• 締切済み

障害者年金2級を受給している者の旅行について

fuoojinの回答

• fuoojin
回答No.6

こんばんは。 No1です。 障害年金受給者の禁止事項を説明したパンフレットなどは無いと思います。 それは障害年金受給者だからといって禁止されている事柄は基本的に無いからです。 約束事としてあるのは転居や死亡時の届け等ではないでしょうか。 妹さんには、医師・看護士・施設職員などは年金事務に関しては担当者ではなく素人であること、 権限があり年金事務に精通しているのは、市役所年金課の職員であることを話した上で、 年金課職員から電話で一言話してもらったら、効果があるかも知れません。