彼氏に楽しくないと言われた

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との楽しみが減っている
  • 彼氏が努力しても楽しめないと感じている
  • 彼氏に楽しんでもらいたいが、彼氏が楽しむ気がない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に楽しくないと言われた

お互いアラサ―のカップルです。 最近彼氏の元気がなく私と一緒にいても楽しくなさそうなので どうしたの?と思い、話を聞いてると 「20代前半までは何をやっても楽しかった。 辛い事も悲しい事もあったけど、それも楽しめた。 今は何をやっても楽しめない。楽しもうと努力してるけど楽しくない。」 と言われてしまいました。 これって私と一緒にいても楽しくないって事ですよね。 私は彼氏に楽しんでほしいんです。 でも彼氏が楽しむ気がないようなのです。 こんなんじゃ付き合ってても意味ないですよね。 彼氏とは旅行に行ったり食事に行ったりしていますが本気で楽しんでるようには見えません。 みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私だったら、彼の行きたいところに行くか、疲れてるようなら、何日か会わないで一人にしてあげるかなと思います。 彼が最近こないけど、どうした?と聞いてくれれば、家なり静かなところへ行き、二人でぼーっとするのもいいですよね。手作り弁当など持って行っても。

rxzhrogxwihi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sako1989
回答No.6

あなた様が悪いわけでなく、20代前半までは初めて触れることも多く新鮮で、楽しいことも辛いことも輝いていた でも今はそれもなくなり、生きていくことに馴れすぎた 何をしても心があの頃のように動きだしてくれない そのようなことが言いたいのではないかと思います 先の回答者様が言っているようにうつ病だったり、神経系やホルモン系の疾患の可能性もあるかもしれないですね 私は大学で医学を学んでいましたが、神経内科の先生も精神科の先生も誤診はしょっちゅうすると言っていました それほど精神神経領域の病気は判断が難しいということです 精神神経系の疾患は本人が病気なんかじゃないから病院になんか行かない、と言って聞かない場合もあるので注意してください 病院に行ってみて何事もなければそれでもうけものだし、疾患であってもなくてもあなた様が彼氏さんを支えてあげるときなのではないかと思います せっかく知り合った縁なのですから 出来るところまで綺麗事で行ってみてもいいじゃないですか 彼氏さんが元気になるよう祈っています

質問者

お礼

noname#196270
noname#196270
回答No.5

うつの初期症状かもしれないので 「食事も楽しいとか美味しいとあまり感じなくなってるか?」 を聞いてYesなら病院に連れて行きます。

質問者

お礼

• ikuchan250
回答No.4

>私と一緒にいても楽しくないって事ですよね そうともいえないんじゃないですかね。 というか、もっと奥が深くて、彼は一から十まで楽しくないんじゃないですかね。 あなたといるのはその何分の一だから、そのように感じるだけで。 何か会社でもめ事などがあり、もしくはちょっと失敗した とかで、心ここにあらず、かもしれません。 旅行や食事でもそうですから、別角度から見た方が正解と思います。 「何か悩み事あるの?」とかいうようにきいた方が早い気がする。 あなたに出来る事は限られているかもしれないけれど 「私に出来る事があったら言って」とか。 もしくは、ちょっと辛いけど 「一人になりたかったらそれでも良いよ」とか。 とにかく、あなたが彼から原因を聞き出さない事には進展しません。

質問者

お礼

回答No.3

おっさんです。 それは貴方の責任ではありません。 彼が生活の核になるような部分に本気で 取り組めていないのではないでしょうか。 例えば仕事でも趣味でも。 核になる部分が充実してくると、デートも 楽しくなるように思います。 それと自律神経が弱っていないかも 心配なところですよね。もしそうだとすと 医師に相談すればよくなると思います。 勝手なことばかり言ってゴメンナサイ。 でも、あまり自分を責めない方が良いですよ。

質問者

お礼

• tar5500
回答No.2

相性だね。相性が悪い気がする 努力すれば楽しくなる場合もあるけど 一緒にいて楽しくないんじゃ致命的じゃない? 少し距離を置いて彼が質問者様を必要としたらまた元鞘でいいし そうでないならそのままフェードアウトしたらどうだろうか?

質問者

お礼