• 締切済み

女の子とのデートについて

同じクラスに、よく一緒に遊ぶ女友達がいます。といってもほとんどランチですが。 愚痴を聞いてもらったり、色々と本音で語れる数少ない友人で、その子のことはかなり好きです。 髪型を変えてみたらどうだ? と質問すると試しに髪型変えてみたり、スカート履いてみれば? と言えば一応はいてみたりしたりと、結構気軽に何でも言える仲です。 ていうか、俺がその子のことを好きだという気持ちは多分バレてます。少なくとも好意があるのは100パーセント理解してると思います。「好き!」に近い言葉何回も行ってしまってますし。「~ちゃんと二人でいる時が一番落ち着くし安心するよ~」や「~ちゃんがいれば俺もうそれで十分だ~」などなど。 で、その子を花火に誘ったわけです。その花火大会は市内でやる大きなものなんです。 ただ、その子は市外(市内の学校来るのに1時間30分ちょいかかります)から来ているため、市内で遅くまで遊ぶのはJRの時間のことも考えて難しいんです。それにあんまり夜遅くなると親が怒るらしく、しかも花火大会の翌日にはバイトもあるので難しいと、ハッキリとじゃなくやんわりと断られました。 これは単純に、色々な都合があるため夜遅くまでやってる花火大会に行くのが現実的に考えて無理なのか、ただ単にそこまで俺と行きたくないという理由のどちらだと思いますか? 俺的には、確かに色々と不都合はあるものの、それらの不都合を跳ね返してでも俺と花火大会に行きたい! という気持ちが微塵もないから断ったのだと思うのですが……。

みんなの回答

• MUDRA
回答No.4

はっきり告ってみては?

回答No.3

都合がつかないからじゃない? 花火以外で誘ってみればわかるじゃん。

• kazefuku4
回答No.2

女の子が親の反対や翌日の用事もあるのに、遠い場所で遅くまで遊んだりしませんよ。逆に平気で夜遊びする様な子を好みますか? どうしても一緒に遊びに行きたいのなら、ちゃんと家まで送るからと言いました?現地集合現地解散ですか?それでは男性としてどうかと思いますが。 順番が逆な気もしますね。 告白してから花火デートではないでしょうか。きちんと告白していれば、迷いながらも誘いを受けてくれたかもしれませんよ。 >俺がその子のことを好きだという気持ちは多分バレてます。少なくとも好意があるのは100パーセント理解してると思います。 これは質問者さんの一方的な思い込みかもしれません。恋愛に関してにぶい子も世の中にはいるのです。何も言わなくてもわかってくれるだろうなんて、相手は超能力者ではないのですから。 概して男性はそのような思い込みをしがちですね。はっきり言葉にするのが照れくさいのか、相手に(察しろよ)と要求するのです。 だから、超能力者ではありませんよって…

noname#93561
noname#93561
回答No.1

あんまり夜遅くなると親が怒るらしく、しかも花火大会の翌日にはバイトもあるので難しい> という理由が一番なのではないでしょうか? 私も次の日早かったり、あまり遠いところだと 行きたくてもなかなかOKしづらいです。