• 締切済み

天才のぼく。

無限大にアイデアがあるボク。 たった1個でもアイデアを書けば、即パクられて 即採用されるだろう。 数百億円級のアイデア。 このまま天才のボクは、歴史に埋まる。 ボクは自信過剰ですか?

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.16

アイデアが浮かぶ人は大勢います。 ただ、それを実現して富を築ける人は極僅かです。 天才と凡人の差はむしろこちらだと思いますよ。

youichidao
質問者

補足

ボクは、ガリレオガリレイタイプなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

無限にアイデアが浮かぶあなたはすごい。しかも数百億円の利益をもたらすアイデアと言うのだから、本当にすごい。 でしたら、そのアイデアをどこかの企業に売り込んだらどうでしょうか。撲なら迷わずそうします。 で、もしそのアイデアが採用されたら、このアドバイスをした僕に、少しだけ恵んでください。 でも、天才のアイデアというのは僕のような凡人には理解不能だから、そのアイデアが同時代の人に採用されることは難しいだろうな。真の天才はその天才性ゆえに同時代人から理解されず、死後数十年経って、ようやく彼の思考に世間が追いつき、その業績が評価されるからさ。 ということで、天才であるあなたは歴史に埋もれるのが宿命。あなたの天才的なアイデアが、もし日の目を見ることがあったとしても、それはあなたの死後のこと。その時にあなたはこの世にいな~い。 というのが僕の答です。 歴史に埋もれ去るのが嫌なら、そうならないように、そのアイデアを形にした上で、「これはボクのアイデア」だと主張して、世にその価値を問おう。 その評価を恐れることはないさ。 たとえ世の中から評価が得られないとしても、それはあなたが持った天才性ゆえのこと。あなたが数百年に一人の天才である証明になる。 そして、その時は「このアイデアのすごさが分からないのか。バカな奴らだ」と鼻で笑ってやればいいさ。

youichidao
質問者

補足

なるほど。 アイデアは一生涯、誰にも話しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.13

無知と図々しさ。 これさえあれば天下を取れる、と いいます。 それにしても、まず結果です。 結果を出せなければ、歴史に 埋もれるだけです。 結果を出して、私に半分下さい。

youichidao
質問者

補足

つゆと落ち つゆと消えにし我が身かな。 日本1、富と権力を手にした者。 満足できなかったらしい。 あなたとボク。埋もれましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tattaro
  • ベストアンサー率19% (30/153)
回答No.12

繰り返しになるが、アイデア出すなんてのは難しいものではない。 人と違う発想することがクリエイティブなわけでもない。そんなものは情報処理の延長に過ぎない。 俺も学生や社会人の未熟な頃は、自分はなんてアイデアマンで創造力のある人間なんだろうと信じていたが、 それ自体はさほど難しいものではなく具現化するのが難しいのだと、昔はなんて未熟な人間だったのだろうと振り返る。 アイデアを出せない奴はただの情報収集と情報処理の怠慢に過ぎない。

youichidao
質問者

補足

アイデアとは難しいもの。 欲しい時にアイデアは出ず。 要らない時に、忘れた頃にアイデアは出る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.11

>ボクは自信過剰ですか? 違います。 単に幸せとは何かを知っている人です。 幸せな人とは貴方のようなひとのことををいうのです。 天才であることをを自ら疑わず、しかもひたすらそれを世間から隠し通し、 そして墓場へまでその秘密を持ち込んで逝ってしまう。 世の中はそんな幸せな人で満ちています。 ほとんどが誰も気がつかないだけです。 あなたも、そして 何を隠そう(実際は隠しているのですが)私もその範疇の人間です。 隠し通しましょう。 お互いの幸せのために。

youichidao
質問者

補足

幸せの定義=(終わり良ければ、すべて良し) 最後まで油断できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

天才とは 天から与えられた才能の事です 所謂 孔子の説いた仁と同じ意味ですね  英語ではジーニアスといいますが 誰にでもあるものですね よくこういう風に言い習わしますよね 天才も二十歳過ぎれば唯の人 この言葉のように誰にでもある才の事です 子供の頃には良くこのように感じる時期があるものですね でもそれを伸ばして発展的に結果に結びつける事が中々 これが難しいのですね でも貴方が本当の天才になりたければ その才を思いとして見送らずに なしかしらの結果としてカタチのあるものに具現化して置く事をお勧め致します 何時の日にか 貴方の隠れた才能として開花する時もあるかもしれません 天才と秀才は違います エジソンは言いました 天才とは99パーセントの努力と1パーセントのひらめきである とね 貴方に努力がなければ唯の人なのですよ 貴方に努力の痕跡が常に認められれば結果がついて来るでしょう それが貴方の将来を別けるでしょう

youichidao
質問者

補足

ん? いやいや、運がないだけ。 主のご意志だろう。 神は、わりと、えこひいきしますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

プロフィールを見ると >お礼率 7% 回答受付数 47 お礼数 3 これは、寂しい。お礼率は30%を超したい。 自分は天才と言う前に、礼儀を身につけたい。 アイディアが本物なら、パクられないように、密かに進めれば天才として名が残りますよ。

youichidao
質問者

補足

お礼。 なにぶん、世渡りが下手なんで、アレですね。 リアル、お世辞とか建前もできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tattaro
  • ベストアンサー率19% (30/153)
回答No.8

真面目に回答すると、自信過剰な位がよい。 俺も似たような感覚だ。 但し、アイデアを出すなんてのは実は大した次元ではない。 実は殆どのそれは経験の浅い時期の自己満足で、似たようなアイデア持ってる奴なんて山のようにいる。 それを具現化して社会に浸透させることが難しいのです。 アイデアなんていくらだしても天才にはならない。

youichidao
質問者

補足

欲しい時には、まったくアイデアは出ませでした。 一つのアイデアで人類を一つ上のランクにあげることがある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.7

    いいんじゃないですか。世界は埋もれた天才が無数にいますから、     子曰。徳不孤。必有鄰。

youichidao
質問者

補足

うむ。ボクには、すぎたるアイデアですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>このまま天才のボクは、歴史に埋まる。  そのとおり。

youichidao
質問者

補足

らしいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は天才

    私は天才だと、自分で思っている方はいらっしゃいますか? 私は仕事において、絶対の自信があります。何をやっても出来ますし、天才だと思っています。 他人から見れば自信過剰の馬鹿にしか見えないかもしれませんが(笑)

  • 天才とその時代

    歴史上にはある時代、ある場所に歴史に名を残す天才が集中して現れることがあります。たとえば軍事に関していえば古代では共和制のローマにスキピオ、スッラ、マリウス、ポンペイウス、カエサルと軍事の天才が現れますが、共和制ローマ以降はなぜか天才的な指揮官は現れません。文化ではたとえばギリシャ文明やルネッサンスのイタリアに絵画、彫刻、文芸の天才が集中し、しばらくするともう現れなくなります。こうした天才がある時期ある場所に集中するのはどうしてでしょうか。

  • 日本の天才

    日本の歴史のあらゆる分野において、天才と呼ぶにふさわしい人物をその理由とともにお書きください。よろしく。

  • 天才

    こんばんは 「天才」についての質問があります。 歴史上の人物は、その多くが天才や秀才と呼ばれると思いますが、その中でもIQがバカ高い人々がいます。 例えば、レオナル・ド・ダウ゛ィンチやゲーテ・アインシュタイン…。 彼等の中には、幼少期にろくな教育を受けなかった人もいるようです。しかし、後世に名を残すような偉人に成長するのであります。 私は、このIQというものが人によりなぜ違うのかが分かりません。 親が天才だというなら、遺伝により子も天才になるというなら話は分かりますが、先に挙げたような偉人達の親(家系)が必ずしも天才とは限らないでしょう。 なぜ、同じ人間であるにも関わらず、IQの高い人や低い人がいるのですか? 身長が高い人と低い人がいるのと同じなんですか? (でも、それにしてはIQが高い人が少ない気がするし…) また、ダウ゛ィンチのように万能の天才は、今日の世界にいますか?

  • 天才の奇行

     世界の歴史上、天才と呼ばれる人にはしばしば奇行が見られたと言われますが、皆さんは誰のどんな行動をご存知でしょうか。  おもしろい例があったら教えてください。

  • 天才と狂人

    天才=狂人なのか? 歴史上の偉人には精神病、神経症、精神病質であった者が多くいると聞きます。これは何か関係があるのでしょうか?

  • 天才・超人

    僕の知り合いの中には一人だけ、明らかにほかの人とは違うオーラを持ったやつが一人います。 スポーツをやらせればなんでも出来てしまう。頭も良いです、テストがあれば何でも一位をとってしまいます。単語も歴史も、教科書の端から端まで記憶している、といった具合に。授業をしっかり聞いて、復習もしているようですが、それだけで誰よりもいい成績ってとれるものでしょうか?僕はとてもそんな風に思えません。 そして何より、人望とてもあついです。自然と人が集まるというか…。おまけに二枚目だし…。 彼のような完璧な人間を見ていると、自信がなくなってくる前に、「あぁ、この人は神様みたいなもんだ。」と思わされてしまいます。 あなたの周りには、努力じゃ超えられないものを持った天才とか、異質な人っていますか?

  • 自閉症は天才と遺伝子が同じ!?

    前自閉症のテンプルグランディンさんの本を読んでいたら、「自閉症を生み出す遺伝子はアインシュタインみたいな天才の遺伝子と同じ遺伝子であるらしい。自閉症の人は世界を変えるような素晴らしい事をして歴史に名が残るかもしれない」みたいな事が書かれていましたが、実際に自閉症の遺伝子ってアインシュタインみたいな天才と全く同じですか? でも実際には、自閉症で天才と同じ遺伝子でも世界を変えるような素晴らしい事はできない自閉症の人もいるんですか?

  • あなたの思う歴史上の人で努力の天才だと思う人は??

    タイトルの通りです。 あなたが「この人は努力の天才だ!」と思った歴史上の人物を教えてください。 ただもし全く思い浮かばなければ、歴史上でなくともかまいません。 ではお願いします!

  • 「これを見たら君は私のことを天才と思うだろう」の訳を・・

    「これを見たら君は私のことを天才と思うだろう」の訳を・・ 「もしこれを見たら君は私のことを天才と思うだろう」 を訳すとしたら、なんと書けばよいでしょうか? 仮定法未来でしょうか? 私が考えたのは、 If you see this, I think you will think that I am a genious. ですが、 ・see ・will think ・am の時制がこれでいいのか自信がありません。

このQ&Aのポイント
  • 起業したばかりで会社の信用がない場合、連帯保証人がいないと部屋の借り入れは困難です。
  • 安定収入がなく信用もないため、入居審査でもお断りされる可能性があります。
  • ただし、起業者のための特別な借り入れ制度や保証人代行サービスなども存在している可能性があります。
回答を見る