• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同棲が決まったのですが)

同棲決定!20代後半男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 約4ヶ月前に出会った社会人の彼女と同棲をすることになった20代後半男性。しかし、一緒に生活してみると彼女のイライラしやすさやわがままな性格に悩んでいる。引っ越しは決まってしまったが、この先の不安を抱えている。
  • 彼女は自分に対してしっかりしてほしいと言ったり、気を遣うよう求めるが、自分はあまり引っ張れず話も得意ではない。彼女の期待に応えられるような男になれるように頑張っているが、彼女の気分屋な性格に嫌気がさしている。
  • 引っ越す前に彼女との生活を送りながら不安を感じている20代後半男性。彼女のイライラしやすさやわがままな性格が気になるが、彼女からのスキンシップもあり楽しい時間も過ごせている。アドバイスやご意見を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.4

不安も「含めて」の同棲なんだと思う。 まだお互いの歴史自体が4カ月なんだよ。 確かに交際の中で、 将来を意識出来る位気持ちが盛り上がる中で、 お互いに「同棲」という距離感に対しても 自然な感覚で話し合えた二人なんだと思う。 でも、 気持ちとして盛り上がっている部分がある一方で、 お互いにかなり「違い」もある二人なんだよね? ハッキリ言えば、 万全な状態で、 機が熟した二人としての同棲では「無い」んだよ。 誰も急いで同棲しろ、なんて言っていない。 今このタイミングで動く事は「二人」で決めた事。 お互いに不安定同士で、歴史の浅い二人。 それでも「同棲」という近距離での交際をスタートするというなら。 当然不安も含めて、 それぞれの不安、ストレスに対する向き合い方も含めての同棲になる。 それが貴方と彼女の真実なんだよ? 同棲のメリット。 それはお互いに好き同士、いつでも近くで感じ合える関係になれる事。 お互いが傍にいるだけで、 お互いに力強い感覚で日々を過ごしていける。 一緒に進んでいる感覚を確かにしていける。 同棲のデメリット。 それはお互いに「違い」があるが故に、 近「過ぎ」てしんどくなる時がある。 見たくない、感じたくない部分を感じてしまう距離があるから。 互いに距離が「置けない」ストレスが発生する。 近いが故に受け止めざるを得ないから。 彼女から見ても貴方は不完全。 あれこれ言いたくなる部分が沢山ある。 貴方から見ても、 自分にあれこれ言ってくる彼女自身もまた不安定で、 気まぐれな部分も含めて受け止め辛い部分がある。 まさに「お互い様」の二人。 当然同棲に対して期待もあれば、不安もあるんだと思う。 それは抱えながらのスタートになる。 じゃあその「お互いの不安」を。 実際に同棲を丁寧に積み重ねていく中で、 どのように「二人」の力で解決し合っていけるのか? 違い自体は無くならないよ。 ただ、 「二人」で前に進むと決めた以上、 お互いに違いに対する「理解」は必要でしょ? 理解の上に、 「二人」としての心地良さを創り上げていけるのかどうか? 不安だけに引っ張られる事無く、バランスを崩す事無く、 二人だからこその「積み重ね」を実現していけるのか? それはやってみないと分からない。 でも、 将来まで描けるだけの二人なら、 それなりの「覚悟」はあるんじゃないの? お互いの違いをただ否定して、 指摘し合うだけの弱い二人じゃ無い筈。 実際に「二人」で今後も進んでいくとなれば、 いつまでも自分の感覚、 自分の世界だけで切り取り続ける事は出来ないからね? 改めて、 「二人」で丁寧に進んでいくんだという意識の「共有」が大事だよ? ただ荷物を運び入れるだけが同棲では無い。 しっかりコミュニケーションを重ねて、 お互いに同じ気持ちでスタートしていかないと。 それが出来てこそ、特別な二人なんだからね☆

arsenal1192
質問者

お礼

違いを認めた上で相手を理解しようとします。その日その日のコミュニケーションを大切にして向き合っていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • meron2010
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.6

こんにちは。気が乗らない同棲ははじめからしない方がいいと思います。引っ越しの中止なんてそんなに大事では無いのですから、ご自分の気持ちを優先させておくべきですよ。 このまま流されて同棲を始めても、今より幸せになれそうな予感が無いのに結婚なんて無理だと思います。 今、彼女の気になる部分はきっと結婚するともっと嫌になったり、家に帰りたくなくなる原因になってしまう場合が多いので、彼女の機嫌が悪くなるぐらいでご自分の気持ちを後回しにしていると大変しんどい思いをする事になってしまいますから・・・。 引っ越しが決まっていて引き返せないなんて大袈裟です。 今楽しみでわくわくするような気持ちが無いのに同棲を始めてしまう事の方が、質問者さんにとっては大変なことですよ。 後で話し合えば良いとか、同棲なんていつでも解消できるというお気持ちがあるかもしれませんが、そんなに簡単なことではないですから、面倒な事を避けたいがためにこのまま同棲してしまっては、自分の人生を自分の気持ちとは違うところへ向って行ってしまうことを覚悟しなくてはいけないと思います。 今すぐに同棲すること、引っ越しする事は一旦白紙に戻して、普通のおつき合いを続けてみる方が良いと思います。

arsenal1192
質問者

お礼

それなりの覚悟は持ってやっていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

引き返せないって、まだ結婚する訳ではないんですから 別に良いじゃないですか 嫌いで辛いと思えば、別れて同棲解消で済む話。 むしろそのまま結婚しちゃうよりかは、先に分かって良かったと思えば? こっちも彼女の事じっくり見てやろうと思ってやれば良いです でも同居すれば嫌な所が見えてくるのは大体の人がそうですよ そこは話し合って、あとお互い譲り合って一歩下がりあって生活していくしかないです

arsenal1192
質問者

お礼

余裕を持ちながらやっていきたいと 思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 同棲を安易に許す君たちは、要は一緒に住んでみなきゃわからないから、まだ相手を見切ってないってコトでしょ?引き返せないことが、その先の人生よりも上回るなら、どっぷり浸ってからモメて別れればいい。先輩から言わせてもらえば、そんなとこでモメることなんて、先がないと見切った次へのつなぎのいずれ捨てる恋人ならわかるが結婚相手とはあり得ない。今のウチなら、やけどは少ないと思うんだけど。女は年齢的に後がないからねぇ。あと60年つがうんだぜ。

arsenal1192
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。あまり相手を理解せずに、その時々の盛り上がりで、勢いで決めたところがあります。考えさせられます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

No.1です。補足ありがとうございます。 やはり結婚も視野ですか…。 あなたは彼女と結婚する覚悟はありますか?なんとなく…結婚にしり込みしてるように見えますよ? 女性にとって結婚は一生問題だけど、男性だって同じこと。 彼女の我儘な面が目につくなら、直してもらうように注意しましょう。 ハッキリと「結婚は決めていない。我儘な面は治してほしい」と言いましょう。それで壊れるような関係なら、それまでの事。 彼女は年齢的に焦っているでしょうが、付き合って4か月で「結婚も視野」なんて早すぎます。 できるなら同棲の約束も一端はストップして、普通のお付き合いに戻した方がいいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.1

あなたが20代後半という事は、彼女は30代半ばという事でしょうか?失礼ながらその年齢で、彼女は結婚とか意識しないのでしょうか? 微妙な年齢の女性と中途半端な気持ちで付き合うのは、止めたがいいと思う。 女性の方が年上だし、主導権をとりたがるでしょうが、あまり強引な女性はイヤですね。女性はたいていの人が我儘だと思うけど、その根底にパートナーへの思いやりを忘れないでほしいですよね。 付き合って4か月で同棲は早かったのかも知れません。 あなたは優しいというか…優柔不断な面もありそうだから、どんどん彼女に自己主張をしましょう。年下だからと遠慮は無用です。それでお互いに引けない部分があって我慢できないと思うなら同棲解消もアリだと思う。 ズルズル付き合っても、子供できてデキ婚となる場合もあるし、ダメだと思ったら早めのリセットをおススメします。

arsenal1192
質問者

お礼

最近になってちょっと早すぎたと思うことがあります。 僕の性格はおっしゃるとおりなので、舐められないように主調していきます。 回答ありがとうございました。

arsenal1192
質問者

補足

彼女は、同棲するからには結婚も考えていると言ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と同棲したいです

    初めて質問させていただきます。凄く悩んでいるので、ぜひ意見を聞かせてください。 私には今、付き合って4ヶ月になる一つ年上の彼氏がいます。(私23歳 彼24歳)彼の職業は教師で、この時期は新学期ということもあり毎日夜遅くまで仕事。連絡は彼の仕事が終わってからくれる電話のみです。ちなみに、私は事務の仕事をしています。 彼の仕事が大変なのは理解している(さすがに全部というわけではないですが・・)つもりですが、正直、毎日夜にくれる電話だけでは物足りない(寂しい)です。彼の仕事は終わる時間が不定期なので、私が会いに行くにも、彼からの連絡を待つしかない状況です。(以前、彼に内緒で彼の家で帰ってくるのを待ってたことがあるのですが、夜中の3時まで一切連絡がなく、結局帰ってきませんでした。) 私はこれから先も彼とずっと一緒にいたいし、出来たら彼と一緒に住んで、生活の面でも彼をサポートしてあげたいと思っています。ただ、彼女から同棲の話を切り出されるのは、男の人からしたら嫌なんじゃないか?とか、私自身、女から同棲の話をしても良いのか等、色々考えてしまいます。 彼とはまだ4ヶ月ということもあり、今まで同棲の話は一度も出たことはありません。また、彼の性格上、彼は自分から同棲の話をすることはない人だと感じます。 このことを同棲経験のある一人の先輩に相談したことがあるのですが、やはり同棲するのが良いのではないかと言われました。金銭的にも時間的にも、今すぐ同棲することは難しいですが、そのためには努力しようと思っています。 長くなりましたが、皆さまの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 同棲することについて

    同棲することについて つきあって3ヶ月弱の社内恋愛の彼がいます。(同僚として1年ほどの付き合いから発展) お互い一人暮らしをしていて、彼の家が会社から近いこともあり、1ヶ月経たないうちに私がほぼ毎日、1Kの彼の家で過ごすようになりました。 毎日楽しくて、すぐに「家賃もったいないから一緒に住もう!」ということになり、 親にもちゃんと「結婚前提で同棲したいと挨拶をする!」と、 トントン拍子に話が進んでいました。 お互い30歳を過ぎています。 ですが、ここへきて、なんとなく彼が疲れ気味な気がしています。 確かに、勢いに乗りすぎたかなとも思います。早すぎたかなと。 通勤も一緒、会社でも一緒(付き合ってることは秘密にしています。部署は違いますがお互いの席は見える距離)、 1Kの家でも一緒。 彼も今までは自由に夜中まで友達と飲んだりできたのに、 帰ることを気にしなければいけない。 「疲れてる?」と聞くこと自体も、さらに彼を疲れさせるかと思い、 できるだけ自然にするようにはしていますが。 家事はほぼ私がやっていますが、私自身、家事は嫌いじゃないので、 分担しなくても私は全く不満ではありません。(今のところ。) 今更「やっぱり急いで同棲するのやめようか」とか、週何回かは私が家に帰ったほうがいいかなとか、 そういう話をしたらさらに彼の負担になるんじゃないかとも思います。 こういうふうに不安になっている気持ちも、彼にはきっと伝わる(伝わってる)と思います。 今後、どうしていけばいいのか悩んでいます。 経験談などあればお聞かせください。

  • 同棲中の彼氏に大好きだけど、男友達と住むことになりそうだから、同棲解消

    同棲中の彼氏に大好きだけど、男友達と住むことになりそうだから、同棲解消したいと言われました。 彼と私は今東京に二年間一緒に住んでいるのですが、 私は数ヶ月後地元に帰ることになると思います。彼は東京で大学院に進むことに先日決めてしまいました。ものすごく嫌でしたが、彼の将来なので何も言えませんでした。 しかし、あと数ヶ月後なのに、同棲を解消されるのは、納得が行きません。 家探しもありますし、なにより、遠距離になるまでは、一緒にいたいので、反対をしています。しかし、彼はタイミングが今しかないと言って聞きません。 彼とつきあって、嫌われたくないので、今までの恋愛のようなわがままな自分を抑え極力大人に接してきたとつもりです。 でも、今は一緒にいてほしいです。 これはわがままですか? 恥ずかしいのですが、大人になるってよくわからなくなってきました。 彼はそんな私に嫌気がさしてきているようです。 好かれてるのはわかるのですが、今は必要ないのでしょうか。不安で辛いです。 何年も待てるのか正直わからないので、将来別れるてしまうのかな、とおもいます。 なので、余計に今は一緒にいたいです。 恋愛経験が少ないのでとても悩んでいます。 どうか、アドバイスください。

  • 同棲をしたが・・・

    彼女が離婚したのを機に同棲をして約3ヶ月になります。つきあいは1年くらいになります。(つまり不倫)。 同棲する前は、どんなことがあっても彼女とこの先一緒に過ごそうと思っていました。彼女といるととても楽しく幸せでした。しかし、実際同棲してみると、当り前のことですが、生活習慣の違い、価値観の違い等からケンカが絶えず、毎日が息苦しい雰囲気になってきてしまいました。最初は小さなことだったことが積み重なって今では彼女とこの先一緒にいることがどうしても想像できません。仮に自分が生まれ変わったらと考えた時、もう一度彼女と付き合うことはないでしょう。今では彼女と別れた方がいいと思っています。 悩んでいるのは、彼女が離婚をしてまで私と一緒になったのに、将来が考えられなくなったという理由だけで、別れてもいいものなのかと迷っています。多少の我慢をすればこのまま彼女とそれなりにやっていくこともできると思います。 最後には自分で判断すると思いますが、皆様のご意見を下さい。

  • 同棲したいけれど

    私は社会人2年目になる20代前半の女です。 今付き合って半年の彼氏がいて本気で結婚を考えています。 彼は学生で来年から社会人になります。 今はお互いに実家暮らしで彼の自宅までは車で2時間くらいかかります。 わたしのお休みが月8回くらいあるのですがそれに彼が予定を合わせてくれて会っています。 来年から彼がもともと1人暮らしをする予定だったので来年から一緒に住もうと話をしてました。 しかしその話を自分の母にしたところ反対されてしまいました。 理由はわたし自身いま貯金がまったくないということと家事が満足にできてないということ。これから2人で生活していくのに準備が何もできていなくて無理だ。まず生活するのに困らないようにお金を貯めてからにしなさいそうじゃないと認めないと言われました。 わたしも彼も未熟ながらもお互いに頑張って生活していければいいんじゃないかと思っていたので母に反対されたのはすごくショックでした。 今はあっちが学生なので予定を合わせて会うことができていますが社会人になれば夜勤だとか日勤もあり会う時間も減ってしまってさみしくなるから一緒に住むのがいいという話でした。 彼は遠距離だとかさびしいのは無理で好きという気持ちが伝わらないとどうでもよくなってくるという人なので一緒に住めない間にあっちの気持ちが離れていってしまうんじゃないかという不安がとてもあります。 でも同棲したり結婚するのにだいすきな人を自分の両親にもちゃんと認められてからしたいという思いもあります。 みなさんの意見や感想を教えてください。 今は母の反対を押し切って彼と一緒にいることを選ぶか、気持ちが離れるかもしれない不安をもちながらもうちょっとこのまま実家に暮らすかと気持ちが半分半分です。

  • 同棲してる彼のことで悩んでます。

    今の彼とは付き合って8ヶ月くらいで、同棲してまだ一ヶ月も経たないんですが、本当にこのまま付き合ってて良いのか悩んでます。 というのも、些細な事での喧嘩が絶えません。同棲する前から喧嘩は良くあるほうだったんですが、同棲し始めてからも変わらず、むしろ一緒にいる時間が長くなった分増えて、週に2,3回はあり、そのうちの3回は「出てけ!」っと別れる寸前までいくものです。 しかも彼は普段はすごく明るくて優しいんですが、切れたら物を投げたり本気ではないですが暴力的にもなります。 同棲して一ヶ月目でこんな調子なのでこの先すごく不安です。切れた時の彼を思い出すと、私の事本当に好きなのかもわからなくなります。 私はまだ今の彼で2人目で、他の男の人はどんな感じなのかあまりよくわかりません。何が聞きたいのか良く分からなくなってきたんですが、何かアドバイスとか、どう思うとかあったら回答下さい。お願いします。

  • 同棲中の彼とは別れた方がいいか。

    30歳女子です。 今、付き合って7ヶ月、同棲して4ヶ月の2つ下の彼がいます。 彼とは海外で出会い、私はワーホリできていたのですが、凄く好きになり来年、結婚しょうという事になり、こっちで就職をして、彼の家で一緒に生活しています。 凄く幸せな時間を過ごしていましたが1ヶ月程前から別れるような喧嘩が続き、先日彼から「好きかわからない。根本的な価値が違う。今は結婚を考えられない。だから離れて暮らしたい。今は2人より1人の時間がほしい。」と言われました。 振り返ってみると、私も始めての海外での生活や語学も完璧ではない為に勉強したり、海外での会社勤めのストレスを多少なりとも彼にぶつけていたり、私がこんなにやってあげてるのにと思う気持ちで、理想とのギャプで不機嫌になったり、求めてしまった所もあるかなぁと思います。 きっと帰りたい家ではなかったのだと反省しています。 彼はスポーツを仕事にしていて、多少自分を犠牲にしてでもサポートしてくれる人を望んでいるようで、私は自分を高めたいと思うタイプです。ただ、それは自分の為にでもありますが、彼が少しでも長く自分の好きな事をやって輝いていてほしい。という気持ちがあり、経済面では私はが頑張ろうと思った気持ちもあり頑張っていました。 彼は掃除はしないので、それは私がやっていました(それは、してあげたいと思っていたので、不満には思っていません)ただただ最近、私もかなり甘えていたり、どうせ私が掃除するからと 化粧道具を出しっぱなしにしたりと彼の不満があったみたいです。彼の方がかなり時間があるので気になるならやってくれても。。。とも思いましたが、私が散らかしたりするのが嫌らしく、住ませてもらってるという気持ちがあればもっと綺麗に使うだろう。自分ならそうすると言われました。 今はまだ彼を好きな気持ちがあり、一緒にいたいとは思っています。 なので、笑顔で彼を迎え入れたり、家事などをもっとしっかりやろうと思っています。ただ、彼はもう戻る気がないから、頑張ってる姿をみるのが辛いようで、私が家にいる事にストレスを感じているようです。 出て行ってあげるのが1番だと思いますが、1人で異国でやっていけるか不安な気持ちとまだ一緒にいたい気持ちで決断できずにいます。 後、彼は社会に出た事がない為、若干甘い部分や非常識な部分があります。 彼の今の仕事が出来なくなった場合、その後どうなるかもわかりません。 こんなにすぐに結論を出してします彼の責任感の無さにもがっかりしています。 どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼と同棲することに少し不安です。

    今年20になる社会人です。 彼氏ど同棲するという話になりましたが、少し不安です。 自分自身の生活能力等ももちろんなのですが、彼氏の親御さんと1度も顔合わせしていないこと、もし別れてしまったら?ということ など色々考えてしまいます。 お互い一緒にいれることと生活費が今(ひとり暮らし)よりも多少浮くことがメリットかなと思うのですが、上記のことがあり中々踏み込めません。 挨拶についてですが、私は自分に仮に息子ができたとして顔も知らない女と いくら自分のお金だからといって「同棲するから」と言われたら困惑するだろうな、と思っています。 挨拶に行きたいと言ったら「別にしなくていいと思うよ、親のお金じゃなくて自分のお金で暮らすわけだし。」と言われ「でも不安だから、もし挨拶しに行きたいって言ってみてほしい」と話したきりです。 (彼は同棲の話するまで付き合っている彼女がいると親に公表していなかったのもあり、スムーズに事が進むのかなあといった気持ちです。) その他諸々の不安(お互いが不規則勤務、生活リズムはきっと合いません)もありますが、時期尚早でしょうか。 綺麗な1LDKで早く埋まるかもしれないからと話しだけがどんどん進んでいますが、勢いでことを進めていいのかと不安です。 不安は彼にも伝えています。 同棲をされていた方、色々ご意見やお話をお聞かせください。

  • 同棲で主婦

    夫婦カテと迷いましたが質問させてください。 お互い30手前です。 職場で知り合って約2年交際して、4月から彼が転勤になったので、 一緒に引っ越して同棲を始めました。 働くことも考えてたのですが、彼に主婦でいて欲しいと言われたので、 それに甘える形で、引っ越しを機に仕事を辞めて、今は主婦をしています。 少なくない額のお小遣いも貰っていて、 正直暇な生活なので、昼間はゲームしたり出かけたりという感じです。 (子供がいればとてもそんなことやってられないと思いますが、 子供は結婚してからという約束です) やっぱりまた働こうかなとも考えていますが、特に資格もない30手前の自分だと、 中々正社員は難しそうですし、たぶん彼があんまりいい顔をしません。 パートしようかなという話をすると、 自分が働くから○○は無理して働かなくて大丈夫だよと言われます。 そしてお金足りないの?と心配されてお小遣いが増えます(汗 私としては早く結婚したいなぁ、と思ってるのですが、 彼がなかなか結婚にうん、と言ってくれません。 別れるなんて話は全くなく、彼が愛してくれてるのも感じますが、 時々、もし別れたら、と不安になります。。。 彼は既に片手で足りない年収がありますが、私は無職の30手前。。。 転勤してから彼は仕事が忙しく、体の関係も最近少ないせいもあるのかも知れません。 (7月に入ってからは1回もないです) 結婚の方向に話をもっていきたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 同棲している彼と別れたいです

    現在付き合って半年の彼氏がいます。 遠方の会社の研修先で知り合い、 付き合って一ヶ月経ち、 私が研修を終えてもとの勤務先に戻ることとなり、 そのタイミングで彼氏も仕事を辞め(バイトですが)、 ついてくることになりました。 まだ付き合ったばかりで仕事もやめ、ついていく、ということがあまり理解できなかったので 私自身仕事を長く続けれるかの不安もあり、一人で戻る、と話したこともあります。 しかし「遠距離をしてお互いの負担になるくらいなら、今別れたほうが良い。着いていく、と言った俺の覚悟を考えてほしい」と言われ、 結局一緒に戻ることになりました。 私はもともと借りていた家を空家賃を払ったままにしていたので、 そこに転がり込むような形で同棲がはじまりました。 同棲をしていくなかで、価値観が合わない部分が沢山あり、幾度となく喧嘩をして、何度も別れ話をしてきました。 普段は優しいのですが、喧嘩になると「気持ち悪い」「頭悪い」など、これが好きな人にいう言葉なのかと疑うほど責められます。 喧嘩をする度に彼のことが嫌になり、こんなに言われてまで付き合いたくないと思ってしまいます。 しかし実際別れようとすると「俺のことこんなに引っ掻き回しといてどうやって落とし前つける気なんだ?」と凄まれます。 一方的だし我儘で相手の気持ちを考えてない、と。 実際こっちについて来てほしい、と言ったことはないのですが、 「一緒に行けたらいいのに」と一度言ったことはあります。 しかし私としては自分の意志でこっちに来たのだと思うし、合わせられない私も悪いけれど、女を見る目がなかった自分も悪いので私が一方的に何かしてあげる、ということはおかしいように感じてしまいますが、以前の話し合いでは一ヶ月の生活費の30万程を渡すということで折り合いがついた時もありました。彼氏は別れたらまたもといた地域にもどるそうで、 こちらにきてバイトをしていて、大体20万弱一ヶ月に稼いでいますが、また仕事と家を探すところからだそうです。 私は体調を壊したこともあり、会社を辞めてしまい、年明けから転職活動をしようと思っています。 なので、あまり私にもお金がなく、現在払えても将来の職が未確定なので心配です。 また、やはり私だけが払うことに納得できていません。 しかしそうこう悩んでいるうたにまた喧嘩が起こり、始めてですが軽く首を絞められ、二回顔をぶたれました。 前回の喧嘩でも「言ってわからないなら身体でわからせるしかないだろ」と言っていて、今後も暴力を受けることが予想され、一刻も早く別れたい、と思っています。 彼氏には親類がいなく、私は親に心配させたくないので、二人の間で解決したいのですが、どうやったら別れられると思いますか? おとなしく30万払うしかないのでしょうか? また、おそらくその時は払えると思わず言っていた様なので、実際払うからと言っても別れられるのかはわかりません。 第三者を入れて話をしたいと思う位怖いので、裁判、なども考えましたがやはりお金があまりありません。 みなさんだったらどうやって別れますか? わかりずらい文章だったとは思いますが、ご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。