デートに誘った男子の悩み:女性からの提案がない場合は脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 17歳男子が好きな女性にデートを誘いましたが、彼女は予定が忙しくて他の日程が難しいと言っています。女性が他の日時を提案してこない場合は、脈がない可能性があるかもしれません。
  • 女性は彼氏がいるようですが、関係が上手くいっていないようです。男子は2人きりで食事に行った際に彼女から「また誘ってください」と言われ、成功だと思っていますが、彼女は忙しくて予定が合わず、他の日程が決まってから連絡すると言っています。
  • 男子は女性からの提案がないことに不安を感じていますが、女性が本当に予定が分からない可能性もあるため、その時まで待ってみることをおすすめします。また、女性が彼氏持ちであることや忙しさを考えると、積極的にアプローチするのは難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性をデートに誘ったのですが・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手く行ってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました また、その方は少しですが芸能活動をしており、非常に多忙です 夜はほとんど毎日、芸能活動関係とバイトで潰れてしまうそうです つい先日初めて2人きりで食事に行きました 4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした この前出かけてからほとんど時間経っていないのですが、今日次の約束を取り付けるメールを送りました 以下大体のメール内容です 自分 「今メール大丈夫? この前出かけてからあんまり経ってないけど、また空いてる日聞いても平気かな?」 相手 「大丈夫だよ そういえば春休み○○(バイト仲間です)と、バイトメンバーで食事会とかする話してるから日にち決まり次第連絡するね」 自分 「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手 「全然OK 了解っ」 自分 「何日なら空いてる? 4月入ったら出かけられないもんね」(4月からは彼女の学校が始まるので) 相手 「結構予定ぎっしりw 3月はキャンセルが出ない限り微妙かな バイトメンバーで集まる日もあるしそれが決まらないと分からない」(誘ってOKって言ったやん・・・、って感じだったのですがw) 自分 「そっか じゃあ空いてる日分かったら連絡もらえると嬉しいです」 相手 「了解っ」 と、こんな感じです ここで質問なのですが、女性の方にデートのお誘いをして、予定があっていけない場合でも、脈があれば他の日時を向こうから提案してくるとよく聞きます 彼女が提案してこなかったということはあまり期待しない方がいいのでしょうか>< それとも本当に予定が分からないと考えてもいいのでしょうか? 是非回答よろしくお願い致します 長文&乱文失礼いたしました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hifumiy0
  • ベストアンサー率31% (28/89)
回答No.5

No1です。申し訳ありません。 再度回答しようか迷いましたが回答させて頂きます。 No1の回答はかなりの確信をもって書かせていただきました。 確かに一般的には次の予定を提示されなければ脈なしだとか言われていますが、全員がそういうわけではありませんでしょう? 人によって価値観も違うし性格も体も違う。一般論なんてそういう人が多いというだけです。 彼女の場合本当に忙しいんだと思います。その中から予定を見つけて会おうとしてくれていること。それがどれ程大きいことであるかわかりませんか? >4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ >自分「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手「全然OK 了解っ」 という、やり取りの大きさが分かりませんか?彼女にとっての時間というものの価値がどれ程大きいものか分かりませんか?私は彼女がどのような人であるか分かりかねますが、きっとね。彼女、質問者様のことが好きなんだと思いますよ。想像でしかありませんが彼女は恋愛については重要視できない状況にございますのでリードしてあげましょう。 1回1回のデートを大切にしましょう。 どちらにせよ確かなことを1つだけ書きます。 彼女は一般人と比べ「時間の価値」が大きく違います。 質問者様の質問内容が昔の私の境遇と似すぎております。 「私と質問者様」も「私の好きだった人と質問者が好きな人」も同じ人間ではございませんので違いはありましょうが参考になればと思います。 再度の投稿失礼致しました。

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>「また誘ってください」 一般的には、次のデートの予定が提示してないと「やんわりお断り」ということだそうです。 振られたって事ですね。

cypdg114
質問者

補足

回答ありがとうございます > 一般的には、次のデートの予定が提示してないと「やんわりお断り」ということだそうです。 これって、こちらがまた誘った場合に次の予定を提示されなければ、ということではないのですか? こちらが帰り際に誘ったわけでもなく「また誘ってください」と彼女から言われたのですが・・・ 自分が前向きに考えたいだけかもしれませんが・・・w

  • warninger
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

本当に忙しいだけだと思います 焦らずゆっくり頑張って下さい

cypdg114
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゆっくり、地道に頑張っていきたいと思います!

  • kai0ryu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

初めてです 僕も何回か食事に誘った事があります その時の中では話しが流れたり 女性から予定言われたりしました でも その女性の事をどう思ってるのかで変わると僕は思ってます もし好きな気持ちが少しでもあるんなら男はヤッパリあって砕けろだと僕は思ってます 誘い方としてはmailの内容でいいと思いますし 一個だけ最初のmailに付け出したら「 何日の何時頃はいかがですか?」とかある程度決めてあげたらいいと思います なんかちゃんとした回答でなくてすいません少し参考になると嬉しいです

cypdg114
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり彼女のことが好きなので、想い続けたいと思います! 参考になりましたm(_ _)m

  • hifumiy0
  • ベストアンサー率31% (28/89)
回答No.1

芸能関係の方ですのでこんなもんです。 夢を追いかけて一生懸命なので、きっと恋愛中心ということはございません。 現段階では恋愛第二、第三の考え方の方だと思います。 イチャイチャする恋愛をしたい方は向かないのではと感じます。 ただ、文章を見る限りとても良い状況だと思います。 >ここで質問なのですが、女性の方にデートのお誘いをして、予定があっていけない場合でも、脈があれば他の日時を向こうから提案してくるとよく聞きます 彼女が提案してこなかったということはあまり期待しない方がいいのでしょうか>< それとも本当に予定が分からないと考えてもいいのでしょうか? 今の彼女の場合は違います。十分期待できると思います。本当に予定は分からないと思いますよ。 彼女のことをよく理解してあげましょう。信じましょう。頑張ってください。

cypdg114
質問者

お礼

回答ありがとうございます 客観的に見て良い状況なのでしょうか・・? だとしたら、すごく嬉しいのですがw とにかく今は彼女のことを考え「待つ」ことに専念したいと思います! 頑張りますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 相手からの連絡 いつまで待てば・・・

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手く行ってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました また、その方は少しですが芸能活動をしており、非常に多忙です 夜はほとんど毎日、芸能活動関係とバイトで潰れてしまうそうです つい先日初めて2人きりで食事に行きました 4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした この前出かけてからほとんど時間経っていないのですが、今日次の約束を取り付けるメールを送りました 以下大体のメール内容です 自分 「今メール大丈夫? この前出かけてからあんまり経ってないけど、また空いてる日聞いても平気かな?」 相手 「大丈夫だよ そういえば春休み○○(バイト仲間です)と、バイトメンバーで食事会とかする話してるから日にち決まり次第連絡するね」 自分 「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手 「全然OK 了解っ」 自分 「何日なら空いてる? 4月入ったら出かけられないもんね」(4月からは彼女の学校が始まるので) このメールだけ他のメールと比べて異常に返信が長かったです(20分くらい、他のメールは2、3分くらい 予定を確認してくれていた?) ↓ 相手 「結構予定ぎっしりw 3月はキャンセルが出ない限り微妙かな バイトメンバーで集まる日もあるしそれが決まらないと分からない」(誘ってOKって言ったやん・・・、って感じだったのですがw) 自分 「そっか じゃあ空いてる日分かったら連絡もらえると嬉しいです」 相手 「了解っ」 と、こんな感じです これがたった3日前の話です 今はその子からの連絡待ちなのですが、いつ頃まで待つべきでしょうか? まだ3日しか経ってないのにとても長く感じられます>< また、もうしばらく待って連絡がこない場合、こちらから「そういえば空いてる日まだ分からない?」と連絡していいのでしょうか? 是非回答よろしくお願い致します 長文&乱文失礼いたしました

  • 好きな人からの連絡 いつまで待てば・・・

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手く行ってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました また、その方は少しですが芸能活動をしており、非常に多忙です 夜はほとんど毎日、芸能活動関係とバイトで潰れてしまうそうです つい先日初めて2人きりで食事に行きました 4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした この前出かけてからほとんど時間経っていないのですが、次の約束を取り付けるメールを送りました 以下大体のメール内容です 自分 「今メール大丈夫? この前出かけてからあんまり経ってないけど、また空いてる日聞いても平気かな?」 相手 「大丈夫だよ そういえば春休み○○(バイト仲間です)と、バイトメンバーで食事会とかする話してるから日にち決まり次第連絡するね」 自分 「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手 「全然OK 了解っ」 自分 「何日なら空いてる? 4月入ったら出かけられないもんね」 このメールだけ他のメールと比べて異常に返信が長かったです(20分くらい、他のメールは2、3分くらい 予定を確認してくれていた?) ↓ 相手 「結構予定ぎっしりw 3月はキャンセルが出ない限り微妙かな バイトメンバーで集まる日もあるしそれが決まらないと分からない」 自分 「そっか じゃあ空いてる日分かったら連絡もらえると嬉しいです」 相手 「了解っ」 と、こんな感じです これがたった4日前の話です まだ4日しか経ってないのにとても長く感じられます>< この4日間で嫌われていたらどうしようとか、本当は俺とは出掛けたくないのかとかどんどんネガティブな方に考えてしまいます 嫌われるようなことをした覚えもありませんが・・ ただ、昨日彼女は出勤、僕は昨日、今日と休みだったので「出勤お疲れさま 明日も頑張ってね」と送ったところ「ありがとう」と一言だけしか返ってきませんでした>< バイトの後にも彼女は用事があると知っていたので(芸能活動関係です)、返事すら期待していなかったのに、一言だけもらったとなるとショックです わがままですよね・・・ もし彼女からの連絡がない場合こちらから 「そういえば空いてる日まだ分からないかな」 と聞いてみてもいいのでしょうか?

  • 好きな人からの連絡 いつまで待てば・・・

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手く行ってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました また、その方は少しですが芸能活動をしており、非常に多忙です 夜はほとんど毎日、芸能活動関係とバイトで潰れてしまうそうです つい先日初めて2人きりで食事に行きました 4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした この前出かけてからほとんど時間経っていないのですが、次の約束を取り付けるメールを送りました 以下大体のメール内容です 自分 「今メール大丈夫? この前出かけてからあんまり経ってないけど、また空いてる日聞いても平気かな?」 相手 「大丈夫だよ そういえば春休み○○(バイト仲間です)と、バイトメンバーで食事会とかする話してるから日にち決まり次第連絡するね」 自分 「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手 「全然OK 了解っ」 自分 「何日なら空いてる? 4月入ったら出かけられないもんね」 このメールだけ他のメールと比べて異常に返信が長かったです(20分くらい、他のメールは2、3分くらい 予定を確認してくれていた?) ↓ 相手 「結構予定ぎっしりw 3月はキャンセルが出ない限り微妙かな バイトメンバーで集まる日もあるしそれが決まらないと分からない」 自分 「そっか じゃあ空いてる日分かったら連絡もらえると嬉しいです」 相手 「了解っ」 と、こんな感じです これがたった5日前の話です まだ5日しか経ってないのにとても長く感じられます>< この5日間で嫌われていたらどうしようとか、本当は俺とは出掛けたくないのかとかどんどんネガティブな方に考えてしまいます 嫌われるようなことをした覚えもありませんが・・ ただ、昨日彼女は出勤、僕は昨日、今日と休みだったので「出勤お疲れさま 明日も頑張ってね」と送ったところ「ありがとう」と一言だけしか返ってきませんでした>< バイトの後にも彼女は用事があると知っていたので(芸能活動関係です)、返事すら期待していなかったのに、一言だけもらったとなるとショックです わがままですよね・・・ もし彼女からの連絡がない場合こちらから 「そういえば空いてる日まだ分からないかな」 と聞いてみてもいいのでしょうか?

  • 女性からデートに誘うには

    飲み会で知り合った男性がいます。 その時、数時間しか話さなかったけど、もっとお話してみたいなとおもいました。 連絡先交換をして、メールでまた会えたら嬉しいな、今度予定わかったら教えてね♪と言われました。 あちらから具体的にどこ行こうとか、ご飯行こうとかそういう誘いはありません。 待っていてもだめだなと思ったので、週末イベントがあるので一緒に行きませんかと提案してみようと思っています。 ただ、車で1時間ちょっとかかるし私は車を持ってるものの運転に自信がありません。 自分からデート誘うのに相手の車で行くのもおかしな話ですよね?(><) どうやって、何と言ってお誘いするべきでしょうか?

  • 食事デートに誘ってみました。

    食事デートに誘ってみました。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q6155507.html でお世話になりました。 それ以降の経緯を述べてからの意見を仰ぎたいです。 まずあのあと旅行に行くことになったのでお土産を買って渡してきました。そのときはとりあえず近くのお店で会おうという提案されたので1時間ほどいろいろなお話をして終わりました。 相手から御礼のメールが来たのでそれを返して終わったのですが、次の日に相手が休みの期間がもう少し終わることに気づき、「お昼は結構時間あるって言ってたよね?来週時間取れるなら食事でもいこうよ。」とメールしました。しばらくして「予定が日曜日くらいにわかるので、予定がわかったら連絡します。」とお返事をいただいたのですが、未だにメールが来てません。メールしたのが金曜日なので、相手が忘れてるということは考えにくいですよね。 ただお土産を渡すときも「またメールします」で待たされていたので今回もそれに望みを託しているのですが・・・。(ただこの場合お土産渡すって感じだったからかもしれませんね。) こちらから催促するのも悪い気がしますし、悩んでいます。送るとしても文面も悩みますし・・・。 正直無理なときは忙しいって断る方だったので、期待させておきながらこの人は・・・っていうのもありますが、これは勝手に自分が期待しているからであって悪いのは自分っていうのに苦しんでいます。 悩んでいるので、よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ願えませんか? よろしくお願いします。

  • デートの約束について

    少し前に気になっている女の子とデートの約束をしました この前、具体的に場所を決めて「○日は○○に行こうよ」とメールしたところ、急な用が入ったみたいで別の日でもいいのかと訪ねられました いつが空いてるのか尋ねたところまだ3日メールが返ってきません 相手はメールの返信を3,4日遅れて返信することがたまにあります よく女性がデートを断るやり方で予定を合わなくするというのがあります でも相手は別の日(具体的には決まっていない)を提案するのでまだ僕は希望を持っています 相手はデートする気はあるのでしょうか

  • 男性の皆さんは女性からガツガツ誘われるのは嫌><?

    チャットアプリを通じての出会いで、、、同い年で違う大学なのですが近場だったので 気軽な気持ちで遊びに行ったら彼の人柄に惹かれてしまいました。 まだ一度しか会ってないし安易な気持ちと思われると思いますが 彼を好きになってます。 一度会った後、また会おうと向こうからも言ってくれているのですが 彼が大学のために地方から上京して一人暮らしのため バイトでお金を稼がないといけないらしく夏休みも帰省する日にちくらいしか バイトを休む予定はないみたいです。 8月中に2人で観ると安くなる映画館があったのできっかけにと思い 誘ってみたのですがやはり厳しいみたいで 「行きたいけど8月中は無理かもしれない。 9月ならいけるかも!」と返事が来ました。 彼から違う日の提案があったのは救いですが…やはり会いたいです。 周りの友達に相談したところ、彼のバイト終わりから呑みに行けばいいじゃないかと 言われているのですが、毎日バイトが23時近くまである彼にとって迷惑になるのではないかと いまひとつお誘いメールを躊躇ってしまいます。(映画が8月中に行けないということも引っかかり) 今の関係性は会った感じとその後毎日続いているメールからみて 相手から嫌われてはいないと思うのですが暇をつぶす友達感覚なのかなとも思います。 バイト終わりからの呑みはきついでしょうか? 誘われた相手との関係性もあると思いますが みなさんご意見よろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏がいる女性をデートに誘うって…

    良くないことでしょうか?今、片思いをしています。自分は21歳の学生で、相手は同じバイトをしている同い年の人です。同い年というか、中学の時の同級生でした。とはいってもすごく仲がいいわけではなく、昔も学校であったら挨拶する程度でしたし、今もバイト前とか終わった後にほんのちょっと話をするくらいです。時間が重なるのは週一回だけですし。メールも、用事があるときに用件だけをって感じで。でも、俺は恋をしてしまったみたいです。 ただ、その彼女にはどうやら彼氏がいるみたいです。直接聞いたわけではないんですけど、いつも左手薬指に指輪してますし。それでも、なんとか気持ちだけでも伝えたいと思っています。もちろん付き合えたら最高ですが(^_^;)そういう状況で、他の男からデートに誘われたり、そこまでじゃなくても頻繁にメールされるようになったら迷惑でしょうか?本当は落ち着いて時間をかけて仲良くなって…というのが筋かも知れないですけど、実はあんまり時間がないんです。彼女が今月いっぱいでバイトを止めるらしくて。一応メアド知ってるので、全く接点がなくなるわけではないですけど、自分の性格からして、この期を逃すとそのまま諦めてしまう気がします。というか、時間がないと思ったらなんだかあせってきて、どうしたらいいのかよくわからなくなってきました(>_<)そんなに恋愛経験豊富でもないし(^_^;)断られたら断られたで仕方ないって割り切れば、誘ったりしても大丈夫でしょうか?よければアドバイスくださいm(_ _)m

  • 女性に質問です。恋や盲目って・・

    恋とは盲目と言いますが、この盲目とはどのくらいのことを言うのでしょうか。 恋をしているとき、相手が一番格好良く目に映りますか? それとも好きな男性芸能人を見てときめく方が大きいですか? 自分の彼氏と好きな男性芸能人、どちらが格好良く自分の目に映り、どちらを見てときめきなどを感じたりしますか? 付き合って半年近くの彼女がいるのですが、 好きな男性芸能人の写メが携帯に何枚か入っており、好きな男性芸能人の出演するドラマや映画は必ず見ていて、DVDまで買おうかなぁと、私の前で言います。 私のことは客観視しているようです。「考える時間は長いし頭の中は○○(私)でいっぱいで男性芸能人は片隅にもいない」と言いますが、 これは自分が好意を示すかということで、 ときめきとか恋とかいう事においては、私にはしてないんじゃ・・・と思います。。 恋していて、一瞬でも、私といる時間が永遠になればいいのに・・と思って上げさせたり出来ているのかな?と思うと、自信がありません。 ちょっと女々しいかも知れませんが。 いくらなんでも男性芸能人などの話ばかりして(今日ドラマだ!とか)、 おまけにその男性の写メも見せるように会話を仕向けたり、 そして私にはときめいたり恋しているのかもわからず、、 そりゃないんじゃ?と思います。 半年近く付き合っているのに相手がトキメキや恋しているとも自信をもって言えず、彼女は私のことがまだ好きだと核心がないらしく、 付き合っている自信が持てません。自分がなにもできないみたいで辛いですし、相手がときめきや恋を感じてないというのが事実なら悲しいです。 こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • デートを断られて

    高校生です。 バイト先の女の子と一度デートに行って、その後映画に誘ったら「今は学祭の準備で無理だけど、学校祭終わったら別の見に行こう」と言われました。 確かに土日ほとんどシフトが入ってたりとかなり無理があったので、納得はしていたんです。 で、今回ちょいと都合があって、自分が今月の12日にバイト辞めることになったんです。 それでもと思い映画に誘ったんですが、あっさりと断られてしまいまして、他に穴埋めを提案するようなことも言ってきませんでした。月末の花火も友達と行くからNOと言われるという木っ端微塵な結果になってしまいました。 その相手の女の子は、俺がバイト辞めても普通に遊ぶし映画も行くよと言ってくれたのですが、それは適当に言われた言葉と受け止めるのが妥当でしょうか。 俺としては「バイト仲間」というものがなくなっても、普通に遊びたいので、その子と一緒の最後のシフトに日にでも、遊びたい、という気持ちをしっかりと直接言いたいんです。もう最後だし俺の事をどう思ってるかも聞いて見たいです。 俺はその子のこと凄く気に入ってるので諦めたくはないのですが……。あまりしつこくするのもアレですし、やはりここまで脈無しだと、綺麗さっぱり何も言わずに諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに会ってから3月ちょいです。