• 締切済み

JKです。気になる人を映画に誘ったんですが、、

高校生女子です。隣のクラスの気になる男子を映画に誘いました。 そしたら「今金欠でやばいんだよね」と言われ、「お金入る予定はあるの?」と聞いたら、「あるけど結構遅くなっちゃう」と言われたので、「じゃあお金入ったら一緒に行きませんか?」と言い、「お金入ったら連絡する」と言われました。 実は、私の前にも他校の女子に映画に誘われていたらしいのですが、それは距離も遠く交通費などもかさむため、一度は行く予定だったのを後から金欠だからと断ったらしいです。 私の方はまだ距離も近い為、最悪映画だけなら安く済みますし、だから断られなかったのでしょうか? でも本当にその連絡が来るのか、どれくらい待てばいいのか分かりません。 近いうちに2人でお話をするだけでもいいので、一緒に居たいのですが、金欠と言われたら何にも誘えません。 "一緒に帰ろう"などはまだ付き合ってもいないのにおかしいでしょうか? 又、先日映画に誘ったばかりで、その連絡待ちなのに、その間に何かにまた誘うのはしつこいでしょうか? もうすぐテスト期間にも入ってしまうのでできればその前に一度2人で一緒に遊びたいのです。色んな意見お待ちしております。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

実現性を高めたいなら、最初からイーブンの負担を求めない事。あなたの方が映画チケット2枚用意して、2枚あるから良かったら一緒に行かない?そういう形で誘えば、おそらく彼は応じてくれる。金欠は確かに金欠だけれど、限られた資本(お金)は出来れば自分自身のために使いたい。それが彼の本音。あなたから誘われた映画は、自分「から」積極的に行きたいものじゃない。自分の方からもそうしたいと思えれば、そうしたいと思える相手なら、その気持ちの対価として自分の資本も捻出できる。お金が無いなら工面しようと思える。彼が金欠で断る時は、大体自分の中の心の自発性があまり動いてない時。別に応じるのは構わない。でも応じるにはそれなりの資本が要る。自分からの持ち出しが発生する。そこまでしたいか?(う~ん、微妙)そういう感覚があると、彼は金欠を理由に無理をしないを選ぶ。それは対あなたに限らずね?そんな彼の重たい足腰を動かしたいなら、片思いのあなたの方が多くを担当する。片思いさせてもらっているからこそ、大きな出費になりそうな部分はあなたが持つ。そこまでする価値が片思いのあなた側にはあるんだよ。結果として二人で遊べた、応じてもらえたという事実を作ることができるから。あなたの方が多くを持つことで、逆に次は彼の方から~という流れも作りやすい。最初は負担の少ない状態で彼側に動いてもらう。その工夫(負担)はあなたの方が買って出ても良いのかもしれない。あくまで対等な、お互いに自分の分は自分で負担する、そういう形のスタートラインにこだわってもいいけれど、それを待っているとおそらく彼側の足腰はずっと重たい。気持ちの温度差は正直ある関係だから。もし実現可能性を高めたいなら、あなたの方が多くを負担する。彼が気軽に遊べる(自分側の持ち出しが少ないなら、それならちょっと良いかな?)、そういう足元をあなたの方から先に提供する。片思いの温度差がある分、温度の高いあなたの方が多くを担当する(彼の分もカバーする)、そういう選択肢はあって良いんだと思うからね。

• eroero4649
回答No.4

私が高校生のときの話ですが、女の子が好むような映画はちっとも気が進まなかったし見ても面白いと感じませんでしたね。男子高校生じゃないですか。面白いと思うのはアクション映画か戦争映画みたいなものばかり。今でもそういう映画はよく見に行きます、もちろんひとりで。 「万引き家族」みたいな映画は見るようになりましたが「ヲタクに恋は難しい」なんてのは未だにダメですね・笑。 だから男子高校生なら「女の子が見たがる映画にゃ興味がない」かもしれないです。何を観に行くか、例えば鬼滅の刃なら鬼滅の刃で彼が興味があるとかは確認できていますか。いつ行くかを決めてないってことは、見るものも決めてないってことですよね。じゃあ今公開している映画で彼が観に行きたいものはないのかもしれませんね。 初デートに映画って実はあまり向かないですよ。映画がスベる(お互いに面白いと感じなかった)とそのまま解散になってしまいますから。 それより動物園とか水族館とかのほうが盛り上がりますよ。

• unnoun
回答No.3

振られてんだよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

金欠というのが彼の断りのセリフだと思う。

• kaitara1
回答No.1

時期にかかわらず高校生なら勉学あっての恋愛です。