• ベストアンサー

英文の質問・・

It cost me ten thousand yen to have my computer repaired(私はコンピュータを修理してもらうのに1万円かかった) これの後半のhaveはなんのhaveですか。そして、なぜrepairedは動詞なのに、my computerの前にこないんでしょうか

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanteki
回答No.1

have … + 過去分詞「…を~してもらう(させる)、…を~される、…を~してしまう」 Have your composition corrected by your teacher. 作文を先生に直してもらいなさい。 I had my watch stolen. 僕は時計を盗まれた。 I had my homework finished before dinner. 私は宿題を夕食前に終えてしまった。

参考URL:
http://eigozuki.com/html/bunpo/juyo-have.shtml