• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼氏との初旅行で・・・悩んでます

今年の冬くらいに彼氏と2泊3日の旅行を計画しています。 彼氏とは付き合って1年くらいになります。 とても楽しみな気持ちの反面、とても不安な気持ちもあります。 それは、(お食事中の方はすみません)おなら、排便の事なんです。 わたしはおならの出やすい体質です。友人と旅行行く時でもエチケットとしておならをある程度我慢しますが、我慢するとお腹が張って痛くなり体調が悪くなります。なので、トイレに行って済ませようとするのですが、トイレに行った途端にしたくなくなったり。 旅行など、普段の環境と違うところに行くとお腹の調子がよく悪くなります。排便も旅行に行っている時に彼氏の前でトイレに行くのが恥ずかしいです。我慢すると体にもよくないし、我慢すると何より体調が悪くなるのが嫌です。 おならを我慢してる時、気が緩んでしまって出てしまったらどうしようとか、寝ている間に出てしまったらどうしよう、など細かいところまで心配になります。 もしこのような悩みを持っておられる方がいらっしゃいましたら、回答をどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.8

私も旅行などに出かけると、ひどい便秘になったりします。 おならは出るのに・・(((^^; 腸は敏感ですから、ちょっとのことで緊張したりするともうダメなんでしょうね。 排便は出る時に出さないと、いざ出そうとする時に出なくなってしまうものです。 溜め込むと、口臭もきつくなるみたいですから、気をつけましょう。 そんな私のおススメは小林製薬の「ガスピタン(http://www.gaspitan.jp/index.html)」です。 服用も簡単なので、彼に知られず安心ですよ~ 気持ちも身体もすっきりして旅行を楽しんでください♪