• ベストアンサー

好きな人から連絡がありません。

好きな人から連絡がありません。 私はスナックでバイトをしていて彼はお客さんなんですが 何度か外で会って私の誕生日にも食事につれていってくれたりしました。 お店にも私が出てる日に来てくれたりしていたのですが この間私が出勤してる(かわざわざ確認してきた日)にお店に来てくれたのに私が着く前に帰ってしまいました。 その後電話をかけたのですが折り返しもなく… 数日前までは何度かお茶に誘ったりしてくれていたのですが タイミングが合わなくて会えず… 自分から連絡してみても大丈夫ですか? 諦めた方がいいですか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

何で直ぐ決め付けちゃうの? 今までの流れがあるじゃない? 何度か外で会ったり、食事も出来たり。 そういう友好的な雰囲気は。 彼も貴方も感じているんだよ。 ただ、彼は忙しい人なんでしょ? 貴方が来た日に先に帰ったのは。 おそらく何か事情ないし用事があったから。 折り返しが無いのは。 折り返せるだけの落ち着いた状態がまだ無いから。 直ぐに諦めるとかさ。 まだ何も始まって無いじゃない? 貴方は友達以上になってきたような手ごたえを感じてる。 でもお互いに焦る、急かす関係ではないんだよね。 忙しい時は。そういう自分を素直に優先して。 無理なく楽しくお客としても、プライベートでも少しずつ繋がっていける関係。 貴方が目指すのはそこでしょ? バタバタしなくても。 相手からは連絡も来るだろうし。 来なくても直接お店に来る可能性も互い。 貴方はそれを焦らずに、急がずに、穏やかに「待って」いれば良い。 待てるだけの落ち着きやゆとりって。 凄く大切な女性らしさなんだからね。 慌てない☆

その他の回答 (2)

• pinori
回答No.2

1回電話しているのだから、あちらからの連絡を待ちましょう。 しつこくすると、迫られてるような感じがして、怖がられてしまいますから。 大丈夫、また連絡してきますよ。

chemily
質問者

お礼

友達と遊んだりしながら気をまぎらわせて待ってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#174135
noname#174135
回答No.1

自分から連絡するのもいいと思いますが 客の男からするとスナックの女性が 客に電話することに対して 好きだという気持ちが本気なのかわかりません。 店と客という気持ちで電話するのか 一人の女性として一人の男性に対して 気持ちを伝えるのであれば はっきり伝えましょう。 好きなのであれば思い切って告白してみるといいです。

chemily
質問者

お礼

彼には、お客さんとしては見ていないことをさりげなく伝えています。 もう少し連絡を待ってみようと思います。 ありがとうございました。