デートに誘った男子の悩み:女性からの提案がない場合は脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 17歳男子が好きな女性にデートを誘いましたが、彼女は予定が忙しくて他の日程が難しいと言っています。女性が他の日時を提案してこない場合は、脈がない可能性があるかもしれません。
  • 女性は彼氏がいるようですが、関係が上手くいっていないようです。男子は2人きりで食事に行った際に彼女から「また誘ってください」と言われ、成功だと思っていますが、彼女は忙しくて予定が合わず、他の日程が決まってから連絡すると言っています。
  • 男子は女性からの提案がないことに不安を感じていますが、女性が本当に予定が分からない可能性もあるため、その時まで待ってみることをおすすめします。また、女性が彼氏持ちであることや忙しさを考えると、積極的にアプローチするのは難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性をデートに誘ったのですが・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手く行ってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました また、その方は少しですが芸能活動をしており、非常に多忙です 夜はほとんど毎日、芸能活動関係とバイトで潰れてしまうそうです つい先日初めて2人きりで食事に行きました 4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした この前出かけてからほとんど時間経っていないのですが、今日次の約束を取り付けるメールを送りました 以下大体のメール内容です 自分 「今メール大丈夫? この前出かけてからあんまり経ってないけど、また空いてる日聞いても平気かな?」 相手 「大丈夫だよ そういえば春休み○○(バイト仲間です)と、バイトメンバーで食事会とかする話してるから日にち決まり次第連絡するね」 自分 「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手 「全然OK 了解っ」 自分 「何日なら空いてる? 4月入ったら出かけられないもんね」(4月からは彼女の学校が始まるので) 相手 「結構予定ぎっしりw 3月はキャンセルが出ない限り微妙かな バイトメンバーで集まる日もあるしそれが決まらないと分からない」(誘ってOKって言ったやん・・・、って感じだったのですがw) 自分 「そっか じゃあ空いてる日分かったら連絡もらえると嬉しいです」 相手 「了解っ」 と、こんな感じです ここで質問なのですが、女性の方にデートのお誘いをして、予定があっていけない場合でも、脈があれば他の日時を向こうから提案してくるとよく聞きます 彼女が提案してこなかったということはあまり期待しない方がいいのでしょうか>< それとも本当に予定が分からないと考えてもいいのでしょうか? 是非回答よろしくお願い致します 長文&乱文失礼いたしました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hifumiy0
回答No.5

No1です。申し訳ありません。 再度回答しようか迷いましたが回答させて頂きます。 No1の回答はかなりの確信をもって書かせていただきました。 確かに一般的には次の予定を提示されなければ脈なしだとか言われていますが、全員がそういうわけではありませんでしょう? 人によって価値観も違うし性格も体も違う。一般論なんてそういう人が多いというだけです。 彼女の場合本当に忙しいんだと思います。その中から予定を見つけて会おうとしてくれていること。それがどれ程大きいことであるかわかりませんか? >4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ >自分「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手「全然OK 了解っ」 という、やり取りの大きさが分かりませんか?彼女にとっての時間というものの価値がどれ程大きいものか分かりませんか?私は彼女がどのような人であるか分かりかねますが、きっとね。彼女、質問者様のことが好きなんだと思いますよ。想像でしかありませんが彼女は恋愛については重要視できない状況にございますのでリードしてあげましょう。 1回1回のデートを大切にしましょう。 どちらにせよ確かなことを1つだけ書きます。 彼女は一般人と比べ「時間の価値」が大きく違います。 質問者様の質問内容が昔の私の境遇と似すぎております。 「私と質問者様」も「私の好きだった人と質問者が好きな人」も同じ人間ではございませんので違いはありましょうが参考になればと思います。 再度の投稿失礼致しました。

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>「また誘ってください」 一般的には、次のデートの予定が提示してないと「やんわりお断り」ということだそうです。 振られたって事ですね。

cypdg114
質問者

補足

回答ありがとうございます > 一般的には、次のデートの予定が提示してないと「やんわりお断り」ということだそうです。 これって、こちらがまた誘った場合に次の予定を提示されなければ、ということではないのですか? こちらが帰り際に誘ったわけでもなく「また誘ってください」と彼女から言われたのですが・・・ 自分が前向きに考えたいだけかもしれませんが・・・w

• warninger
回答No.3

本当に忙しいだけだと思います 焦らずゆっくり頑張って下さい

cypdg114
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゆっくり、地道に頑張っていきたいと思います!

• kai0ryu
回答No.2

初めてです 僕も何回か食事に誘った事があります その時の中では話しが流れたり 女性から予定言われたりしました でも その女性の事をどう思ってるのかで変わると僕は思ってます もし好きな気持ちが少しでもあるんなら男はヤッパリあって砕けろだと僕は思ってます 誘い方としてはmailの内容でいいと思いますし 一個だけ最初のmailに付け出したら「 何日の何時頃はいかがですか?」とかある程度決めてあげたらいいと思います なんかちゃんとした回答でなくてすいません少し参考になると嬉しいです

cypdg114
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり彼女のことが好きなので、想い続けたいと思います! 参考になりましたm(_ _)m

• hifumiy0
回答No.1

芸能関係の方ですのでこんなもんです。 夢を追いかけて一生懸命なので、きっと恋愛中心ということはございません。 現段階では恋愛第二、第三の考え方の方だと思います。 イチャイチャする恋愛をしたい方は向かないのではと感じます。 ただ、文章を見る限りとても良い状況だと思います。 >ここで質問なのですが、女性の方にデートのお誘いをして、予定があっていけない場合でも、脈があれば他の日時を向こうから提案してくるとよく聞きます 彼女が提案してこなかったということはあまり期待しない方がいいのでしょうか>< それとも本当に予定が分からないと考えてもいいのでしょうか? 今の彼女の場合は違います。十分期待できると思います。本当に予定は分からないと思いますよ。 彼女のことをよく理解してあげましょう。信じましょう。頑張ってください。

cypdg114
質問者

お礼

回答ありがとうございます 客観的に見て良い状況なのでしょうか・・? だとしたら、すごく嬉しいのですがw とにかく今は彼女のことを考え「待つ」ことに専念したいと思います! 頑張りますm(_ _)m