好きな人からの連絡はいつまで待てばいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校を中退し、バイト中の17歳男子がバイト先の先輩に恋しています。先輩は彼氏持ちで忙しい芸能活動もしています。2人は最近食事に行き、次の約束を取り付けようとしていますが、先輩の予定が忙しく分からない状況です。男子は連絡がないことに不安を感じています。
  • 男子は彼女が自分との関係を楽しみにしているのか気になっており、彼女からの連絡がない場合に聞いてもいいか迷っています。
  • 彼女からの連絡が少なく、彼女が忙しいことを理解しながらも不安になってしまう男子。彼女への連絡は相手の予定を尊重しつつ、空いている日を確認するためにしても良いと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人からの連絡 いつまで待てば・・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手く行ってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました また、その方は少しですが芸能活動をしており、非常に多忙です 夜はほとんど毎日、芸能活動関係とバイトで潰れてしまうそうです つい先日初めて2人きりで食事に行きました 4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした この前出かけてからほとんど時間経っていないのですが、次の約束を取り付けるメールを送りました 以下大体のメール内容です 自分 「今メール大丈夫? この前出かけてからあんまり経ってないけど、また空いてる日聞いても平気かな?」 相手 「大丈夫だよ そういえば春休み○○(バイト仲間です)と、バイトメンバーで食事会とかする話してるから日にち決まり次第連絡するね」 自分 「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手 「全然OK 了解っ」 自分 「何日なら空いてる? 4月入ったら出かけられないもんね」 このメールだけ他のメールと比べて異常に返信が長かったです(20分くらい、他のメールは2、3分くらい 予定を確認してくれていた?) ↓ 相手 「結構予定ぎっしりw 3月はキャンセルが出ない限り微妙かな バイトメンバーで集まる日もあるしそれが決まらないと分からない」 自分 「そっか じゃあ空いてる日分かったら連絡もらえると嬉しいです」 相手 「了解っ」 と、こんな感じです これがたった4日前の話です まだ4日しか経ってないのにとても長く感じられます>< この4日間で嫌われていたらどうしようとか、本当は俺とは出掛けたくないのかとかどんどんネガティブな方に考えてしまいます 嫌われるようなことをした覚えもありませんが・・ ただ、昨日彼女は出勤、僕は昨日、今日と休みだったので「出勤お疲れさま 明日も頑張ってね」と送ったところ「ありがとう」と一言だけしか返ってきませんでした>< バイトの後にも彼女は用事があると知っていたので(芸能活動関係です)、返事すら期待していなかったのに、一言だけもらったとなるとショックです わがままですよね・・・ もし彼女からの連絡がない場合こちらから 「そういえば空いてる日まだ分からないかな」 と聞いてみてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私ならその催促メール、非常に重いです。 もう、めんどくさいから断ろうってなります。 ちょっと引いてみたらいかがですか? 忙しいってわかってるならなおさら。 そっと見守ってくれる男性に女って頼りたいって思いますからねー。 それか、どうせガツガツいくなら もう思い切り気持ちをぶつけたほうが気持ちいいですよ 「お前が好きなんだ!会いたいんだ!少しでもいいから 会いに行きたい!」って。 今の感じは、なんか伺いたててる雰囲気がとってもいやです。 それか、電話しちゃうかですね。 メールだと考える余地与えてしまって、約束をとりつける打率さがっちゃいますよ。 電話なら即答しなければいけないし、なぜか自分をよく見せようとする心理が メールより働くので、もしかしたらうまくいくかも。 好き勝手いってるようですが、女性のリアルな気持ちだとおもって受け止めていただければ幸いです。 がんばってくださいね♪