• 締切済み

同棲している彼と別れたいです

現在付き合って半年の彼氏がいます。 遠方の会社の研修先で知り合い、 付き合って一ヶ月経ち、 私が研修を終えてもとの勤務先に戻ることとなり、 そのタイミングで彼氏も仕事を辞め(バイトですが)、 ついてくることになりました。 まだ付き合ったばかりで仕事もやめ、ついていく、ということがあまり理解できなかったので 私自身仕事を長く続けれるかの不安もあり、一人で戻る、と話したこともあります。 しかし「遠距離をしてお互いの負担になるくらいなら、今別れたほうが良い。着いていく、と言った俺の覚悟を考えてほしい」と言われ、 結局一緒に戻ることになりました。 私はもともと借りていた家を空家賃を払ったままにしていたので、 そこに転がり込むような形で同棲がはじまりました。 同棲をしていくなかで、価値観が合わない部分が沢山あり、幾度となく喧嘩をして、何度も別れ話をしてきました。 普段は優しいのですが、喧嘩になると「気持ち悪い」「頭悪い」など、これが好きな人にいう言葉なのかと疑うほど責められます。 喧嘩をする度に彼のことが嫌になり、こんなに言われてまで付き合いたくないと思ってしまいます。 しかし実際別れようとすると「俺のことこんなに引っ掻き回しといてどうやって落とし前つける気なんだ?」と凄まれます。 一方的だし我儘で相手の気持ちを考えてない、と。 実際こっちについて来てほしい、と言ったことはないのですが、 「一緒に行けたらいいのに」と一度言ったことはあります。 しかし私としては自分の意志でこっちに来たのだと思うし、合わせられない私も悪いけれど、女を見る目がなかった自分も悪いので私が一方的に何かしてあげる、ということはおかしいように感じてしまいますが、以前の話し合いでは一ヶ月の生活費の30万程を渡すということで折り合いがついた時もありました。彼氏は別れたらまたもといた地域にもどるそうで、 こちらにきてバイトをしていて、大体20万弱一ヶ月に稼いでいますが、また仕事と家を探すところからだそうです。 私は体調を壊したこともあり、会社を辞めてしまい、年明けから転職活動をしようと思っています。 なので、あまり私にもお金がなく、現在払えても将来の職が未確定なので心配です。 また、やはり私だけが払うことに納得できていません。 しかしそうこう悩んでいるうたにまた喧嘩が起こり、始めてですが軽く首を絞められ、二回顔をぶたれました。 前回の喧嘩でも「言ってわからないなら身体でわからせるしかないだろ」と言っていて、今後も暴力を受けることが予想され、一刻も早く別れたい、と思っています。 彼氏には親類がいなく、私は親に心配させたくないので、二人の間で解決したいのですが、どうやったら別れられると思いますか? おとなしく30万払うしかないのでしょうか? また、おそらくその時は払えると思わず言っていた様なので、実際払うからと言っても別れられるのかはわかりません。 第三者を入れて話をしたいと思う位怖いので、裁判、なども考えましたがやはりお金があまりありません。 みなさんだったらどうやって別れますか? わかりずらい文章だったとは思いますが、ご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194785
noname#194785
回答No.6

No.2です。 厳しいようですがその程度だと警察は何もしてくれないと思います。 暴力は1度ですよね?その様子を録音・傷を写真に撮るなどしましたか? もしくはその場で警察に駆け込めばどうにかなったかも知れません。 でも今となっては暴力を実証できませんし、別れ話もせずに今も一緒に住んでいるわけですから、状況から見ればただの「痴話喧嘩」ですよね。 怖いのは解りますが、人を頼る前に自分で出来る事はしましょう。 いざとなれば(追い出したのに夜毎待ち伏せしている、脅されている等)警察は動いてくれます。 彼に何も言えないならあなたがしばらく実家や知人の家に逃げ、彼が仕事中に引っ越すしかないのではないですか? 別れ話をするなら外で話し、鍵はその時返して貰いましょう。 彼の知人に立ち会ってもらえばより良いと思います。

回答No.5

馬鹿男の鍵を奪い取り、男がいないときに荷物をその男の実家におくる 馬鹿男の実家と警察にはあらかじめ連絡する 携帯変えて引っ越す 傷つかないようにわかれたいというのが既に遅い 修羅場をむかえないとむり 鬼になれ

TAKOTOROFUMO
質問者

お礼

力強いご意見ありがとうございます! 彼は親類がいないので実家がありません。 以前喧嘩したときにだいぶ彼が荷造りしたので ある程度はすぐ送れるようになってはいるのですが… また彼氏にはこんなときに頼れる友達もいないので、 そこに送ったり、その友達に私自身お願いする、ということもできません。 またその後の仕返しが怖くて 強行手段に出れずにいます… 警察はどの程度力になってくれるんでしょうか… 第三者を間に入れたいと思うので 警察にお願いできたら一番だとは思うのですが。

noname#210529
noname#210529
回答No.4

 質問を拝読させて頂きました。  お金で、解決できる事なら、払うのが良いのでは ないでしょうか・・・?  いかがでしょうか・・・?

TAKOTOROFUMO
質問者

お礼

私も一番はお金で解決したいと思っています。 そして何かしら公的文章を作って関与しないでいただきたい、と。 しかしやはり30万全額負担というのがネックで…。 一般的にはどちらがどれほど負担しなければならないのかな?と 悩んでいます。 一度弁護士に相談してみたほうが良いでしょうか?

  • ma-jang
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.3

30代間近の男性です。 質問者様方の年齢が分からないですし、 過去の事を蒸し返しても仕方ない事ですが、 色々と軽率でしたね。 大の大人の男が、定職でなかったり、 挙句の果てには、責任取れ的な発言をするようでは、 天井は見えています。 質問者様のご意向はもっともな事だと思います。 やり方としては、少なからずリスクを背負う覚悟があるなら、 留守の間に、引越しをしてしまうなどして、 黙って家を引き払うしか無いのではないですか? 質問文を見る限り、穏便な方法では済まないようにお見受けします。 引越し費用など、当座のお金が必要なら、 嫌でも借金するしかありません。 いずれにしても、もっとも安全であるべき家が、 生命の危機に瀕するような場所でしかないなら、 早々に決断すべきだと思います。

TAKOTOROFUMO
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! そうですよね… 家が安全でない、ということは おかしいですよね。 早めに何かしらの措置をとりたいと思います。 ただ、喧嘩中でも言い争いをしてないときは 向こうはただ無視をしてくるので 一先ずは大丈夫、だと思いたいです。 ちなみに私も彼氏も二十代後半で 彼氏は年上です。 ありがとうございました。

noname#194785
noname#194785
回答No.2

私も似たような状況になったことがあります。 彼は無職でしたが。 彼の知人にお願いし、彼を住まわせてもらいました。 彼には20万くらい渡し、「距離を置こう」というような事を言い、彼がバイトを始めたと聞いてから別れ話をしました。残っていた荷物は送りました。 知人が居ないようなら荷物を出して鍵を変える。 メールで「別れる」という事と、「警察に相談済み」、「法的手段もいとわない」と送る。これが一番だと思います。 子供じゃないんだから漫喫に泊まるでも住み込みで働くでも、いくらでもどうにかなりますよ。 情は無用です。いつまでも別れられません。 私は別れ話をすると吐かれたりして、路上に放り出すのもかわいそうで別れるまで1年かかってしまいました。

TAKOTOROFUMO
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 同棲しているので、喧嘩するのが家の中なので できれば彼が怒るような、逆上させるような言葉を二人でいうのが 怖いです。 むしろ本当に法的に出たほうが 接触禁止、とかでどうにかならないかなとも思ってしまいます。 法的にどのような手段が取れるのか もしご存じでしたら教えていただきたいです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

 彼氏が勝手にやったことですので、法的にあなたが金を払ったりする必要はありません。  しかし、この状態だとストーカー化しかねませんね。「二人の間だけで解決したい」と言っていたら最悪の結果を招きかねないので、周囲の協力を得ることをお勧めします。  理想的には、彼氏が留守の時にこっそりと家を出てしまうことです。もちろん家主にはその月の分までの家賃は払っておき、便利屋などに頼んで一気に引き払います。言うまでもありませんが、周囲に行先を教えてはいけません。

TAKOTOROFUMO
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 ストーカーになりそうで、本当に怖いです。 なので勝手に家を出て引き払ってしまう方法も考えましたが、 「人をこけにした」と、バカにしたととられ、逆に怒りからストーカーになるような気がしてならないです… 一時は別れさせ屋も考えましたが やはりお高いですね…

関連するQ&A

  • 同棲について

    私には付き合って2年と7ヶ月の彼氏が居ます。来年の8月くらいに同棲したいと考えています・・。私は19のフリーターで彼は今学生で20です。 高校のときに一緒に暮らそうって考えていて二人でお金をずっと貯めてきました。12月の末で二人合わせてやっと104万になり、 本当は100万溜まった時点で暮らそうと思ってたんですけどお金はあっても困らないものだしもっと余裕を持ちたいというのもあって150万に引き伸ばしました! そこで質問なんですが・・。やっぱり彼は学生だし私も正社員とかそういうのでもありません・・。150万溜まったところで無理な話なんでしょうか? 一応同棲したときの考えとしては家賃6万から6万5000円で場所は彼氏が埼玉の大学なんで埼玉の春日部を考えています。 今彼はバイトで平均七万から八万稼いできていて、同棲したら彼には最低家賃分くらい稼いできてもらおうかな等と考えています。 私が今12万くらいなんで同棲したら週5で働いてもっと稼ぐつもりです。春日部にパチ屋があったのでそこで働こうかななんて思ってます・・。。 彼氏は絶対暮らすというけれど正直なんかずるずるいってしまってるので本当に同棲できるかが心配です。本当に150万貯まったらできるのかも不安です。 やはり私達の考えは甘いのでしょうか?? ご意見お待ちしていおります。お願いします↓

  • 同棲トラブルについて

    現在付き合って8ヵ月、同棲し始めて3ヶ月過ぎた所です。同棲するきっかけになったのは、彼氏が一緒に住もうと言い出したからです。 その時はまだ付き合って3ヶ月くらいだったし、何より私自身お金がなくて、敷金などが払えないので、もう少し先にしてからにしようと言いました。しかし彼氏は「お金は最初は全部自分が出すから一緒に住もう。後から毎月分割で返してくれたらいいよ」と強引だったので、了解してしまいました。引越しの際、私の荷物は全部捨てろとのことだったので、家財道具はその際に全てなくなりました。 一緒に暮らし始めてから、お互いの悪い所が見えてきて喧嘩が多くなりました。彼氏は私の生活態度が気に入らないらしく、イライラするようです。(私は家事が苦手で彼氏は潔癖症くらいに敏感です) 喧嘩の際、彼氏は子供のようになって一方的に文句を言うだけであって私の話を聞いてはくれません。私が言い返すと「ここは俺がお金を払って俺名義の家だから、俺の生活に合わせられないなら出て行け」と言われます。もちろん彼氏が言ってることは、最初に払った入居する際の御金のことで、家賃、光熱費など現在生活にかかっているものは全て割勘にしてます。テレビやラック、洗濯機、冷蔵庫なども全て彼氏のものですが、「家の中のものも全て俺が買った。お前は何も買ってない。文句言うなら半分払え」と言います。ただ、それは彼氏が家財道具は全て捨てろと言ってきて、新しい道具に関しても彼氏が買ってにネットなどで購入してました。 一昨日も喧嘩になり、私は家を追い出されネカフェで2日間過ごしました…。彼氏が言ってるように、入居時の費用、ほぼ全ての道具が彼氏のものなのであれば、私は「出て行け」と言われたら出ていくしかないのでしょうか? まだ早いという私に対して強引に一緒に住もうと行って同棲を始めた彼氏に何も責任はないのでしょうか? ちなみに出ていくにしても、引越し費用もなく、家財道具も捨ててしまってないので、困っています。 文章が下手で申し訳ありません。 わかる方がいらっしゃったら教えていただければと思います。

  • 同棲続けるか。

    私は現在25歳で、彼は同じ職場で働く30歳。 付き合って春で3年になります。 付き合い始めて8ヶ月後には、それまで一緒に住んでいた私の姉が結婚するということで 私が彼の部屋に移り、私たちの同棲が始まりました。 価値観の違いなどで喧嘩も多く、 何度も別れたいと思ったこともありました。 一度実際、私から本当に別れたこともあります。 よりをもどしてから新しく二人で決めた家に引っ越しましたが 私の中で、これから先やっぱりうまくやっていく自信がありません。 それに『このままずっと、一緒にいたい。』 と言ってくれるのに、結婚はまた別だそうです。 別れた時自分から両親にまで会いに来てくれたりしたのに、なぜ? 子供大好きの私ですが、彼は子供にも興味はなし。 すぐにでもお金を貯めて一人で住むか、様子をまだ見るか。 非常になやんでいます。

  • 5歳年下の彼氏との同棲と結婚

    私は今27歳で今度22歳になる彼氏がいます。 付き合って1年程ですが、遠距離恋愛です。 出会ったきっかけはナンパでした。 出会った時は彼氏は専門学生で、すぐに就職で地元に帰ったので初めから遠距離恋愛でのスタートでした。 1ヶ月から2ヶ月に1回くらい、私が彼氏の所に会いに行く形でしたが、特にケンカもなく仲良くいってます。 付き合って1年程になるので、そろそろ結婚したいなと思い彼氏に話すと、結婚してもいいよと言われました。 ですが、彼氏のお母さんが反対しているそうです。 まだ結婚するには若すぎる お金もないのに結婚してどうするの? と言われたみたいです。 私は年収350万くらいで、貯金は100万ない感じです。 彼氏は年収が更に低く、ボーナスもありません。 貯金もあまりないと思います。 ですが、一緒に生活していけば貯金もできるだろうし、そこから子どもを産んで、、、と考えてます。 彼氏のお母さんは同棲ならしてもいいということだったので、彼氏と話し合った結果、私が今の仕事を辞め、彼氏のいる所に引越して同棲しようと思ってます。 彼氏のいる所で仕事を探し働くつもりです。 同棲して最低でも1年後に籍を入れたいと話をしていますが、そのことはまだ彼氏のお母さんには話していません。 できたら私は仕事を辞めて知り合いもいない見知らぬ土地に行くので同棲して3ヶ月とかで結婚許してもらえないのかなとか考えています。 同棲すると婚期を逃すと言われているので、、、 ダラダラ同棲を続けるつもりはないです。 そのことは彼氏にも伝えました。 同棲して貯金もしていこうと話しはしてます。 私の考えが甘いのでしょうか? また、どうしたら結婚を許してもらえるのでしょうか?

  • 同棲生活

    私には10ヶ月同棲 している彼氏がいます。 私も彼氏も二十歳です。 付き合って2年ですが ほとんどいつも 一緒にいました。 同棲しだして多少 うまくいかなくなる ときが多々あります。 彼氏には3回裏切られことも あってサイトで女と 絡んでたりナンパして いたりしました。 そのたびに許して 付き合ってます。 でもそれをするにも 私が前仕事せず彼氏に 全て頼りきっていたり 彼氏だけに頑張らせ あげく追いつめよるような 思いやりない言葉を 言っていたりしたからです。 でも裏切りをうけて 信用できなくていつも 不安です。 不安から携帯みたり 疑ったりしてしまいます それに彼氏は気分屋で 態度がコロコロ変わる から振り回されてます。 それもまた不安です。 何か原因が私にも あるのかもしれないけど わからないです。 生活費全てを少ない 給料で自由につかえる お金が何一つ残らない のに負担してくれていた のでストレスたまるだろうし 喧嘩になったりします。 にも関わらず私は 電気代払ってる からいいじゃんとか 色々言っていました すごく反省して 今月から折半にしました。 彼氏は自分のお金が減らない から嬉しいらしいです。 でも彼氏はたまに1人に なりたいと言っています。 私は一緒にいたいから すごい悲しいです。 理由をきいてもわから ないし気分みたいです。 私といると疲れるから? ときいたらそれが 疲れるみたいに言われました いつも一緒いるから って言いますが 私が仕事の時間帯が夜 だし今人が足りないため 休みもまったくなく 時間が合わないにも 関わらず1人になりたい といわれ悲しいです。 彼氏は変に安心してるん でしょうか。 そこまで縛らないでくれ とか言われます。 仲がいいときはいいし 全然構ってくれない ときは構ってくれないし 正直辛いしよく わからないです。 多分お互いの気持ちの差が あると思います。 でも楽しく暮らしたいし 同じくらいの気持ち でいたいです。 同棲生活において 絆ができていい関係を 育むにはどうしたら いいですか? 彼氏と楽しく暮らして いくためには どうしたらいいですか? ちなみに仲いいときは いいですが前のように 愛されているとか ラブラブはなくなりました。 うまくいく秘訣 教えてください。

  • 同棲してもいいのでしょうか?

    付きあって半年の彼氏がいます。 家も近いのですが、お互い休みが合わず、会えるのはいつも夜。 仕事が終わった後に週一回か二回位のペースで会っています。 今の彼氏と付き合う前は6年付き合った彼氏がいて、その人とは婚約までしていたのですが、相手の浮気のせいで別れました。 その為、もう長く付き合うのは時間の無駄じゃないかとも思うのです。 長すぎた春に疲れ、今は順調に付き合っている彼氏と将来は結婚したいと思っています。 しかし、彼氏には貯金がなく、今貯めているそうですが所得も少ない為時間がかかりそう・・・ 彼氏は同棲しながらお金を貯めて、ゆくゆくは一緒になりたいと思っているそうです。 私は、同棲にメリットを感じません。 マンネリし、逆に婚期が遅れそうな気もして・・・ でも、お互い会える時間が少ないので、早く一緒に住みたい気持ちはあります・・・ また半年後に一緒に住むことを考えようと話したのですが、 どう思いますか? 自分の気持ちに素直になって、同棲してみてもいいのか それとも、じっくりまた半年付き合った後に どうするか考える方がいいのか・・・ お互い仕事をしています。 結婚してもおそらく共働きとは思いますが お互い30歳手前でいい年頃 彼氏とはとても気が合いますし、一緒にいて安心する相手です。 お暇な時でいいので、良いアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 同棲しているのですがつらいです。

    同棲しているのですがつらいです。 今彼氏と同棲しています。 彼氏手取り25万くらい 私手取り12万くらいです。 私は親への仕送り??や貯金、奨学金返済で残るのが3万5千円程度になります。 そのお金をお小遣いにしていいよと言われ、彼氏のお金ですべて生活しています。 家事は 私 料理・洗濯 彼氏 掃除機・拭き掃除(週末) といった感じで、たまに洗濯やごみ出しを手伝ってくれる感じです。 まず彼氏は夜勤仕事なので、 私が帰ってくる6時くらいは寝ていて、遅くても8時くらいに起きます。 彼の仕事に合わせご飯は9時くらに食べます。 その間にご飯の準備をしたりお風呂に入ったりします。 実際帰ってからも寝ているのは寂しいです。 そんな中ゲームがほしいと言っていて、 買ったら余計2人の時間がなくなりそうで正直微妙な気持ちです。 また私がちょっとしたことでイラっとしてしまい、喧嘩になってしまうのです。 どんなに台所に食器がたまってようと、洗いもしてくれないし、 片付けもしてくれない。 私だってやりたくないときくらいあるんだから、少しくらい手伝ってよ!!! と言う思いがうまれキレてしまいます・・・ (食べたら流しにもって行って水は入れておいてくれます。) それを行ったら台所関係は嫌いなんだと言われました・・・ ラグがほしいねって話を彼氏としていて、 私は実家からラグをもらってきた!!と彼氏に言ったら 「そうなん」みたいな感じで返されイラっとしてまた喧嘩してしまいました。。。 もっと喜んでほしいと言う私の我儘なんですけどね・・・ 心狭いなっとつくづく思います。 でもどうしたら怒らないでいられるかわかりません。 毎日喧嘩ばっかで正直しんどいです。 喧嘩したくないけどイラっとしちゃうんです・・・ あと彼氏が元カノと同棲していたときに飼っていた犬が好きになれないんです。 そこらじゅうにマーキングするし、エサもかまってないと食べてくれないんです。 30分格闘して半分食べてくれるかどうかみたいな・・・ 私も実家で犬を飼っているので犬が嫌いなわけじゃないんです。 自分でもわからないんですけど、本気で好きになれないんです。 彼氏は私が本気で好きになれない点もひっかかってるみたいで。 このままじゃいつか限界がくるのがわかります。 だけど何が最善策なのかもわかりません・・・ 厳しい言葉でもいいので誰か相談に乗ってください・・・

  • 同棲を続けるか、離れてみるか。。。

    30才の女です。 付き合い始めてすぐ同棲を始めて、かれこれ6年付き合っている彼がいます。 彼はバツ1です。 付き合って3~4年の間は私から『いつか結婚しようね』と言っていましたが、彼は私との生活のために養育費を減額できるよう調停をしたり、仕事も頑張ってたりで話が進むことはなくいつも『そうだね』と言うばかりでした。。。 私が28才ぐらいのときに『30までには結婚したい』『結婚しようと思ってくれたらその時あなたからプロポーズしてね♪』と彼に伝えていました。 でも実際のところ、30歳になる2ヶ月前位から私が勝手にマリッジブルーになりこの人で本当にいいのかなとか、昔の彼氏を思い出しては泣く日々が続いていました。 彼にはそのことはもちろん言いませんが、30の誕生日近くに彼に知られてしまいました。 誕生日の一ヶ月経ったころに『どうして私と結婚しようと思わないの?』とけんかになり、彼が知っていたことを知りました。 彼は私の誕生日にプロポーズしようと思っていたそうです。。。 そんなことがあっても彼は私のことは好きと言ってくれます。 でも、だからと言って結婚にはまだ気持ちが固まらないそうです。(当たり前ですが。。) もちろん私も彼のことは大好きです。でもやっぱり6年も付き合ってるとトキメキもないですし、セックスレスだったり。。。。 情だけなのでしょうか。。。 一度離れて生活したほうが。。と思いましたが、お金が月8万以上(生活費)は無駄に出費してしまうことを考えるとやっぱり今のままお互いが結婚したいと思うまでずるずる同棲していればいいのでしょうか。。。 今の私にアドバイスいただければ助かります。

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 同棲に関する契約違反のお金

    文章を書くのがうまくないので 変なところがあったらすみません… 起こった順番に書きます。 最初は優しくしっかりした印象の彼氏と付き合い始めました。 ですが付き合っている最中に何回も嘘をつかれ、 (不思議と毎回私が見破ります) 彼が酒乱であることと、ちゃんと働いたことが 余りないことも分かりました。 普段はとても仲がよいので 彼が結婚したいと言ってきたので まずは同棲からということで 私が二人の住処を探し始めました。 彼はその時仕事をしておらず お金も全然無いと言うことだったので 私も60万くらいしか持っていなかったのですが 入居費用と彼の仕事が見つかるまでの 生活費を、私が負担することになりました。 ちなみに彼は同棲が始まったら すぐに仕事を見つけると約束してくれました。 ところが彼が2百万以上の貯金を持っていることが 同棲する前に分かりました。 私は彼が信じられなくなりましたが 彼がひたすら謝ってきたので、私は 『もし信用してほしいなら私の口座にそのお金を振り込んで!  同棲してあなたがちゃんと仕事を始めて、毎月収入が入って  生活が安定したら家賃とかと清算して残りをちゃんと  返すから』 と言い、彼は言ったとおり振り込んでくれました。 その後同棲がスタートしたのですが、 彼は一向に働く気配が無く私が問い詰めると、 実は彼は既婚者で現在離婚に向けて話し合いの最中でした。 絶対に離婚するし、ちゃんと働くと彼は言うので それなら…と私も彼の言うとおりにしようとしたのですが その後よく喧嘩をするようになり、 結局彼は私に騙されたと嘘をついて 自分の奥さんに私たちの関係を自分からばらしてしまいました。 (彼は私と同棲してから奥さんと度々電話してたらしいの  ですが話す度に奥さんが優しくなったそうです) それで彼は私と別れて奥さんのところへ 帰ることになったのですが、 最近奥さんと電話で喧嘩したらしく 『俺が向こうに帰っても家を出されるかもしれないから  前振り込んだお金(2百万強)ちゃんと返してね?』 と言われました。 私は今まで彼の言うとおりにしてきて 一緒に暮らすために何十万も使い 現在まで自分の仕事が休みの日も、 友達と一日も遊んだりせず彼が欲しいと言った 家具を買いに行ったり、彼の売りたいと言った物を 紙袋にぶら下げて一緒に売りに行ったり… 彼との生活に休みを全て捧げてきたと言っても 過言ではありません。 家でも仕事をしていて一日も休めた試しがありません。 (彼はポーズだけで家事しかやらず忙しいと言います) 2百万強のお金に関して、一方的に約束を破ったのは 彼ですし、このままお金を渡してしまったら 一生後悔する様な気がします。 この場合、上記の2百万強のお金は法律的に、 彼に渡さないといけないのでしょうか? 幸い彼の奥さんは、立場がある人なのか 話の分かる人なのか分かりませんが 私を訴えないと言ってくれてるそうです。 母になんでそんなの信用するだね!?と、 とても叱られました。 私はすごく反省していますし後悔していますし 変になりそうなくらい悔しいです。 以上の2百万強のお金に関して、ご意見を下さると嬉しいです。