• ベストアンサー

成人したのですが親名義のケータイから変更したいです

はじめての投稿です。よろしくお願いします。 最近成人したのですが、今まで親の口座から払ってもらっていたケータイを自分の口座にして、親の名義を自分の名義にしたいです。 その場合、解約金を払って解約し、自分で登録し直さなければならないのですか? それとも窓口とかでうまく変更してもらえますか? そのへん詳しくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

au:譲渡・承継(名義変更) http://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/au/meigi.html auショップにて、上記の名義変更手続きを行えばOKです。 また、家族間の名義変更は、手数料無料です。 (譲る人・譲られる人それぞれの印鑑・本人確認書類が必要です →http://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/au/kakunin/hitsuyou.html ) 解約するわけではないので、解約金もかかりません。(もし解約したら、電話番号使えなくなっちゃいます。) 名義人が行けない場合は、委任状を書いてもらったりといろいろ面倒なので、親と一緒にauショップへ行くのが手っ取り早いでしょう。

その他の回答 (1)

• fuuka001
回答No.1

携帯の支払い口座変更と携帯の名義変更をするだけです。 分からなければ契約している携帯会社へ方法を問い合わせして下さい。 問い合わせしなくても携帯会社のホームページに詳しく書いてありますよ。