• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同棲中の彼とは別れた方がいいか。)

同棲中の彼とは別れた方がいいか

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼とは別れるべきか悩んでいます。彼とは付き合って7ヶ月で、同棲して4ヶ月です。最近は喧嘩が続いており、彼からは結婚を考えられないと言われました。私も海外での生活や仕事のストレスを彼にぶつけてしまっている部分もあるかもしれません。彼は自分を犠牲にしてでもサポートしてくれる相手を望んでおり、私は自分を高めたいと思っています。ただ、彼をサポートするために頑張っていても彼は戻るつもりがないようで、私が家にいることにストレスを感じているようです。一緒にいたい気持ちと不安な気持ちで決断できずにいます。
  • 彼とは付き合って7ヶ月で、同棲して4ヶ月ですが、最近は喧嘩が続き、彼からは結婚を考えられないと言われました。私も海外での生活や仕事のストレスを彼にぶつけてしまっているかもしれません。彼は自分を犠牲にしてでもサポートしてくれる相手を望んでいるようですが、私も自分を高めたいと思っています。頑張っている姿を見ても彼は戻る気がないようで、私が家にいることにストレスを感じているようです。一緒にいたい気持ちと不安な気持ちで決断できずにいます。
  • 同棲中の彼とは別れるべきか悩んでいます。付き合って7ヶ月で、同棲して4ヶ月ですが、最近は喧嘩が続いており、結婚を考えられないと彼から言われました。私も海外での生活や仕事のストレスを彼にぶつけてしまった部分もあるかもしれません。彼は自分を犠牲にしてでもサポートしてくれる相手を望んでいるようで、私も自分を高めたいと思っていますが、彼は戻るつもりがないようです。一緒にいたい気持ちと不安な気持ちで決断できずにいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >  30歳女子です。    > 今、付き合って7ヶ月、同棲して4ヶ月の2つ下の彼がいます。 質問者さまにとって彼は初めての男性ではないのですよね?  ならば彼に何の拘る理由もないでしょう。    もっと質問者さまに相応しい男性が見つかるまで探しましょう。   彼と別れる必要は有りません。    結婚しているのではないのですから質問者さまは複数の男性とも付き合う権利、自由があるのです。 

kyhope
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 きっとこんな意見がほしかったんだと思います。 彼とは、今は徐々に普通になってきましたが、 まだどうなるかはわかりません。 先の事はわからないので、成り行きに任せてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 3ewq12
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.3

はじめまして、28歳既婚女性です。 別れるどうかは別として、やっぱり同棲・・・解消した方がいいように思います。 私の周りにも同棲はしてるけど、1人になりたい、家に帰りたくないって言ってる男の子います。 その人の場合は実家も近いので、帰ろうと思えば実家に帰ればいいけど、 あなたの彼氏さんの場合は家に帰るしかないのに、家にはあなたがいて・・・ それにストレスを感じているならかわいそうじゃないですか? あなたも彼氏さんと一緒にいる安心感とかで一緒にいたいんだと思うんですけど、 →後、彼は社会に出た事がない為、若干甘い部分や非常識な部分があります。 →彼の今の仕事が出来なくなった場合、その後どうなるかもわかりません。 →こんなにすぐに結論を出してします彼の責任感の無さにもがっかりしています。 大好きな相手にこんな事思うぐらいだったら、この先付き合ったとしても結婚なんて無理だと思います。 私も今の旦那さんに対して色々不満に思うこともあるけど、ここまでは思いません。 きっと別れずに同棲だけ解消したとしても別れるのは時間の問題じゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huron
  • ベストアンサー率14% (25/173)
回答No.2

付き合って半年で別れる寸前の喧嘩してる彼と結婚は無理くさくない? 1人でやっていけるか不安とか、彼がまだ好きとかは質問主さんの個人的な問題で 彼には関係ないよね。ぶっちゃけ。 彼の家なんだし、彼はあなたに経済的に寄りかかっているわけでもないのなら出てった方がいいと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

付き合って7ヶ月、同棲して4ヶ月ということは、付き合って3ヶ月で同棲ですよね そもそもその同棲が間違いです 結果は出るべくして出ています 別々に暮らしましょう それでお互いがまた必要と思えば、今度は今までの反省をもとに、 頑張れば良いと思います 今は相手がどうというのではなく、生活への不安で一緒に居るだけではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼との同棲

    登録して初めての投稿です。宜しくお願いいたします。 彼と付き合ってから3年経ちました。 私は27歳、彼は34歳です。 遠距離のため、初めの6か月は毎週週末に彼の元に通い、 お互いもっと一緒に居たい気持ちで、私の両親に紹介して同棲しました。 1年ほど前から喧嘩が増え、それでも彼氏彼女と公表している状態が続いたのですが、今年の3月に始めて彼から別れを告げられました。 それからも一緒に食事をし、同じベッドで寝て、私は喧嘩の延長のような気持ちでいたため、彼がやっと言ってくれた不満(家事をもっとしっかりする家庭的な子でないと結婚は考えられない)に対し、仕事後も夕食を用意したり、洗濯を溜めないように努力しました。 それでも共通の友達には「別れた」と言って、夜遊びで知り合った子と体の関係があることも知り、別れる前から、知り合った女の子に「彼女いない(自分の中ではもう続けることは無い)」ような事を言っていたことも後から知りました。 私は泣いてばかりでしたが、嫌いになることはなく、それでも一緒にいたいと思うため、嫉妬を愛情で消せるようになればと同棲は続けています。彼も、家を出ていけとは言わず、出ていくのはいつでもいいと言ってくれていたため、今まで培った情から、また良い関係に向かうこともあるのではとかすかな期待を持ち続けています。 別れて2か月ほどで、ストレスからか体調にも異常が出て、とりあえず仕事は辞めようと決意し、ようやくもうすぐ退職できます。 いつでも家を出て、実家に戻れる状況になります。 結局は自分で決めることですが、辛くても側にいたいというのが私の本音です。このような状態から良い関係に戻った方がいたら、お話を伺いたいです。 どんな恋愛もケースにははまらないですが、どのくらいの方が、このような状況から抜けて幸せになっているのか気になります。

  • 彼との同棲について

     僕は19歳の大学1年生の男です。実は僕はいわゆるバイセクシャルで今は7歳年上の自営業で生計を立てている彼氏と付き合っています。  彼とは付き合って3ヶ月で半同棲を始め、11ヶ月目に彼の仕事の関係上一緒に東京に引っ越してきました。僕はもともと大学が東京のためいつから上京しようと思っていたのですが、コロナの関係もあり、引っ越すタイミングがわからないまま彼が仕事で引っ越すことになったため、一緒に上京してきました。  正直彼はかなりだらしないです、洋服はハンガーにかけないし、洗い物や洗濯、掃除など家事全般は基本溜まったらやる精神なので、僕が基本的に率先して家事をやっています。家賃の一部を除いては、光熱費などは彼が支払ってくれているので、ある程度僕がやるのは当然だと思っています。彼は自営業ということもあり基本的に自宅で仕事をすることが多いのですが、私は家事や学校の課題、バイトがない時は基本YouTubeを見たり、部屋でゴロゴロしています。しかし、それを見ると彼は嫌そうな顔をします。僕がゴロゴロしている事に対して、もっと自分の身になることをやりなよと毎日言われます。  しかし僕は正直今の現状に満足しているというか、大学4年間あるうちの1年目は存分に遊ぶ2年目から将来着きたい職業を明確に絞り、10年ご、20年後の自分がどうなっていたいかを考えそこから逆算してその都度何をすればいいのか決めてやるべきことをやればいいと考えていました、現に大学に入る前もそうやって決めてきて1年目は自分の好きな事に時間を費やすと決めていました。しかし、彼にそれをいうと向上心のない人といると冷めるといわれます。そのことで何度も喧嘩になっていて、僕もだんだん気持ちが冷めてきてしまいました。  存分に好きな時間を好きなように費やそうと思っても彼の目が気になって存分にゴロゴロできません笑    彼の言っていることは間違ってない事だと思いますが、正直、言われたものやるべき事(家事など)は全てこなしているのに、僕の自由な時間にまで口を出さないでほしいと感じてしまいます。もちろんこれが社会人同士のカップルなら日頃からダラダラしてしまうひとが家の中にいたら嫌だと思います。しかし僕はまだ学生です、社会に出たらどうせ働く環境に身を置くので何が何でも家でダラダラする事も少なくなると思います。どうせその未来があるなら存分に今をゆるく謳歌したいと考えているのですが、僕のこの考えはあまり良くないでしょうか?  彼に向上心がないと言われますが、そもそもやりたいこともなく、探しても見つからなかった現状で、なにを僕に求めているのでしょうか?明らかに僕がやべーやつだということは理解しています、ですが何をどのように頑張れば良いのかわからないので教えてください。 やはり家でゴロゴロしてたらみなさんは嫌ですか?

  • 同棲中の彼と別れて方が良いでしょうか?

    こんにちわ。 最近ストレスで寝れない日々が続いておりますので どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 私には現在、付き合って9ヶ月・同棲3ヶ月の同じ歳の彼氏がいてます。 二人共、20代後半です。 現在の生活状況は・・・ ・私の持ち家(ローン12万)で一緒に同棲中 ・彼から家賃代・光熱費・食費・雑費・全て込みで8万円を貰っています。(来月から私にお給料の全てを渡す事になりましたが、お給料の全てを生活費にあてれるのではなく、あくまで預けるだけの形。) ・デート代は全て割り勘。 ・生活費を稼ぐ為、私は昼と夜の仕事、二つ掛け持ちをしております。 ・彼は自分で会社をしていて、収入が安定していなく平均20万程度。 ・家事は殆ど私がしております。 最近彼に不満が多く、これからどうしたら良いのか分かりません。 ・彼の8万円の生活費では足りなく私の方が生活費を多く出しているので、せめて家事だけでも少しは手伝って欲しいのですが、手伝ってくれません。 ・彼は凄くアトピーが酷く夜もまともに寝れない状態なので、何か問題があって話し合いたいと思っていても話を聞く余裕がない様で、話し合いが出来ません。 ・それとアトピーと仕事がハードな為(本人曰く)体の関係は私から誘わないと無く(誘った内の2回に1回は断られるか、もぅ少ししたらするからと言い半日ぐらい待たされます。)Hの最中も彼は殆ど動いてくれません。なので行為に至っても、終われば虚しさで一杯になります。体の関係は1週間に1回です。(浮気をしている様子はありません。) 結婚を前提に考えた同棲なのでお互いの両親には顔を合わせていて、真剣なお付き合いをしていますが、問題があっても話し合いが出来ない事と体の関係を考えると、これからずっと一緒に居るのは難しいのではないかと考える様になりました。まだ同棲生活が3ヶ月なので、もぅ少し様子を見た方が良いのか、別れてしまった方が良いのか、とても悩んでおります。 以上、長いですが読んで頂いて有難うございました。

  • 同棲中の彼女にもう一度恋するため、女を意識してもらいたい、と思っています。どうすればよいでしょうか?

    付き合って6年目、同棲を始めて4年ほど経ちました。 僕としては彼女のことは多分好きなのだと思うのですが、冷めているともいえます。人としてとても尊敬できるし、彼女の幸せを願うし、一緒にいると楽しいです。 しかし生活を共にする立場からすると、4年も一緒に生活しているので、だらしない部分や、もっときちんとしてほしい部分(掃除をしたり、部屋を片付けたり)といったところで不満がたまっているのも事実です。 そのあたりは何度となく話をしているのですが、そういったことに意識がどうしても向かないのか、多少は一時的に改善されるものの、継続した行動の変化はなかなか見られず困っています。こういうところはすごく気になるほうなので、もしこの改善がみられないならば結婚は考えられないが、さすがに未来を考えてくれるなら変わってくれるかも、と思っているうちに4年経ちました。 そして、そういう小さな不満が積って、のせいなのか、それとも恋する気持ちが冷めたからなのか、彼女に対してはもう長い間エッチをしたり、キスしたいという欲求が湧きません。向こうからは求めてくることはありません。しかし男としての性欲が無くなったわけではないです。 母親や、女兄弟(いないのでよくわかりませんが)家族のような感覚になってしまっているのでそういうことを求めないのかもしれません。好きなのではなく、情で彼女と暮らしているといえばそうなのかもしれません。 最近冷静になって自分の気持ちを見つめなおすと、恋愛が始まったばかりのような強い気持ちでなくとも、やっぱり恋している気持ちなしに彼女と生活するのはさびしいなと思うのです。 このことはすべて彼女にも話ました。彼女は「私はあなたのことが好きなのに、嫌いになられた」と思って泣きましたが、僕は「そうではない。この状況をどうにかするための方法を話合いたい」といってもどうしていいかわからないといって話し合いになりません。 自分の気持ちの問題とか、行動で自発的に変化(彼女にまた恋をする)できればよいのですが、僕としては彼女のほうから、最近慣れすぎたせいか感じなくなってしまった、”女の子としての可愛さ”みたいなもの (例えば、「きれい好きなあなたが喜ぶかと思って掃除しといたの!」みたいなことを言ってくれるだけでも僕はうれしくなるのですが、してないならなかったで、「ごめんなさい」とすごく反省しながら言うというよりは、甘えながら「ごめんね★」みたいなこと言うとか。ただ「どっかいきたい!」っていうより、「○○へ連れてって★」と言うとか。) をアピールしてほしいと思うのですがそういうことって今さらできるものなのでしょうか?また、できるとするなら、僕は一体どうすればよいでしょうか? ちなみに彼女としては僕の気持ちが離れた理由としては、仕事や友達といる時間が最近長くなって2人の時間が減ったから、と言っています。 なので、最近は早めに仕事を切り上げたりして家に帰る時間を早くしているつもりです。

  • 同棲していて別れたことのある方。

    同棲して別れた事のある方、教えて下さい。 別れた後、一緒に暮らしていた部屋は、 どちらかが残って住んでいる、又は、お互い別の部屋に移り解約した・・・など、どうされましたか? あと、自分が残って住んでいる方。 想い出がありすぎる部屋に残って生活するのに、辛くはなかったですか?そして、その辛さをどう紛らわしましたか?? 私は2年の同棲生活から別れ、4ヶ月が経とうとしています。 私がその部屋に残ったのですが、今でも楽しかった想い出ばかり甦り、辛いです。(元彼の荷物も少し残っているのもあるのですが・・・) 多少は模様替えをしてみましたが、どうもダメですね。。 引越しも考えていますが、今は金銭的に余裕がない状態です。 同棲して別れたことのある方、何かアドバイスがございましたら、宜しくお願いしますm(__)m

  • 同棲していて気持ちが冷めた彼との復縁

    こんばんは。 30歳女子です。 4ヶ月程同棲していた彼に、「価値観が根本的に違う。結婚したいと思っていたが、結婚できないと思い、気持ちが冷めた。人間的には好きだが、女としては好きじゃない。今は仕事に集中したい。」と言われ別れたいと涙ながらに言われました。 その後、別れたくないと話し合いをしたり、彼から言われた嫌な所は改善しながら、2週間ほど同棲を続けました。その間は「私が頑張ってる姿が辛い。」と言われ、 何かをしてあげると、その気持ちを受け取らないといけないと思い。掃除以外はする事をやめ、お互いの生活をしていました。その時は、何とか気持ちが戻ってくれないかと待っていたのですが、彼が「今は1人の時間がほしぃ。気持ちが1もない。出て行く変わりに週に何回か会ってご飯食べに行こうという約束はできる。俺はそう言われれば断る理由がない」と言われました。 もう同棲していたので、すぐには出ていけないと彼に伝え、2ヶ月時間がほしいと伝えた所、次の日に、なんとか1ヶ月以内に出ていってほしいと言われ、 それから、何とかして1週間程で家を出ました。 彼がでかけている間に家を出た為に、彼が家に帰った頃に彼から電話がありました。 その電話には出れず、メールが来て、「今までありがとう。幸せを祈ってる。お互い頑張ろう。」的なメールがきました。 復縁したい気持ちがあるのですが、彼は復縁というより、ただ都合のいい関係でいたいだけなのでしょうか?それとも迷いがあるのでしょうか? 今は一切連絡はとっていないのですが、facebookなども、友達から外して時間を置いてあげる方がいいでしょうか? 特に男性の方からのアドバイスお願いします。

  • 同棲しようと決めていたのに…

    初めまして。22歳、女です。 付き合って二ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼は来年就職で遠くへ引っ越すことになっています。 一ヶ月前位に、私に「着いてきて欲しい」と言ってくれて、同棲しようねと決めていました。 私も家を出たいと考えていた矢先の話だったので、色々と不安もありましたが、付いていく決心をこの一ヶ月でつけようとしていました。 彼は最近仕事が忙しい+仕事に意欲が出てきたみたいで、あまり会えずにいました。 けれど一週間に一度は二人きりの時間を作ってくれたので、寂しかったけど応援していました。 ですが、昨日のデートで彼にこう言われました。 「付き合い始めたころよりも、会いたいとか、お前の事考える時間が少なくなった。仕事の事を考える時間が多くなった。」 「嫌いになったわけじゃない。今でも好きだし、会いたいと思うけど、同棲して毎日会うっていう気にならない。」 「俺は仕事に対するモチベーションの変化が極端。」 「一緒なら楽しくやっていけると思ったけど、今は仕事が一番だから一緒に来てもお前になにもしてあげられないと思う。」 「どうしても着いてきたいっていうなら俺は止めない。関係は続くと思うし。」 「でも今の正直な気持ちは、俺は一人で住もうと思ってる。」 いきなりの事だったので凄くショックで、混乱して自分の気持ちをうまく話せませんでした…。 また話し合おうと言って、その日は帰りました。 私の気持ちは、同棲して何かをしてほしいとか、仕事より私を大事にして欲しいとか、養ってほしいなんて思っていません。 彼のことは大好きで、人間的にも尊敬しています。 だから仕事を頑張って欲しいし、応援したいんです。 出会ってから、私も彼の様に行動力溢れる人になりたくて、付き合う前の私には無かった目標や、前向きな考えを持てました。 言葉にならないくらいたくさんのものをもらいました。 勿論私は私で働くつもりです。 実家から離れて挑戦したいこともたくさんあります。 同棲したら、精一杯応援して、私も彼の役に立ちたいと思っています。 でもこれは私のエゴなんでしょうか…?第三者様の意見が聞きたいです。 今日も午前中少しメールをしたのですが(私が仕事だったので2、3通程度ですが)↑の話はしていません。 少し距離をおいた方が良いでしょうか…? うまく説明できなくて申し訳ありません; よろしければアドバイスをお願いします。

  • 同棲1年、待つのか別れるのか

    初めてこちらで質問させて頂きます。今同棲している彼との今後に悩んでいます。彼29歳、私は28歳です。 同棲歴は1年ですが、付き合っては3年半になります。同棲は彼から結婚を考えているから一緒に住もうという話しがあり、暮らし始めました。 しかし最近彼の仕事や家族の問題などが発生して、結婚にもやがかかった状態が続いていました。 ですが私も今年で29歳、痺れを切らして結婚の話しを出しました。すると彼は『しばらく結婚は出来ない、更に自分には海外に行って働くという夢があり、それに大きなお金がかかる為、迷惑をかけるだろう。それでもいい、今という時間だけでいいなら側にいてほしい』との事でした。 聞いた時はなんとも身勝手で私のことを考えていない話しなんだと悲しくなり、彼の前で大泣きしました。何日か現在経過しているのですが、別れるのか、このまま付き合っていけばいいのかで悩んでいます。 彼が好きなので一緒にいたいと言う気持ちもありますが、ひっかかっているのは海外に行くという彼の夢です。 付き合った当初からそのような話しは聞いていたんですが、結婚と夢を両立してくれる話しを聞いていたんです。どうも予定が変わってしまったらしく…。両立は出来そうにもない、お前に迷惑を確実にかけると言われました。 海外に行くのは5年後くらいの話しをしている様に思えます。その時私はどうしているのだろうと思うと…。 もし仮に彼の気持ちが変わって結婚したとしても、夢を実現させる事を優先する彼の考えから推測するに、私はいろいろな事を諦めなくてはならなくなるかもしれません。 今は彼の私への愛情さえも良く分からなくなってしまいました。どなたかアドレスいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 同棲中に距離を置きたいと言われまして・・・

    こんにちは。 少し皆様の意見をお聞きしたいと思います。 私は現在34歳です。 彼氏は現在42歳で、サービス関連の仕事で管理職をしていて忙しいです。 付き合ってトータルで6カ月、内3カ月は同棲です。 元々遠距離でしたので、私の仕事の契約が切れたと同時に同棲しました。 彼は元々スキンシップなどが得意ではないらしく・・・ 私に対してもあまりそういうような感じはありませんでした。 それから震災等などがあり、仕事が更に忙しくなった為、更にそういうのから遠のいていきました。 付き合いだした時も、住むと決めた時も彼から私に対する気持などをハッキリ聞いたこともありませんでした。 一緒に住みだしてからも、元彼女の物や写真が出てくる出てくる・・・・・ 彼に聞いても仕事が忙しく、使ってない部屋や収納なんかの掃除はできてないし、 そんなものあるのも忘れてたし・・・と言い捨ててはくれましたが・・・ なんとなく自分の中で消化できない気持がありました。 彼が自分のことを好きなのかどうかもなんだか分からないまま、 セックスレスみたいな感じになりました。 その事について話しても、忙しいからそういう気分にならない、 もう少し待って・・という言葉しか返ってきませんでした。 ある日には「そんなにしたいの?したいと言われるとしたくなくなる」と言うような言葉まで言われました。 (だからと言って抱きしめるとか、キスするとかそういうケアも全然ありませんでした)。 自分は何だろう?という不安ばかりが日増しに膨れていきました。 (なんだか家政婦さんみたいに都合よく使えると思われてるのかな・・と感じていました)。 その内に考えたいこともあるので一人で寝たいと、一緒に寝ることもなくなりました。 彼には仕事の邪魔になるなら一緒に居るのは無理だとも言われてました。 ある時私も感情的になり喧嘩になり、距離を置きたいと言われました。 今まで一人だったし、色々考える時間もあったけど、今は考える時間がないし、 仕事に専念したいから・・というのが理由のようです。 私はそれまでに色々考えてたので、もういいや・・・と思い、別れを切りだしました。 (住んでる場所もかなり遠いので、移動ばかりできないという思いと、やはり親にも出たり入ったり・・というのは気も引けたので・・。) 荷物も全部まとめたし、出て行くつもりでした。 その後少し冷静になりお互い話し合い、とりあえず荷物はそのまま距離を置くことで離れました。 距離を置いて3週間ぐらいになりますが、自分の中で段々諦め・・というか、 もういいかな・・て気持ばかりが湧いてきます。 もし又会ったとしても何か変わるのだろうか? としか思えなくなってる自分がいるんです。 こういう状態で復縁された方、別れた方、男性としての気持ち・・ 教えていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 同棲してから別れを選んだ方に質問です

    私は今現在、交際2年ちょっと、同棲1年になる彼氏がいます 彼氏とは喧嘩もしながらも仲良く生活しています しかし私の彼に対する気持ちが離れてきています 私は今の彼氏が初めてできた彼氏ということもあり、彼に対する不満から、他の人も見てみたいという気持ちが出てきています 私は20代後半で、彼氏は年上です 結婚はいつかしたいです ですが、友人に別れを悩んでいることを話すと、もったいないと言われたりして、確かに今の彼氏には不満もあるけど、いいところもあるため、こんないい人には二度と会えないかもしれないなどと不安にもなります ですがこの前、既婚者の方に「今の彼氏とずっと一緒に生きていきたいと思うかどうかが大切よ」と言われました その時、どうしてもこの人じゃないとだめだ、一緒に生きていきたい!とは思えませんでした 自分の事は、自分で決めなければいけないのに、なかなか別れを決断できずにいます 同棲経験者で、結婚ではなく別れを選んだ方もたくさんいると思いますが、そういった方々もきっと色々と悩まれたのではかと思います 同じような方の話をお聞きして、私も早くどうするのか決断したいです どうして決断できたのか、なぜ別れを選んだのか、ぜひ教えてください