• ベストアンサー
  • 困ってます

歌詞の和訳がしりたいです。

竹内まりやの『本気でオンリーユー』の訳がどうしても知りたいので、凄く長くてお手数おかけしてしまいますが、どなたかご協力、お願いします。教えてください! Now let's get married No need to wait and waste our time Why do we have to carry on this way? No one can keep us apart So,let's get married right away I'll wake you up in the morning,my baby Sweeten your coffee with my kiss And in the night I will hold you so tightly Whisperin' the words you long to hear So, let's get married Why don't you ask me and stop hesitating? Just think how happy we can be You & me in a small house with a dog So, let's get married right away When you are blue and so down, my baby I'll give a smile to cheer you up But if I get sad and lonely Please hug me close and wipe my tears So, let's get married I just don't know how to live without you Maybe it's nice to have our kids some day And this is all I can say Now let's get married right away So, let's get married right away

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数12293
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)

さあ、結婚しよう 待って、時間を無駄にする必要なんかないよ どうしてこんな状態を続けなくてはならないんだ? 誰も僕たちを引き離してはおけないよ だから、すぐに結婚しよう 朝は僕が君を起こしてあげるよ、ベイビー 僕のキスでコーヒーを甘くしてあげる そして、夜は、僕が君をしっかりと抱きしめよう 君が聞きたがってる言葉をささやきながら だから、結婚しよう 僕に尋ねてためらうのはやめにしたら? 僕たちがどんなに幸せになれるかちょっと考えてみるといい 小さな家に君と僕がいて、犬が一匹 だから、すぐに結婚しよう 君が憂鬱で落ち込んでいる時は、ベイビー 僕が微笑んで君を元気にしてあげる でも、もし僕が悲しくなってさみしくなったら しっかりハグして涙を拭いて欲しい だから、結婚しよう 君なしでどう生きてゆけばよいかわからない いつか僕たちの子供が出来るのも素敵かも だから、僕にはこれだけしか言えない さあ、すぐに結婚しよう だから、すぐに結婚しよう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最後まで、きちんと教えてくださり、本当にありがとうございました。 凄いです!憧れます★ 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)

歌詞にも著作権があるんですけど....

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね…こんな質問をしたらいけなかったんですね。 調べるにはどうしたら良いか 教えていただけないでしょうか?