• 締切済み

夢を見るのが怖くて不眠

最近、好きだったひとをあきらめて、他のひとと付き合っています。 付き合いはじめて1週間後ぐらいから、好きだった人と付き合ってる人が夢に出てきます。 「どっちをとるの?」 「ダメだとわかったとたん、乗り換えるなんて最低!」 と言われてます。 その夢が怖くて、寝たくないです。 どうすれば夢を見ないで眠れますか?

みんなの回答

noname#152888
noname#152888
回答No.3

ズバリ、<エルム街の悪夢=A Nightmare on Elm Street >とゆう映画(ビデオ)を観て先ず勉強してみましょっ!! 何か答えが見つかるかも?!.........以上、Jokeですっ!! まぁ、冗談はさておき、 >すぐ乗り換えるなんて最低ぇ~その通りでしょっ!! 深く反省(サルでもわかるシリーズ)すべきです、 まだまだ禊は終わっていませんよっ!! 「身勝手な人」と思われたくなかったら、 今の新しい恋人を大事に出来るかどうかにかかってるねっ?!貴方がやれるのは、ただそれだけ、出来るかな?? その呪縛から解き放たれた、その暁には晴れてお天道様に顔向けできるでしょうねっ。 その時、素晴らしい報告が聞きたいなぁ、では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayayako
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.2

薬局で睡眠導入剤を買う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153414
noname#153414
回答No.1

身体を疲れのピークに持っていくことも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 泣いている夢と軽い不眠

    僕はキッチンのバイトをしています。今は10か月ほどをしています。 今日バイトで泣いている夢を見ました。連続して食材3つほど落として、従業員さんにも怒られ、新しい食材を裏の冷蔵庫から、何をやっているんだと、自然と涙がいっぱい出ているところで、目が覚めました。 僕は出来が悪いのでたまにミスはしますが、もちろん泣いたことはないです。でも、怒られて、涙ぐんだりしていた時期は昔ありました。怪我をして、やめようとしてした時期はありますが、学ぶことはいっぱいあるので、今は辞めるつもりがないです。ちなみに昨日はミスをひとつもしていないです。一応先輩なので、教える立場にあります。特に、何もないのに、こんな夢を見るのは不思議です。どうしてこんな夢を見るのでしょうか? あと、軽く最近眠りづらいです。冷蔵庫の振動の音が最近きになってしまいます。今日は耳栓をして寝たけど、眠るまで30分はかかったとおもいます。快眠にするにはどうしたらいいですか? アドバイスお願いします。

  • 夢診断(夢占い)お願いします

    好きな人が最近よく夢にでてきます。 今日は学校が休みだったので二度寝三度寝としたのですが…。 一回目の夢は、好きな人とたくさんしゃべれてとても幸せな夢でした。 二回目の夢は、好きな人が私のことを嫌っていてとても冷たかったです。私が自分のことを好きだと知っていて(現実でもそうなのですが。)わざと他の女の子を私の目の前で褒めていました。 そして好きな人がその女の子に 「今度からお前のこと下の名前で呼ぼっかな~」 と言ったので、私が思わず 「だめ!!」 と言いました。 そしてシーンとなって気まずくなり、そのまま目が覚めました。 バレンタインが近くて不安な気持ちがでてるのかなあ、と思いますが直前にこんな夢を見ると当日のことが心配になります。告白するわけではなく渡すだけのつもりですが…。 何かこの二つ夢には意味があるのでしょうか。 わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 眠ると必ず夢を見てしまう

    夢を見ると眠りが浅いとか、寝てるときは誰でも覚えてないだけど夢を見てると聞いたことがあります。 そこでなんですが、前までは夢を見てても記憶になく普通だったのに最近寝るたびに夢を見ます。 良い夢だったりすごく怖い夢だったり・・・ でも、内容がハッキリしません。 「見ている」と理解はするんですが今まで見ていた夢を起きたとたんに忘れてしまいます。 気持ちのモヤモヤだけが残ります。 そのせいなのか寝てもスッキリしないし睡眠時間がかなり増えてます。 一日に8時間以上は寝てます。 一度にではなく2度に分けてです。起きてもすぐに眠くなり寝てしまうのです。 前まではこんな事なかったんですがなにかの病気なんでしょうか??

  • いい夢をみるにはどうすれば?

    最近いい夢が見られません。 悪い夢か、と言えばそうでもないんですが… いい夢みたいなと思い、音楽を聴いて寝てもダメです。 どうしたらいいか教えてください!

  • 彼の夢と私

    お付き合いするようになって1年半の彼がいますが、 彼には他にも彼女がいます。 付き合い始めた頃は彼女と同棲していましたが、 彼女は去年の夏頃から海外で働いています。 彼は、昔から海外に住みたいという夢があり、 それを早く叶えるためにはっきり別れる決心がつかないと言います。 (彼女は永住権を取りやすい職業のため) もともと彼女と同棲を始めたのも、 その夢を叶えるためのようです。 30代半ばにもなって、すごく勝手で最低な人だと思います。 彼は私と結婚したい気持ちがあるようですが、 私からすれば、相手を傷つけて追い詰めて、それでも決断できないのであれば、 私のことを好きだというのが信じられません。 何度か、連絡を絶とうとしていますが、 その度に、かなりしつこく連絡をしてきます。 私は身を引くから夢を取ったらいいよと言っても、 それもしてくれません。 夢を叶えたいなら自分でなんとかすべきなんじゃないか、 本当に好きな人と一緒にいるのが幸せなんじゃないかって毎日考えてる、俺のせいだ、俺がはっきりしないからだごめん、俺はずるい人間で最低だと思う、でも本当に好きなんだ、、、 こればっかりで、けっきょく何も変わりません。 彼とは性格や趣味などもあい、 一緒にいて楽な人というのもあり、 こんなでも彼が嫌いになれないので、 しつこく連絡がくるとけっきょく会ってしまったりします。 けっきょく何を話しても何も変わらず、 意味がないので、 もうこういう話しはやめようと思い、 普通に接してますが、やっぱり辛いです。 いっそのこと私に他に好きな人でもできれば・・・ とも思いますが、自信がありません。 本当にバカだなぁとは思うのですが、 もうどうしたらよいのか全然わかりません。 わかりづらくて大変申し訳ありませんが、 どなたかアドバイスをください。

  • 夢について教えてください

    夢について質問です。最近好きな人ができたら、なぜか別の男性の夢を毎日見るので不思議です。 好きな人をS、別の男性をBとします。 SとBは友達同士で、私は一年くらい前に二人と知り合いました。 初めはBと私をくっつけるための幹事役でSがいる、というかんじでした。 私としては、SもBも交際する対象ではなかったのですが、楽しいし、私も女の子を誘ってたまに食事にいったりしていました。Sとはメールはときどきしていましたが、Bとはほとんどしていませんでした。 最近、ひょんなことからSと二人で出掛けることがあり、「場の盛り上げ役」ではなく素の彼を知って、好きになり始めました。彼も好意をもってくれています。でも、ちょっと私とは合わないかなと思うところがあり、迷い始めたとたん、それから三日間毎晩Bの夢を見ました。 実は前にも、また別の男性ともしかして付き合うかも?となったときに、Bの夢を見たんです。 Bは、現実は私の結婚の条件からは外れた人なのですが、夢の中ではとてもいい風に現れます。守ってくれる、やさしくたくましい人、という理想的な設定になっています(笑) この話をある人にしたら、その人も、男性と付き合うとなると、そのタイミングで別の男性から誘われたり、横槍が入ったと言っていました。この夢は横槍なのでしょうか。 ちなみに、わたしは幼いころから夢はカラーで毎日見ますし、デジャヴなども感じやすいタイプです。 たかが夢とはいえ、無下にはできない気もして・・・。 状況説明が長くなってすみません。どなたか夢に詳しい方、お返事ください。宜しくお願いします。 私は結婚を考えているアラサー女性です。

  • 元彼が夢にでてきます

    数ヶ月前に別れを告げられたのですが、諦めなくて先月私から告白したのですが、断られました。 毎日ふとしたときに思い出したり して、辛かったですが このまま引きずっててはいけないと思い、次の恋に進むことにしました。 最近少しずつですが、元彼の事を考える事も少なくなり次に進めてきてるのかなって思うのですが そういう日に限って夢に出てきて 忘れたいのに、忘れてきている頃に夢に出てきてしまいます。 最初は楽しい夢だったり、戻ろうと言われる夢だったのですが 最近元彼が冷たかったり上手く話せなかったりと悲しい夢をみます。 今日も夢に出てきたのですが、その内容が元彼に好きな人を聞かれる夢でした。 好きな人できた?と聞かれ、まだできてないんだっと言うと、元彼に 「やっぱまだ俺が好きなの?だめだよ、もう付き合えないんだから」と言われました。 私はこれから好きな人見つけるの‼︎っと彼に言ってたのですがその後は覚えていません。 この夢が気になってしょうがないです。 まだ元彼が好きなのでしょうか? それとも、忘れようと次に行こうと必死のあまり見てしまったのでしょうか?

  • 怖い夢ばかり見ます

    こんにちは。私は最近連日怖い夢ばかり見ます。。家族や知らない人が死んだり、(死ぬ人はその日によって違います)私がなぜか帽子をかぶって彼氏をぼこぼこに殴り倒したり、大勢の人が無残に殺されていくような夢です。それも連続してきまって目が覚める前に見るのでとても怖いです。今日も死に関する夢を見てしまい、6時ごろには目が覚めてしまいました。原因はよくわからないですが、2週間ほど前、あるサイトで夢と死に関するテーマを扱った記事があってそれがあまりにリアルで怖かったのを覚えています。それが原因でそういう夢を見るならいいのですが、なにか予知的な要素があるのかと思うと怖いです。親や兄弟が死ぬ夢は普段からよく見るほうです。(私は親元を離れて海外生活をしています)それであわててメールを送っても何もなかったということが多いです。どうしたらこういういやな夢を見なくなるのでしょうか。起きてしまうと気にならなくなるのですが、何度も続くので困っています。なにか具体的な対策法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 同じ人の夢をみる・・

    こんばんは(*^_^*) 最近,一週間同じ人が登場する夢を見続けました! その人は私の尊敬してる&憧れの方なんですが・・・ 毎日出てくるのには驚きです^^; 友達もその人と私が仲良くしてる夢を見たそうです.. 今は何日かおきに,その人の名前か本人が夢に出てきます!!今まで,こんな事は無かったので不思議です☆★ 皆さんは,同じ人が連続して夢に出てきた事ありますか?

  • 殺される夢・追われる夢

    カテゴリー違いでしたらすみません。よろしくお願いします<(_ _)> この3日間ほどの間、寝ると必ず怖い夢を見るんです。 ひとつは貞子のような髪の長い女性に追われる夢、 もうひとつは知らない男の人に街中でずーーっと追いかけられる夢、 さらには何故かわからないけど夢の中で泣いて泣いて(目が覚めた時、実際に涙を流してました^^;) 「助けてーーーーーーーーー!!!」と絶叫してるのです。 (隣の部屋にいた主人が「どうしたん!?」と飛んできたので 実際に大声で叫んでいたんだと思います。) 今までにも殺されそうになる夢を何回も見ました。 今までも激戦地の荒野で1人走り回って爆撃を受けたり ピストルを突きつけられて「もうだめだ・・・」と撃たれる瞬間に目が覚めたり・・・。 精神的に疲れているのでしょうか? それとも何か他に理由があるのでしょうか? もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。 どうぞよろしくお願いします。 こう言う時って疲れてるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ウェザーニュースの大島璃音キャスターがなぜモータースポーツに興味を持っているのか疑問です。
  • ウェザーニュースの動画を見ると、大島璃音キャスターはほとんどがモータースポーツ関連を話しています。
  • 大島璃音キャスターのモータースポーツへの関心についてご意見があれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう