• ベストアンサー

自信

自分はいいなと思う女性と会うと すぐに告白しているイメージを するんですが、なぜかそういう女性が 他の男性とデートしているところが 浮かんでしまいます やはり、今の自分のレベルでは駄目 という 神様からのメッセージでしょうか? 皆さんは、告白を成功するときは イメージも自分の好きな人とデート しているつところですか? やはり告白が失敗したときは、イメージは 悪いですか  告白するときって、皆さん自信が ありますか?

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20286
noname#20286
回答No.4

s1229さんの気持ちが良く分かります。私は女性なので「イメージ」というよりかは「女の勘」なのですが。イメージについては人それぞれだと思いますが、その人の性格がでているのだと思いますよ。例えば自信家さんは全部が成功するイメージだと思うし、謙虚な人は失敗するかもなぁって思うと私は考えますよ。私の主人は自信家で自分がモテると勝手に思っているけど私の周りの評価は本人よりずっと低いし、現に私と出合ったときも私がすんなりイエスと答えると思っていたらしく・・でも私は主人には見向きもしていませんでしたよ。でも結局は主人の押しに負けてというか、私が好きになって結婚したのですが・・。結局「イメージ」しすぎてあれこれ考えているとせっかく恋愛しているのにもったいないと思います。駄目だなって思って成功している人の方が案外多いかもしれませんよ。告白するときに自信がある人なんてそうそういないと思うし。もしかなりの自信家さんが告白して振られたら、その時の方が大きい痛手だと思いますよ!告白されて嫌な女性はいないと思うし、自分のことが好きなんだと分かってから始まる恋愛が多いんじゃないかな?自分に好意を寄せてくれている人を気になりだすのは人間の心理だと思うし。だから頑張ってくださいね!応援してますよ!

その他の回答 (3)

noname#17334
noname#17334
回答No.3

>自分はいいなと思う女性と会うと >すぐに告白しているイメージを >するんですが、 それは、順序が逆ですね。難しい問題をイメージすると 困難が浮かんでくるものです。 イメトレの基本は、歓喜の瞬間。成功の喜びをイメージ することです。 >なぜかそういう女性が >他の男性とデートしているところが >浮かんでしまいます これは、飛び込み営業で、門前でチャイムを鳴らしても 「いりません。」「間に合ってます」 というお断りが想像できるのを同じです。 スタートはそこからです。 >やはり、今の自分のレベルでは駄目 という >神様からのメッセージでしょうか? というか、口説く恐怖告白する恐怖にすでに負けている 気がします。 >皆さんは、告白を成功するときは >イメージも自分の好きな人とデート >しているつところですか? というか、まずデートに誘うという流れで、口説きや告白は その次ですよね。 デートに応じてもらえるようになるには、とりあえずメアドとか 日常の会話で、好感度を増すとかしておきますよね。 次に、一度メシでもくいませんかと誘います。 あいては、曖昧な言い方で逃げますから、時々間合いを詰めて 具体的な店の名前や料理など、相手の関心を誘い 約束を取り付ける。 >やはり告白が失敗したときは、イメージは悪いですか というか、好きだとか言うセリフは口説きの一部なので、失敗する 場合というのは、手順が早すぎたか、じらしが足りなかったか という感じですけど、相手によって慎重なタイプと即断型といる わけで、デートまでこぎつけたらあせらず機を待つか、速攻でいくか その読みだと思います。 >告白するときって、皆さん自信がありますか? なんだか、ポーカーゲームをしているみたいですよね。 CALLをかけて手札を拡げる。自分の手(気持ち)が相手より強ければ 負け。相手が自分より強く気に入っていたら勝ち。 恋愛っていつから、ねるとん方式(告白型)になったんでしょうか。 自信というのは、デートをしながら相手の気持ちを読んでいくものです。 それと、身体に触れるというテストを重ねていけば確認できるものです。 まず、指先に触れる。これは、指輪をほめるとかネイルをほめるとか 指先がきれいだ、俺の指の半分の細さで長さは2倍だ とか言ってさりげなくさわるのです。 次に、手を握り、腕を組む 次に方を抱いて歩く。横断歩道などで使えば容易。 そして腰を抱く。 そうやって接触度をまして慣らしておいて、キスまでいければOK キスは告白してやらせてもらうものではない 彼女がよそ見しているときに、名前を呼ぶ。 名前を呼ばれて振り向くところを唇を奪う。 奪ったところで、「好きだよ。」と言えばいいです。 次のデートに誘って、OKならば、「告白成功」断れれたら・・・まぁ この段階で断られたことないですけど 次で、あせってベッドまでと考えると逃げられますね。 次は、抱きしめてゆっくりキスする程度に 次回がいよいよという予感をかんじさせるのに留めます。 2回目が一番肝腎ですね。だらだら、緊張感やスリルのないプロセスで いくと、ヤバイ。 あわせて、自分がどういう人間で、あいてがどういう子なのかを 十分に会話のなかでつかんでおくことですね。

• utoi
回答No.2

告白は 気持ちの表れだと思います。 自分自身が 相手に対してどれだけの想いを 伝えるか、また、それに対しての自分が相手に 対してどうしてもらいたいのかが 言葉や態度に 現れてくるものだとおもいます。  その結果が、よいもの、悪いものかどうかは 自分で判断はできないと思うし、伝えられる 相手の気持ちはどのように考えてますか?  あなたの想いの強さが自分からあふれ出るもの ならば、行動すべきだと思います。 結果の見えている行動だけでは駄目だと思います。  それは、自然な相手への想いを伝えてその結果が どうであれ その後のあなたの自信となると思います。

noname#16529
noname#16529
回答No.1

俺自身のことなのですが,両方ありますね。 頻繁に遊んでる子で,もしかしたらこの子も俺の事好きなのかなって思う時は自信を持ちながら告白します。 逆に全然自信がなく今の彼女には告白しました。住んでる所が離れていて月1位でしか会ってなかったけど,好きな気持ちが強くなってきて告白したいと思いました。告白しないとそれ以上会えなかったですからね。 でも今の彼女も俺の事をいいなぁって思っていてくれたみたいです。だから自信ってそんなに関係ないんじゃないでしょうか?月1でしか会ってなかったから相手の気持ちに気付きにくかっただけかもしれませんが…