tani-fineのプロフィール

@tani-fine tani-fine
ありがとう数1
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2012/04/08
  • 職業無職
  • 都道府県岐阜県
  • あなたの「自信になった経験」を教えてください

    僕は何にしても自分に自信がなくて、 まずやりたいこともないし、やって成功してもなぜか自信にはなりません。 自分に対して自覚がないといいますか。 あなたの、 仕事でも、プライベートでもなんでもいいんですが、 こういうことで自分の自信になった、ということを教えてください。 これが根源的な支えになっている、とか。 辛いときにそのときの姿がイメージできるとか。 すごく過去の経験でもいいです。 僕はどうもイメージが湧かないので困っているんです。 よろしくお願いします。

  • クラス替えが悲惨

    現在、高校1年生の女子です。 私の学校は中高一貫校で、4クラスあります。 3日前にクラス替えの発表がありました。正直、とても楽しみにしていました。しかし、結果は悲惨なことに好きな友達とはなれてしまいました。中3の時に同じグループだった子(A子とします)となれたのですが、その子の親友2人とも同じクラスになってしまいました。 A子は親友2人といつもしゃべっていて、私は会話が合わないため隣で聞いてるだけになります。すると親友の1人の子がA子をトイレに誘い、3人はトイレへと消えていきます。私はのこのことトイレについていくこともできず、一人ぼっちになってしまいます。 お昼はなんとか一緒に食べさせてもらっていますが、話もよく分からないので無言で食べているだけです…。 体育館などに移動する時も、3人で先に行ってしまいます。時には、A子さんが気を使ってくれて誘ってくれたりするのですけど、毎日寂しくて仕方ありません。他の新しい子と仲良くしようと思っても、中高一貫ですのでグループができていて、入りづらいです。 学校にいても自然に涙が出てきたり、家に帰っても泣いています。ストレスが溜まると体にすぐ症状が出る体質なので、耳鳴りや胃痛に苦しめられています。夜、寝ていても胃が痛くて起きることもありました。最近は胃薬を服用しています。食欲もありません。 親はとても心配してくれて、いろいろと話は聞いてくれます。「時が解決してくれるから」と言うのですが、どうもこの先解決するとは思えません。 人間関係がうまくいかないため、勉強にも身が入りません。 学校を休みたくても、留年があるので迂闊には休めません。 中学3年のときにあまりにも勉強が大変過ぎるので他の高校に受験しようと思いましたが、辞めました。 今は通信制の学校に行きたいと考えていますが、親は転校は良いと言ってくれているのですが通信制はきっと反対すると思います。 もう少しゆっくり考えてから、話してみようとは思うのですが…。 毎日朝、死にたくなります。 学校が火事にならないかなーとか考えてしまいます。 とにかく学校に行くのが嫌です。 これから私は一年間我慢しなくてはいけないのかと思うと、くやしくて自殺してしまいたいです。 みなさまの経験や意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達

    友達のいない人というのは、魅力がないから、友達ができないのですか? それとも単に機会やタイミングがなかったからできないのですか? また、友達を選びすぎたりするからなのですか? それと自分が友達になりたいと思っても相手がなりたくなくて、友達になれないことはありますか?

  • 友達

    とてもどうでもいい相談ですが、暇な方はのってください。 実は学校で友達がいるのですが、その子はクラスにいるある男の子とどこかに行っただの、試合にさそわれただのと色々ありえないようなうそばかりついてきます。 その男の子に確認をしてみたところ、そのような事実は全くなかったとのことです。 そういう話の90パーセントがうその人とはどう付き合えばいいのでしょうか?