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低所得者の源泉徴収票

給与が97万円でした。 源泉徴収票には、どのように記入されるのですか?

みんなの回答

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.2

ご諮問の意図が理解できません。 特定の年における給料・賞与額がいくらであろうとも、支払い金額欄に記載すべきは年間の支払額であることに変わりはありません。 余の項目に関しては属人的な金額なので、ご質問分に数値表示がないので答えられませんが、基礎控除等により、税額はゼロ円であることは推測可能。 と言うことで97万円が支給額の合計であり、年末調整が行われているのであれば  支払い金額:970,000  給与所得控除後:320,000  所得控除の額の合計:不明    但し、基礎控除の380,000以上と推測可能  源泉徴収税額:不明    但し、ゼロであると推測可能 一方、97万円が支給額の合計であるが、年末調整が行われていないのであれば  支払い金額:970,000  給与所得控除後:【記載しない】  所得控除の額の合計:【記載しない】  源泉徴収税額:不明

  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10402/21783)
回答No.1

【年末調整がされている場合】 上から 2段目 ・種別→給与・賞与 ・支払金額→970,000円 ・給与所得控除後の金額→320,.000円 ・所得控除の額の合計額→少なくとも 38万以上の金額 ・源泉徴収税額→0円 【年末調整がされていない場合】 上から 2段目 ・種別→給与・賞与 ・支払金額→970,000円 ・給与所得控除後の金額→空欄 ・所得控除の額の合計額→空欄 ・源泉徴収郵税額→各月の給与で聞かれた金額 どちらの場合も、上から 3段目以下はは個々人の状況ににより異なります。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/pdf/23100051-4.pdf

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