• ベストアンサー

恋人と一緒に暮らし始めるとトイレが恥ずかしい?

結婚している方、同棲している方に質問です。 彼氏、彼女と一緒に暮らし始めると当然トイレも共用しますよね。 当然、ウンチもするわけですが、ウンチする時の排便音やウンチのニオイに関してどのように対処していますか? 相手に音聞かれたりニオイを嗅がれてしまうのはめちゃくちゃ恥ずかしくないですか? 部屋に彼女がいて自分がトイレでウンチしていると排便音が聞こえてしまうんじゃないかとかめちゃくちゃ不安になりませんか?

noname#152627
noname#152627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7033104
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.3

(笑)! かわいい質問するなあ。 わかるわかる。 一緒に暮らすって、そういうとこ、気になるよね~。 私は女性ですが、私も気になりましたよ。 ちなみに、結婚してもう10年以上経ちますが、いまだに彼の前ではオナラもしません(笑)。 恥ずかしい…うん…恥ずかしいんかなあ。 なんか、イヤでねえ(笑); でも、気になるなら、いっそ、 「う〇こ行ってくる!」 とか、断言して行ったらどないですか? (断言するほどのことでもないだろうけど…w) 「そんなん!恥ずかしいわっ!」 というなら、消臭スプレーとか、いろいろ対処法はあるんじゃないですか?? 私も初めの頃、彼の狭~いアパート暮らしでしたから、質問者さんが言う、思うそのまま、気になってたけど、 一緒に暮らす、ってそういうことも受け入れ合えていけるんじゃないですかね。 それが別れる原因になった…なんて話、聞いたことないしw。 まずは気持ちを楽にすることオススメします。 じゃないと、便秘になるよw

noname#152627
質問者

お礼

狭いアパートはモロバレですね。 私はウンチ時、オナラもブヒブヒブヒブヒ出てしまうし音も凄いから気になってます。 便秘は嫌なので気を楽にしようと思います。

その他の回答 (4)

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.5

同じ部屋にいながらおならをするような生活になるんですよ? 女子力の高い人はおならすらも我慢して、『女性』を維持しているようですが、男にとってみれば距離をおかれているような気がしてなりません。

noname#152627
質問者

お礼

やっぱりオナラはバンバンするような関係に憧れますね。 普通に女の子にはオナラをして欲しいですね。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

最初は気になりますね~ あなた以上に彼女のほうが気になってるのでは。 あまり男性が過度に気にし過ぎてては女性のほうが可哀相です あまり気にしない~て素振りでいるほうが良いんじゃないでしょうか? 対処は、音流すくらいでしょう 暮らしていけば、普通に音聞こえますから段々慣れてきます

noname#152627
質問者

お礼

やっぱり慣れですか。 まぁウンチは人間なら当たり前にするんだから気にしないのが一番よね。

noname#161038
noname#161038
回答No.2

ドコマデモ細カイコトヲ気二ナサル御方ナンデスネ

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

そのようなこと得お恥ずかしがっていては同居はできません。 それがいやであれば広い部屋に引っ越すべきですね。

noname#152627
質問者

お礼

同棲するとなった時点で女性もそういうウンチ関係のことは了承済みということなのですか?

関連するQ&A

  • 男性ってトイレ入ってるときに喋りかけられるのは嫌?

    彼氏がトイレに入っていき、 あまりにも長くてトイレの近く通っただけですごい排便音とおならの音が聞こえてきました。 普通のうんこの音とは全然違います。 そしてわたしは中にいる彼氏に「お腹痛い?」と聞くと彼氏は「うん。お腹痛い」と返事しました。 こうやって会話している間にも排便音が聞こえてきました。 その次にわたしが「大丈夫?」と聞くとちょっと怒ったような口調で「部屋に戻ってて」と言われました。 どうして急に怒ったのかわかりません。

  • トイレにまで着いて来る恋人について。

    トイレにまで着いて来る恋人について。 過去ログで検索を掛けると意外にも同様の質問が見当たらずトピ立てします。 私の彼はお風呂はもちろんの事、トイレに入ろうと洗面所へ向かうと 思い出したかの様にチョコチョコと小走りに後を追って来て、 私にくっついて一緒にトイレの中まで入ってこようとします・・・。 お風呂にすら一緒に入らないのに、トイレなんて絶対に見られたくない! なので私は「ちょっと止めてよ(笑)」と入ってこようとする彼氏を追い出して いたずらされないようにそそくさと鍵を閉めちゃいます。 出てから「どうしてトイレにまでついてくるの?」って聞いてみると、 「○○ちゃんの事が心配だからだょぅ」なんて甘えた口調で返って来ます。 同じ部屋に居て、自分達以外に誰も居ない状況で何がどう心配なのか・・・? 正直、私には彼の行動が全く理解出来ません(汗) ただ単に甘えているだけなのか、それとも束縛心が強いのでしょうか? 狭い部屋に二人で居て、束縛も何もないですよね。 それに、普段は結構ドライで、彼の知らない部分や会っていない日に対する束縛、 私が仲良くしている特定の男友達に対する嫉妬などは一切された事がありません。 むしろ私に興味ないんじゃ?と思うくらい放置され気味で寂しいくらいです・・・。 私の彼のように、彼氏・彼女のトイレにまで着いていくという方はおられますか? また、着いて行くという方はどういう心境でそういう行動に出るのですか? 逆に着いてこられる側の方、どうして?という問いかけに対する相手の返答など、 何か記憶に残っているものがあれば教えてください。 どうでもいい質問ですみません。 お時間あって上記に該当される方がおられましたら是非ご意見お聞かせ下さい!

  • 恋人とのお泊りの際

    恋人と旅行に行ったり、お泊りして一緒に幸せな時間を過ごしたいと思うのですが… 翌日の朝の排便のきっかけとか、トイレに居る時間とか、狭い部屋だとその際の音とか、匂いとか… 相手がどう思うかとか、色々気になって実行出来ません。 同姓の友人との旅行の際にも、結局トイレに行くのを我慢して体調が悪くなってしまう事も多々あります。 皆さんは、どうされているのですか? そんな事を気にしている私がおかしいのでしょうか。。。 つまらない質問ですみません。 友人は、元々便秘気味なので彼とのお泊りの際は全然気にならないと言っています。 私は、便秘ではないので一日トイレに行かないと体調不良になります。

  • 仮設トイレをうまく使う方法

    現場で仮設トイレを使用しています。(男女共用トイレ) 大きいほう(うんち)が山のように盛り上がってしまい、 大変困っています。ちなみにタンクは一杯になっていません。 うんちの山を平らに均すのにはどのように対処したら よいのでしょうか? 簡単ですぐに解決する方法があれば教えてください。

  • 彼氏といると●●できない。。。

    最初に謝罪しておきます。。。あまりキレイな内容ではなくて申し訳ないですが、 真剣に困っているのでアドバイスいただけたら幸いですm(__)m 彼氏の家にいるとき、また旅行で彼氏と同じ部屋にいるとき。。。 排便できなくなってしまうんです↓↓ 音が聞こえたらどうしよう。。。とか、 ニオイがしたらどうしよう。。。とか、 それが嫌に思われたら。。。って。 旅行に行くと部屋に1つしかないし、 毎回便秘でかなり苦しい思いしています。 夏休みも長期の旅行に行くので、いまから心配です↓↓ しかも、 彼氏も気にしてて、できないようです(笑) 「おなか痛い」って言って、 部屋の外のトイレに行って1時間以上帰ってこなくなったりします(^_^;) 相手に気にされると余計気になり、余計できなくなります↓↓ 彼氏が出て行ってる間でも、 「もし帰ってきたら。。。」って思うとやっぱりできなくなります。 もしこれから、同棲や結婚することになったら一生困るのか!?って思うと。。。(´Д`;) 男性はそういうの気にするのでしょうか? でも自分が気にする人(彼氏)はきっと人のも気になりますよね↓↓ 相手が相手、事が事なので私がなにか言うこともできないですし。。。 そういうのが大丈夫なカップルの方、乗り越えた方、ご夫婦の方などなど、 なにか解決方法あったら教えてくださいm(__)m お願いいたします。

  • 2匹の猫に別々のおトイレを使わせたい

    2匹の猫に別々のおトイレを使わせるには、どうすれば良いでしょうか? 以下、詳細です。 ネコを2匹(両方とも♂)飼っています。 内、1匹が猫エイズに感染しています。 2匹とも同じ部屋で生活していますが、もう1匹にエイズを感染させないため、トイレを(同じ部屋の中で)別々にし、 部屋(13畳)の両端に離して置いています。 しかし2匹ともが、相手のおトイレを使いたがるのです。 実際に何度か、相手のおトイレでおしっこやウンチをしています。 専門的なことはわからないので、素人の推測なのですが、 オス同士なためか、お互いに相手のおトイレの臭いがどうしても気になってしまうようです。 きちんと自分のおトイレで排泄をさせる良い方法があれば、教えてください。

    • 締切済み
  • 私は、彼と一緒にいたいのですが・・・・・

    私は、付き合って5年目を迎える彼氏がいます。年は同じ22歳です。 最近、夏休みで外泊が多い私に両親がキレて「家から出てけ」と 言われました。そして、彼氏に相談したところ 「一緒に暮らす??」と言われたのが、 キッカケとなり同棲を考えるようになりました。 それまでは、良いのですが・・・・昨日ケンカをしました。 原因は、この同棲です。 私が「早く同棲したい」という気持ちに対して、 彼は「お金を貯めてから、ゆっくり考えよう」という気持ちです。 その為に、私が「いつにする??」「部屋はどういう感じが良い??」 「場所は、どうする??」等など先を急ぎがちなクセで彼に嫌気を 感じさせてしまいました。予定は、来年の夏くらいです。 私は、結婚とか同棲にスゴく興味があります。 友達も何人かは、デキ婚ですが幸せそうです。 なので、余計に「私も早く結婚したいな」と いう気分になります。ここで「では、ナンデ結婚ではなく同棲なの??」と思ったかもしれません。 理由は、様々ですが・・・1番は結婚してから後悔したくないという ことです。 やはり、いくら長く付き合っていてもお互い実家で暮らしているので 毎日どう過ごしているのか分かりません。やっぱり、このままお金が 貯まり、いざ結婚!!となると不安なのです。 彼のことは、すごく好きです。ですが、依存の気持ちもあるかと思います。 彼と離れなくなってしまっている気持ちのほうが大きいかも・・・・?? 5年経った今でも、私のことを「可愛い」とか「大好き」と 言ってくれます。こんな私に5年間も一緒に居てくれて感謝しています!! ですが、彼は喧嘩となるとまるで子供みたいになるのです。 普段、甘えん坊な彼なのですが・・・・本当に子供と喧嘩しているのか?? と思います。今回も同棲のことで、彼と喧嘩している最中。 私「どうして、すぐ子供みたいにスネるの?」 彼「どうせ、子供だもん」 という感じで話になりません。 すぐに、「もう、いい」とか「うるさい」とか「これが俺だもん」等など。 私にも非があるかもしれませんが、話が出来ないと話になりません。 電話で話しても勝手に切られて電源が入りません。逢って話をしても、 すぐに「帰る!!」というような状況です・・・なので、これから先結婚をするとなると不安で仕方ありません。 ですが、お互いに好きなので一緒に 居たい!一緒に乗り越えたいと思い同棲を決めました。 まだ、両親にも話をしていないので決定では無いですが同棲を しておいても良いと思いました。アドバイスを頂きたいのです。 長文になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • 猫のトイレ

    オシッコ・ウンチの後、砂をすごい勢いでかけます。 排便のときだけではなく、トイレの横を通ったときも、ときどき砂かけをします。飛び散りが多くて、困っています。いまは、普通の箱型のトイレです。砂の飛び散りを防ぐには、どんな形のトイレが有効でしょうか。教えてください。オマル型のまったく砂にふれないで、排便さすトイレは、どうでしょうか。使っている方がいらっしゃれば、うまく排泄するか、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 4歳児なのに、トイレでウンチをしません。

    タイトル通りなのですか、現在、4歳1ヶ月で幼稚園の年少に通っています。おしっこの方は去年の夏に卒業できたのですが、いまだに、ウンチをトイレで成功させた事がありません。 便器に座るのもいやがります。おしっこは現在立って用をたしています。 ウンチのときは、ひとりで隅のほうに行ってしてくる、という状態です。便秘状態で排便が痛い、というわけでもなく、わりとすんなり出るほうです。パンツの中にしてから「出たよ」と教えるので、「出る前に教えてくれるとうれしいな」と言うのですが、その場限りの返事でおわり、毎日同じ状況です。 排便の時間もほぼきまっているので、こちらはわかるので、「トイレに座るだけでいいから」いうのですが、泣いて抵抗されます。 現在私が二人目の臨月に入っているので精神的に追い詰めても、と思い「そのうち、できるようになるだろう」くらいにかまえていたら、4さいになったしまいました。おしっこも幼稚園やうちにお友達が来ているときは一人でトイレに行ってすませてきますが、私と二人きりのときは、「ママも来て」と一緒にトイレにいかないとしません。 たんに甘えているだけなのでしょうか? もう少し厳しくしたほうがいいのか、どなたか、いいお知恵がありましたら、よろしくお願いします。

  • 自宅トイレで「ウンチ」をしたことが分かるセンサーってあります?

    自宅トイレで「ウンチ」をしたことが分かるセンサーってあります? 認知症の母親が「ウンチ」をした後に自分のおしりを拭く事が出来なくなりました。 トイレで「ウンチ」「おしっこ」をした後にすぐパンツをはいてしまいます。 「おしっこ」の場合はさほど問題は無いのですが 「ウンチ」の場合は後で痛がったり、痒がったりしてます。 本当は「オムツ」をはいてもらうのがいいのでしょうが、まだ本人が嫌がります。 そこで今は母親がトイレに行き、 出てきたら直ぐにトイレに入り「ウンチ」の匂いがしたらその場で対処してます。 これが結構大変で苦労してます。 トイレで「ウンチ」の匂いがしたらリビングのブザーが鳴る等のシステムは無いのでしょうか? 「ウンチセンサー付きオムツ」等は売っているのですが・・・ お願いいたします。