• ベストアンサー

デートを断られて

高校生です。 バイト先の女の子と一度デートに行って、その後映画に誘ったら「今は学祭の準備で無理だけど、学校祭終わったら別の見に行こう」と言われました。 確かに土日ほとんどシフトが入ってたりとかなり無理があったので、納得はしていたんです。 で、今回ちょいと都合があって、自分が今月の12日にバイト辞めることになったんです。 それでもと思い映画に誘ったんですが、あっさりと断られてしまいまして、他に穴埋めを提案するようなことも言ってきませんでした。月末の花火も友達と行くからNOと言われるという木っ端微塵な結果になってしまいました。 その相手の女の子は、俺がバイト辞めても普通に遊ぶし映画も行くよと言ってくれたのですが、それは適当に言われた言葉と受け止めるのが妥当でしょうか。 俺としては「バイト仲間」というものがなくなっても、普通に遊びたいので、その子と一緒の最後のシフトに日にでも、遊びたい、という気持ちをしっかりと直接言いたいんです。もう最後だし俺の事をどう思ってるかも聞いて見たいです。 俺はその子のこと凄く気に入ってるので諦めたくはないのですが……。あまりしつこくするのもアレですし、やはりここまで脈無しだと、綺麗さっぱり何も言わずに諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに会ってから3月ちょいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smile64
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.2

ちなみに学校祭は終わったんでしょうか? いや、もしかしたら2回目に誘った時に、まだ学校祭の準備をしている時期なら、彼女としては、「え?この間、そうやっていったのに・・・・。何でまたすぐに誘ってるの?」と思っているかもしれませんよ? まだ学校祭が終わっていないのでしたら、あまりしつこく言わない方がいいように思います。 バイト最後の日に遊びたいというのは、言えばいいと思います。 彼女も都合が合えば遊んでくれるかもしれません。 何も言わず聞かずで諦めてしまうよりは、ちゃんと自分の気持ちや相手の気持ちを聞いた方がいいですよ。 何もしないで後悔するなら、何か行動を起こしてスッキリさっぱりした方がいいでしょう。

wing90
質問者

お礼

予定がぎちぎちだったり、お金がなくて無理だったのは本当みたいです。 貴方の言うとおり、気持ちをちゃんと言ったら喜んでくれました。お金なくて映画は無理だけど、次のシフト表もらったら暇な日教えるから、ごはん食べに行こうと言われました。 気持ちを言ってマジで良かったです。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.4

そうだね~ちょっと貴方に興味がある感じはしないよね。 もちろんバイト仲間を外れても、誘う事は構わないんだろうけど 今より意思疎通が出来なくなるのは見えてるしね~ 今結論を出す話じゃないかもしれないけど、可能性は厳しいかな☆

wing90
質問者

お礼

今日気持ちを聞いてみたら、行けない理由は全部本当だったみたいです。 で、映画はお金なくて無理だけど、そのかわりご飯食べに行こうと言われました。 せっかくお返事くれたのにすみません(汗 ありがとうございました。

回答No.3

もし一度遊んでみて、「あなたとはもう遊びたくない」と思っても、はっきり相手に対して言えないですよね? あなたも逆ならそうじゃないですか? 多分、彼女はあなたともう遊びたくないんだと思います。。 きつい言い方でごめんなさい!

wing90
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 今日もう一度誘ったら、ごはん食べに行こうと言われました。 なんか書き込んでくれたのにすいませんっ。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.1

>それでもと思い映画に誘ったんですが、あっさりと断られてしまいまして、他に穴埋めを提案するようなことも言ってきませんでした。 でも。。「今は学祭の準備で無理だけど、学校祭終わったら別の見に行こう」 と言われたんですよね? だったら、それが穴埋めなんじゃないの??

wing90
質問者

お礼

穴埋めにご飯に行こうと言われました。 お返事ありがとうございました。

wing90
質問者

補足

言葉足りなくてすみません。 「今は学祭の準備で無理だけど、学校祭終わったら別の見に行こう」と言われた後にもう一度誘ったんです。二回目に誘ったときは、穴埋めの提案などは一切なかったということです。

関連するQ&A

  • 知り合ってからすぐデート

    来週の日曜日に地元でお祭りがあるのですが、まだ話したこともない気になる女の子を誘いたいんですが、知り合ってすぐデートってありですか? お祭りまで、次の水曜日と金曜日にその子とバイトが一緒になります。(水曜日は来ない日もある) 次の水曜か金曜に話しかけます。 それが無理だったら、次は8月中旬の花火大会に誘います。 大学4男

  • 女の子とのデートについて

    同じクラスに、よく一緒に遊ぶ女友達がいます。といってもほとんどランチですが。 愚痴を聞いてもらったり、色々と本音で語れる数少ない友人で、その子のことはかなり好きです。 髪型を変えてみたらどうだ? と質問すると試しに髪型変えてみたり、スカート履いてみれば? と言えば一応はいてみたりしたりと、結構気軽に何でも言える仲です。 ていうか、俺がその子のことを好きだという気持ちは多分バレてます。少なくとも好意があるのは100パーセント理解してると思います。「好き!」に近い言葉何回も行ってしまってますし。「~ちゃんと二人でいる時が一番落ち着くし安心するよ~」や「~ちゃんがいれば俺もうそれで十分だ~」などなど。 で、その子を花火に誘ったわけです。その花火大会は市内でやる大きなものなんです。 ただ、その子は市外(市内の学校来るのに1時間30分ちょいかかります)から来ているため、市内で遅くまで遊ぶのはJRの時間のことも考えて難しいんです。それにあんまり夜遅くなると親が怒るらしく、しかも花火大会の翌日にはバイトもあるので難しいと、ハッキリとじゃなくやんわりと断られました。 これは単純に、色々な都合があるため夜遅くまでやってる花火大会に行くのが現実的に考えて無理なのか、ただ単にそこまで俺と行きたくないという理由のどちらだと思いますか? 俺的には、確かに色々と不都合はあるものの、それらの不都合を跳ね返してでも俺と花火大会に行きたい! という気持ちが微塵もないから断ったのだと思うのですが……。

  • デートにもう一度誘うべき?

    大学生の男です。 つい最近好きな女の子をデートに誘って、その日にバイトのシフトが入ってなかったらいいよ という返事をいただきました。好きな子のバイトの日程が決まるまで、どこに行くのかという話で盛り上がっていたのですが、予定の日にバイトが入ってしまったらしく、今回のデートはキャンセルになってしまいました。 とりあえず了解と返事をしたのですが、その子のLINEにはこの日なら空いてるからこの日に遊ぼう という代替案がなかったので、自分はこの子に脈があるのか疑問を思ってしまいました。 特に女性側の人に答えてほしいのですが、女性側からみて、もう一度デートに誘ってもらえたらうれしいですか?それともうざいですか?

  • デートについて

    来週にバイト仲間の女の子と映画デートに行きます。 僕が大学2年(19)で、女の子が専門1年(19)です。 そこでわからないことが3つほどあるんですが・・・ 1、映画見る日に昼ごはんを一緒に食べる約束をしています。 そこでどういったところをチョイスすればいいのかわからないんです。映画は大きいモールで見るので、そこに飲食店はいっぱいあるんですが。 2、僕はよくその女の子をバイト帰りに車で家まで送ることもあるんですが、初デートが車で映画を見に行くのはどうですか? 電車の方がいいですかね? 3、その他注意点とかあったら教えてください。僕も女の子も恋愛経験は豊富ではないんでよろしくお願いします。 映画は僕から誘い、僕は好意を持っています。

  • バイト先の女の子をデートに誘いたいです。

    バイト先で最近はいったばかりの女の子がいるのですが、やめてしまうそうです。 あまりバイト中にしゃべる機会がなかったのですが、また合いたいです。 プライベートで遊んだこととかも一度もないのですが、アドレスだけはとりあえず聞こうと思ってます。 アドレスをもらえたとしてもいきなり2人で会おうって誘うのは早すぎるでしょうか? 最終的には付き合いたいというのはあるのですが、順序はふみたいです。 スーパーなので結構おばちゃんとかが多く、バイト仲間3,4人で何回か遊ぼうみたいなことができません。 それゆえにどうしようかと考えてます。 どのようにこれからアプローチしていったらいいと思いますか? お互い、違う大学にいってるというのと同じ市内には住んでますが、家が結構離れてます。 正直今月いっぱいは合えないです。 だからといって日が開きすぎると誘いづらくなりますし・・・ ぐだぐだと書いてしまいましたが、とりあえず、今週末にその子はやめるのですが来月ぐらいにまた合いたいです。(今月は無理) バイトやめる最後の日にメアド聞いて、今度また会おうみたいなことを言いたいのですが、そこを何ていったら一番いい感じに決まるかなぁというのをアドバイスいただきたいです。

  • これってデートですか?

    大学で同じ学科の気になる女の子と学校終りに映画を見に行きました。 お互いが見たい映画だったので一緒に行くことになりました。夜ご飯も食べました。 これってデートって言えますか? その子はそんなに活発な子ではなく、おとなしい感じの子です。 二人で行ったので嫌われてはいないと思います。 その日に次の映画の約束もしました。(彼女から誘ってきました) 少しは自分に好意を抱いてくれてるでしょうか? 自分はほとんどそういう経験がなく、 女の子の気持ちが全然わかりません・・・。 自分はどう思われているんでしょうか? ご教授お願いします。 補足: メールとかは全然ないです。 デートの連絡とか講義の事、お礼のメールなどです・・・。

  • デートの失敗 

    私は21歳男です、相手がの17歳の女の子です。バイトで知り合い自分が相手の子を気に入ったので思い切って相手に自分のことをどうなのか聞いてみました。評価はバイト内では一番だったのですが同級生に好きな人がいるらしいのです。ですがどの同級生が女の子を全く興味がないとのことだったので、夏休みのいまがチャンスと思いデートに誘いました。おそらく女の子の方は、男とデートをするのは初めてです。デート当日になり遊びに行きましたが、水族館→映画と感じで前半の水族館まではいい感じだったのですが、映画館までの空き時間があったのでゲームセンターで暇潰しをしていたのですが、雨のせいか少し混んでいてゲームをやるにも待ち時間があったので、うろちょろ回っていたのですが偶然ゲームのロケテストがあったので、「やっていい?」と一人でやりました。そのあとにスト2があったので懐かしく2ゲームやりました。ゲームが終わってみると相手の子はすーっと歩いていったので怒ってるのかな?とおもいましたが、その後に映画を見て帰り電車の中でも別に普通の感じだったので、自分の中ではデートは成功したと思いました、二日後になって友達から「お前ガッカリされてるよ」といきなり言われました。どうやら女の子の友達伝いに、友達の耳に入り自分まで話が届きました。詳しくはきかされてないらしいのでわかりませんが、やはりゲームセンターで自分だけ楽しんでたのに呆れられたらしいので、メールをしても返信されてこないので本気で嫌われたと思っているのですが、自分のペースでやっていった自分が悪いのですが5歳下の子と遊ぶのも初めてだったのでペースを掴めなかったうえ、自分の悪いところを一回見せてここまで嫌われたのは初めてなので今後どう接していけばわかりません。自分は本気で好きなのでそう簡単にはあきられませんのでぜひ意見がほしいので御願いします。

  • 好きな人とのデートについて

    高校2年男子です ネット恋愛で2ヶ月ほど好きとアタックして 現在両思いになりました。 相手は同じ都内の一個下の女の子です。 どちらも部活をしていて相手は夏休みに バイトを始めました。予定が合わない中、 初めて夏休みに会うことになりました。 ずっと会える日を楽しみにしてて、 その日のために貯金してその子の好きな髪型に したり、服を買ったり、喜んでもらえるように 不器用なりに頑張ってきました。 映画を一緒にみる予定だったんですけど 台風が来て電車が止まることを相手の親は 心配していくのを止めています。 本人は晴れればいいよねって言っています。 この日を逃すと夏休み中はほぼ確定で無理で、 9月に入るとどちらも部活・学校で忙しく なって予定が組みにくくなります ずっと楽しみにしてた日が行けないとなると 会える日は先になるしその日計画してたものが 全部台無しになってしまいます。 どうすればいいでしょうか。意見聞きたいです まだ付き合っておらず、直接言って付き合いたい って自分で決めてて付き合うまでには 至っていません。

  • 高校生のデート

    高校生男子です。 つい最近、バイトで知り合った同い年の女の子と喫茶店(かなりお高いところ)でデートしました。ちなみにバイトは同時期に入ってます。知り合ってから2ヶ月ちょい。 そして6月の終わりごろに映画に行きます。映画デートの後、3回目のデートに誘おうと思ってます。 で、3回目のデートはどこにしようと考えていたのですが、毎回金かかる所行くのもあれかなぁと思い、いっそ自分の家で遊ぼうと思いました。 ただ、他の相談を見ていると、恋人でもない女友達と二人きりで遊ぶのはかなりアレだとか、下心あるように思われるとか色々な意見を見ました。 自分はこれまで恋人じゃない女の子と、自分の家で二人きりで遊んだことは何回もあったので「そうかぁ?」って感じで結構驚いたのですが……。 高校生でも、恋人じゃない異性の家に行くのって警戒するもんなんでしょうか? ちなみに相手の女の子は結構サバサバした性格です。その子とは店長のイタズラかと思ってしまうほどにシフトが合わなくてほとんど顔合わせる事はないのですが、メルアドもデートもあっさりとOKもらえました。 自分はもちろん変な気はなく、お互い大好きな歌手がいて、その歌手のライブDVD持ってるのでそれを見たり雑談したりと、まったり過ごしたいなぁと思ってます。

  • ちょっと長くなってしまいますが・・・女性の方に質問です。

    4ヶ月ほど前に、バイト先の18歳の女の子が、19歳の僕に好意を持ってくれたらしく、バイト先の先輩に 僕のアドレスを聞いてまで「メールをしてくれませんか?」とメールをくれました。 凄くうれしくて、しばらくメール交換した後、 映画を見に行きました。しかし、女性と付き合ったことが1回しかなく、口下手な僕は会話もままならず、ひどいデートになってしまいました。 それからのその子は明らかに不機嫌で、メールも2行とかになりました。でもメールは3分くらいで返信くるし、毎日していたので、今度は花火大会に誘ってみたんです。すると、「ゼヒ行こう☆」と返事が来たんです。「5日で大丈夫?」と聞いたら「その日は友達と花火大会行く・・・ごめんね」とのことで、気を使ったつもりで、「じゃあ○日と○日ならどっちが平気?」と聞いたら返事が返ってこなくなってしまいました。もう5日ほど来てません。 以前映画に行ったときも、約束した日にその子がシフトを入れてたりしたので、僕のことをどう思っているのかわからなくなってしまいました。冷めてしまったのでしょうか?返信来ない場合どうすればいいんでしょうか? 長くなってしまいましたが、教えてください。 お願いします。