• 締切済み

JKです。気になる人を映画に誘ったんですが、、

高校生女子です。隣のクラスの気になる男子を映画に誘いました。 そしたら「今金欠でやばいんだよね」と言われ、「お金入る予定はあるの?」と聞いたら、「あるけど結構遅くなっちゃう」と言われたので、「じゃあお金入ったら一緒に行きませんか?」と言い、「お金入ったら連絡する」と言われました。 実は、私の前にも他校の女子に映画に誘われていたらしいのですが、それは距離も遠く交通費などもかさむため、一度は行く予定だったのを後から金欠だからと断ったらしいです。 私の方はまだ距離も近い為、最悪映画だけなら安く済みますし、だから断られなかったのでしょうか? でも本当にその連絡が来るのか、どれくらい待てばいいのか分かりません。 近いうちに2人でお話をするだけでもいいので、一緒に居たいのですが、金欠と言われたら何にも誘えません。 "一緒に帰ろう"などはまだ付き合ってもいないのにおかしいでしょうか? 又、先日映画に誘ったばかりで、その連絡待ちなのに、その間に何かにまた誘うのはしつこいでしょうか? もうすぐテスト期間にも入ってしまうのでできればその前に一度2人で一緒に遊びたいのです。色んな意見お待ちしております。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.5

実現性を高めたいなら、最初からイーブンの負担を求めない事。あなたの方が映画チケット2枚用意して、2枚あるから良かったら一緒に行かない?そういう形で誘えば、おそらく彼は応じてくれる。金欠は確かに金欠だけれど、限られた資本(お金)は出来れば自分自身のために使いたい。それが彼の本音。あなたから誘われた映画は、自分「から」積極的に行きたいものじゃない。自分の方からもそうしたいと思えれば、そうしたいと思える相手なら、その気持ちの対価として自分の資本も捻出できる。お金が無いなら工面しようと思える。彼が金欠で断る時は、大体自分の中の心の自発性があまり動いてない時。別に応じるのは構わない。でも応じるにはそれなりの資本が要る。自分からの持ち出しが発生する。そこまでしたいか?(う~ん、微妙)そういう感覚があると、彼は金欠を理由に無理をしないを選ぶ。それは対あなたに限らずね?そんな彼の重たい足腰を動かしたいなら、片思いのあなたの方が多くを担当する。片思いさせてもらっているからこそ、大きな出費になりそうな部分はあなたが持つ。そこまでする価値が片思いのあなた側にはあるんだよ。結果として二人で遊べた、応じてもらえたという事実を作ることができるから。あなたの方が多くを持つことで、逆に次は彼の方から~という流れも作りやすい。最初は負担の少ない状態で彼側に動いてもらう。その工夫(負担)はあなたの方が買って出ても良いのかもしれない。あくまで対等な、お互いに自分の分は自分で負担する、そういう形のスタートラインにこだわってもいいけれど、それを待っているとおそらく彼側の足腰はずっと重たい。気持ちの温度差は正直ある関係だから。もし実現可能性を高めたいなら、あなたの方が多くを負担する。彼が気軽に遊べる(自分側の持ち出しが少ないなら、それならちょっと良いかな?)、そういう足元をあなたの方から先に提供する。片思いの温度差がある分、温度の高いあなたの方が多くを担当する(彼の分もカバーする)、そういう選択肢はあって良いんだと思うからね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.4

私が高校生のときの話ですが、女の子が好むような映画はちっとも気が進まなかったし見ても面白いと感じませんでしたね。男子高校生じゃないですか。面白いと思うのはアクション映画か戦争映画みたいなものばかり。今でもそういう映画はよく見に行きます、もちろんひとりで。 「万引き家族」みたいな映画は見るようになりましたが「ヲタクに恋は難しい」なんてのは未だにダメですね・笑。 だから男子高校生なら「女の子が見たがる映画にゃ興味がない」かもしれないです。何を観に行くか、例えば鬼滅の刃なら鬼滅の刃で彼が興味があるとかは確認できていますか。いつ行くかを決めてないってことは、見るものも決めてないってことですよね。じゃあ今公開している映画で彼が観に行きたいものはないのかもしれませんね。 初デートに映画って実はあまり向かないですよ。映画がスベる(お互いに面白いと感じなかった)とそのまま解散になってしまいますから。 それより動物園とか水族館とかのほうが盛り上がりますよ。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

振られてんだよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

金欠というのが彼の断りのセリフだと思う。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.1

時期にかかわらず高校生なら勉学あっての恋愛です。

関連するQ&A

  • 仲良い友達の映画の誘いの断り方

    中2女子です。 クラスで一番仲良い子から、映画を誘われました。 ですが、私はその映画に全く興味がありません。原作の漫画を見たことも無いし。だからお金も結構映画って高いし断りたいのです。 でも、いきなりで断る理由が見つからなくて「じゃあ、その漫画貸してもらえる?読んで見ないと分からないし…」と言ったら明日持ってくる!と言われました。 これで私がハマったらいいのですが、ハマらなかったらどうしようと思います。その子とは今週も遊びに行くし、11月にも遊ぶ予定を立てていて、他の友達ですが今月ディズニーに行く予定もあります。親はお金は少しなら出してくれるのですが、やっぱり多く払うのは私です。おこづかいも無く、お年玉でやりくりしているので見たくもない映画にお金を使いたくありません。金欠ですし… 最初に金欠なんだ、ごめんね!と言っておけば良かったのですがその前にも一度誘いを断っているのでとりあえず漫画を…と言ってしまいました。 まだ日にちを決めてないので用事が入ってる作戦は使えません。ドタキャンはしたくないです。 どうするべきでしょうか…?

  • 他校に気になる人が…

    他校に気になる人が… 初めまして!こんばんは 高校1ねんの女子です。 私は最近、本当に最近なんですが 気になる人ができました!! ですが…その人は他校なんです(泣 その人との接点は バドミントン部が一緒ってことだけなんです 地区が同じで、大会の時だけしか会えません また、練習試合があれば会えるくらいで…。 なにかしなきゃな!って思い 少し前に Twitterで彼をフォローしたんです そしたら フォロー返ってきたんです‼︎‼︎ すごい嬉しかった。 そして 思い切ってDM(ダイレクトメッセージ)を 送ったんです! この日は大きな大会があったので 「大会お疲れさまでした!」みたいな内容を… そしたら普通に返してくれました!照 ですが… 直接話したこともないし、私が一方的に憧れて、、気になってるだけで 彼が私のこと知ってるかもわからないし… 彼女がいるかもしれないし… 直接しゃべることだってできないと思う。 それに 連絡先なんてもってないから 画面上ですら繋がることができないんじゃないかって思うんです…。 これって諦めるべきでしょうか? もし、諦めないとしたら! どうしたら学校の違う彼と、少しでも距離を縮めることができると思いますか⁇ 考えたけど全然いい案が出なくて… どんなことでも構いません!! アドバイスお願いします(>_<)

  • 好きな人ができました

    私は大学2年生の男子大学生です。 最近新しくサークルに入ってきた女の子の1人を本気で好きになりました。 しかし、自分は恋愛経験がないのでどのようにすれば相手との距離を縮められるのかわかりません。 相手とは飲み会で2度ほどあっただけで、二回目の飲み会の時に二人で1時間くらい話しただけです。 彼女は金欠で次に会うのは最悪8月になってしまいます。 一応飲み会の際に今度映画でも見に行こうよと誘ってはみたのですが、何分二人とも酔っていたので本当に誘ってよいものかわからないという体たらくです。 私はこの後どのようにすれば良いか参考までに教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます

    アメリカの高校に通っている17歳女子です 最近、同じ学校の中国人男子と急に距離が縮まりました いつくらいからかは覚えていないのですがよくハグをしてきます 彼のこと嫌いじゃないし、逆に好きなくらいです 先日、学校から映画を見に行ったときの帰りのバスで たまたま席が隣だったのですが その時、寝ている私の手を握ってきたような気がします 半分寝ていたので、よく覚えていません… 先週、また同じメンバーで映画を見てきました 映画から帰ってきて学校で話している時に いつものようにハグをしているときにi like youと… 驚きのあまり?本当に彼が言ったのか自信がないです 映画の次の日に、一緒にタウンに行って2人で映画を見ました その時に手を握られました。。。 嬉しいというよりかは、驚きの方が強く、どうしていいのか 正直分からなくて… 最近、彼は1カ月くらい付き合ってた彼女と別れました 理由は好きな人がいた、できたからということらしいです その前はずっと私のルームメイトのことが好きだったみたいで なにがなんだかよくわからない状況です 私は恋をしたり、付き合ったりしたことがなく 告白されても怖くてどうしていいのか分からなくなります 今回は、恋のような気がしてならないんです 私、彼のこと好きなんだなんて思ってしまう自分がいます 経験がないので余計訳が分からないというのか… できるだけ多くの人の意見が聞けたら嬉しいです

  • 好きな人がたらしっぽくてすごく嫌です。

    中3の女子です。高3の男子校に通う人が好きです。 全く関わりがなかったひとなんですけど私が一目ぼれしてラインを聞いて、部活の演奏会に呼んだりして顔も知ってもらって、11月に私から映画に誘って遊びに行くことができました。 そしてその映画の時に、ルミナリエ(イルミネーション)に誘ってokもらえたので、12月にルミナリエに行きました。その時に、向こうがいきなり「さむくない?大丈夫?」と言って手をつないできました。すごくすごく嬉しかったです。 でも、その先輩を好きな他校の女の子がいて、先輩はこのまえその人と演奏会にいって、今日一緒に映画に行ってきたらしいです。なんか、観覧車も二人で乗ったらしく、もしかしたら手つないでくれたのも特別な意味はないのかな…と思ってしまいました。 年始に遊びに行くので(これも私から誘いました)、そのときに告白しようと思っていたのですが、どうも遊ばれていそうで心配です。 その先輩は優しくてすごくまじめな人(友達とか先生が言ってます)だし、男子校だから女子経験もないはずなので、たらしじゃないって信じたいんですけど、やっぱりいかにも自分に好意があるって言ってる女の子二人と同時に遊びに行ってるのは、先輩は私のものじゃないってわかりつつもすごく嫌です。 手つないできてくれたら、普通勘違いしちゃいます。(´;ω;`) もうすっぱり告白したいけれど、遊びなのかそれとも断れない人なのかどっちかつかみかねます。あと、他校の女の子と手をつないでたらどうしましょう… でも遊びの誘いはぜんぶわたしからなのですが。。。 説明下手ですみません。 これは遊ばれているのでしょうか?それともなんなのでしょうか? あと、先輩の気持ちを確かめる方法はありませんか?

  • 映画に誘ったら・・・

    19歳大学生男です。女性と付き合ったことは無いです。 合コンの後にメールで「また会いたいから今度二人で会いたい。」と送ったら「わかりました、予定があったら遊びましょう」と来ました。脈ありとおもったんですが、何度かメールして映画に誘ってみたら、「金欠で映画見る余裕ない、ごめんね」ときました。やっぱ脈なしなんでしょうか?ホントに金欠? 金欠と言われるとどこにも誘えないじゃないですか。 奢るって言ってまた誘ったらだめでしょうか? 一回承諾して、その後断る心理が分かりません。 女性の方教えてください。

  • 映画に誘いたいのですが・・・。

    高校受験が終わったらクラスの女子を映画に誘おうと思っています。 ただ映画を見に行くだけなんですが、彼氏でもない人に映画に誘われたら女の人はどう思われるのでしょうか? 前に数人の男子、女子で行くということを前提に誘ったところOKしてもらいましたが、計画倒れになりました。 彼氏でもない人に誘われるのなら、やはり数人の方が良いのでしょうか? もしくは、2人でも良いのでしょうか? ちなみに見ようと思っている映画はゴールデンスランバーという映画で、その女子も見たいと言っていました。 回答よろしくお願いします。

  • 気になる人との映画デートにて

    私は24歳大学院生(女)で、相手は25歳社会人です。 彼とは友達の紹介で知り合い、2度グループで飲みに行き、 つい先日も2人で飲みに行きました。 関係としては、両想いかなと思うのですが、 まだ付き合うなどのお話はしていません。 そして今度、一緒に映画を観に行くことになりました。 誘ってくれたのは彼なので、 デートの流れも考えてくれたのですが、 それが待ち合わせ→お茶→映画というものでした。 映画が終わるのが18時くらいなのですが、 予定にお茶が入っているということは、 映画を観終わったあとに私から ごはんに誘うのはやめた方が良いのでしょうか。 映画の感想を言いながらごはんも楽しいと思うし、 2人で飲みにいったときにたくさんごちそうになったので、 何かお礼できればと思うのですが…。 また、映画を観るのはお茶のあとなので、 映画を観るとき用に ポップコーンやジュースはやめたほうが良いでしょうか。 片思いの人と映画なんて観に行ったことがないので、 よくわかりません。 こういうことに気をつけた方が良いよ、などありましたら、 あわせて回答をお願い致します。

  • 男性から映画に誘われました。

    男性から映画に誘われました。 大学でサークルが一緒に男性から映画に誘われました。私はそのサークルにあんまり行ってなくて(週2回ほど活動があるのですが月に半分行っていません。)そのせいかその男子とも接点がありません。 唯一去年の大学祭でサークルで出店を出してメニューごとに班に分かれたのですが、そのときに一緒になったくらいです。 大学祭の時期私は映画研究会というサークルにも入ろうと思い、しばらく試しに参加していたのでその男子は私が映画に詳しいと思っているらしくって、1週間ほど前に、春に映画を見に行くからおすすめはないかと聞かれ、映画研究会ではないといって答えないのも駄目だと思って私なりにお勧めを3つほど答えました。 そのあと、1週間して、その映画を3つとも見ているかとメールが来ました。私はこの前の情報は私が実際に見て感じた情報かどうか確かめるためにこんなメールをしてきたのだと思い、ひとつは見て、残りは見ていないと答えました。 すると特別見に行く人がいないのだったら一緒に見に行かない?と誘われました。 確かに映画は見てみたいんだけど、その男子とも大学祭が終わってからまともに喋ったことがなくて、もう半年以上も接点がないし、去年の冬、わりと仲の良いこのサークルとは関係ない男子の先輩に映画に誘われ、深く考えずに承諾し、一緒に見に行ったら、しばらくして告白されました。私は先輩の好意に全く気づかなかったのでびっくりしたと先輩に伝えると、「男に二人きりで映画に誘われたら気づくでしょ。君がOKしたから脈ありだと思っちゃった。」と言われました。 そんなものなのでしょうか? もしそうだったら、変に期待をさせないためにもその男子の誘いを断らなくては行けません。 気軽に誘ってくれているんだとしてもあんまり知らない人と映画はちょっと気まずいから断ろうと思います。 映画に女子を誘う男子はその人のことが好きだから誘うのでしょうか? そしてうまく断るにはどうすれば良いのでしょうか。

  • 気になる人に誘われた!

    こんにちは。 20歳の女子大生です。 気になる人は同学部の人で、特別女慣れしてるとかいうこともなく至って普通の人で、複数人で1回だけ飲みに行ったことがあります。 彼とは気が合うので話してて凄く楽しいし、周りから見ても私達2人は仲が良いように写るみたいです。 そして最近、その彼からメールがきました。何度かメールしたことはあってもいつもこちらから送っていたのですっごく嬉しかったんです。 それで、2往復くらいしたら電話が掛かってきました。(前にも同じことがあったので、メールが面倒なんだと思います) そこで30分ほど楽しく話してたんですが、私が「今月暇なんだよね笑」というと、向こうから「それじゃあまた飲みに行こうか」と言ってくれました。叫びたいところをグッと我慢して(笑)、平常心を装いながら「行こ行こ~」といったのですが、彼は今週は予定があるらしくて「それが終わったら暇になるからまた連絡するね」と言ってくれました。 これって、前みたいに複数人じゃなく2人きりってこと・・だと思っていいですよね?(怖くて聞けませんでした) 飲みの前に映画とか行きたいなぁと思ってるんですけど、提案してもいいでしょうか。 なんせ、男の子と2人っきりで遊びに行ったりしたことがないので、全く分からなくて^^; 男の子って、何とも思ってない子でも誘ったりしますか?少しは期待してもいいと思いますか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、みなさんの意見を聞かせてください(>_<)