• 締切済み

好きな人とのデートについて

高校2年男子です ネット恋愛で2ヶ月ほど好きとアタックして 現在両思いになりました。 相手は同じ都内の一個下の女の子です。 どちらも部活をしていて相手は夏休みに バイトを始めました。予定が合わない中、 初めて夏休みに会うことになりました。 ずっと会える日を楽しみにしてて、 その日のために貯金してその子の好きな髪型に したり、服を買ったり、喜んでもらえるように 不器用なりに頑張ってきました。 映画を一緒にみる予定だったんですけど 台風が来て電車が止まることを相手の親は 心配していくのを止めています。 本人は晴れればいいよねって言っています。 この日を逃すと夏休み中はほぼ確定で無理で、 9月に入るとどちらも部活・学校で忙しく なって予定が組みにくくなります ずっと楽しみにしてた日が行けないとなると 会える日は先になるしその日計画してたものが 全部台無しになってしまいます。 どうすればいいでしょうか。意見聞きたいです まだ付き合っておらず、直接言って付き合いたい って自分で決めてて付き合うまでには 至っていません。

みんなの回答

  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.4

すごい!そんなに努力するなんてなかなかできませんし、なんとなくのお付き合いをしたいわけではないというのが十分に伝わります。ネット恋愛で良い人を見つけるってなかなか難しいから、女の子は幸せだな〜。 部活は活動日がお互いにチグハグで合わない感じでしょうか?部活がない日の放課後とか1時間2時間くらいでも会えないのかな?と思いまして…。(都内といっても23区内ではないなら厳しいのかな) バイトが夜までじゃないなら、バイト終わりに会うとか。最初からしかも会ったことがない人と1日中は難しいと思うので、そういう”隙間時間”を探すと良いかもしれません。また、遊ぶ予定だった日でデットラインを決めて、15:00まで天気が悪化してなかったらスタバで会おうとかでも良いと思います。ちなみに、私も東京の大学に通っているのとネットでもわかる通り、今回の台風の影響は関西圏がひどいだけで、東京の方は曇りおよび雨で済みそうなので、彼女の親御さんがいうほど危険ではないと思いますよ。私的には、ネットの人に会うのが良くないと思っているから、その場しのぎで「台風で荒れたら危険でしょ!」と言い訳してるのかも?年齢詐称で誘拐、売春斡旋、殺人など色々事件はありますからね…。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

まだ高校生なのに、人生の先は長いので、のんびりと 楽しみにしていれば良いです、タイミングは良い時期 です、安全が第一なので、怪我してしまうと人生に、 大きな影響あります。 何するかは公園で仲良く手でもつなぎ、仲良く熱いので 傘さして、お互いの共有意識を高めてください、いう言 葉は大好きといえば解決です、ちなみに何するにしても 、相手の事前の同意は必要です。 <直接言って付き合いたいって自分で決めてて付き合うまでには <至っていません。 異性とお付き合いするには、交際を申し込む必要有ります、 つまりデートは相手が独身だと、誰でも可能です、交際は 付き合いを確定を意味します、でも嫌われると破棄が可能 です、気にいられるように頑張ってください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.2

さすがに台風じゃ、どうしようもないと思いますが・・・。

回答No.1

せっかくのチャンスなのにね。 明日の台風17号かな。 場所によっては危険わ伴うので延期にした方がいいと思います。 無理に誘うと状況も読めない人になってしまい逆に嫌われてしまう可能性が高い。 場所によっては早めに台風の影響が去るかもしれません。 デートは無理かもしれませんが初顔合わせだけでも喫茶店とか会いやすい場所があれば彼女の家の近くで待ち合わせしてみれば?

関連するQ&A

  • デートするはずだったのに、、、、

    女性の方に質問です。男子です。年下の後輩と自分が卒業した後の春休みにデートする約束をして、 相手は、塾と部活の予定がかぶらなければ、大丈夫とのことで、先日に相手の春休みがスタートしたので、結局空いてる日とか予定どうだったかと、メールで聞いたら、部活がオフの時は塾があって、 無理そうです。と返事が来ました。 僕は、卒業したため、これだと、相手は来年受験なのでそれが終わるまでは、会えないと思います。 去年、相手の誕生日の時に誘ったのですが、相手の事情があってドタキャンされました。 その時に先輩の誕生日はいつですかと聞かれて、答えたらもう過ぎていたので、 あー、過ぎちゃったんですか。とメールで言われました。もし誕生日が過ぎてなかったとしたら、誕生日に何か相手からアクションがあるのかなと思って、卒業後のデートがだめだったから、僕の誕生日がある ゴールデンウィークにおねだりしようかなと思います。相手の受験勉強のこともあるので、それを最後にしたいのですが、どうしたら説得できるでしょうか。会えないのでメールで説得します。 また、昨日のことなので時間はあけた方がいいでしょうか。 長々とすいません。

  • 恋愛相談 中学生  

    私は、、超草食女子・彼氏できたことない・中2 私には、片思い中の男子がいます。最近、もしかしたら両思いかもと思うことがあります。その男子は、すごく変わっている男子で、私も変わっている方です。恋愛のライバルはいません。(その男子とは委員会・掃除の班が一緒で席が近いです) 私がなぜ両思いかもと思うようになったかというと、、一つ目は、よく話すからです。相手からもたくさん話してくれて、クラスでその子と話しているのはほぼ私ぐらいです。他の女子には理由がない限り話さないのに、私には雑談をしてくれます。よく二人きりで話す機会があります。   2つ目は、私にすごく親しんでくれています。今日は「ちーっす!」と私に言ってくれました。すごくうれしかったです!  3つ目は、よく目があったり、などドキドキすることがよくあります。   もしかしたら、私の自意識過剰で、相手はなんとも思っていないのかもしれません。でも、もし両思いなら、、、と思ってしまいます。その子をおそらく彼女ができたことがないです。お互いどうかなーと思ってるのかもしれません。 もうすぐ席替えをして席が離れてしまいます。掃除の班もいずれ変わります。委員会も7月で終わります。そうしたら、もう接点がないと思うととても寂しいです。 私は最近ずっと、片思い?両思い?と悩んでいます。 みなさんにお聞きしたいのは、 これは両思いなのか?ということと、(答えは、「微妙」とかでもいいです。) その日その日、しゃべれた日にはすっごく嬉しくて、全く喋らなかった日は悲しいみたいに1日1日感情が変わってます。悪いことなんでしょうか? そのほかに何か教えてくれることがあったら教えてくれると嬉しいです。

  • 中学男子、彼女とのデートについてです。

    中学男子です。 今度彼女と映画に行くのですが、おごるべきなんでしょうか? 誕生日だけおごるなどという意見も聞きますが、 部活の予定が全然合わなくて、誕生日とクリスマスのデートが一緒に なっていて、初デートです。 また、自分で稼いだわけではないからおごるべきでないのか、 自由に使っていいと渡されているからおごってもいいのか、考えれば考えるほどわからなくなってきました。 お金の余裕はかなりあるので、おごることはできます。 どちらがいいんでしょうか?

  • 彼女がデートを断り続けてきます

    中3です。 五回ぐらい連続で断られてます。 理由は夏期講習だからといわれました。 前から一緒に見ようとしていた映画を夏休み見ようねと約束したのに その予定も断られ、一日ぐらいは空けてくれるだろうと思っていましたが 一切そのような気配もなく時間が過ぎて行きました。 夜会いに行くと相手の親がすごくうるさいので会いに行けません。 この前メールですきだよと言ってくれましたが伝わらなかったです(当たり前ですが) 彼女は本当に僕のことが好きなのでしょうか? こんなに誘っても彼女ってOKしてくれないものなんでしょうか? 映画を約束した日はお盆です。 塾ってお盆の日やってませんよね? 断った理由が塾だからっておかしくないですか? これで彼女は遊ぶ気がないのだと少し思いました。

  • 初めてのデート

    1ヶ月ほど前に部内恋愛・デートの誘い方について質問させていただいたものです。 次の日曜日にデートではないのですが、思いを馳せている部内の子と(もしかしたら、部内の他の人も一緒に来るかもしれません)ちょっとしたイルミネーションを観にいく約束をしました。 イルミネーションということで夜なのですが、どこか下宿しているところの近くででもご飯にも誘おうかどうか迷っています。 デートととらえずに、普通に遊びに行く、と考えると誘うことにも何も違和感を感じないようにも思えるのですが、相手側からはどのようにとらえられるかが心配で仕方がありません。 それから、もし、夕食に誘った時、ご飯代は先輩として、男性として払いたいと思っているのですが、相手に後味の悪いようにはしたくないです。相手はおそらく、「払います」といってくると思うのですが、その時は払うべきか、割り勘にするべきか、どうするべきなのですか? 前、質問させていただいたあとは、いろいろメールをして、部活では夏休みの話をしたりといつも通りに過ごしています。

  • デート 映画は何がいい⁇(中学生)

    私には、彼氏がいます。 普通の日は、部活の土日の練習が午前で終わったら、午後はフードコートに行って宿題したり、おしゃべりしたりとデート的なのは毎週してますが、映画館などお出かけ的なのはまだしてません。 夏休みに、2人で映画館に行こうと思います。 映画は何を見たらいいでしょうか⁇ 相手も私も、恋愛系もコメディ系も大好きです! ホラー系は…ちょっとはいけます笑

  • クリスマスデート直前にひどいムードです。

    高校生男です。 25日に会いたいと誘って、OKはしてくれました。 この時点では結構脈ありかな~と期待してたんですが。 メールで当日どこで会うかとか予定を相談していたら、「2人きりで会うの?」みたいな質問をされ、2人だと嬉しいなぁみたいに返事すると「恥ずかしいから他の人もいたらいいなと思ったんだけど」みたいな事を言われてしまいました。 両思いならこんな事言わないでしょうし…いっぺんに脈なしに転落^^; まぁ今までは仲良くなかったのに、クリスマスを目前にして急にこっちが積極的になって急に誘ったので相手も驚いてるんでしょうが・・・。 こういう時ってどうすればいいんでしょう。 正直自分は、陰湿でオタク系の友達がほとんどなので、集団で男女で遊ぶような計画に変更する事はまず無理です。 かといって「うん、2人がいいの!」みたいにごり押しするのもあれですし・・・。 もうやめられるもんならデートの計画全部消したい気分です。 あーひどい・・・。これからどうすれば・・・

  • 髪型を変える

    質問させて頂きます。 自分は冴えない男子高校生なのですが。今度髪型等しっかり気を使って自分を変えてみようと思うのです。 そこで質問なのですが今まで冴えないクラスでも影の薄い男子がある日急に髪型等に気を使い始めたらどう思われるでしょうか? それと周りの人を見ると自分の容姿を変えるのは夏休みだったりが多い気がするのですが、やはり連休などの学校に行くまで間が空いているときに髪型を変えたりした方が良いのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 気になる人を誘いたいんだけど…

    高校1年の男子です。この前、告白してフラれたのですが、告白する前にどこかに行く約束をしていて、それについては行く方向で話を進めていました。ですが、相手側に急用ができてしまい、約束が無くなってしまいました。こういう場合、「それじゃあ、6月とかで空いている日ある?」とか聞くのはしつこい人だと思われてしまいますか?実は、もう少し距離を縮めてからもう一度アタックしたいのですが、告白したこと事態初めてで、どうしたらいいのかわかりません。でも、会わないと距離を縮められないし…。どうしたらいいか、教えてください!

  • 好きな人へのプレゼントについて

    もうすぐ好きな人の誕生日なのですが、何をあげたら良いか思いつかず困っています。 わたしは高校3年の女です。 相手は同い年の男子です。 バレー部に入っていましたが引退したので、部活関係はないかなと思います。 オタクなのでレアなアニメグッズでもいいかなと思ったのですが、誕生日にアニメグッズはちょっとな…と思いまして… 高校生くらいの男子にプレゼントをするなら、何が良いでしょうか? ちなみにバイトをしていないので高価な物は厳しいです。 同じ年代の方から回答頂けましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。