気になる人との映画デートについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 気になる人との映画デートの流れと映画後の行動についての悩みについて相談します。
  • 彼とは友達の紹介で知り合い、2度グループで飲みに行った経験があります。今回は2人で映画デートをすることになりました。
  • デートの流れは待ち合わせ→お茶→映画で、映画後にごはんに誘うべきかどうか迷っています。また、映画鑑賞中の飲み物やポップコーンについても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人との映画デートにて

私は24歳大学院生(女)で、相手は25歳社会人です。 彼とは友達の紹介で知り合い、2度グループで飲みに行き、 つい先日も2人で飲みに行きました。 関係としては、両想いかなと思うのですが、 まだ付き合うなどのお話はしていません。 そして今度、一緒に映画を観に行くことになりました。 誘ってくれたのは彼なので、 デートの流れも考えてくれたのですが、 それが待ち合わせ→お茶→映画というものでした。 映画が終わるのが18時くらいなのですが、 予定にお茶が入っているということは、 映画を観終わったあとに私から ごはんに誘うのはやめた方が良いのでしょうか。 映画の感想を言いながらごはんも楽しいと思うし、 2人で飲みにいったときにたくさんごちそうになったので、 何かお礼できればと思うのですが…。 また、映画を観るのはお茶のあとなので、 映画を観るとき用に ポップコーンやジュースはやめたほうが良いでしょうか。 片思いの人と映画なんて観に行ったことがないので、 よくわかりません。 こういうことに気をつけた方が良いよ、などありましたら、 あわせて回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129217
noname#129217
回答No.1

映画の前にお茶ですね。そしたら、何も飲食せず映画に集中してください。 相手がその想いなら、食事に誘ってくれるでしょ。夕方まで映画館から出るとしたら、食事なくて軽く一杯ってこともあるかも、、、(その予定で、ご飯なりお酒なりを美味しく頂くなら、コーヒーやらポップコーンやら控えね) ま、流れを予定するのも必要なプランニングですね。

norn821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お茶のあとですし、映画も短めなねで、 ポップコーンは必要なさそうですね。 ごはんについては、相手の様子をうかがいつつ、 頑張って誘ってみます。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

気遣いのできる女性はブスでさえも男から大事にされます お茶後はポップコーンなどは要らないでしょうね、食事はあなたから誘ってください その前向きさ(受け身じゃない)が、男には受けやすいです もちろん、食事処も大体考えておきましょう そして、当然ながら各自自腹清算しましょう

norn821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある程度積極的に動いても 悪い印象にはならないのですね。 ひとつ勉強になりました。 お支払いに関しては問題ないので、 お店をある程度決めて臨もうと思います。