• ベストアンサー

大好きだった人から連絡が来ました

2005年の7月7日にコンパで出会った男性との話です 外見はかなりのイイ男で当時私が19相手が24で年齢差で言えば4コ差の相手でした コンパの日から毎日連絡をするようになり電話もたくさんし私は彼の考え方などにほれ、恋に落ちました でも相手とは電車で1時間、車だと高速使って1時間の距離です。 田舎に住んでいる者としては公共交通機関を使うより車移動のほうが便利で車しか使おうと思いません。 彼には私の気持ちが伝わっていましたが 「俺は会いたい時にすぐに会いたい人だから」とか 「すぐに会えないのはお前も不安になってたえられないだろうし、付き合ってダメになるのが分かりきってる お互い傷つけるだけ」 と 言われ続けてました。 でも8月6日の花火を最後に彼とは全く会っていません。 花火の翌日に電話で話していたら流れでフラれる形となり、2~3日後に連絡が途絶えました その1ヶ月の間で私と彼は6回会いました キスをすることもありました 自分の中では忘れられない人になりました。 でも新しい恋をそれなりに見つけその人と比べないようにとか 背景にその人の存在が大きいながらもがんばっていました。 でも翌年2月に向こうから連絡が入り何があったか聞いてみると 今の彼女といきずまっていて…と 相談という感じでした わたしは当時彼氏がいましたがすごくうれしくなってしまいました その彼氏ともうまくいかなくなり5月7月と連絡をとり7月のときに 自分の気持ちが彼にぶり返してしまったことを言いました 彼は自分が連絡したから悪い と もうメモリを消すと言ってきました 私があまりに悲しそうに 「本当に消すの…?」と言ったから 「消すのはやっぱりやめとく だから何かあったらいつでも連絡してきていいからね」と言ってくれました。でも私の中ではこれが最後の連絡なんだなとそれ以降は一切連絡しませんでした。 そして先週の日曜日彼からいきなり連絡が入りました 簡単に言えば彼女との相談です 彼女がお金ためてると言ってたし時期も時期だし結婚の話を軽く切り出したら彼女にそんなつもりじゃないと言われたらしく、彼女にきつく言ってしまったら彼女が彼への気持ちがわからなくなったと言われたみたいです。 バレンタインデーから彼女の気持ち待ちらしく、普段から月1しか会っていなかった関係も嫌だったみたいです。別れようか悩んでいたけれど彼は別れの言葉が言えない性格らしく、それはそれで悩んでいるらしいです。 その電話の時に「なんで今日お前に連絡しようと思ったんだろうな」とか少し期待してしまうような言葉をかけてきました 長くなりましたがこの私の恋はどうしたらいいですかね? きっと彼女の気持ちが彼と向き合うとなった時点でこの2人は婚約することになるんですよね・・ 今連絡をとってた方が可能性が高まりますか?いさぎよく諦めないと全く希望はないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57948
noname#57948
回答No.2

彼女に結婚する気が無いと言われてるんですし、彼女と別れるかも知れませんね。人の不幸を期待してはいけませんが、ちょっと可能性有りですよ。とりあえず連絡取って置きましょうよ。諦めるのはまだ早いと思います

Erichigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めるのはやっぱりまだ早いですかね? ちょくちょく連絡とってとりあえず様子みてみます◎

その他の回答 (1)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

あなたも彼も子供っぽいですね。 第三者から見たら、そんな男やめとけです。 そしてあなたももっと大人になってください。

Erichigo
質問者

お礼

私は子供な考えだと自覚はしてましたが 彼もやはり子供っぽいんですね・・・ 厳しい回答ありがとうございました

Erichigo
質問者

補足

自分の中では子供っぽさというのがなんとなくしか分からないのですが、 第三者から見て わたしと彼  どのような点で子供っぽさを感じましたか?

関連するQ&A

  • 連絡をくれない人との距離の縮め方。

    コンパで知り合った人なんですけど、電話やメールを全然くれないんです・・・ 諦めろ!って声が聞こえてきそうなんですけど、こちらからのメールには返事をくれるし、電話しても小一時間くらい楽しく話せます。 ただ相手からの連絡がない。 一度だけデートしまして、その2日前にはその日の予定をたてるために初電話をくれましたが。 私からかけた電話切ったあとに「電話、嬉しかった」ってメールもくれたのに、やりとりを始めるきっかけとなる、相手から発する連絡はないんです。 こっちからの連絡に応答してくれているのだから満足しなければいけないのでしょうが、いつもマメなメールで相手との距離を縮めてきたので、こういうタイプの人の攻略法がわからずとまどっています。 ちなみにその人は31歳。 彼女がいても電話は3日に1回くらいでいい、毎朝のおはようメールとかしないって言ってました。 恋愛に淡泊なのでしょうか・・・ こういうタイプの人にマメに連絡してうっとうしいと思われないかも心配で・・ よろしくお願いします。

  • 別れてから連絡する事について

    自分から振った相手に対して罪悪感を感じた事ある方いますか??  仕事で知り合った人と結婚前提で一年程付き合っていましたが、私の方から別れを告げました。 振った理由としては私が仕事で忙しくて精神的に追い詰められている時に、少しでも会う時間を作れない事を相手に責められた事です。 当時は忙しくて余裕がない時に責められて気持ち冷めていたし、自分から振ったのでこっちは早く吹っ切れて元気になってました。 相手も仕事で何回か見かける事があり、その時は挨拶もしてあちらも元気になっているように見受けました。 お別れしてから数ヶ月程経った後に付き合ってる時に相手にプレゼントした物を返して欲しいと思って相手に久々の連絡をしました。 仕事も落ち着いて少し余裕もあったので、仕事終わりでも取りに行くという事を伝えました。 すると相手は自分と別れてからずっと辛くて落ち込んで過ごしていた、忙しいのはわかっていたが会えない期間が続いていたので少しの時間だけでもいいから会いたかったのにそれも出来ずに別れる事になって辛くてたまらなかったと言われました。 私としてはこちらが辛い時期を支えてくれなかったから振った理由だったので、今更そんな事を言われても戸惑ってしまいました。 なのでもう自分からは2度と連絡しないと伝えて、電話を切りました。 自分から振って別れた時点でこちらは気持ちの切り替えできていたので、相手から辛かった気持ちを伝えられてもあまり心に響きませんでした。 相手は振られた事でとても深く傷付いていたようでしたが、こちらとしては復縁のつもりはなかったので敢えてサバサバしたトーンで電話を終えました。 相手はそんな私の対応に最後までモヤモヤしているようでした。 相手がそんなに落ち込んでいるとは予想してませんでしたが、一度気持ちの切れた私は特に罪悪感を感じませんでした。 そんな私は冷たい人間なのでしょうか

  • 好きでない人からよく連絡が来 好きな人からは来ない

    全く好きでない人(男性)からはよく連絡が来て 「飲みに行こう」「空いてる日はある?会おう」と誘いメールも来ます。 ですが自分の好きな人、気になる人からはあまり積極的に連絡はもらえません。 去年の10月まで付き合っていた彼がいて、その彼のことを私は大好きでした。 彼からの告白で付き合い始め、 私は毎週会いたくて、自分から誘ったり会いたい気持ちを伝えることも多かったけれど 彼からは誘いを断られることもありました。 もちろん彼からの誘いもありましたが どちらかというと私の方が彼を好きな気持ちが強くて、 結局彼が冷めてしまったのか?? 付き合って半年後に振られてしまいました。 ショックでしたが、今は立ち直って仕事を頑張っています。 私は33歳で、恋愛もしばらく休もうと思っています。 彼と別れてからは 全く好きではないただの友達男性から頻繁に連絡が来たり、 飲みに誘われたりします。 友達として行ったりもしたけれど 相手は彼女欲しさに誘っていたようで、お互いに食い違いが生じて 「二人で会ったのに?」と責められたりしました。 最近、また別の、昔から数人で会う友達男性から 連絡が来て「二人で飲もう」と誘われますが この人にも恋愛感情、好きな気持ち、お付き合いしたい気持ちは全くありません。 2年前に「付き合って」と告白され 本当に友達としか思えなかったので 断りました。 30代半ばになって、こんなことを言って、私は一生結婚できない人間かもしれませんが 自分は、いつも 「好きな人、とても気になる人」からしょっ中連絡をもらうことは少なく 「友達として話すのはいいけれど、付き合うことは考えられない。」 人からはしょっ中連絡が来たり誘われたりするので、 それがとても辛くなってしまいます。 好きな人からの連絡や誘いは本当に嬉しく、返信も出掛ける約束するのも楽しいですが 好きでない人からの誘いは、 「どう言って断ろうか?友達関係が完全に壊れないように送った方がいいよな」 と連絡が来ても嬉しくなく、面倒に思ってしまいます。 友達男性には失礼ですが、 連絡や誘いをもらった時の気持ちが 「好きな人」と 「何とも思わない人」から もらった時とでは天と地ほどの差があるのです。 私は理想が高いのでしょうか?? 頻繁に連絡をくれる友達男性が、全く好きではありませんが 自分に合う人なのでしょうか?

  • 別れた彼に連絡をしたいのですが…

    お付き合いしていた人と、 別れてから1年ちょっと経ちました。 別れた理由は私で、 当時病院に通うほど 精神的に不安定だったことから 家庭や学校のことなど 抱えている問題がたくさんあり、 彼のことを考える余裕がなく そんな状態で付き合っているのが 相手に申し訳なくて 私から別れを切り出しました。 自分勝手で 本当に申し訳ないと 言いましたが、 彼は逆に付き合ってるとき こんなことしてくれて 嬉しかった、 付き合うということに対して 真剣に考えるそういうところは 悪いことじゃないよと 言ってくれて、 私も最後に今までの感謝の気持ちを 伝えてお別れしました。 別れるとき彼に、 連絡は今まで通りしてもいい? と聞かれましたが、 私は断りました。 当時の私は結局は そういうことができない 状態だったため、 それでは別れた意味がないと 思ったので、 断ってしまいました。 この1年の間、 病気もだいぶよくなり 精神的に余裕が出来て、 それなりに当たり前の生活が できるようになりました。 そして落ち着いた今、 改めて当時の自分の勝手さ などを思い返し、 もう1回ちゃんと謝りたいなと思い、 連絡をしようかなと考えました。 しかし自分から 連絡を断つことを望んだのに、 今さら連絡をして 彼からどんな反応がくるのか 怖くて踏み出せないんです。 私のことやっぱり怒ってるかな、 もう嫌いになってるかな… と色々考えて。 元の関係にとまでは言いませんが できるなら何気なく 連絡を取り合えるような 友だちの関係でいたいです、 でももう1年も経っているし 向こうも色々変わっているだろうし 新しい相手ができていたり する可能性もゼロではないので、 そんな彼の迷惑になるようなことは したくありません。 なので彼から連絡を拒否されれば、 それを受け入れるつもりです。 でも一言、 元気にしてる? あのときはごめんね。 という言葉だけでも 伝えたいので、 連絡をしようか悩んでいます。 ちなみにアドレス変わったときに 聞くのを忘れていたので (まだ付き合っていたとき) 知り合いに聞いてみようかと 思うのですが、 もしいよいよわからなければ 最終手段で電話をかけようかなと 思っています。 でも本当に最終手段なので 結局は決断できないかもです… 私からの連絡が迷惑に感じるなら 電話なんて1番 嫌だと思うかもしれませんから。 振られた相手から連絡がくるのは やはり迷惑だし 気分の良いものではないのでしょうか… 振った、振られた どちらでもかまいません、 同じような経験がある方、 よければ意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 元カレ別れてからの四年ずっと連絡をとってます。

    今年20歳になった女です。 同い年の他校の彼と高1の冬に出会い 半年付き合い終わりました。 それからも彼も私もそれぞれ 違う恋をして時間は過ぎてました。 ただ別れてから今日までの 約四年間、月に一回は必ず連絡がき 頻繁に取る時期もありました。 そのせいもあり別れてからの一年間は 違う人が気になっても彼が 気になっている状態でした。 なので、彼に振り回されると 自分でも実感はあり 連絡を無視してる時期もありましたが なんやかんやと仲良く電話をしたり たまに遊んだりしてました。 彼は高校卒業後、社会人になりました。 ここ2ヶ月頻繁に電話がくるようになりました。 全然こなかった時期もあったのになぜだろうと思いながらも少し嬉しさもあったので電話はしてました。 最近は出張もあったので「出張から帰ってきたら遊ぼう」と よくゆわれ、今月に入り帰ってきてから 二日連続遊ぶなど何年ぶりかに遊びました。 社会人になって出会いもなく 暇つぶしとして私に連絡してきてるのかなといつも思ってしまいます。 彼は高校の時チャラいとよくゆわれ しかし最近は大人になったとゆわれ(笑) 私も彼を早く忘れたいと思うのですが 連絡をとったり遊んだりすると やはりもっと会いたいとゆう欲が 高まります。 ここ2ヶ月は月の半分以上は電話がきます。友達も今回はなんかあるんちゃう?とゆうのですが 私も自分から連絡をしていいのか 相手が何を考えてるのかわかりません。 文書不足ですか アドバイスお願いしたいです。

  • 忘れられない人っていますか?

    2年ほど前に振られた彼と最近連絡をとるようになりました。 誕生日にメールをくれたことがきっかけでした。当時はうまく伝えられなかった気持ちを素直に伝えることができ、やっと新しい恋を始められるかなぁ~とやっと思えてきました。 でも気づいたときには男の人と知り合っても素直に心を開くことができなくなっていました。男の人が私のことを色々と知ろうとするたび心に踏み込まれるのがとても怖くなって逃げ出したくなるのです。当時好きだった彼はバツイチの人で相手に浮気をされ、誰にも相談することができずに心のバランスをくずし、カウンセリングを受けていました。告白する前にすでに男女の仲になっていたのですが、私のことは好きだけどどうしていいかわからないと言われました。つきあうってなると思い出を積み重ねる必要がないのではないかとか踏み込まれるのが怖くなってしまったり、こんな状態ではちゃんとつきあえないと言われました。でも今まで誰にも言えなかったことがいえたので連絡は今のままとりあいたいといわれました。でも私の気持ちが苦しくなり耐え切れず連絡をとらなくなりました。こんな風に言われてしまったことがトラウマになってしまっているのでしょうか?でも彼とのことがあったから成長した今の自分があるので感謝もしています。今では私の性格を理解してくれていてアドバイスをしてくれたりしてくれていて心の支えになってくれています。 でもその一方でもしかしたら・・・という期待をしてしまっているのかもしれません。自分の気持ちがよくわからなくなっています。彼とのことを思い出にし、新しい恋を始めるためにも連絡は取り合わないほうがいいのでしょうか?

  • 別れた人からの連絡

    数ヶ月前にケンカ別れした人がいます。 随分その相手のことは傷付けました。相手もそれを引きずっていて、それが原因でケンカになり、自分から(私もその当時は相手を許せなかった)別れを決意し一切連絡を絶ちました。 つい最近、相手から連絡がきました。ケンカ別れでわだかまりが残っているのがイヤなので会ってわだかまりを解きたいと。どちらにしろ私といた時にすごく私を愛していてくれたのだと感じる内容でした。私も、自分が惚れて猛アタックして付き合った相手で波長も合いましたので好きでした。 別れた当時は許せなかったのですが、今となればいい思い出ばかり思い出します。ちょうど一昨年前に出掛けた場所とか。 連絡が来て一週間少したっていますが、このままスルーする方が良いのでしょうか。別れた相手なので会う必要も無いとも思いますが、一度互いのために会って話したほうが良いのか(自分が相手を苦しめたことも誤った方が良いのか)そうあっさりと決断を下せず迷っています。 どうすれば良いでしょうか。

  • 急に連絡がきたら引きますか?

    ​http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2120224​にて 質問したことへの関連質問です(ずいぶん前ですが)。 私が女性で相手が男性なので、特に男性の方の意見が聞きたいです。 (女性の視点からの意見も気になるので、よろしくお願いします) しばらくかかりましたが、なんとかメアドは教えてもらい、 もう1度一緒に出かけることは出来たのですが、 私が5月に退職したことで、連絡を取らなくなってしまいました。 (最後の日に帰ってから少しメールをやり取りしたのですが、 2通目に返事が来なくかったので。返事が来てないのに 出してもいいのかなと悩んでいるうちに、日が経ってしまいました) 6月末に別の同僚の退職会があって、そこで会ったのですが、 緊張していて、また周りに人がいたこともあって、 ほとんど話さないままに終わってしまいました。 その後もなんとなく「今更連絡も取りにくいし…」と、 電話どころかメールもしていませんでした。 それでもやっぱり好きなような気がして、迷ってしまいます。 12日に近くで花火があるので、友人は 「これを口実に誘っちゃえばいいじゃない」 と言ってくるのですが…。 実際、職場でほんの2回くらい一緒に遊びに出かけたきりで、 その後2ヶ月連絡も取らなかった相手に花火なんて誘われて、 行く気になるものなんでしょうか? また、そんな相手から誘いがきたら、どう受け止めますか?

  • 自分から連絡してもいいのでしょうか。

    見ていただいてありがとうございます。 別れた彼氏について相談です。 半年付き合ってた彼氏がいました。私は21で彼氏は29と少し年が離れてます。 順調に付き合ってたいたのですが、ある日突然しばらく連絡が来なくなりました。(いつもは2.3日おきぐらいに連絡くれます) それで、わたしから何回かメール送りましたが、すべて返事がありませんでした。 最後お店に行くというメールを送ったら、すぐ電話が来て、それは困ると言われました。 それから私のメールが疲れたと。だから一旦別れようと言われました。 それで落ち着いたら連絡する、その間に好きな人ができたらそっちにいってもいいし、俺も好きな人ができたらそっちにいくかもだし、と言われました。 とりあえず落ち着いたら連絡すると言われ、この電話が8月です。 今はもう10月で、この電話から2か月経ちました。 彼はその時仕事が忙しいのと、裁判があって大変だったようです。 わたしは彼が裁判に関わっていることを知らなかったのですが、知らなかったとはいえ、そんな大変な時期にメールを何通も送ってしまって、うっとおしかっただろうなって反省しています。ただ、一言今大変だからって言ってくれてもよかったんじゃないかとも思います。 今その連絡を待っているところなんですが、待つのがしんどくなってきました。 わたしはまだ好きなので待ちたい気持ちもあるんですが、最近向こうはもうわたしに気持ちがないんじゃないかという出来事があったのと、確証のない"待つ"は気が気じゃなく毎日しんどくて、もう自分から連絡しようかなって思ってます。 ただ、わたしから連絡してもいいのかなっていう考えもあって、迷ってます。 ・彼は自分の思い通りにしたい人なので、今回も嫌がられるんじゃないか ・まだ連絡来るんじゃないかって期待してる。連絡するって言われたんやから大人しく待ってたほうがいいんじゃないかとか、裁判結構かかるし大変やしって連絡することを先延ばしにしたがる ・本当に終わりになるのがこわくて勇気が出ない けど、白黒はっきりつけたい、決着をつけたいって気持ちもあります。 自分から連絡してもいいと思いますか? アドバイスください。本当に今どうしようか悩んでます。 同じような状況になった方の体験談などもあれば聞きたいです。 長くなってしまってすみません。読んでいただいてありがとうございました。

  • 別れた彼からの連絡を待ってしまい、辛いです。

    こんにちは。 長くなってしまいますが、よろしくお願いします。 私は今年の2月に1年ほど付き合っていた彼に振られてしまいました。 その理由としては、彼に他に好きな人が出来たからというもので、実際に私と別れて数週間で新しいお相手とお付き合いをしていたようです。 当時はすごく悲しくて、悲しくて。何も食べれず体重も5キロほど減ってしまい、辛い日々を過ごしていました。 けれど、このままではいけないと思い、私なりに前向きになろうと進んできて徐々にですが「これでよかったんだ」と思えるようになりました。 しかし、今年の10月頃、その彼から連絡がありました。 内容は近況報告のようなものだったのですが、その日にやりとりを続けるうちに「会いたい」と言われました。 当時の私は「もしも会ったら、されてきたことを全部水に流して、また彼を好きになってしまうかもしれない」と思って、その誘いを断りました。その当時は、「何を言っているんだ…」と思って、別段気にせずに彼との連絡も自分から断つことができたんです。 11月に入ると、また彼から連絡がありました。 やはり近況報告をした後に「一度会って話がしたい。12月に入ったら予定を合わせて会わないか?」と言われました。 「え?」と思う気持ちもあった一方で、「何かあったんだろうか」という気持ちもあって、「考えさせて欲しい」という返事をしました。 それに対しては「わかった。お願いします。」というような返事があり、その日はそれで終わりました。 けれど、12月に入っても彼からの連絡はありません。 正直、私は「一度会ってみようかな…」という気持ちに傾いていたので、今すごく辛いです。 毎日「今日はもしかしたら連絡があるかも」と思ってしまい、それがなく一日が終わるときの疲労感などが本当に大きくて、悲しくなってしまいます。 会っても私には何の得にもならないことはわかっていますし、友達の多くは「やめとけ」と止めてくれています。その中の友人の1人は「あなたはもっと自分のことを大切にしなさい。仮にヨリを戻せたとしても、あんな風にあなたを振った彼を信じられるのか。」と言ってくれ、本当にそうだなって思います…。 10月は彼女と上手くいっていなかったから私に連絡をしただけであって、今はうまくいっているから連絡が来ないんだろうな、っていうことだろうなっていうことも感じています。 けど、どうしようもなく苦しいんです。本当に「なんであんな連絡をしてきたんだろう」ってそればっかり考えてしまって。 こうやって毎日別れた人からの連絡を待つことが、本当に馬鹿らしいと思いますし情けないです。けれど、それと同時にあのときすぐ「会う」って言っておけばよかったのかな、とも思ってしまい、その思考を日々ループさせてしまっている状態で…。 こんな私にアドバイス・喝を入れて頂きたく質問させていただきました。 読みにくい文章で申し訳ありません。よろしくおねがいします。