• 締切済み

アメリカ 就労

アメリカでベビーシッターとして働きたいと考えています。 ですが、保育士資格も実務経験もありません。 さらに大学や短大を出ていません。 しいて言うなら英語は1年間留学していたのである程度は 喋れるということだけです。 まずなにから手を付けていいのかわからないのと、 どんな準備をしなければいけないのかわかりません。 詳しく知っておられる方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ベビーシッターをしながら、ホームステイやお給料ももらえる「オペア」という制度がありますよ。 ある程度の保育経験が必要ですが、それは、幼稚園や保育園で、ボランティアとして数時間働いたことを園長に証明してもらえば大丈夫です。詳しくは、要項を見てみるといいでしょう。 ただ、トラブルもないわけではないです。 約束のじかに情保育を押し付けられたりとか、召使のように扱われたりとか、家族とうまくいかないとか、アジア人をあからさまにバカにしているとか。 きちんと、嫌なことはいや、契約違反は契約違反としっかりアピールすることも大事です。

関連するQ&A

  • Americaか日本で保育士になりたいのですが、、、、。

    みなさん、始めまして。 僕は現在アメリカの大学4年生で、 将来は保育士になりたいと思っています。今はアメリカか日本どちらで働くべきか考えています。 これからは、日本の保育にも英語の教育をすると少し聞きましたが、 留学生の僕が日本に帰って、 英語を生かして出来る仕事はあるでしょうか? 日本で働くには保育の専門学校に2年間もしくは、通信などで勉強し国家試験をパスしないと資格は取れませんよね? あと、日本の保育士の資格を持っていれば、アメリカでもはたらけるんですかね?逆もありえるんですかね? アドバイスお願いします~~。

  • アメリカで看護師になる。

    こんばんは。 早速ですが質問させていただきます。 私は来年からアメリカに語学留学する予定です。 留学先はシアトルです。 約1年、英語を勉強してから看護師になりたいという夢があるのでアメリカの看護系の大学に進学しようと思ってます。 そして卒業後、できればアメリカで看護師として働きたいと思ってます。 ここからが質問なんですが、アメリカは4大と短大があると思うんですが看護師になるにはどちらに行くのが良いのでしょうか? 短大に行くと将来、資格の面で不利だったりするのでしょうか? (看護資格は正看をとるつもりです) 4大でも短大でも変わらないのなら経済的には短大に行きたいと思ってます。 でも将来、アメリカで就労ビザをとるなら4大を出ていたほうがいいんでしょうか? 質問ばかりになってしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • アメリカ2年制大学の実態。。

    アメリカの短大の編入コースから州立の大学にトランスファーしたいと考えていますが、ある留学の本読んでみるとあまり良く書かれていませんでした。学校の英語の先生(アメリカの高校・大学院卒業)は、短大の留学はよく思ってないらしいのです。そして、来週から留学の無料カウンセリングを受けようとしているのですが、こういった機関の人々は甘い短大留学の情報を沢山出してきます。と書いてある資料も読みました。場所は、C.A.を希望していてます。短大からの留学は難しいのでしょうか? アメリカの短大に詳しい方or留学した経験がある方、アメリカの短大について教えてください。ちなみに、米大使館の留学説明会・資料は読んだことあるのですが、現状を知らないため焦っています!

  • ベビーシッター資格

    保育士ではなく民間のベビーシッターの資格だけでベビーシッターの仕事をしている、 もしくはしていた方はいますか? 保育士資格はなくとも民間の資格だけで信頼されていましたか? ベビーシッターで働きたいのですが保育士資格を勧められます。 保育士資格について調べてみましたが私では現実的な手段ではありません。 今は保育士資格の話はけっこうです。

  • アメリカで就職したい!!

    アメリカで就職するのが夢です。しかし、私は社会経験もなく、英語も一年足らずしか留学できなかったので、たいしたものではありません。 今日本で、就職活動してるんですが、将来はアメリカで働きたいという夢があります。もちろんそんな簡単に行けるわけではないので、これから何年か日本で働いて、その間に資格など取ってアメリカに行きたいと思っています。 日本でも英語を使って仕事をしたいのですが、なかなかこの時代、未経験OKという会社も少なく困っています。貿易関係に興味があるので、今探しているのですが、日本で何年か実務経験し、通関士などの資格を取得して渡米するというのは無謀でしょうか? こんな質問して申し訳ないですが、どうしても将来はアメリカで働きたい。 経験がある方に質問したいのですが、どのようにして、あるいはどんな資格を取得してアメリカで働いてるのでしょうか? 私は文系出身で大学でも「これ!」という資格もありません。しかしこれから少しでもチャンスができるように人生を送りたいのです。よくわからない質問ですが、体験談など是非聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • アメリカでの就職

    私は今アメリカでマーケティング関連の就職を強く希望しています。 理由は 1.英語がとにかく大好き 2.アメリカの風土が好き(アメリカ留学経験より) 3.実務経験として考えてみても、英語プラスアルファ(マーケティング)を自分の売りにするときに、アメリカで実務をつむことが近道かと思うため などです。 これまでいろいろと情報を探してきましたが、私は現在、日本でマーケティング業務歴2年(大学では広告・マーケティング専攻)と、さほど経験がないため、アメリカでの就職は厳しいように思えますが、 やはりあきらめたくありません。 他の方法として、インターンシップ制度を使って2年ほど有給の仕事を紹介してもらおうかとも思いましたが、金額が紹介料等で70万円程度かかるようです。 アメリカへの就職・インターンシップでよい情報等お持ちでしたらお教えいただければ幸いです。 また、私の考えについてご意見をぜひください。 よろしくお願いします。

  • アメリカでベビーシッターを頼むのは高校生までか?

    アメリカで両親が留守の時にベビーシッターを頼むのは、子どもが高校生まででしょうか? 子どもが大学生になるともうベビーシッターを頼む必要はないでしょうか?

  • 保育士の資格を通信教育で…

    通信教育で保育士の資格をとるには… どのくらいの費用がかかりますか? またどのくらいの期間でとれるのでしょうか? 経験者の方がいらっしゃれば、感想なども聞かせてほしいです(>_<) 保育士以外にベビーシッターにも興味を持っているのですが、ベビーシッターの資格も通信教育で取得するにはどのくらいの費用・期間がかかりますか? よろしくお願いします(>_<)

  • アメリカ大学選び、インターンシップでわからないことがあり困っています。

    私は日本の短大卒で、アメリカ大学編入を希望している者です。その後、アメリカで大学院も行きたいと思っています。国際関係学希望、将来的には、途上国での開発援助などの仕事を考えています。 留学経験のある方で、詳しい方がいらしたら、教えていただければと思い、質問させていただきました。 今、大学選びで迷っています。 できれば大学在学中にインターンシップをしたいと思っているのですが、短大での専攻が英語だったので、(移行可能単位は少ないと思われ)、編入し、二年間で卒業可能単位を取るのも大変だと思います。 もしインターンシップが(時間的に)可能ならば、国連のあるNYやワシントンDC周辺にある大学を、インターンシップが無理であれば、気候の暖かい、カルフォルニアなどの方面(SFSUなど)に留学したいと思っています。 なので、私の場合、編入してからのインターンシップが可能かどうか、アドバイスをお願いいたします。 特にアメリカ大学在学時にインターンシップの経験のある方などいらっしゃったら教えていただきたいです。 また、何分知識不足のところがあるかと思いますが、そのところも含めてよろしくお願いします。

  • 迷っています

    子供にか携わる仕事に就きたいと思うようになり、国家資格の保育士の資格をとるか、ベビーシッターの勉強をするか迷っています。金銭的、時間的な面であまりかけられないのでベビーシッターにしようかと思ったりもするのですが、ベビーシッターは、国家資格ではないので、将来的、就職有利的にみると国家資格の保育士をとったほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう