好きな人からの連絡はいつまで待てばいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校を中退し、バイト中の17歳男子がバイト先の先輩に恋しています。先輩は彼氏持ちで忙しい芸能活動もしています。2人は最近食事に行き、次の約束を取り付けようとしていますが、先輩の予定が忙しく分からない状況です。男子は連絡がないことに不安を感じています。
  • 男子は彼女が自分との関係を楽しみにしているのか気になっており、彼女からの連絡がない場合に聞いてもいいか迷っています。
  • 彼女からの連絡が少なく、彼女が忙しいことを理解しながらも不安になってしまう男子。彼女への連絡は相手の予定を尊重しつつ、空いている日を確認するためにしても良いと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人からの連絡 いつまで待てば・・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手く行ってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました また、その方は少しですが芸能活動をしており、非常に多忙です 夜はほとんど毎日、芸能活動関係とバイトで潰れてしまうそうです つい先日初めて2人きりで食事に行きました 4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした この前出かけてからほとんど時間経っていないのですが、次の約束を取り付けるメールを送りました 以下大体のメール内容です 自分 「今メール大丈夫? この前出かけてからあんまり経ってないけど、また空いてる日聞いても平気かな?」 相手 「大丈夫だよ そういえば春休み○○(バイト仲間です)と、バイトメンバーで食事会とかする話してるから日にち決まり次第連絡するね」 自分 「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手 「全然OK 了解っ」 自分 「何日なら空いてる? 4月入ったら出かけられないもんね」 このメールだけ他のメールと比べて異常に返信が長かったです(20分くらい、他のメールは2、3分くらい 予定を確認してくれていた?) ↓ 相手 「結構予定ぎっしりw 3月はキャンセルが出ない限り微妙かな バイトメンバーで集まる日もあるしそれが決まらないと分からない」 自分 「そっか じゃあ空いてる日分かったら連絡もらえると嬉しいです」 相手 「了解っ」 と、こんな感じです これがたった4日前の話です まだ4日しか経ってないのにとても長く感じられます>< この4日間で嫌われていたらどうしようとか、本当は俺とは出掛けたくないのかとかどんどんネガティブな方に考えてしまいます 嫌われるようなことをした覚えもありませんが・・ ただ、昨日彼女は出勤、僕は昨日、今日と休みだったので「出勤お疲れさま 明日も頑張ってね」と送ったところ「ありがとう」と一言だけしか返ってきませんでした>< バイトの後にも彼女は用事があると知っていたので(芸能活動関係です)、返事すら期待していなかったのに、一言だけもらったとなるとショックです わがままですよね・・・ もし彼女からの連絡がない場合こちらから 「そういえば空いてる日まだ分からないかな」 と聞いてみてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私ならその催促メール、非常に重いです。 もう、めんどくさいから断ろうってなります。 ちょっと引いてみたらいかがですか? 忙しいってわかってるならなおさら。 そっと見守ってくれる男性に女って頼りたいって思いますからねー。 それか、どうせガツガツいくなら もう思い切り気持ちをぶつけたほうが気持ちいいですよ 「お前が好きなんだ!会いたいんだ!少しでもいいから 会いに行きたい!」って。 今の感じは、なんか伺いたててる雰囲気がとってもいやです。 それか、電話しちゃうかですね。 メールだと考える余地与えてしまって、約束をとりつける打率さがっちゃいますよ。 電話なら即答しなければいけないし、なぜか自分をよく見せようとする心理が メールより働くので、もしかしたらうまくいくかも。 好き勝手いってるようですが、女性のリアルな気持ちだとおもって受け止めていただければ幸いです。 がんばってくださいね♪

関連するQ&A

  • 好きな人からの連絡 いつまで待てば・・・

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手く行ってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました また、その方は少しですが芸能活動をしており、非常に多忙です 夜はほとんど毎日、芸能活動関係とバイトで潰れてしまうそうです つい先日初めて2人きりで食事に行きました 4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした この前出かけてからほとんど時間経っていないのですが、次の約束を取り付けるメールを送りました 以下大体のメール内容です 自分 「今メール大丈夫? この前出かけてからあんまり経ってないけど、また空いてる日聞いても平気かな?」 相手 「大丈夫だよ そういえば春休み○○(バイト仲間です)と、バイトメンバーで食事会とかする話してるから日にち決まり次第連絡するね」 自分 「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手 「全然OK 了解っ」 自分 「何日なら空いてる? 4月入ったら出かけられないもんね」 このメールだけ他のメールと比べて異常に返信が長かったです(20分くらい、他のメールは2、3分くらい 予定を確認してくれていた?) ↓ 相手 「結構予定ぎっしりw 3月はキャンセルが出ない限り微妙かな バイトメンバーで集まる日もあるしそれが決まらないと分からない」 自分 「そっか じゃあ空いてる日分かったら連絡もらえると嬉しいです」 相手 「了解っ」 と、こんな感じです これがたった5日前の話です まだ5日しか経ってないのにとても長く感じられます>< この5日間で嫌われていたらどうしようとか、本当は俺とは出掛けたくないのかとかどんどんネガティブな方に考えてしまいます 嫌われるようなことをした覚えもありませんが・・ ただ、昨日彼女は出勤、僕は昨日、今日と休みだったので「出勤お疲れさま 明日も頑張ってね」と送ったところ「ありがとう」と一言だけしか返ってきませんでした>< バイトの後にも彼女は用事があると知っていたので(芸能活動関係です)、返事すら期待していなかったのに、一言だけもらったとなるとショックです わがままですよね・・・ もし彼女からの連絡がない場合こちらから 「そういえば空いてる日まだ分からないかな」 と聞いてみてもいいのでしょうか?

  • 相手からの連絡 いつまで待てば・・・

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手く行ってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました また、その方は少しですが芸能活動をしており、非常に多忙です 夜はほとんど毎日、芸能活動関係とバイトで潰れてしまうそうです つい先日初めて2人きりで食事に行きました 4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした この前出かけてからほとんど時間経っていないのですが、今日次の約束を取り付けるメールを送りました 以下大体のメール内容です 自分 「今メール大丈夫? この前出かけてからあんまり経ってないけど、また空いてる日聞いても平気かな?」 相手 「大丈夫だよ そういえば春休み○○(バイト仲間です)と、バイトメンバーで食事会とかする話してるから日にち決まり次第連絡するね」 自分 「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手 「全然OK 了解っ」 自分 「何日なら空いてる? 4月入ったら出かけられないもんね」(4月からは彼女の学校が始まるので) このメールだけ他のメールと比べて異常に返信が長かったです(20分くらい、他のメールは2、3分くらい 予定を確認してくれていた?) ↓ 相手 「結構予定ぎっしりw 3月はキャンセルが出ない限り微妙かな バイトメンバーで集まる日もあるしそれが決まらないと分からない」(誘ってOKって言ったやん・・・、って感じだったのですがw) 自分 「そっか じゃあ空いてる日分かったら連絡もらえると嬉しいです」 相手 「了解っ」 と、こんな感じです これがたった3日前の話です 今はその子からの連絡待ちなのですが、いつ頃まで待つべきでしょうか? まだ3日しか経ってないのにとても長く感じられます>< また、もうしばらく待って連絡がこない場合、こちらから「そういえば空いてる日まだ分からない?」と連絡していいのでしょうか? 是非回答よろしくお願い致します 長文&乱文失礼いたしました

  • 好きな女性をデートに誘ったのですが・・

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手く行ってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました また、その方は少しですが芸能活動をしており、非常に多忙です 夜はほとんど毎日、芸能活動関係とバイトで潰れてしまうそうです つい先日初めて2人きりで食事に行きました 4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした この前出かけてからほとんど時間経っていないのですが、今日次の約束を取り付けるメールを送りました 以下大体のメール内容です 自分 「今メール大丈夫? この前出かけてからあんまり経ってないけど、また空いてる日聞いても平気かな?」 相手 「大丈夫だよ そういえば春休み○○(バイト仲間です)と、バイトメンバーで食事会とかする話してるから日にち決まり次第連絡するね」 自分 「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手 「全然OK 了解っ」 自分 「何日なら空いてる? 4月入ったら出かけられないもんね」(4月からは彼女の学校が始まるので) 相手 「結構予定ぎっしりw 3月はキャンセルが出ない限り微妙かな バイトメンバーで集まる日もあるしそれが決まらないと分からない」(誘ってOKって言ったやん・・・、って感じだったのですがw) 自分 「そっか じゃあ空いてる日分かったら連絡もらえると嬉しいです」 相手 「了解っ」 と、こんな感じです ここで質問なのですが、女性の方にデートのお誘いをして、予定があっていけない場合でも、脈があれば他の日時を向こうから提案してくるとよく聞きます 彼女が提案してこなかったということはあまり期待しない方がいいのでしょうか>< それとも本当に予定が分からないと考えてもいいのでしょうか? 是非回答よろしくお願い致します 長文&乱文失礼いたしました

  • 好きな人から連絡がありません。

    好きな人から連絡がありません。 私はスナックでバイトをしていて彼はお客さんなんですが 何度か外で会って私の誕生日にも食事につれていってくれたりしました。 お店にも私が出てる日に来てくれたりしていたのですが この間私が出勤してる(かわざわざ確認してきた日)にお店に来てくれたのに私が着く前に帰ってしまいました。 その後電話をかけたのですが折り返しもなく… 数日前までは何度かお茶に誘ったりしてくれていたのですが タイミングが合わなくて会えず… 自分から連絡してみても大丈夫ですか? 諦めた方がいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 好きな人から連絡がありません。

    好きな人から連絡がありません。 私はスナックでバイトをしていて彼はお客さんなんですが 何度か外で会って私の誕生日にも食事につれていってくれたりしました。 私も好意を示しています。 シラフでキスをしたこともあります。 お店にも私が出てる日に来てくれたりしていたのですが この間私が出勤してる(かわざわざ確認してきた日)にお店に来てくれたのに私が着く前に帰ってしまいました。 その後電話をかけたのですが折り返しもなく… 数日前までは何度かお茶に誘ったりしてくれていたのですが タイミングが合わなくて会えず… 自分から連絡してみても大丈夫ですか? 諦めた方がいいですか? アドバイスをお願いします。

  • そっちから連絡すると言ったのにしてこない、謝らない

    そっちから連絡すると言ったのにしてこない、謝らないってどういう人なんだ? 雑な人なのか? 無頓着なのか? 適当? 相手の気持ちがわからない人? 私は男性。相手も男性。 SNSでリアルで一度お会いした方で、神社、寺、巡りの趣味が同じ。 DMで、〇〇のパワースポット一緒にいませんか?とお誘いがありまして、OKしました。 ○○の土曜日の○時に!〇〇場所で! 日にちが近くなったら、こちらから連絡します。と話す。 行く予定は4月で、約束したのは三月の一ヶ月前の話。 四月になり日にちが近くなり、約束の日の12時間前にもなっても連絡ないので、こちらから連絡しました。 「連絡遅れました!予定通りなので、〇〇に何時に来てください」 私は、すいません連絡遅れまして、と一言あってもいいのではと思うんですが、、、 連絡遅れました!→これだけで謝っている、感覚なのだろうか? 私目線から見れば、自分から連絡すると言っておいて、無いので、連絡したら、すいません位言ったら?っと思う。 「ちょうど連絡しようと思ってました!」と気の利く一言持ち物ない、涙。 相手からしたら、そんなことで、いちいち謝りたく無い感覚ってあるのでしょうか? 考えてみれば、人間なんで、私も一言すいませんと、言えばよかったな~とちょっと後悔したり、すいませんって何か言いたく無い!と思ったり、 ちょっと忘れてただけじゃんって、思う時もあります。 一ヶ月前の約束、誘っていたのは相手から。 近くになったら連絡すると言ったのは相手。 一言でも気の利く言葉してほしいと思いますか? 流しますか? または誘ってやってるんだから、ちょっと遅れたくらいでっていう感覚とかあるんでしょうか? 長くなりました。 何方かご教示お願いします。

  • 連絡頻度ってどのくらいですか??

    付き合い始めたばかりの彼がいます。 確かにメールは苦手とは付き合う前にも言ってましたが、あまりにも連絡がこなくて寂しいです。 前の彼氏と比べてはいけないと思いつつも・・・マメな人だったので、つい比べては溜息が出てしまいます。 1日1回ぐらいメールか連絡をくれても・・・と思ってましたが、肝心な時にも連絡がなく悲しいです。 最近、会社を辞めて新しい会社に面接に行ったのですが、友達などからは「頑張ってメール!」が届くのですが、彼からは音沙汰なし。。。 運良く再就職先が決まり、初出勤日も連絡が来ませんでした。 忙しいのはわかるけど・・・私ならせめて、一言ぐらいメールします。 価値観の違いなのでしょうか・・・?? 私が求めすぎなのでしょうか・・?! この先うまくやっていけるか不安です。 やはりメールの苦手な男性から、連絡を待ってもしかたないものなのでしょうか?? ちなみにこちらから、メールすれば返信はきますし、連絡もつきます。 自分からばかり連絡するのは、少し疲れます。。

  • 好きな人に連絡をしていいのか迷ってます

    好きな男友達とのことで質問です。 毎日メールのやり取りをしてた好きな人がいます お互いに仕事のつごうでなかなか会うことが出来ないのでメールで繋がってる感じでした。 彼は私のことを友達以上には見てないような感じです。 しかし3週間前からぱったりメールがなくなりました。 その時のメール話題は話せば長くなるので控えますが。 最後に送信したメールは 『ギャンブル辞めて痩せていい恋するよ』 で返事がなくなりました。 ちなみに連絡が途絶える一週間前に久しぶりに会いました。 自分から連絡すると嫌がられないか心配です。 待つべきでしょうか? いきなり連絡なくなったので頭がパニック状態です 彼はもう連絡とる気はないのでしょうか?

  • 大好きだった人から連絡が来ました

    2005年の7月7日にコンパで出会った男性との話です 外見はかなりのイイ男で当時私が19相手が24で年齢差で言えば4コ差の相手でした コンパの日から毎日連絡をするようになり電話もたくさんし私は彼の考え方などにほれ、恋に落ちました でも相手とは電車で1時間、車だと高速使って1時間の距離です。 田舎に住んでいる者としては公共交通機関を使うより車移動のほうが便利で車しか使おうと思いません。 彼には私の気持ちが伝わっていましたが 「俺は会いたい時にすぐに会いたい人だから」とか 「すぐに会えないのはお前も不安になってたえられないだろうし、付き合ってダメになるのが分かりきってる お互い傷つけるだけ」 と 言われ続けてました。 でも8月6日の花火を最後に彼とは全く会っていません。 花火の翌日に電話で話していたら流れでフラれる形となり、2~3日後に連絡が途絶えました その1ヶ月の間で私と彼は6回会いました キスをすることもありました 自分の中では忘れられない人になりました。 でも新しい恋をそれなりに見つけその人と比べないようにとか 背景にその人の存在が大きいながらもがんばっていました。 でも翌年2月に向こうから連絡が入り何があったか聞いてみると 今の彼女といきずまっていて…と 相談という感じでした わたしは当時彼氏がいましたがすごくうれしくなってしまいました その彼氏ともうまくいかなくなり5月7月と連絡をとり7月のときに 自分の気持ちが彼にぶり返してしまったことを言いました 彼は自分が連絡したから悪い と もうメモリを消すと言ってきました 私があまりに悲しそうに 「本当に消すの…?」と言ったから 「消すのはやっぱりやめとく だから何かあったらいつでも連絡してきていいからね」と言ってくれました。でも私の中ではこれが最後の連絡なんだなとそれ以降は一切連絡しませんでした。 そして先週の日曜日彼からいきなり連絡が入りました 簡単に言えば彼女との相談です 彼女がお金ためてると言ってたし時期も時期だし結婚の話を軽く切り出したら彼女にそんなつもりじゃないと言われたらしく、彼女にきつく言ってしまったら彼女が彼への気持ちがわからなくなったと言われたみたいです。 バレンタインデーから彼女の気持ち待ちらしく、普段から月1しか会っていなかった関係も嫌だったみたいです。別れようか悩んでいたけれど彼は別れの言葉が言えない性格らしく、それはそれで悩んでいるらしいです。 その電話の時に「なんで今日お前に連絡しようと思ったんだろうな」とか少し期待してしまうような言葉をかけてきました 長くなりましたがこの私の恋はどうしたらいいですかね? きっと彼女の気持ちが彼と向き合うとなった時点でこの2人は婚約することになるんですよね・・ 今連絡をとってた方が可能性が高まりますか?いさぎよく諦めないと全く希望はないですかね?

  • 好きな人から連絡が来ない

    長文ですが、よろしくお願いいたします。 アラフォー女です。婚活をしていますが、リタイアを考えだしました。 しかし、今、凄く気になる男性が居ます。 その方とは、3・4年前に初めて会いました。 その後、パーティーで会う事が多々ありましたが、世間話や無難な話をして終わりでした。 しかし、今年の5月にまたお会いして今まで話した事もないような話になり、意外と共通な趣味もあり、その話で盛り上がりました。 その時に相手の方に連絡先を聞かれました。 がっ、以前にも1度聞かれた事がありましたが私が思い切って、「連絡を取り合う事で進展の可能性は?」と聞いたら、「無い!!」とハッキリ言われていたので、この時は教えませんでした。 なので、また聞かれた時に『何で無い!!と言う相手の連絡先が知りたいのだろう?』と思いながらも、友達として仲良くなりたいのかな?と。私は、初対面の時に凄く良い印象だったので、恋愛・結婚相手としてはなくても繋がっていたい!!と言う気持ちと、関わって行くなかで気持ちが変わってくれたら良いのに…と思って連絡先を教えました。 その後、メールでやり取りしながら2回程食事にも行きました。 がっ、相手の方がメールが面倒くさいらしく自分はLINEやSNSの方がスタイルに合っていると。私はまだガラケーで。スマホにする事を考えていない訳ではないのですが、昔、男性とのメールのやり取りでトラブルがあり、精神的に病んでしまい…相手の方に事情も話しましたが、「真剣に考えられるとしんどい」と言われて。 その後もメールでやり取りは続いてはいました。 お盆の時期に、相手の方から酔っぱらってメールが来ました。しかし、内容が理解出来ない部分とまた連絡ツールが違う事への不満とも取れる文面に私が少しイラついてしまい言ってしまいました。 「連絡ツールの違いで気に入らない事があるなら、無理に繋がっている必要はないよ。少し自分本位に感じる。この歳まで生きてきて自分のスタイルがあるのは皆同じだよ」等々。 3日後、返信が来ましたが「傷付いた。正直、こたえてる」と。この時も、相手の方は私が許してくれるなら…と言う感じの内容も書いてはありました。 私は、きちんとその時の気持ちを伝えました。 がっ、その後またメールが来ましたが「自分の気持ちを押し付けるのは良くない。○○さんのメールは長い。読解力の無い自分には暴力だ。とにかく、コテンパンにやられたから冷却期間が欲しい」と。 …理解不能です。 私は、相手を傷付けてしまった事に謝罪をした上で、これからも関わって行きたいと伝えたのに、相手は私を傷付ける内容のメールを送り付け、付き合っている訳でもないのに『冷却期間』? 私は、メールで文字の交換をしていてもダメだと思い、会って直接話をするか電話で話す事を提案しましたが、「文章で理解出来ないのに直接会って話しても言葉を理解は出来ない」と言われました。 私も疲れてしまい1度は「もう、良い。今までありがとう」そう言って終わりにしようと。「残念なことです」とメールが来ましたが…私は「いや、やっぱり良くない!!私も冷静に考える」と言いました。この、『残念』の意味も何で? その後少し経ってから、「事の発端は何だったのか?○○さんも傷付いた。私も傷付いた。お互い様だと思う」とメールしましたが、返信はありません。 このまま気まずい雰囲気で終わる事が私がイヤだったので、「○○さんの事、私は気になる存在になっていました。でも、こんな事になったから。私は、○○さんに無い!!と言われている立場。友達になれればと思っていたけど気持ちを誤魔化している事が辛くなりました」と伝えました。 一方的ですが、気持ちを伝えましたが1ヶ月以上経ちますが相手からは連絡がありません。 相手の方は、フリーメールなので読んだのか読んでないのかすら分かりません。ただ、相手の方が私のメールアドレスを見ると怖いとまで言っていたので、もしかしたら迷惑メールフォルダにアドレス登録したとか、ゴミ箱直行にしていたら…。 私も、かなり酷い事を言われた事は分かっているのですが、きちんと納得した上で終わりにしたい気持ちがあり、メールが来る事を願ってしまっています。 このまま、相手の方はフェードアウトするつもりなんでしょうか? 1度は終わりで良いやと思ってメールして、相手の方から「残念なことです」と返信が来たので相手の方はもう済んだ事だと思っているのかなぁ?と。 やはり、こんな訳の分からない男性は早く忘れた方が良いのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。