• ベストアンサー

好きな人から連絡がありません。

好きな人から連絡がありません。 私はスナックでバイトをしていて彼はお客さんなんですが 何度か外で会って私の誕生日にも食事につれていってくれたりしました。 お店にも私が出てる日に来てくれたりしていたのですが この間私が出勤してる(かわざわざ確認してきた日)にお店に来てくれたのに私が着く前に帰ってしまいました。 その後電話をかけたのですが折り返しもなく… 数日前までは何度かお茶に誘ったりしてくれていたのですが タイミングが合わなくて会えず… 自分から連絡してみても大丈夫ですか? 諦めた方がいいですか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

何で直ぐ決め付けちゃうの? 今までの流れがあるじゃない? 何度か外で会ったり、食事も出来たり。 そういう友好的な雰囲気は。 彼も貴方も感じているんだよ。 ただ、彼は忙しい人なんでしょ? 貴方が来た日に先に帰ったのは。 おそらく何か事情ないし用事があったから。 折り返しが無いのは。 折り返せるだけの落ち着いた状態がまだ無いから。 直ぐに諦めるとかさ。 まだ何も始まって無いじゃない? 貴方は友達以上になってきたような手ごたえを感じてる。 でもお互いに焦る、急かす関係ではないんだよね。 忙しい時は。そういう自分を素直に優先して。 無理なく楽しくお客としても、プライベートでも少しずつ繋がっていける関係。 貴方が目指すのはそこでしょ? バタバタしなくても。 相手からは連絡も来るだろうし。 来なくても直接お店に来る可能性も互い。 貴方はそれを焦らずに、急がずに、穏やかに「待って」いれば良い。 待てるだけの落ち着きやゆとりって。 凄く大切な女性らしさなんだからね。 慌てない☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.2

1回電話しているのだから、あちらからの連絡を待ちましょう。 しつこくすると、迫られてるような感じがして、怖がられてしまいますから。 大丈夫、また連絡してきますよ。

chemily
質問者

お礼

友達と遊んだりしながら気をまぎらわせて待ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174135
noname#174135
回答No.1

自分から連絡するのもいいと思いますが 客の男からするとスナックの女性が 客に電話することに対して 好きだという気持ちが本気なのかわかりません。 店と客という気持ちで電話するのか 一人の女性として一人の男性に対して 気持ちを伝えるのであれば はっきり伝えましょう。 好きなのであれば思い切って告白してみるといいです。

chemily
質問者

お礼

彼には、お客さんとしては見ていないことをさりげなく伝えています。 もう少し連絡を待ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人から連絡がありません。

    好きな人から連絡がありません。 私はスナックでバイトをしていて彼はお客さんなんですが 何度か外で会って私の誕生日にも食事につれていってくれたりしました。 私も好意を示しています。 シラフでキスをしたこともあります。 お店にも私が出てる日に来てくれたりしていたのですが この間私が出勤してる(かわざわざ確認してきた日)にお店に来てくれたのに私が着く前に帰ってしまいました。 その後電話をかけたのですが折り返しもなく… 数日前までは何度かお茶に誘ったりしてくれていたのですが タイミングが合わなくて会えず… 自分から連絡してみても大丈夫ですか? 諦めた方がいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 連絡しないでいると忘れる?思い出す?

    1ヶ月程前に彼氏に振られてしまいました。 その時、友達として付き合おうと言われ、1週間後に会う約束をしました。 しかし、数日後「やっぱり会わない方がいいと思う。前と同じ話になると思うし(以前も一度別れて3週間程で復縁したので)」とメールがきました。 返事をしないでいると2日後に電話がきて、「やっぱりもう会わない方がいい。こちらからは連絡しない」と言われました。 数日後には一応付き合っていれば1年記念を控えていたので「お茶だけでも会いたい」と伝えましたが、答えはノーでした。 それから1年記念の当日に「今日はお茶する日だよね」とメールがきて、1時間程お茶をしました。 「前のように頻繁には会えないけれど、食事やカラオケなどは行こう。これからもよろしく」と言われました。 言葉と行動が伴っていないので、彼もまだ迷っているのかなぁとも思います。 今月は私の誕生日です。2人では会えないけれど、みんなと一緒にお祝いしようと言ってくれています。 最後に会った日からお互い全く連絡は取っておらず、もうすぐ3週間経ちます。 やはり、相手からの連絡を待つべきでしょうか。それとも、こちらから連絡をしないと忘れ去られてしまうのでしょうか・・・ 誕生日までに連絡が無ければ、誕生日後に自分から連絡してみてもよいのでしょうか(お祝いを催促しているみたい??) 前回別れていた時には、やはり3週間程連絡を取らず、私が彼と共通の友達と遊んでいた時に、彼の飲んでいる席に出向き再会し、復縁となりました。 向こうから連絡をする気はなかったと言っていました(しようと思ったことはあったが)。 どうかご意見を宜しくお願い致します。

  • 好きな人からの連絡 いつまで待てば・・・

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手く行ってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました また、その方は少しですが芸能活動をしており、非常に多忙です 夜はほとんど毎日、芸能活動関係とバイトで潰れてしまうそうです つい先日初めて2人きりで食事に行きました 4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした この前出かけてからほとんど時間経っていないのですが、次の約束を取り付けるメールを送りました 以下大体のメール内容です 自分 「今メール大丈夫? この前出かけてからあんまり経ってないけど、また空いてる日聞いても平気かな?」 相手 「大丈夫だよ そういえば春休み○○(バイト仲間です)と、バイトメンバーで食事会とかする話してるから日にち決まり次第連絡するね」 自分 「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手 「全然OK 了解っ」 自分 「何日なら空いてる? 4月入ったら出かけられないもんね」 このメールだけ他のメールと比べて異常に返信が長かったです(20分くらい、他のメールは2、3分くらい 予定を確認してくれていた?) ↓ 相手 「結構予定ぎっしりw 3月はキャンセルが出ない限り微妙かな バイトメンバーで集まる日もあるしそれが決まらないと分からない」 自分 「そっか じゃあ空いてる日分かったら連絡もらえると嬉しいです」 相手 「了解っ」 と、こんな感じです これがたった4日前の話です まだ4日しか経ってないのにとても長く感じられます>< この4日間で嫌われていたらどうしようとか、本当は俺とは出掛けたくないのかとかどんどんネガティブな方に考えてしまいます 嫌われるようなことをした覚えもありませんが・・ ただ、昨日彼女は出勤、僕は昨日、今日と休みだったので「出勤お疲れさま 明日も頑張ってね」と送ったところ「ありがとう」と一言だけしか返ってきませんでした>< バイトの後にも彼女は用事があると知っていたので(芸能活動関係です)、返事すら期待していなかったのに、一言だけもらったとなるとショックです わがままですよね・・・ もし彼女からの連絡がない場合こちらから 「そういえば空いてる日まだ分からないかな」 と聞いてみてもいいのでしょうか?

  • 好きな人からの連絡 いつまで待てば・・・

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手く行ってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました また、その方は少しですが芸能活動をしており、非常に多忙です 夜はほとんど毎日、芸能活動関係とバイトで潰れてしまうそうです つい先日初めて2人きりで食事に行きました 4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした この前出かけてからほとんど時間経っていないのですが、次の約束を取り付けるメールを送りました 以下大体のメール内容です 自分 「今メール大丈夫? この前出かけてからあんまり経ってないけど、また空いてる日聞いても平気かな?」 相手 「大丈夫だよ そういえば春休み○○(バイト仲間です)と、バイトメンバーで食事会とかする話してるから日にち決まり次第連絡するね」 自分 「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手 「全然OK 了解っ」 自分 「何日なら空いてる? 4月入ったら出かけられないもんね」 このメールだけ他のメールと比べて異常に返信が長かったです(20分くらい、他のメールは2、3分くらい 予定を確認してくれていた?) ↓ 相手 「結構予定ぎっしりw 3月はキャンセルが出ない限り微妙かな バイトメンバーで集まる日もあるしそれが決まらないと分からない」 自分 「そっか じゃあ空いてる日分かったら連絡もらえると嬉しいです」 相手 「了解っ」 と、こんな感じです これがたった5日前の話です まだ5日しか経ってないのにとても長く感じられます>< この5日間で嫌われていたらどうしようとか、本当は俺とは出掛けたくないのかとかどんどんネガティブな方に考えてしまいます 嫌われるようなことをした覚えもありませんが・・ ただ、昨日彼女は出勤、僕は昨日、今日と休みだったので「出勤お疲れさま 明日も頑張ってね」と送ったところ「ありがとう」と一言だけしか返ってきませんでした>< バイトの後にも彼女は用事があると知っていたので(芸能活動関係です)、返事すら期待していなかったのに、一言だけもらったとなるとショックです わがままですよね・・・ もし彼女からの連絡がない場合こちらから 「そういえば空いてる日まだ分からないかな」 と聞いてみてもいいのでしょうか?

  • スナックのもらっていない給料についてです。

    友達に知り合いのお店が女の子が足りなくて困っているから少しの期間手伝ってあげてくれと言われていまのスナックで働きはじめました。 親には普通の居酒屋でバイトと言って働くことにしたので、ばれたらまずいので出勤は8時か7時という約束で働きはじめました 実際働きはじめると夜の10時出勤がほとんどで私は親にバレるからはやめの出勤にしてほしいと何度か店に相談したところまだ新人でお客さんをよべないからだめだといわれました。 そのうち親は不信に思ったらしくカバンをあさられ店のライターがでてきてスナックで働いているのがばれてしまいすぐやめろといわれました。 お店に連絡してそのことを話しやめたいと伝えると、シフトが残り2回入っていたこともあり、やめる場合は1ヶ月前というお店の約束のこともあり、急すぎると怒っていましたが、最終的には仕方ないと納得してくれました。しかしほとぼりがさめたらまた出勤できない?というので考えておきますということでやりとりは終わりました。 それから数週間後に先月の給料をもらっていなかったので給料もらえるかメールで聞いたところ勝手にやめて、ちゃんとやめるっていってないし、散々迷惑かけて直接謝れないのに給料はもらいにこれるの?と返事がきました。 まるまる1ヶ月半の給料をもらっていないため、なんとかして全額もらいたいので再び連絡を取ると、急にいなくなって迷惑かかったのだから半分しかあげられないといわれたんですが、仕方ないのでしょうか? ちなみに小さいスナックで働くときに特に契約書を見せられたりサインをしたりはしていないです。給料は月に2回手渡しでもらっていました。 月曜日に直接会って話すのですが、どうにかして給料を全額もらう方法はありますか?また効果的な言い方はありますか?教えてください。

  • 連絡先わかんないかな・・・

    私はリゾートバイトでバイトしててホールで お客さんに色々話しかけられておもしろい人だなって 思ってたんですけど、色々話すうちに番号教えてとか メルアドとか聞いてきてでも笑って流してました。 旅館なので朝も食事に来てくれたんですが夜来てくれた 時に朝の食事のとき メルアド書いた紙渡してって言われててでもはずかしかったし バイトすごく厳しいので渡しにくくて仕事あがったら 渡そうと思って終わったあと探しに行ったんですけど 帰っちゃってました。 それで。。すごいストライクだったので逆にはずかしくて 渡せなかったんです。それで帰っちゃったので、すごく 渡せばよかったーとか思って。 うちのバイトは厳しいのでフロントに行っても絶対 連絡先とか教えてくれないと思います。でもタイミングのがしちゃった 感じだけど一応連絡とりたいんです・・ 部屋番号とどこから来たか、旅館の名前とスノボで来たって ことはわかります。どうにかして連絡とれないかなーー 何かいい知恵あったら貸してください。。。 今個人情報きびしいですかねーー 旅行会社とかに聞いてみようかな・・

  • キャバ嬢から連絡がなくなりました。

    当方31歳の♂です。 つい先日8月いっぱいで、店を辞めたキャバ嬢(大学生4年)からの連絡が なくなりました。 その子とは6月に知り合い、見た目も自分のタイプと 話しも楽しく、すぐに指名をして過ごしました。 6・7月はほぼ毎週で顔を出し、7月にはプライベートで食事にも 行き、僕の気持ちも伝えてあります。 本人はお店で働いている以上、誰とも交際しないと言っていましたので お店を辞めてから、ちゃんとした話しをしようと言ってました。 お店を辞める前日に、9月8日に野球観戦をしないか誘いましたが、 夜に友達のサプライズ誕生日会があるかもしれないと言い、その日に友達と あうので分かり次第連絡するといい、翌日(お店を辞める日)の夕方に電話が あり、8日は夕方までなら会えるけど野球の終わる時間がわからないので、 何か他の事をしようと言われました。 その、電話で私が「今日、最後の出勤だね」といったら「最後だし緊張する、お客さんも 来てくれるか分からないし、一生のお願いで少しでいいから○○君助けてと」、初めて 営業めいた事を言われました。 ホントは顔を出すつもりは無かったのですが、言われた手前断れず、結局顔を出してしまい ました。 店でも何度か付き合えるようにアピールしましたが、シラフの時に言って欲しいといい、9月8日 前に時間が取れれば、会おうとも言ってました。 ですが、家に帰ってきてから、今までの労いのメールを入れましたが、以降現在連絡は来ておりません。 昨日も夜に2回ほど電話しましたが、出ずコールバックもありません。 元々、忙しかったりすると電話にあまり出るタイプでは無く、お盆の時も全く連絡が取れませんでした。 色々不安になり検索してみると、店を辞めると同時に客は切るような事が目に入り、僕も結局この パターンなのかなと思ってしまいました。 元キャバ嬢さんの意見や客観的に見て色恋だったのか自分では判断できかねてますので アドバイス願えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 私にも連絡あってもいいのでは・・・

    今週末、父の還暦・母の誕生日で両親・兄・兄嫁・姪・私の6人で外でお食事する予定でした。 兄嫁とは数日前から一緒に店を調べ合ったりサプライズを考えたりしてて、昨日やっと店も何もかも決まって落ち着いたとこでした。 あとは食事代など金額面でどのくらい用意すればいいかわかり次第教えてくださいね。とのメールが最後で返事が来ないままでした。いつもメールの返事は遅いので前日まで来なきゃまた連絡しようと思っていたとこです。 でも、先ほど兄から母へ電話がありました。 姪が水疱瘡になってしまい食事は延期せざる得ないと。残念ですがこれは仕方がないので早く良くなって欲しいなーと思うばかりです。 ただ、なぜ兄嫁から私に一言何もなかったのかが不思議です。 私なら「水疱瘡になって食事会無理になりました、改めて夜にお父さんたちに連絡するね」くらいはメールなり電話なりするものだと思ってました。 しかし何もない・・・。悲しみと怒りで腹立たしいです。 一緒に予定立てて頑張っていたのに・・・ 私の考えが間違っているでしょうか? 「なんで、一言私にも言ってくれなかったの?」と言いたいくらいです。 でも今後の関係がぎくしゃくするのが嫌なのでおさえてます。

  • バイト先からシフト連絡が来ません

    バイト先は自営業の小さいお店で、1年続けています。 5月のはじめに、「また連絡するので、それまでお休みください」 とメールが来て、それから2月経っても連絡が来ません。 おかしいなと思って、先日連絡したのですが、 「今はお客さん少ないし、また連絡する」と言われてしまいました。 いつまで休むのか分からないし、生活があるので稼がないと困ります。 バイト中は、大きな失敗もしていませんし、むしろ頼りになるとよく褒められていました。 なので、余計落ち込みました・・・。 バイト自体はすごく気に入っていましたが、 いま思い返すと、いいように使われていたなと思います。 バイトが10人以上もいるのに、人が足りなくなります。 長期休みはみんな休みまくるので(遊びや部活)、代わりに入れられました。 また、「重要な用事があるから休みたい」と一週間以上前に言ったのに、 「その日は無理」と、休ませてくれませんでした。 そういうことが何度もありました。 しかも、なんと、最近店の前を通ったら、バイト募集の張り紙がありました・・・。 融通がきかないし、いい加減な店なので、もうやめたいです。 でも、今まで、稼ぎがなくて非常に大変な思いをしたので、このままやめるのは悔しいです。 休業手当とか不当解雇とかで、訴えたいくらいです。 なんとかぎゃふんと言わせる方法はありますか?

  • 店長から連絡がありません

    7日前に初めてバイトに出勤しました。 途中でできないと思い早退しました。 その日の夜に介護のため辞職したいと申し出ました。 しかし勤務日数を減らしてもらい、勤務できないか電話しました。 店長から一度連絡があり、折り返したのですが、店が忙しいのかつながりませんでした。 その後電話を待っていますが、連絡がありません。 私は自律神経失調で精神科に通院中です。 医師には働くことに反対されておらず、むしろ薦められています。