• 締切済み

親名義で登録し未成年名義の口座でアフィは違法?

こんにちは。 僕は今年で18になる高校生です。 まだ18なので利用できるアフィリエイトがかなり限られてきます。 大手はほとんどできません。 そこでお聞きしたいのですが、親名義で登録して自分名義の口座に振り込んでもらうのは違法なのでしょうか? 親名義で登録し親名義の口座で・・・という質問はあったのですが、僕の場合はどうなのでしょうか? 未熟な質問申し訳ありません。 回答お待ちしております。

• mk-a7
  • お礼率16% (2/12)

みんなの回答

noname#179020
noname#179020
回答No.2

元大手アフィリエイトASP勤務経験者です。 基本的には、登録者本人名義の口座にしか振り込みはできません。 理由は、登録者の所得なのに、第三者の口座に振り込むと言うことは、税務当局からその第三者の所得として見なされるからです。 仮に、アフィリエイトASPの管理画面で振り込み口座の名義人を登録者と別人の名前で入力したときにはシステム的にエラーメッセージが表示されるようになっていることが多いです。

回答No.1

> 親名義で登録して自分名義の口座に振り込んでもらうのは違法なのでしょうか? こっちがダメ。親が契約をして、親の口座を親が管理し、あなたが親を手伝うだけならアリです。 要は、あなたが主体で親の名義を借りるのは、詐欺行為だということがわかりますか? お金をもらう側をあなた自身が主体的にダマした時点でアウトです。