• 締切済み

気になる人を誘いたいんだけど…

高校1年の男子です。この前、告白してフラれたのですが、告白する前にどこかに行く約束をしていて、それについては行く方向で話を進めていました。ですが、相手側に急用ができてしまい、約束が無くなってしまいました。こういう場合、「それじゃあ、6月とかで空いている日ある?」とか聞くのはしつこい人だと思われてしまいますか?実は、もう少し距離を縮めてからもう一度アタックしたいのですが、告白したこと事態初めてで、どうしたらいいのかわかりません。でも、会わないと距離を縮められないし…。どうしたらいいか、教えてください!

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

まあ、一回くらい聞いてみてもいいんじゃないかな。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

一応、一度は日程変更はいいと思います。ただ、次の予定もキャンセルされたり、「しばらく忙しくて無理で・・・」みたいなことを言われたら、そのへんは察して中止にしましょう。その後は友達関係を継続させつつ距離を縮めて、再告白のチャンスを待ちましょう

回答No.1

54歳 男性 告白して振られたらな、男らしく諦めましょ その方が格好いい あんまりしつこいとストーカと思われるよ

関連するQ&A

  • 人の言う事が気になってしまう

    はじめまして。 私は現在学生で、二年間おつき合いさせて頂いている彼がおります。 彼は私にとっては初めてできた交際相手であり、また私から告白して付き合いを始めました。私は今でも彼のことが好きです。 (彼の方は今まで他の女子に告白されたことがあったそうですが…) しかし最近友人と話している際、驚くほどみんな男子から告白された事がある人が多いことを知りました。(小中校時代も含めてです) むしろ友人の中で、男子に告白されたことがないのが私一人で、みんなに 「告白された事1回もないのになんで彼氏いるの?」 と言われてしまいました…。 私は彼以外に全く興味が湧かないのですが、周りの話を聞いていると、どうしても私がおかしいのではないかと思ってしまいます。 「私◯◯君に告白されちゃった~」 という話をよくいろいろな友人から話されるので、どうも気が散ってしまいます。 高校1年生で男子から一度も告白された事がないというのは、そんなにおかしい事なのでしょうか? どなたかご教授頂けると幸いです。

  • 気になる人

    17歳男子高校生です。 私は気になっている人がいます。しかし私はなんと言うか相手より下手に出るのが嫌なのです。つまり私からは告白したくないし、私から話しかけて仲良くなるようなのが嫌なのです。でも相手が私のことを好きではないのは明らかです。今の私の状況は、お恥ずかしい話しですが″その子が私のことを好きになるのを待っている″という感じなのです。このままでは二人の関係に進展がないのは明らかです。私は妥協して私から話しかけ、仲良くなっていくべきなのでしょうか?そしてこんな私は器が小さい人間なのでしょうか?その子とはたまに話しをして笑いあうくらいの仲です。回答お待ちしています。

  • JKです。気になる人を映画に誘ったんですが、、

    高校生女子です。隣のクラスの気になる男子を映画に誘いました。 そしたら「今金欠でやばいんだよね」と言われ、「お金入る予定はあるの?」と聞いたら、「あるけど結構遅くなっちゃう」と言われたので、「じゃあお金入ったら一緒に行きませんか?」と言い、「お金入ったら連絡する」と言われました。 実は、私の前にも他校の女子に映画に誘われていたらしいのですが、それは距離も遠く交通費などもかさむため、一度は行く予定だったのを後から金欠だからと断ったらしいです。 私の方はまだ距離も近い為、最悪映画だけなら安く済みますし、だから断られなかったのでしょうか? でも本当にその連絡が来るのか、どれくらい待てばいいのか分かりません。 近いうちに2人でお話をするだけでもいいので、一緒に居たいのですが、金欠と言われたら何にも誘えません。 "一緒に帰ろう"などはまだ付き合ってもいないのにおかしいでしょうか? 又、先日映画に誘ったばかりで、その連絡待ちなのに、その間に何かにまた誘うのはしつこいでしょうか? もうすぐテスト期間にも入ってしまうのでできればその前に一度2人で一緒に遊びたいのです。色んな意見お待ちしております。

  • ある女子が気になって仕方がありません。

     僕は、今年、高校生になりました。通っている高校は男子校で、自宅から自転車で行ける距離なのですが、途中でバス停の前を通ります。そこにはいつも一人の女子がいます。その女子は元同中の先輩でいまは女子高に通っているそうです。(←あやふやな情報です。)  実は、その先輩と先日、目があったのですが…一目惚れしてしまいました。中学時代も少し気になっていたのですが、かわいいなぁと思う程度でした。でも、先日見たときは胸にドキュンと来るものがありました。でも、その先輩とは一度軽く話した程度でたぶん僕の名前すら知りません。  それにあの先輩は男子にもモテモテで何度も告白されていたそうです。でも、すべて断ったそうです。女子にもモテモテだったそうです。  僕はどうしたらよいのでしょうか?

  • 好きな人

    僕は気になっている人がいるというか好きな人がいます。 半年前に2回告白しましたが振られました。 中学3年で受験もありましたので諦めました。 中学を卒業してその子は女子校、僕はほぼ男子校の学校に通っています。 これからが本題です。 つい3、4日前から頻繁にその子とメールするようになりました。 でもそのメールの内容は周りからみたら付き合っているんじゃないかなっていう感じのメールです。真剣な話からバカみたいな話までいろんな内容のメールをしています。 それで1度はその子を諦めましたけど再び恋愛感情が生まれました。 相手はどう思ってるかどうかわかりませんが1つわかることがあってその子との距離は半年前と比べて縮まってると思います。ですが、縮まってるからといって告白するのはまだ早いと思います。 相手は僕を意識してるのかわかりませんが、これから僕はどうメール、接すれば距離は縮まると思いますか?

  • 好きな人がいるのですが

    好きな人がいるのですが 高一男子です。好きな人がいて告白したいのですが、どうすればいいですか?自分は、偏差値40台のあまり、評判の良くない高校で、相手は、偏差値60台の女子高です。中学時代ずっと同じクラスで、あだ名で呼ばれていた時期がありました(それも3つくらい)どうやら、あだ名で呼ばれていたのは自分だけだったみたいです。結構話もしていました。しかし、今は、話は全くしていません。顔などの容姿に自信があるわけではありません。それに、前の志望校が、偏差値60台の男子校で、就職を考えて今の高校にしたのですが、受かる自信がないから高校を変えたといわれています(自信がなかったわけではないです、証拠に偏差値は65くらいでした)さらに、俗に言うポケモンオタクと呼ばれています。こんな感じなんで自信がありません。どう告白すればいいですか?相手は、どう思っているのでしょう?ちなみに、アドレスは知らないです。

  • 年下の気になる男の子に。

    はじめまして。私は19歳の女の子です。じつは、気になる男の子に、明日、キモチを伝えようと思っています。 相手は高校二年生で、彼のバイト先に私が客として行っていました☆ 顔見知りになり、私から連絡先を渡して、毎日メールのやりとりをしてます。メールをはじめて1ヵ月、明日、遊ぶ約束をしました。 出来れば告白したいのですが、不安です。 どんな風に告白すれば良いでしょうか??また、年上のオンナノコから告白、高校生には重いでしょうか…アドバイスをお願いします☆

  • もう一度、トライしたいです。

    私は中3の男子です。宜しくお願い致します。 去年の4月から片思いをしていて、11月に告白しましたが、「今は好きな人がいるから、今は付き合うことはできない」と振られてしまいました。 それまでは時々話したり、メールをしたりする間柄でした。 振られたのですが、そのときの紳士的な対応や今までの思い出、相手の優しさで諦め切れません。しかし11月に振られてから全然話したりできませんでした。メールもしていません。 ですが、ここ2週間ぐらい、少しずつ話せたり、笑いあったり、少しずつですができるようになってきました。また(これは片思い特有の勘違いかもしれませんが)最近、よく目が合う様な気がしますし、相手も前に比べ少し意識してくれているような気がします。 4月から別々の高校に進学することになり私は地元から離れた男子校へ、相手は地元の高校へ進学します。 私は最後にもう一度、付き合ってほしいと告白したいと思っています。しかし、相手の気持ちに傷をつけてしまわないかどうか、新しい高校生活に希望を持っている中、私が告白することで嫌な気持ちにさせてはいけないと思っています。しかし、私もこのまま終わってしまったら後悔すると思っています。 そこで、一度振られているのにまたアタックするのは駄目な事でしょうか。また、私は本気で付き合ってほしいという意味で告白しようと思っていますが、そんな事は今の状況で無理なことでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 好きな人にどのように見られているか…

    こんにちは。21歳の男です。 以前にもちょっと相談したことがあるのですが、好きな人の気持ちがわからなくて…。 4月の半ばに告白をしてその時に間接的に振られました。でもその後にちょっと気まずくなったりしたのですが、今は告白する前の仲のいい状態に戻ったように感じています。でも今は友達としてしか見られてないと思うのですが、このまま頑張って優しく接したり食事に誘ったりすれば、恋愛対象として見られますか…? 現状はメールを送れば返ってくる。学校帰りは僕が待ってて2人で帰ります。あとは電車を遅らせて終電まで一緒に話をしてくれたり(僕からもうちょっと話したいと言いました。)最近はお互い忙しいので食事などには行ってないんですけど、時間あるときにはまた行こうって約束をしています。 周りからみたらかなり仲がよく見られています。 今すぐには付き合えないと思うけど、少しでも相手の気持ちを動かせたいんです!!難しいことだと思うけどやれるだけのことはやってみようと思っています。 猛アタックすればちょっとでも現状が変わると思いますか…? また女の子で男の子から猛アタックをされて友達から恋人に変わった人はいますか…? よろしくお願いします。

  • 嫌じゃない人なのか

    男子は、相手の女子とネットで知り合った翌日に「家に行きたい」と言って、相手の女子と会う約束をした ↓  会う約束をした2日前に外出先で偶然会った時、相手の女子の顔がかわいくないと思って、にもかかわらず、相手の女子に自分の胸に触ったり、スカートをめくった ↓ 帰り際に、相手の女子に「手を繋いで帰りたい」「俺に触って」「最後にキスして」「もっと話したいなぁ」と思わせぶりな言葉をかけた ↓ 翌日、"顔がかわいくないから"という理由で(本人には直接言っていない)、相手の女子との関わりを絶った 上記の男子は、顔がかわいくない女子に触られたりキスされるのが嫌じゃない人なのでしょうか? ※男子は高校3年生、女子は高校2年生です