• ベストアンサー

あなたの「自信になった経験」を教えてください

ogetakの回答

• ogetak
回答No.6

私も学生時代「自分には人間的魅力がないのではないか」という思いから 自分に自信が持てずいろいろ葛藤していました。 社会人になってからは仕事が一つの価値になり、また人との付き合い方も学生時代とは変わって 以前よりはましになっていると思います。 例えば、職場の上司・先輩と上手くやれている。 取引先の人と仕事の話がちゃんとできる。 査定で良い評価がもらえる。 などです。 たぶん、人から見ると自分はつまらない人間ですが、社会人として自立して最低限のことはできている という点において「ま、こんなもんかな」と自分を評価してやれます。

odvanscale
質問者

お礼

素晴らしいですね。 僕もそうありたいものです。 最低限、とおっしゃってますが やはり自信につながる自己評価を持ってらっしゃるのですね。 僕もいつかそのようになりたいものです 評価したいです自分を、