• ベストアンサー

彼氏といると●●できない。。。

最初に謝罪しておきます。。。あまりキレイな内容ではなくて申し訳ないですが、 真剣に困っているのでアドバイスいただけたら幸いですm(__)m 彼氏の家にいるとき、また旅行で彼氏と同じ部屋にいるとき。。。 排便できなくなってしまうんです↓↓ 音が聞こえたらどうしよう。。。とか、 ニオイがしたらどうしよう。。。とか、 それが嫌に思われたら。。。って。 旅行に行くと部屋に1つしかないし、 毎回便秘でかなり苦しい思いしています。 夏休みも長期の旅行に行くので、いまから心配です↓↓ しかも、 彼氏も気にしてて、できないようです(笑) 「おなか痛い」って言って、 部屋の外のトイレに行って1時間以上帰ってこなくなったりします(^_^;) 相手に気にされると余計気になり、余計できなくなります↓↓ 彼氏が出て行ってる間でも、 「もし帰ってきたら。。。」って思うとやっぱりできなくなります。 もしこれから、同棲や結婚することになったら一生困るのか!?って思うと。。。(´Д`;) 男性はそういうの気にするのでしょうか? でも自分が気にする人(彼氏)はきっと人のも気になりますよね↓↓ 相手が相手、事が事なので私がなにか言うこともできないですし。。。 そういうのが大丈夫なカップルの方、乗り越えた方、ご夫婦の方などなど、 なにか解決方法あったら教えてくださいm(__)m お願いいたします。

noname#150276
noname#150276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mino_v
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.23

はじめまして。 まさに質問者さまと同じ件で悩んでいます。 同じ質問を立てようと何度か迷いました(苦笑)。 質問者さまの状況はまだ救いがあるような。。。 彼が「おなか痛い」といって長時間の離席。。。うらやましいです。 私の彼は、ほんっと取り替えてほしいくらい胃腸が剛健です。信じられない! 対して私は胃腸が弱いです。。。よく下ります。。。おならも。。。 彼は胃腸が弱い人の状況が全くわかりません。 どう説明して良いのやら、、、、 つらい状況に良いも悪いもないとは思いますが、出なくなる質問者さまがうらやましい。。。 私みたいにところかまわずもよおすよりマシ。。。(涙) 郊外をドライブ中は常に冷や汗をかいています。 一度、大雪で渋滞中にもよおした時はパニック寸前になりました。。。(笑) 私が一番気にしているのは「音」です。 質問者さまも音を一番気にしているのかな?となんとなく思いました。 私が言う音と、質問者さまがおっしゃる音は、種類が違うのかも。。。 着水するときの音ですか?それはトイレットペーパーをうまく使えば回避できますね。 汚い話で恐縮ですが、私の悩みは出るときの音です、空気交じりというのか。。。 恥を忍んで申し上げると、音姫や流水音の音量を凌駕いたしますね。 自分でも驚愕です。 この質問を見たとき、喜び踊って回答を拝読しました。 が、参考になるものは一つもなく。。。悲しい。。。 私は今23で、彼とは付き合って4年、来春には結婚予定です。 お互い実家暮らしですので、同居を考えるとめまいがしそうです。 引っ越し先の家を探していても、まずはトイレの場所を第一に確認し、 あとはトイレとリビングの間に何枚ドアがあるかしか見ていません。。。 旅行の時は、部屋のトイレは使わず、大浴場やレストランのトイレを使っていました。 どうしても部屋のトイレ以外が使えない時は、彼に買い物に行ってもらいました。 あれは苦しかった。。。彼は、「???」という感じでした。 排便以外のことは、どんなに恥ずかしいことでも些細なことでも、 何時間もかけてでも話し合いで解決している二人なのですが、 こればかりは未だにきっかけすらつかめない状態です。 アドバイスにも回答にもなっていなくて申し訳ありません。 同じようなことを深刻に悩んでいる者が他にもおります、ということで。。。 時間が解決することなのかもしれませんね。 お互いがんばりましょう( p_q)

noname#150276
質問者

お礼

同じ悩みなんですね!あたしも質問するのかなりためらいましたが(笑) ほんと辛いですよね。。。 あたしも音が一番嫌です↓↓両方の。。。(^_^;) 着水するときの音→トイレットペーパー かなりかしこいですっ!! あらかじめ敷いておいたら鳴らないかもですね! もう一方の音。。。ほんと困りますよね↓↓ でも、「女性なのにそんな音出すなんてゲンメツだ」って意見がなかったので、 トイレに行く宣言して近づけさせない・流水音・テレビ等で予防?し、 さらに聞こえてしまった分は仕方ないって割り切るか!って気になってきました。 (彼氏がそう思ってるなら意味なぃですが、泣) うちもなにかいぃきっかけがつかめるといいんですケド。。。 お互いがんばりましょうね!!

その他の回答 (33)

回答No.34

初めまして 20代男性です。 今は旅行の最中でしょうか。 自分も学生時代には同じことで悩みました。 今はそれをネタにしていますが。 質問者さんには切実な問題なのでしょうね。 昔、精神的なことで常時下痢に悩まされたときに編み出した技(?)を紹介します。 それはトイレットペーパーを使うのです。 トイレットペーパーは色々な問題を解決してくれます。 まずトイレの中に一枚垂らします。 これで便器の汚れ、着水時の音、おつり(跳ね返ってくる水のことです)が無くなります。 そして一区切り着いたら、すぐさま新しいトイレットペーパーを●●の上に被せてください。これで臭いを封印します。 オナラはトイレットペーパーを長く切り取り、数枚にして折ります。 これを肛門へ押し付けてください。 ●●が出る隙間以外を塞ぐのです。するとオナラの音も出ません。 出ても僅かな音だけです。 下痢のときなどは周りに吹き飛ばないという+αまでつきます(笑) もしかしたら手に着くかもですが、慣れれば全然着きません。 環境には優しくない技なのかも知れませんが、これで全て解決のはずですよ。

noname#150276
質問者

お礼

素晴らしい技(?)教えていただいてありがとうございますww あらかじめペーパーを垂らしておくのはやってみました! 対策をしている!ってことだけでもかなり安心して?できました。 ふさぐということまでは考えつきませんでしたが。。。またの機会に試してみることにします!!

noname#150276
質問者

補足

この場を借りてお礼とご報告させていただきます★ 先日旅行に行ってまいりました!! まず、前日までの分をためないように、ヨーグルトやコーヒー、野菜などを摂るようにしました。旅行中も朝のバイキングとかで積極的に摂取しました。 お部屋のは、残念ながら、音姫はなく、かなぁり音の響く?お手洗いでかなり困りました。。。(^_^;) でも、一滴消臭剤を常備してました!! なんか、これがある!!ってだけで彼がTV見てる間、寝てる間、外のお手洗いに行った間などに、かなり気楽にできました(笑) それと、“ペーパーをあらかじめ敷いておく”のもやりました。 これは小さいほうの音防止にも役立ちました!! あと、田舎道を長時間車で走っていたので、 小さいほうに関して、かなりあけっぴろげな話ができました(笑) ので、解決するにももぉ一歩かなってカンジです★ たくさんの人から回答をいただけて、 あまり気にされないと言っていただけたので、 少し安心することができました!本当に感謝です★ ありがとうございました!!

  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.33

互いにデリケートで、若いんですね。 30台のカップルだと、経産婦だったりしますし、 排尿・排便どころか、生理や出産の話まであけすけにしますよね。 こういうケースは、男性が気を使って意図的に、「大の方もよおしてきた。行ってくる」とか言って、平気でそう言える「場」を作ってあげると良いんですけどね。女性も、そう言えるようになりますからね。 でも、これまで、付き合った何人かの女性からは、「トイレもよおしてきたんだけれど、匂いや音気にしないで…」というような事を言われたこともあります。別にこちらは何も気にしませんでしたよ。人間も動物ですし、排尿・排便はどこでもついてまわりますからね。 凄い美人でスタイルも良い子がいたんですが、抱きしめたら、大きなおならをしてしまったんです、その子。で、「御免ねぇ、空気ポンプみたいに抱きしめられたらその分おならになって出ちゃった」と悪びれず笑っていました。こちらも「うん、気にしないから…」と、そのまま抱きしめ続けたことがあります。その内、匂ってきて、二人笑い転げました。 いや、もっと強烈な体験もありますが、ここには記さないでおきます。 デリケートなことで恥ずかしいとは思いますが、あけすけが一番だと思いますよ。

noname#150276
質問者

お礼

あけすけ。。。ですね!! 小さいほうは気兼ねなくお互い言えるのですが。。。 あと一歩?ですね。かなりおおきな一歩ですケド(^_^;) そういう風に言ってもあまり気にしない方が多いんですね。 うちの彼氏は例外かもしれませんが、その点はほんとに安心しました。

  • yh1981
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.32

私は付き合って1年半の彼氏が居るのですが、 この問題は割りと簡単に乗り越え(?)ました。 でも、このことで悩んでる方、結構いらっしゃると思います。 一回しちゃえば後は楽なんですけどね~(^^;) 一回勇気を出して、彼氏の前でおならをしてみてはいかがですか? もしくはトイレに行くとき、思い切って 「●●●ちゃんしてくる!」(うちはいつもアレに「ちゃん」付けw) と言ってみるとか。 でもそれが簡単にできないから困ってるんですよね。。。 私たちは、トイレに行くときは「●●●ちゃんしてくる!」と わざわざ報告してます。で、出た後、「ごめん臭いわぁ~」とか 言って笑ってます。 健康チェックのために、今日はどんな具合だったとか報告もします。 (これはやりすぎかもしれませんが・・・w) あと、二人とも大の時はトイレに本を持って入るので、 「●●●の友(本のこと)取って」とか言ってトイレに行きます。 あまり参考にならないですね・・・(^^;) 質問者様が勇気を出して一回行動してみたら、 彼氏も安心してできるようになると思いますよ!

noname#150276
質問者

お礼

1回の勇気がなかなか出せなぃんですょね。。。(´Д`;) でもいつかその勇気を出さないと根本的な解決?にはなりませんよね↓↓ まず隠してでも問題なく(?)できるようになって、そのあとオープンになれるようにがんばります!!

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.31

携帯スプレー便利ですよ(^^) スプレーよりも1滴垂らす液状タイプの方が強力かな。(手のひらに収まる大きさ) 垂らして水流せばにおい消えます。 ノンシュウ?とか。 小林製薬からも出てたかな。 薬局の消臭スプレーコーナーにありますよ。 修学旅行の時に相部屋の子が「これ置いとくから遠慮なくしてね」と言った時は笑いました。

noname#150276
質問者

お礼

1滴タイプのやつを買わせていただきました!!(笑) ニオイ対策はこれでOK(のハズ)です!! 修学旅行とかも気になりますょね~。 仲良い女友達同士だと前もってそういう話題になったり楽ですケド。 ***************************************************************** 来週、旅行に行ってきます★ とりあえず1滴消臭剤を購入し、 ふだんつけてる香水と制汗スプレーも持参し、 ニオイについては問題ないかと思います(笑) いろいろ教えていただいたことを駆使してなんとか乗り切れるといぃです!!

  • akko0831
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.30

すっごく共感してしまう内容だったので 回答させていただきます。 私は4年付き合った彼氏と6月末に入籍しました 付き合っていたときも、 やはり彼氏のお家のトイレを使うことに抵抗があり 音やら匂いやら、あと、かかる時間など気にしていました。 私たちの解決方法は お互い気にする。と言うものです。 便意・尿意を感じない人はいないのですから ご飯を食べ終わったり、お茶を飲んだら「トイレは大丈夫?」と あえて相手に聞いてみるようにしました。 どこかにお買い物に行ったときも、お店を出る前に 相手に声をかけるようにしています。 1つしかトイレが無いときなんかは特にそうです。 先に入ると後から相手が入って匂いが・・・と気になるけど 先に入ってもらってしまえばこっちのものだっと考えたのです。 結果的にこちらが相手を気にして「トイレは大丈夫?」と 声をかけることにより 相手も「トイレは平気?」と声をかけてくれるようになりました。 匂いについてもしばらくは携帯用の消臭スプレーを持ち歩いたり 席を立つとき、さりげなく「テレビでも見てて」とテレビを付けて 音をなるべく聞こえないようにしてみたりしました。 今ではお互い「スッキリした~」なんて言い合える仲になりましたw カップルも夫婦もお互いを思いやる気持ちが大切なんだと思います。 駄文でしたが少しでも参考になればうれしいです。

noname#150276
質問者

お礼

あえて相手に聞いて、先に行かせる、いぃですね! 自分が行った後はトイレに対して関心がなくなるかも。。。ですよね(笑) こちらが気遣うことによって、相手も。。。って素敵ですね! この件だけでなくてもいろんなことで信頼関係って大事ですもんね☆ お互い思いやって、それで気楽にできるようになれたらいぃですね! がんばります!

  • ecotomed
  • ベストアンサー率56% (34/60)
回答No.29

ほほえましいですね。 男ですが、全く気にしないどころかいかなくていいの?って逆に心配になりますよ。 前付き合ってた彼女が初めて泊まりに来たときは彼女が来るなり「いきなりで悪いけど大行ってくる~」とか言っちゃってましたし。 こっちがそんななんで、向こうも「トイレー」って平気で言ってましたし、「大?(笑」とか突っ込みいれちゃったりしてました。 人間であれば当たり前なことですし、本当に好きなら音さえもいとおいしいものですよ。あ、生きてるなって。 ちなみに大ではあまりにもあからさまだと思ったのか、隠語ができてました。「John」って言ってました。英語だと男性用便所のことを言うらしいですが。

noname#150276
質問者

お礼

男の人から言ってもらえると気持ちが楽になるんですケドねぇ。。。 心配してもらえるくらいのがいいです(笑) Johnですか~(笑) うちらもなにか作れるといぃです!

  • amon0606
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.28

いい彼氏ですよ。きっと。 自分が気を使える人は相手にも気を使えるので。 そのうち自然に解消できる悩みですよ^^

noname#150276
質問者

お礼

いぃ彼氏なんですかぁ~! まぁ、四六時中お●らをしてるうちの父親と比べるととてもいぃ彼氏だと思います(笑) こっちのほうがまだいぃです(笑) もう少し打ち解けられるようになりたいです! (つきあってもうすぐ2年なのにこの件に関してはこれなのでかなり気が長い話ですけどね。。。汗)

  • ToToRo07
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.27

 こんばんは、男性側からの書き込みです。  この●●のことは、全く気にしません。  優しい彼氏ですね。  あなたが、「気にしている」ことをたぶん彼氏も「彼女は、●●のこと、彼女の前で俺がやると、嫌いなんだ」と思っているかも・・・  だから、彼氏も遠慮していると思います。  お互い、気をつかって、いいカップルですね。  彼氏の健康のためにも「実は・・・便秘ぎみ」と何気なく、勇気をもって、告白ーー。  でも、時が過ぎれば、一つの思い出になるかもー。  男性は、全く気にしません。  くれぐれも、「ためすぎ」にはご注意を。

noname#150276
質問者

お礼

気にしないってゆっていただけると安心です! あたしが気にしてるせいで相手も気にしてる。。。悪循環なんですかね↓↓ が、それだったらまだいいのですが、 うちの彼氏おそらく潔癖症気味なんですよね(^_^;) ユニットバスのトイレに入るのすら禁止されそうになりました(笑) まぁでも男同士だとさすがに気にしないですかねぇ?? 潔癖なのも打ち解ければなくなるといぃです(*ノД`*)

  • yuki0615
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.26

お風呂に行った際にしてくる。 チェックインなど片方のみ手続きしている間に行く。 などです。 時間かかったね-とかなっても、混んでいてってごまかせます。

noname#150276
質問者

お礼

お風呂で別々になったときにゆっくりできるといぃです(笑) 前回の旅行はビジホ、前々回は貸切風呂だったため、それができなかったとゆうことに気づきました(^_^;) 外のトイレでも、彼氏はその間タバコ吸ってるので、 フルメイク直しても同じくらいの時間のため、 時間は気にせずもっと気楽に?できるといいです。

回答No.25

あくまで私の方法で、誰にでもできるのかはわかりませんが・・・。 両方とも実家住まいで遠距離恋愛してた頃は、いつもビジネスホテルに滞在。ビジホって大抵ユニットバスなので、用を足してる時に「この壁を挟んで1メートルくらいのとこに彼が・・・」と思うと、やはりトイレには気を使いました。 便秘がちで排便に時間が掛かる私なので、彼に会う時は便秘解消に効くことをしまくります。会う数日前から毎晩腹筋する。牛乳、ヨーグルト、ヤクルト、コーヒー、ファイブミニ、青汁などを極力摂取します。すると出やすくなっています。 もよおしてきたら、ギリギリまでトイレにはいきません。我慢しすぎて便意が消えないように、肛門を開き気味にします。で、トイレに座ったらすぐ出るぞってくらいになってから行きます。そうすると、数日前からの努力で便秘が解消してることもあり、短時間で済みます。 あと、どうしても時間掛かりそうな時は「コンビニ行ってくる」と言って外のトイレに行くという技も使いました。何度か「あ、俺も行く」と言われた時は戦慄でしたが(^^;) 頼む!来るな!と。 長期の旅行に行った時に、例の方法でもっても時間が掛かりそうな時に使えるのは、売店と入浴(女湯)です。行ってくるね~と。彼が思いっきりくつろいでる時に「行ってくるね~。ゆっくりしてて」とさっさと行けば、ついてきません。国内の旅館なら大抵どっちもあります。ビジホにはありませんが。 あと、ごはん食べに行ってる時なら、おもむろにバッグを広げて手鏡を取り出す。顔をチェックするふりをして「ちょっとトイレ行ってくる」と言ってバッグを持ってトイレに行きます。用を足しながらガーッと化粧直し。男は油を抑えて口紅を濃く塗りなおしてたら、それだけでちゃんと化粧直したって思いますよ。食事前ならコンタクトがずれたふりして「ちょっとトイレ~」とか。 思い返すと色々工夫してたなぁ。今は結婚したので、かつてのように壁一枚隔ててトイレ中の私とテレビ見てる彼が・・・って状況はないです。部屋選びの際にいくつかの候補の中から、トイレが廊下にあり、さらに廊下にドアが付いてる部屋を選びました。リビング→ダイニングキッチン→廊下→トイレという感じで、すべてに扉あり。彼がリビングにいて、私が台所仕事をしてる時なら、トイレ行ったことなんてまずわかりません。まあ、彼の方が慣れて「う●こしてくる」とか言いますけどね。 便秘解消作戦は私が自分の体を研究して開発したことで、知り合いに話したことはないので、誰にでも利くのかは不明です。匿名のインターネット世界なので、恥を捨てて書きました。汚い表現とかあってすみません・・・。

noname#150276
質問者

お礼

作戦教えてくれてありがとうございます★(笑) 数日前からの努力が必要なのですね! 旅行中毎日ヨーグルトとか食べてみたりしたけど手遅れなんですね(^_^;) 前に関西行ったときはビジホで泣きそうでしたが、 今度は大浴場のあるところなので、入浴のときにって手も使えそうです! 一緒に住む際はトイレまでにドアがたくさんある家を選べばいいですね! (できればトイレが2つあれば。。。ってなかなかムリですけど、笑)

関連するQ&A

  • 焼きもち妬いただけなのに・・・彼氏が不機嫌

    20代後半カップルです。 私と彼氏は夏休みに旅行へ行くのですが、それとは別の日に、彼は彼の男友達と旅行に行きます。 その事について「寂しい」「嫌い」と、かかわいく言ってしまったら 「そんなこと言われて友達と旅行に行く気をなくす、てかなくした」「楽しめない」と私のせいにされました。 「好き」という気持ちを表現したくて拗ねてみたのですが、私が悪いのでしょうか? 確かに不快な思いをさせたかもしれないけど、それだけで「行く気をなくした」まで言いますか? 大げさだと思うのですが、それでも私が謝るべきですか? 彼氏は不機嫌です。

  • 彼氏との旅行

    24歳の女性です。 付き合って2ヶ月になるひとまわり年上の彼氏がいるのですが、早速今度の夏休みに二人で温泉に旅行に行く計画を立てています。 しかし、まだその事は親には話していません…というよりはむしろ言えません。 言ったら間違いなく反対されるような気がしています。 学生時代、よくカップルで旅行に行っていた友達は皆「友達と行くと言ってごまかした」と言っていましたが、私の場合、嘘をつけない性分なので絶対顔にだしてばれてしまうのが目に見えています。 でもせっかくの思い出作りとしてぜひ彼と一緒に旅行に行きたいのです。彼も立派な大人ですし、そこそこ安心できて、信頼できる相手だと 思っているので。 親には正直に話すべきでしょうか? 何かいいアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 恋人とのお泊りの際

    恋人と旅行に行ったり、お泊りして一緒に幸せな時間を過ごしたいと思うのですが… 翌日の朝の排便のきっかけとか、トイレに居る時間とか、狭い部屋だとその際の音とか、匂いとか… 相手がどう思うかとか、色々気になって実行出来ません。 同姓の友人との旅行の際にも、結局トイレに行くのを我慢して体調が悪くなってしまう事も多々あります。 皆さんは、どうされているのですか? そんな事を気にしている私がおかしいのでしょうか。。。 つまらない質問ですみません。 友人は、元々便秘気味なので彼とのお泊りの際は全然気にならないと言っています。 私は、便秘ではないので一日トイレに行かないと体調不良になります。

  • 彼氏と彼女、どちらが悪いと思いますか?

    これは、彼女と彼氏はどちらが悪いでしょうか? 同棲しているカップル。 彼氏は趣味で自分の好きな漫画を買ってきて部屋に散らかしっぱなしで片付けないため、彼女が彼氏の漫画を片付けていた。彼女は漫画は読まない。 ↓ 彼氏は1週間に10冊以上漫画を買い出し、収納する場所が無くなる。 彼女も嫌気がさしたか彼氏が散らかしたものを片付けなくなる。 ↓ 彼氏は彼女に「タンスにしまってあるお前の着ない服を捨てろ。そうすれば俺の漫画を片付けるスペースもできる。」と言う。彼女は1ヶ月に1着服を買うか買わないかである。 彼女は彼氏に怒り、喧嘩になる。

  • 彼氏に楽しくないと言われた

    お互いアラサ―のカップルです。 最近彼氏の元気がなく私と一緒にいても楽しくなさそうなので どうしたの?と思い、話を聞いてると 「20代前半までは何をやっても楽しかった。 辛い事も悲しい事もあったけど、それも楽しめた。 今は何をやっても楽しめない。楽しもうと努力してるけど楽しくない。」 と言われてしまいました。 これって私と一緒にいても楽しくないって事ですよね。 私は彼氏に楽しんでほしいんです。 でも彼氏が楽しむ気がないようなのです。 こんなんじゃ付き合ってても意味ないですよね。 彼氏とは旅行に行ったり食事に行ったりしていますが本気で楽しんでるようには見えません。 みなさんならどうしますか?

  • 彼氏と別れようか悩んでます

    彼氏と同棲して2年ほどになります。最近彼氏以外で気になる人が出来てしまいました。でも絶対にそんな事ダメだし、忘れようと思ったり、LINEがくると凄く嬉しくて一日中その人の事を考えたりしてます。これはもう別れた方がいいのでしょうか?それとも一時的なものなのでしょうか?

  • 彼氏との問題について

    彼氏と一緒にいると、彼氏が言葉の聞き返しが異常なまでに多くて困っています。 私だけにではなくレジの人や飲食店のお店の人に対しても聞き返しが多いです。 また、話している相手に彼氏からの言葉が伝わらないってことも多いです。 彼氏はその事を全く気にせずイライラしていないようです。 マイペースなんだなって思います。 私は耳に持病があります。複数のことを同時に考えると耳鳴りがするっていう病気です。 同棲の話が出たときに何故か彼は私のアパートの隣の部屋を借りて、月に一週間程度来るのですが二つの部屋の洗濯や掃除など私がやらなければならなくて、しかも自分の分の家賃や光熱費などは、自前で出すような形になっちゃってます。 私に対して負担です。 私は病気でろくに働けなくて困っている、生活保護になるしかないと相談したら彼はメンドクサイと言い、この先助けてくれそうもないし、聞き返しが多すぎてイライラするので、別れたいなと思っています。 どのようにしてお別れしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい

  • 彼氏とどうやって仲直りをしていいか悩んでいます

    彼氏とどうやって仲直りをしていいか悩んでいます 10歳年上の彼氏と同棲しています。恋愛・社会経験豊かな彼に対して、私は恋愛経験も浅く、仕事もいわゆる会社員などをやったことがないせいか世間知らずなところがあります。そんなところが時々彼をイライラさせ、よく喧嘩になってきました。いつも何とか彼が話し合いの場を設けてくれることで解決してきたのですが・・ 先日また喧嘩になってしまいました。理由は私が職場の人たちと1泊旅行に行くと言った事から。彼に言わせれば世間の夫婦やカップルは自分の予定を決めるのにも恋人や配偶者に確認をまずするもの。もっと若いカップルだってできている人たちたくさんいるのにどうしてできないんだと言われ、それならぼくも今後は気を使わないで自分の予定を決めていく、それに文句は言わないでくれと言われました。そしてそれ以降口を聞いてくれません。 寝ている時に彼にくっついたり触れたりすると露骨に嫌がられます。今朝も何も言わずに仕事に行ってしまいました。 私は今日は休みなのですが、こんな状態で今日も遅いであろう彼の帰りを待つのが嫌です。何とかして仲直りをするきっかけを作りたいのですがどうしたらいいでしょうか?とりあえずメールをしたいのですがなんて入れていいかわかりません。ちなみに彼は謝られて納得するタイプではありません。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏との初旅行で・・・悩んでます

    今年の冬くらいに彼氏と2泊3日の旅行を計画しています。 彼氏とは付き合って1年くらいになります。 とても楽しみな気持ちの反面、とても不安な気持ちもあります。 それは、(お食事中の方はすみません)おなら、排便の事なんです。 わたしはおならの出やすい体質です。友人と旅行行く時でもエチケットとしておならをある程度我慢しますが、我慢するとお腹が張って痛くなり体調が悪くなります。なので、トイレに行って済ませようとするのですが、トイレに行った途端にしたくなくなったり。 旅行など、普段の環境と違うところに行くとお腹の調子がよく悪くなります。排便も旅行に行っている時に彼氏の前でトイレに行くのが恥ずかしいです。我慢すると体にもよくないし、我慢すると何より体調が悪くなるのが嫌です。 おならを我慢してる時、気が緩んでしまって出てしまったらどうしようとか、寝ている間に出てしまったらどうしよう、など細かいところまで心配になります。 もしこのような悩みを持っておられる方がいらっしゃいましたら、回答をどうぞよろしくお願いします。