TOEIC問題集の英文について

このQ&Aのポイント
  • TOEIC問題集の英文について要約1
  • TOEIC問題集の英文について要約2
  • TOEIC問題集の英文について要約3
回答を見る
  • ベストアンサー

TOEICの問題集の英文について

Let me have my secretary get the appropriate forms and we can get started on it right away (では秘書に適切な書式用紙を用意させて、すぐその件について始めましょう) 質問1:Let me have my secretary get the appropriate forms について、「秘書に適切な書式用紙を用意させてください」と云う「させてほしい」と云うニュアンスがあるんですか? 質問2:have my secretary get について、haveは使役動詞で以下の用法でしょうか? 〔have+目+原形〕 a〈人に〉〈…〉させる,〈…〉してもらう つまり、入手(用意)させてほしいと。 質問3:canは助動詞で以下の用法でしょうか? ((可能)) (1)(本来の性質・周囲の状況から)〈物・事が〉…することが可能である,…できる状態にある;(状況から)〈人が〉…できる状態[心境]である つまり、「すぐその件について始めましょう(すぐその件についてはじめることが可能ですよ)」と云う意味なのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

させてほしいなどとどこからそういう意味合いを読み取ったのでしょうか。have my secretary get を訳せば「私の秘書に入手させる」です。let me ... は「私に...させて下さい」です。合わせると<私に「私の秘書に入手させる」ことをやらせて下さい>となります。 書式を入手すれば「すぐに始められる」というわけです。「られる」が can です。