• 締切済み

女の子とのデートについて

同じクラスに、よく一緒に遊ぶ女友達がいます。といってもほとんどランチですが。 愚痴を聞いてもらったり、色々と本音で語れる数少ない友人で、その子のことはかなり好きです。 髪型を変えてみたらどうだ? と質問すると試しに髪型変えてみたり、スカート履いてみれば? と言えば一応はいてみたりしたりと、結構気軽に何でも言える仲です。 ていうか、俺がその子のことを好きだという気持ちは多分バレてます。少なくとも好意があるのは100パーセント理解してると思います。「好き!」に近い言葉何回も行ってしまってますし。「~ちゃんと二人でいる時が一番落ち着くし安心するよ~」や「~ちゃんがいれば俺もうそれで十分だ~」などなど。 で、その子を花火に誘ったわけです。その花火大会は市内でやる大きなものなんです。 ただ、その子は市外(市内の学校来るのに1時間30分ちょいかかります)から来ているため、市内で遅くまで遊ぶのはJRの時間のことも考えて難しいんです。それにあんまり夜遅くなると親が怒るらしく、しかも花火大会の翌日にはバイトもあるので難しいと、ハッキリとじゃなくやんわりと断られました。 これは単純に、色々な都合があるため夜遅くまでやってる花火大会に行くのが現実的に考えて無理なのか、ただ単にそこまで俺と行きたくないという理由のどちらだと思いますか? 俺的には、確かに色々と不都合はあるものの、それらの不都合を跳ね返してでも俺と花火大会に行きたい! という気持ちが微塵もないから断ったのだと思うのですが……。

みんなの回答

  • MUDRA
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

はっきり告ってみては?

回答No.3

都合がつかないからじゃない? 花火以外で誘ってみればわかるじゃん。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.2

女の子が親の反対や翌日の用事もあるのに、遠い場所で遅くまで遊んだりしませんよ。逆に平気で夜遊びする様な子を好みますか? どうしても一緒に遊びに行きたいのなら、ちゃんと家まで送るからと言いました?現地集合現地解散ですか?それでは男性としてどうかと思いますが。 順番が逆な気もしますね。 告白してから花火デートではないでしょうか。きちんと告白していれば、迷いながらも誘いを受けてくれたかもしれませんよ。 >俺がその子のことを好きだという気持ちは多分バレてます。少なくとも好意があるのは100パーセント理解してると思います。 これは質問者さんの一方的な思い込みかもしれません。恋愛に関してにぶい子も世の中にはいるのです。何も言わなくてもわかってくれるだろうなんて、相手は超能力者ではないのですから。 概して男性はそのような思い込みをしがちですね。はっきり言葉にするのが照れくさいのか、相手に(察しろよ)と要求するのです。 だから、超能力者ではありませんよって…

noname#93561
noname#93561
回答No.1

あんまり夜遅くなると親が怒るらしく、しかも花火大会の翌日にはバイトもあるので難しい> という理由が一番なのではないでしょうか? 私も次の日早かったり、あまり遠いところだと 行きたくてもなかなかOKしづらいです。

関連するQ&A

  • 花火大会デートについて

    18日に行われる多摩川の花火大会に好きな子(付き合ってはいません)と行きます!! 花火大会に行くのが初めてなのでどんなことに気をつけたらいいのかわかりません。 これは注意すべきってのがあれば教えてください。 あと、プランは、車で少し離れた駅まで行き、車を置いて電車で会場まで行こうと思います。(お互い終電が早いため車で行きます) 花火大会の前にどこかで遊んだりランチをしたいのですがお勧めの場所はありますか!? 車なので横浜などでもかまいません!! それともはじめから花火大会のほうがいいですか(><)!? ご協力お願いします!!

  • 2回目のデートに繋げることできるでしょうか?

    先日、気になっている女性とランチに行って来ました。 その女性とは1年前に知り合ったのですが、最近ようやくランチに行くことができました。1年間粘って「ランチOKですよ」と言われたときは嬉しかったのですが、さすがにお義理で会ってくれるものだと思っていたので余り期待せずランチに向かいました。 ランチでは「会ったら仕事の愚痴大会しましょう」というお題があって、お互いの仕事の愚痴を聞きあったり、「29歳のときは結婚を焦ったけど30になったら焦らなくなった」などとある程度プライベートな事も話してくれたので面白かったです。 2時間ほどランチを楽しみ、そろそろお互い話すことも無くなってきたのでそろそろ帰りましょうかと言ってお開きにすることにしました。 帰り際、用意しておいたお土産(お菓子)を手渡して「今日は時間を作ってもらってありがとう」とお礼を言って駅で別れました。 帰りの電車で彼女からメールがあり、今日のお礼と「また美味しいものでも食べながらお話しましょう」という内容のメールがありました。 メールを見たときは嬉しかったのですが、単に社交辞令な気もして複雑な心境になりました。1年粘ってようやく会ってくれたという背景がありますので、、、 これは2回目に繋げることが出来るでしょうか?

  • デートを断られて

    高校生です。 バイト先の女の子と一度デートに行って、その後映画に誘ったら「今は学祭の準備で無理だけど、学校祭終わったら別の見に行こう」と言われました。 確かに土日ほとんどシフトが入ってたりとかなり無理があったので、納得はしていたんです。 で、今回ちょいと都合があって、自分が今月の12日にバイト辞めることになったんです。 それでもと思い映画に誘ったんですが、あっさりと断られてしまいまして、他に穴埋めを提案するようなことも言ってきませんでした。月末の花火も友達と行くからNOと言われるという木っ端微塵な結果になってしまいました。 その相手の女の子は、俺がバイト辞めても普通に遊ぶし映画も行くよと言ってくれたのですが、それは適当に言われた言葉と受け止めるのが妥当でしょうか。 俺としては「バイト仲間」というものがなくなっても、普通に遊びたいので、その子と一緒の最後のシフトに日にでも、遊びたい、という気持ちをしっかりと直接言いたいんです。もう最後だし俺の事をどう思ってるかも聞いて見たいです。 俺はその子のこと凄く気に入ってるので諦めたくはないのですが……。あまりしつこくするのもアレですし、やはりここまで脈無しだと、綺麗さっぱり何も言わずに諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに会ってから3月ちょいです。

  • 初デートが市外って嫌ですか?

    大学2回生です。私は同じ学科に、好きな人がいます。仲は週に三回程度二人で他愛もない話で盛り上がるくらい良いですが、二人で出かけたり、遊びに行ったりしたことはありません。本題に入りますが、わたしはその子を、来月行われる、下宿している市より遠方の市外で行われる花火大会(同じ大学で行く人が多いです)に誘おうと思っていますが、いきなり市外まで行くのは少し相手に気を使ってしまわないか、悩んでいます。市外へ出かける前にまず近場で出かけたりした方がいいでしょうか?

  • 8/15(日)の花火大会。

    夜八時くらいに横浜市のみなとみらい地区から、鶴見や川崎方面の方角(だと思います)に花火が見えました。 どこかで花火大会があったのだと思うのですが、どこてせなんという花火大会があったのか知りたいです。 ご存じの方、教えてくださいませ。

  • 8/27に行われる伊勢崎市の花火大会

    こんにちは! 夏も終わりに近づいてますが、今月末にある伊勢崎市の花火大会に行こうと思いつきました♪ 花火大会に行くのは上京6年目にして初めてですし、伊勢崎市には行った事もなくσ(^◇^;)伊勢崎市のHPを見たら、花火大会当日の場所取りは禁止されているようですが、なるべく良い場所で見たいという気持ちはあります(〃▽〃) そこで、花火を見るのにお勧めの場所や、花火大会についての情報などを教えて頂きたいです!本当に何も情報がないのでお願いしますm(__)mちなみに、見に行く人数は二人です゜・*:.。. .。.:*・゜

  • ランチのみのデートについて

    自分は男子学生です。 質問内容は「ランチのみのお誘いを異性にしたら失礼にあたるかどうか」というものです。 今までの経緯を説明します。 最近オシャレなお店でのランチにはまっています。いつも一人で食べているのですが、男一人だとなかなか入りにくいお店もあるし、せっかくなら異性の子と一緒に食べたいという気持ちになってきました。 そこで、女友達を誘ってランチに行きたいと思いました。ただ、特定の子を誘ってその子を彼女にしたいと思う気持ちもなければ、映画やショッピングに対して自分はあまり興味がないのでデートをしたいという気持ちもありません。あくまでランチに一緒についてきてくれる人探しです。 ただ、ランチだけの用事でわざわざ呼び出すのってどうなのかなと感じています。 以上が経緯です。 そこで改めて皆様に伺いたいのですが、異性がランチだけ誘うのってありだと思いますか?やはりこちらから呼び出している以上、こちらがそれなりにもてなしをしたほうがいいのでしょうか。 自分は今まで付き合ったことがないので異性と外出する際にどれだけ時間を割くのが妥当かよくわかっていません。よろしくお願いします。

  • 同窓会で再会した女の子とのことでご相談です。

    20才前半、大学生オトコです。 最近行われた同窓会で、ある女の子と再会しました。 当時はあまり会話する仲ではなかったのですが、同窓会を きっかけに仲良くなりました。 今住んでいる場所も近いので連絡を取り合って、時間が 空いている日にご飯を食べに行ったりしています。 今僕はその女の子が気になっています。 ここではAさんとしておきます。 先日ご飯を一緒に食べに行った時にAさんが、 「今年私、花火見に行ってない」 と言っていたので、メールで「花火大会に行こう」 と誘ってみました。 僕とAさんには共通の知り合いの女の子(Bさん)がおり、 最初にAさんから「Bさんも一緒に連れて行く?」と聞かれました。 僕としてはAさんと2人で花火大会に行きたいので素直に、 「Aさんと2人で行こうと思ってたんだけど・・・」 と言ってみたら、Aさんから「2人で行こ」と返事をもらいました。 花火大会以降は、9月に1回、10月に1回、レンタカーで日帰り旅行する約束もしています。 Aさんが僕のことをどう思っているかは分からないし、ご飯も花火大会も日帰り旅行も友達として 行ってくれるのかもしれませんが、がんばって自分から気持ちを伝えてみようと思っています!! しかし、気持ちを伝えるタイミングがよく分かりません・・・。花火大会ではまだ早いような気がしてて・・・。 タイミングは自分で見つけるものだとは思ってはいますが、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 私の我儘だと思いますか?

    お世話になってます。 今日の夜、彼とケンカをしました。 私は前から花火大会に連れて行ってほしいとお願いしていましたが いつも返事はごまかされてました。 前の花火大会の日は彼が遅くまで仕事だったので仕方なく我慢しました。 今回彼は休日でしたが、お盆は親戚と過ごし(車で2時間程)今日の昼中に帰ってきました。ヘトヘトだと言ってました。 でも今日しかないと思って花火が始まる前にお願いしたら、 「なんでもっと早い時間に言わないんだ?もう間に合わないよ、場所も知らないし」と言われました。 (花火が始まる2時間前からメールはしてました。) 「前から花火行きたいって言ってたの知ってるじゃん。私より場所も詳しく知ってるし(彼は地元)、まだ終わってないから間に合うよ。どこにもデート連れて行ってくれないじゃん!」 とかなり不満気に言ってしまいました。 うざいと思ったみたいで、「わかったわかった」と言いながら途中で電話を切られました。 彼がヘトヘトになってるのは知ってましたが、彼と過ごす始めての夏に花火も見に行けないなんて寂しくて…。これまでも家デートばかりで不満が募っていました。 今年はもう近くでの花火はありません。 これって私のワガママですか? 自分の事になると冷静に考えれなくて。 今の時点では、私は謝りたくないと思っています。

  • 伊東按針祭花火大会の駐車場を探しています

    今年も8月10日に伊東市オレンジビーチで按針祭花火大会が催しされます。 まだ一度も行ったこと無いので今年は挑戦してみようと思います。挑戦というのは花火大会には多くの人で来られて車で行くと大変と聞いているからです。その日は平日なので仕事があり、頑張って行っても伊東に着くのは夜7時頃だと思います。 花火大会一時間前でも駐車場はありますか?1キロぐらい歩くのは構いませんのでどなたか大きい駐車場を教えてください。