• 締切済み

好きな人とのデートについて

高校2年男子です ネット恋愛で2ヶ月ほど好きとアタックして 現在両思いになりました。 相手は同じ都内の一個下の女の子です。 どちらも部活をしていて相手は夏休みに バイトを始めました。予定が合わない中、 初めて夏休みに会うことになりました。 ずっと会える日を楽しみにしてて、 その日のために貯金してその子の好きな髪型に したり、服を買ったり、喜んでもらえるように 不器用なりに頑張ってきました。 映画を一緒にみる予定だったんですけど 台風が来て電車が止まることを相手の親は 心配していくのを止めています。 本人は晴れればいいよねって言っています。 この日を逃すと夏休み中はほぼ確定で無理で、 9月に入るとどちらも部活・学校で忙しく なって予定が組みにくくなります ずっと楽しみにしてた日が行けないとなると 会える日は先になるしその日計画してたものが 全部台無しになってしまいます。 どうすればいいでしょうか。意見聞きたいです まだ付き合っておらず、直接言って付き合いたい って自分で決めてて付き合うまでには 至っていません。

みんなの回答

• scfbhmk5
回答No.4

すごい!そんなに努力するなんてなかなかできませんし、なんとなくのお付き合いをしたいわけではないというのが十分に伝わります。ネット恋愛で良い人を見つけるってなかなか難しいから、女の子は幸せだな〜。 部活は活動日がお互いにチグハグで合わない感じでしょうか?部活がない日の放課後とか1時間2時間くらいでも会えないのかな?と思いまして…。(都内といっても23区内ではないなら厳しいのかな) バイトが夜までじゃないなら、バイト終わりに会うとか。最初からしかも会ったことがない人と1日中は難しいと思うので、そういう”隙間時間”を探すと良いかもしれません。また、遊ぶ予定だった日でデットラインを決めて、15:00まで天気が悪化してなかったらスタバで会おうとかでも良いと思います。ちなみに、私も東京の大学に通っているのとネットでもわかる通り、今回の台風の影響は関西圏がひどいだけで、東京の方は曇りおよび雨で済みそうなので、彼女の親御さんがいうほど危険ではないと思いますよ。私的には、ネットの人に会うのが良くないと思っているから、その場しのぎで「台風で荒れたら危険でしょ!」と言い訳してるのかも?年齢詐称で誘拐、売春斡旋、殺人など色々事件はありますからね…。

• habataki6
回答No.3

まだ高校生なのに、人生の先は長いので、のんびりと 楽しみにしていれば良いです、タイミングは良い時期 です、安全が第一なので、怪我してしまうと人生に、 大きな影響あります。 何するかは公園で仲良く手でもつなぎ、仲良く熱いので 傘さして、お互いの共有意識を高めてください、いう言 葉は大好きといえば解決です、ちなみに何するにしても 、相手の事前の同意は必要です。 <直接言って付き合いたいって自分で決めてて付き合うまでには <至っていません。 異性とお付き合いするには、交際を申し込む必要有ります、 つまりデートは相手が独身だと、誰でも可能です、交際は 付き合いを確定を意味します、でも嫌われると破棄が可能 です、気にいられるように頑張ってください。

• zabusakura
回答No.2

さすがに台風じゃ、どうしようもないと思いますが・・・。

回答No.1

せっかくのチャンスなのにね。 明日の台風17号かな。 場所によっては危険わ伴うので延期にした方がいいと思います。 無理に誘うと状況も読めない人になってしまい逆に嫌われてしまう可能性が高い。 場所によっては早めに台風の影響が去るかもしれません。 デートは無理かもしれませんが初顔合わせだけでも喫茶店とか会いやすい場所があれば彼女の家の近くで待ち合わせしてみれば?