• ベストアンサー

自信

自分はいいなと思う女性と会うと すぐに告白しているイメージを するんですが、なぜかそういう女性が 他の男性とデートしているところが 浮かんでしまいます やはり、今の自分のレベルでは駄目 という 神様からのメッセージでしょうか? 皆さんは、告白を成功するときは イメージも自分の好きな人とデート しているつところですか? やはり告白が失敗したときは、イメージは 悪いですか  告白するときって、皆さん自信が ありますか?

  • s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20286
noname#20286
回答No.4

s1229さんの気持ちが良く分かります。私は女性なので「イメージ」というよりかは「女の勘」なのですが。イメージについては人それぞれだと思いますが、その人の性格がでているのだと思いますよ。例えば自信家さんは全部が成功するイメージだと思うし、謙虚な人は失敗するかもなぁって思うと私は考えますよ。私の主人は自信家で自分がモテると勝手に思っているけど私の周りの評価は本人よりずっと低いし、現に私と出合ったときも私がすんなりイエスと答えると思っていたらしく・・でも私は主人には見向きもしていませんでしたよ。でも結局は主人の押しに負けてというか、私が好きになって結婚したのですが・・。結局「イメージ」しすぎてあれこれ考えているとせっかく恋愛しているのにもったいないと思います。駄目だなって思って成功している人の方が案外多いかもしれませんよ。告白するときに自信がある人なんてそうそういないと思うし。もしかなりの自信家さんが告白して振られたら、その時の方が大きい痛手だと思いますよ!告白されて嫌な女性はいないと思うし、自分のことが好きなんだと分かってから始まる恋愛が多いんじゃないかな?自分に好意を寄せてくれている人を気になりだすのは人間の心理だと思うし。だから頑張ってくださいね!応援してますよ!

その他の回答 (3)

noname#17334
noname#17334
回答No.3

>自分はいいなと思う女性と会うと >すぐに告白しているイメージを >するんですが、 それは、順序が逆ですね。難しい問題をイメージすると 困難が浮かんでくるものです。 イメトレの基本は、歓喜の瞬間。成功の喜びをイメージ することです。 >なぜかそういう女性が >他の男性とデートしているところが >浮かんでしまいます これは、飛び込み営業で、門前でチャイムを鳴らしても 「いりません。」「間に合ってます」 というお断りが想像できるのを同じです。 スタートはそこからです。 >やはり、今の自分のレベルでは駄目 という >神様からのメッセージでしょうか? というか、口説く恐怖告白する恐怖にすでに負けている 気がします。 >皆さんは、告白を成功するときは >イメージも自分の好きな人とデート >しているつところですか? というか、まずデートに誘うという流れで、口説きや告白は その次ですよね。 デートに応じてもらえるようになるには、とりあえずメアドとか 日常の会話で、好感度を増すとかしておきますよね。 次に、一度メシでもくいませんかと誘います。 あいては、曖昧な言い方で逃げますから、時々間合いを詰めて 具体的な店の名前や料理など、相手の関心を誘い 約束を取り付ける。 >やはり告白が失敗したときは、イメージは悪いですか というか、好きだとか言うセリフは口説きの一部なので、失敗する 場合というのは、手順が早すぎたか、じらしが足りなかったか という感じですけど、相手によって慎重なタイプと即断型といる わけで、デートまでこぎつけたらあせらず機を待つか、速攻でいくか その読みだと思います。 >告白するときって、皆さん自信がありますか? なんだか、ポーカーゲームをしているみたいですよね。 CALLをかけて手札を拡げる。自分の手(気持ち)が相手より強ければ 負け。相手が自分より強く気に入っていたら勝ち。 恋愛っていつから、ねるとん方式(告白型)になったんでしょうか。 自信というのは、デートをしながら相手の気持ちを読んでいくものです。 それと、身体に触れるというテストを重ねていけば確認できるものです。 まず、指先に触れる。これは、指輪をほめるとかネイルをほめるとか 指先がきれいだ、俺の指の半分の細さで長さは2倍だ とか言ってさりげなくさわるのです。 次に、手を握り、腕を組む 次に方を抱いて歩く。横断歩道などで使えば容易。 そして腰を抱く。 そうやって接触度をまして慣らしておいて、キスまでいければOK キスは告白してやらせてもらうものではない 彼女がよそ見しているときに、名前を呼ぶ。 名前を呼ばれて振り向くところを唇を奪う。 奪ったところで、「好きだよ。」と言えばいいです。 次のデートに誘って、OKならば、「告白成功」断れれたら・・・まぁ この段階で断られたことないですけど 次で、あせってベッドまでと考えると逃げられますね。 次は、抱きしめてゆっくりキスする程度に 次回がいよいよという予感をかんじさせるのに留めます。 2回目が一番肝腎ですね。だらだら、緊張感やスリルのないプロセスで いくと、ヤバイ。 あわせて、自分がどういう人間で、あいてがどういう子なのかを 十分に会話のなかでつかんでおくことですね。

  • utoi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

 告白は 気持ちの表れだと思います。 自分自身が 相手に対してどれだけの想いを 伝えるか、また、それに対しての自分が相手に 対してどうしてもらいたいのかが 言葉や態度に 現れてくるものだとおもいます。  その結果が、よいもの、悪いものかどうかは 自分で判断はできないと思うし、伝えられる 相手の気持ちはどのように考えてますか?  あなたの想いの強さが自分からあふれ出るもの ならば、行動すべきだと思います。 結果の見えている行動だけでは駄目だと思います。  それは、自然な相手への想いを伝えてその結果が どうであれ その後のあなたの自信となると思います。

noname#16529
noname#16529
回答No.1

俺自身のことなのですが,両方ありますね。 頻繁に遊んでる子で,もしかしたらこの子も俺の事好きなのかなって思う時は自信を持ちながら告白します。 逆に全然自信がなく今の彼女には告白しました。住んでる所が離れていて月1位でしか会ってなかったけど,好きな気持ちが強くなってきて告白したいと思いました。告白しないとそれ以上会えなかったですからね。 でも今の彼女も俺の事をいいなぁって思っていてくれたみたいです。だから自信ってそんなに関係ないんじゃないでしょうか?月1でしか会ってなかったから相手の気持ちに気付きにくかっただけかもしれませんが…

関連するQ&A

  • 挫折を買ってでもしてきたので、自信がなくなり生きる気なくしました。

    私は自分を否定して生きてきました。 なんで否定するか? それは他の人が挑戦して獲得しているものをことごとく失っているからです。まあ、あっしはいわゆる負け犬でございます。 失敗と挫折のオンパレードな20数年の人生でありました。 失敗ばかりしているんですから、当然自分はダメなやつだってことくらいわかってますし、なにをやるにも「今回も失敗するんだろうな」っていう自信だけはあります。挫折のせいで自信喪失。 ではなんで死まで考えるか? 欲しいものはなんにも手に入らないからです。 挫折しすぎて、生きる気なくしたんです。 挫折は買ってでもしろってそんなアホな。 挫折なんてしないほうがいいですよ。 この先も敗北感だけを味わい続けるのなら死のうって考えてました。 受験・就職も失敗。恋人いた経験はないし、友人だっていません。 孤独。そして、今まで無駄に使ってきた無意味な時間と金。 あ、そう、資格試験も失敗。コミュニケーションもへたくそ。 顔もブサイク。性格もゆがんでしまい、エリート街道まっしぐらの人が落ちこぼれていくのをみるとガッツポーズ決めてしまいます。不遇な環境の人が上へあがっていくのは喜ばしいことだと思いますが。 以前、人生疲れたし、もういいかな・・・って思ってました。 これだけなにやってもまるでダメ男なら生きててもいっしょって思いました。けして死ぬような行動をするわけではないですが、ずっと死をイメージして生きてきたんです。死を選んだら神様に勝った気がするって思ったんです。ここまで私に挫折をおあたえになるとは相当私を死への道へ導きたかったんだろうって・・・。たまに神様を恨んだりもします。いけないことなんですけどね。 前に、「神様もしてやったりってとこか!」って叫んでしまいました。不満ばかりですいません。 ですが、 結局死をイメージしても意味ないなって思い直しました。 これからは死ぬほど努力していこうって思ったんです。 今まで限界でギブアップでしたから。 でも自信がなくなってます。 失敗ばかりの人生のせいです。 で、なんで生きようと思ったのか? 生きてみようって思ったのは、 理由は「女の子と恋愛してみたい」って思ったからです。 待ち歩いてると、ないすばでーの姉ちゃんたち見てたら生きようって思い直しました。アホですね。あんな子が僕の彼女だったらこうしてああして・・・って妄想だけは一流にイメージトレーニングできるんです。現実はしょぼいんですが。それで生きようと思った僕は相当あほですね。そんなアホな理由で生き延びようとしております。 私はまず自分に自信つけたいんです。 なにからはじめたらいいんでしょうか? このままでは今までと同じ、挫折ばかりで自信失い、また生きる気をなくしてしまいます。

  • 自分の顔に自信がもてません。

    私は普通の大学に通う男です。 自分の容姿を醜いと思うあまり、何事にも集中できません。 大学に入ってから3人の女性と付き合い、その他に2回告白をされましたが、自信につながりません。 世間は「女は顔より性格で選ぶ」というためです。 又、彼女たちは容姿を褒めてくれましたが、好き補正がかかっているので・・・。 「かわいい顔してる」や「イケメンだね」と褒められたこともありますがそれも自信につながりません。 世間は、女性はタイプの容姿がそれぞれあるというためです。 私にそれを言う女の人はみな、つい、ブサイクがタイプなんだろうと思ってしまいます。 女性の方々に質問をします。 1、まだ出会って2,3回の男性に告白されたとします。   いい人そうなら、顔がダメでも付きあえますか? 2、ブサイクがタイプな女性は、実はたくさんいたりするものなのですか? 自分の顔が普通レベルであるという自信がほしいのです。 「顔より性格」という言葉のせいで、顔が否定されてる気になります・・・。

  • 自信がないから振る男性っていますか?

    質問させてください 会社で職場の違う30代独身男性に興味を持ち、自分からアプローチをして何度かデートをしました アニメやマンガが好きで、かなり奥手な人だと周りから聞いてたのですが、一緒にいるとどんどん好きなり、思い切って告白したら…見事に振られました 理由は「自分に自信がないから」友達でいたいとの事でした 私も意地になって「友達ならもう誘いません」と言ったら その日貸した本を返されました (会わないなら借りるのも悪いと思ったようです) 私の好意には薄々気づいてたらしく、今思えば誘いもメールも自分からのみでした しかし他に好きな人がいる訳でもなく、女性と遊ぶのもあまりないから楽しかった様なんですが… これ以上頑張っても無理でしょうか?? 自信がないと言うのは彼なりの気づかいなのでしょうか? 私と付き合って自信を持ってくれたら嬉しいと思うのですが… 皆さん、特に奥手な男性のご意見お願いします

  • 自分に自信を持ちたいです。

    僕は何に対しても自分に自信が持つことが出来ません。やりたいと思ったことをいざやってみると成功したりすることもありますが失敗することもあります。成功の喜びよりも失敗のことでクヨクヨしていつまでも失敗したことに固執してしまい焦りからまた失敗してしまいます。どうすれば自分に自信を持つことが出来ますか?

  • モテない男が自信をつける方法は存在するのでしょうか

    自分に自信をつける方法など存在するのでしょうか。 男が恋愛を成功させるうえで、自分に自信があるかどうかは非常に重要です。自分に自信が無ければ、恋愛においてアクティブに行動できません。また、自信の無いなよなよした男が魅力的でないことなど想像に難くありません。 ではどうやって自信をつけるのか。多くの場合、積み重ねた成功体験に裏付けられて自信が得られるのだと僕は考えます。女性と楽しく会話出来た時、女性の連絡先をゲットできた時、デートに誘えた時、告白に成功した時。つまり、モテることによって自信がつくのです。 ではモテない男はどうでしょう。告白に成功しない(あるいはそもそも告白する権利が無い)、デートの誘いに応じてもらえない(あるいはそもそも誘える立場にない)、女性との友人関係を築けない(あるいは嫌悪感を抱かれる)、女性とうまく会話できない(あるいはそもそも関わる権利が無い)。自信を持とうにも、持つ機会が無い。仮にダメ押しで行動しても、自信を毀損する結果しか招来しない。 つまり男の「モテ度」と「自信の強さ」とは密接な関係を持つのです。一定のモテ度に恵まれる男は自信を高め続け、さらにモテる。一定のモテ度を持たない男は自信を喪失し続け、さらに閉塞する。ある特異点を境に、両グループの格差は加速度的に増大し、逃れがたい上下関係を形成するのです。 恋愛を至上とする価値観の蔓延した世情を揶揄する「恋愛資本主義」という言葉は、全く言い得て妙であります。所与のモテ度が人生を決めるという点では、むしろ「恋愛封建主義」とでも言うべきであるかもしれません。 それでは、資本家や王侯貴族たる「勝ち組サイド」に生まれることが出来なかった哀れなモテない男たちは、どうすれば自信を保ち、高めることが出来るのでしょう?女性の歓心を得るために己を殺して媚び諂い、一生に一度レベルの奇跡的確率で訪れる光明に血眼で縋り付く以外、格差を乗り越える方法は無いのでしょうか。 僕は恋愛がしたいですが、それが人生の唯一の絶対的な幸せの方法だとは思っていません。砂漠から1粒の砂を探り出すほどの奇跡が起きない限り一生格差が覆らないのなら、恋愛など諦めて別の生き方をして身を立てれば、それでも仕方ないと思っています。ありもしない希望に執着する今の自分の生き方が、一番つらいのです。どうか教えて下さい。

  • 自信がなくなってきてしまいました。

    年上女性に告白したら振られ、 メル友と会ったらイメージと違うと言われて振られ(メール来なくなった)、 職場の女性にカラオケ誘ったら「元カレを引きずってるから」と断られ… なんか自信がなくなってきたし疲れてしまいました(泣) みなさんこんな私にアドバイスお願いします。 あとこういうときどうやって気を紛らわせますか?よろしくお願いします。

  • 自信を持つには

     こんにちは、私は28歳の男ですが恋愛に自信を持つことができなくて困っています。  何度か女性とデートに行ったり、話したりして仲良くなるところまではいくのですが、いつも肝心なところで自信を持てず失敗を繰り返しています。  自信を持てないのはおそらく今まで幾度となく失敗した自分への劣等感からくるものと思います。  もちろんその劣等感を克服しようと努力しているのですが、根拠のない自信を持つことができずに苦しんでいます。  恋愛への自信というものはどうやってつけていくものなのでしょうか?根拠なしで自信を持つことは可能でしょうか?努力でカバーできるものなのでしょうか?  よろしければ良きアドバイスお願いいたします。

  • どうやったら自信が付くのですか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 皆さんは自分に自信がありますか? 私は全くないです。 仕事上、自信満々な人を見ると、自分の自信のなさが悲しくなります。 自分の意見を発表するときも、仕事の進め方に関しても、自分に自信が持てないため、いつもびくびくします。 ”自分の意見の正当性を裏付ける根拠がない”と 自分で目標をたて達成しても、自信は全くつきません。 小さいことを達成して自信をつけようとしても、自分が一度は勉強した分野で自分が知らないことを他人が知っていたりすると、途端に自信がなくなります。自分の勉強の仕方が間違っていたのではないか、やはり自分はだめなんだ、と ビジネス上の自信のなさは、私生活にも及び、人と話す時いつも緊張します。また、何か失敗をするたびに、自分の人格や今までの生活、勉強不足を認識し、やっぱり自分はだめなんだ、と思います。 将棋などのゲームで負けても、やっぱり自分はだめだ、能力がないと思う始末です。 自立している人は、きっと他人の能力などには関係なく、自分に自信を持っているのだと思います。 自分を信頼していると言ってもいいと思います。きっと成功の数とかとは無関係なんだと思います。 どのようにしたらそのような自立した人になれるのでしょうか? 自分に自信がないくせに、早く専門分野を持って、会社に依存しない自立した人間になりたい、人からある分野で評価されたい、と思うばかりです。 皆さんはビジネス上、どのように自分に自信をつけて言ったのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 自信とは、どのように身につけるものでしょうか

    29歳、会社員、男性です。 日頃の行いから、自信あふれる人間になるには、どうしたらいいでしょうか。 男性でも女性でも、自信に満ちあふれている方は、魅力的で信頼出来、素敵だと感じます。 自信があると大胆になることも出来、新たな挑戦、失敗、成功から、またさらに自信を身につけることが出来そうです。 一人、もしくは複数人と相対して、自分自身を全く疑う事なく話ができる、もしくは振る舞える、そんな風に自分を信じている人は、影響力がありますし、仕事でも信頼されますし、モテる要素の一つにもなると思います。 自分の価値観を間違いないと信じ切れるからこそ、堂々としていられるのかなとも思います。 この類の自信というのは、高級車に乗っているとか、良い会社に務めているとか、そういうところから来るモノではない気がします。 どうも、自分の価値観を信じられず、何か間違えている事を言っていないか、ずれた事を言っていないかと、堂々と振る舞えません。 そして昔から、「天然系」だとよく言われます。 この類の自信というのは、何をしたら、何を続けたら、身につけられるものでしょうか?

  • 恋愛について

    今度好きな人に告白します。でも悩んでいます。 26歳男です。会社の違う部署の方ですが、片思いしてる女性と次4回目のデートをします。 前のデートで、友達じゃなくて異性としてみてほしいと言いました。 それを踏まえた上で今度会います。そこで告白しようと考えてます。 ただ、私は人生で1回も女性と付き合ったことがないです。過去チャレンジはしたけど4度ほど振られて失敗しています。 だから今回も成功する自信がなかなか持てません。 「また振られるんじゃないか」そんな不安がグルグルしてます。 相手のなかで付き合うかどうかの気持ちは決まっているのかもしれません。 ただ、自分は好きだから相手に気持ちを伝える、そうしないと後悔するのはわかっているのですが、でもこれまで成功した経験がないから何に自信を持っていいのかわからないんです。 長くなりましたが、これから告白を考えてる自分に、何か真面目にアドバイス頂ければ嬉しいです。