彼氏に楽しくないと言われた

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との楽しみが減っている
  • 彼氏が努力しても楽しめないと感じている
  • 彼氏に楽しんでもらいたいが、彼氏が楽しむ気がない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に楽しくないと言われた

お互いアラサ―のカップルです。 最近彼氏の元気がなく私と一緒にいても楽しくなさそうなので どうしたの?と思い、話を聞いてると 「20代前半までは何をやっても楽しかった。 辛い事も悲しい事もあったけど、それも楽しめた。 今は何をやっても楽しめない。楽しもうと努力してるけど楽しくない。」 と言われてしまいました。 これって私と一緒にいても楽しくないって事ですよね。 私は彼氏に楽しんでほしいんです。 でも彼氏が楽しむ気がないようなのです。 こんなんじゃ付き合ってても意味ないですよね。 彼氏とは旅行に行ったり食事に行ったりしていますが本気で楽しんでるようには見えません。 みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私だったら、彼の行きたいところに行くか、疲れてるようなら、何日か会わないで一人にしてあげるかなと思います。 彼が最近こないけど、どうした?と聞いてくれれば、家なり静かなところへ行き、二人でぼーっとするのもいいですよね。手作り弁当など持って行っても。

rxzhrogxwihi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sako1989
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.6

あなた様が悪いわけでなく、20代前半までは初めて触れることも多く新鮮で、楽しいことも辛いことも輝いていた でも今はそれもなくなり、生きていくことに馴れすぎた 何をしても心があの頃のように動きだしてくれない そのようなことが言いたいのではないかと思います 先の回答者様が言っているようにうつ病だったり、神経系やホルモン系の疾患の可能性もあるかもしれないですね 私は大学で医学を学んでいましたが、神経内科の先生も精神科の先生も誤診はしょっちゅうすると言っていました それほど精神神経領域の病気は判断が難しいということです 精神神経系の疾患は本人が病気なんかじゃないから病院になんか行かない、と言って聞かない場合もあるので注意してください 病院に行ってみて何事もなければそれでもうけものだし、疾患であってもなくてもあなた様が彼氏さんを支えてあげるときなのではないかと思います せっかく知り合った縁なのですから 出来るところまで綺麗事で行ってみてもいいじゃないですか 彼氏さんが元気になるよう祈っています

rxzhrogxwihi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

うつの初期症状かもしれないので 「食事も楽しいとか美味しいとあまり感じなくなってるか?」 を聞いてYesなら病院に連れて行きます。

rxzhrogxwihi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.4

>私と一緒にいても楽しくないって事ですよね そうともいえないんじゃないですかね。 というか、もっと奥が深くて、彼は一から十まで楽しくないんじゃないですかね。 あなたといるのはその何分の一だから、そのように感じるだけで。 何か会社でもめ事などがあり、もしくはちょっと失敗した とかで、心ここにあらず、かもしれません。 旅行や食事でもそうですから、別角度から見た方が正解と思います。 「何か悩み事あるの?」とかいうようにきいた方が早い気がする。 あなたに出来る事は限られているかもしれないけれど 「私に出来る事があったら言って」とか。 もしくは、ちょっと辛いけど 「一人になりたかったらそれでも良いよ」とか。 とにかく、あなたが彼から原因を聞き出さない事には進展しません。

rxzhrogxwihi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.3

おっさんです。 それは貴方の責任ではありません。 彼が生活の核になるような部分に本気で 取り組めていないのではないでしょうか。 例えば仕事でも趣味でも。 核になる部分が充実してくると、デートも 楽しくなるように思います。 それと自律神経が弱っていないかも 心配なところですよね。もしそうだとすと 医師に相談すればよくなると思います。 勝手なことばかり言ってゴメンナサイ。 でも、あまり自分を責めない方が良いですよ。

rxzhrogxwihi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

相性だね。相性が悪い気がする 努力すれば楽しくなる場合もあるけど 一緒にいて楽しくないんじゃ致命的じゃない? 少し距離を置いて彼が質問者様を必要としたらまた元鞘でいいし そうでないならそのままフェードアウトしたらどうだろうか?

rxzhrogxwihi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    30代前半の彼氏がいます。 少しディープな話になってしまうのですが… 私たちカップルは割と性の話をオープンにしているので、お互い1人の行為をしていることを知っています。 ですが、調べたところ彼氏のそのやり方があまりよくないのか、中でイキづらいです。(強く握ってする、足ピンなど) いかなかった後、正直1人で切ない気持ちになってしまいます。 彼氏はちゃんと愛してくれますし、他に言いたい事はないですが、そこだけがどうしても引っかかっています。 私じゃ気持ちよくなれないのかな…と思ってしまいます。 男性はあまりこうゆうことに関して言われたくないとは理解した上で、これからのことを考えると改善したいです。 どういう風に伝えればうまく伝わるでしょうか。 それとも伝えずに他の方法がいいでしょうか? もうすぐ同棲をする予定なので、それまでに解決できたらいいなと思って質問させて頂きました。 何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 彼氏のイヤな部分だけが見えてしまう

    付き合い始めて10カ月くらいのお互い40歳前半のカップルです。 最近、彼氏の行動について色々思うことが増えてきました。 自営業なので携帯に頻繁に電話が来るのですが、 電話の声がものすごく大きい、 食事の際、箸の持ち方がおかしい、 食器を持たず、自分が近づいて食べるので姿勢が悪い、 メールの文章がおかしい、 などなど。。。 もちろん私自信だって完璧な人間ではないので、 誰にでも何かしらあると思うのですが、 例えば、食事や電話などは一緒に居て恥ずかしいと感じます。 以前、メールの文章があまりにおかしいので、 メールでそう書いたところ、キレてしまいました。 その後、彼氏にはこうしてほしいとか、言ったことはありません。 別れたいとまでは思わないのですが、 では結婚したいかというと、四六時中一緒にいるのは難しのではないかと思います。 また、そういった何か不満があったら話し合うとかいう雰囲気にもならずどうしたものかと悩んでいます。 何かご意見あればお聞かせください。

  • ささっと食事を終わらせてしまう彼氏について

    ささっと食事を終わらせてしまう彼氏について すごく小さな話で恐縮ですが、おひまな時に回答ください。 大好きな彼氏と同棲をはじめて半年ほどたちます。 私は彼氏と一緒に暮らせることが嬉しく、 特に夕食の時間を楽しみにしているのですが、 彼氏は食事のスピードが早い人で、 私が半分食べ終えるころには、食事を終えて、 趣味のゲームをするためにPCの前に行ってしまいます。 そうすると私は、残りのご飯が味気なく思えて、寂しくて仕方ありません。 彼氏には悪気がないのは分かっています。 (たぶん、食事に対する思い入れが私ほどにはないんだと・・・) 休日は私と遊んでくれたり、デートや旅行へも連れてってくれたり、 会話の中でも私に対する愛情はたくさん伝わってきます。 それなのに何でこんな些細なことを我慢できないんだろうなぁ、と自分でも思います。 一緒に暮らすのだからお互いの生活習慣・ペースを尊重して暮らしていきたいです。 質問は、 (1)夫婦や同棲カップルの方、食事はどのようなスタイルでとっていますか?    そのスタイルに落ち着くまで、衝突や話し合いはありましたか? (2)彼が夕食の席を離れた後の、うまい気持ちの切り替え方があれば教えてください。 補足ですが、私は彼の転勤についてきた形なので、 仕事をやめ専業主婦のように家事だけをして過ごしています。 日々の話し相手が彼氏だけなので、 こんなに食事の時間にこだわってしまうのかなぁ、とも思っています。

  • 彼氏持ちの好きな女性を誘えない私を慰めてください

    仲のいい彼氏持ちの好きな女性がいます。お互いに20代前半の同い年です。先日お互い共通の趣味がある事が発覚し、その趣味のお店に行きたいねという話になりました。その女性に彼氏がいなければ、二人で行かない?と誘っていたのですが、誘ってしまえば彼氏に悪いし、何より彼女の印象も悪くなってしまうので誘えませんでした。結局、お互い別々にそのお店に行き、感想を言いあうだけの結果になり、辛い気持ちです。こんな私を慰めてください。

  • 彼氏持ちの好きな女性を誘うべきか.

    仲のいい彼氏持ちの好きな女性がいます。お互いに20代前半の同い年です。先日お互い共通の趣味がある事が発覚し、その趣味のお店に行きたいねという話になりました。その女性に彼氏がいなければ、二人で行かない?と誘っていたのですが、誘ってしまえば彼氏に悪いし、何より彼女の印象も悪くなってしまうので誘えませんでした。結局、お互い別々にそのお店に行き、感想を言いあうだけの結果になり、辛い気持ちです。こんな状況のとき,嫌われること覚悟で誘うべきなのでしょうか.

  • 彼氏から本気で好きじゃないと言われました・・・。

    題名の通り彼氏から本気で好きじゃないと言われました20代前半の女です。彼氏も20代前半です。付き合い初めて3ヶ月チョットです。 彼氏が言うには、本気で私の事を自信持って好きと言えないので、このまま付き合うのは私の為にも良くないとのことでした。交際は向こうから告白してきました。その時私に色々あり返事が凄く遅れてしまい、向こうにまだ付き合う意志があるか確認しました。その時にも彼は好きかわからない状態でした。私も正直にいって彼の事が好きか解らない状態でしたのでそれから二人で話し合い、彼から再度告白を受け付き合う事になりました。その時から私はこの様に「やっぱり好きじゃない」と言われるのが心配だったのでその事を彼にいった所、「絶対に好きになれる。徐々にその心配はなくなるから安心して」と言われました。しかし、思った通りになってしまいました。 私の方も本気で好きかどうがは解りませんが徐々に確実に彼に惹かれていたのでとてもショックです。彼は私と別れるのではなく友達に戻りたいとの事です。友達に戻ることによって私の事をどう思っているか答えを出したいそうです。また、その答えがいつになるかわからないとなので、別々の道を歩みながら答えをだしたいそうです 彼氏の方が私を気になり、友達に紹介してくれるよう頼んで、そして知り合い、友達の期間が7ヶ月もありました。その7ヶ月の時も好きかわからず付き合った3ヶ月も好きか解らないのに、また友達に戻っても無意味だと私は思います。彼氏曰く「今まで自信を持って好きと言える相手もいなかったから本気で好きな気持ちがわからない」からそうですが。 友達に戻って答えなんてでるのでしょうか?私的には友達に戻るとしても彼の存在が気になり前に進めないと思うのでキッパリ別れたい気持ちが強いです。みなさんはどう思われますか?好きって気持ちって考えるものなんでしうか?よろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏を好きかわからない

    彼氏を好きかわかりません。 20代前半。彼氏は3歳年上で付き合って1年です。 彼への気持ち 1番は一緒にいて楽しい でも嫌なところの方が多い なんなら好きなところを聞かれても言えない 別れたら充実しなくなるから付き合ってる? 彼氏が好きでいてくれるから好き? というような感じです。これは情や妥協で付き合ってるのでしょうか。 付き合ったばかりの頃は毎日でも会いたくてたまりませんでした。今は定期的に会えれば満足。会うのが面倒と思ったことはありません。付き合って1年になるので付き合ったはじめの頃より気持ちが落ち着くのは当たり前だと思います。でもこれが冷めなのか安定したからなのか分かりません。 お互い嫌なところは言い合って改善していくように努めています。将来の話、結婚したら子供何人産むとかどこに住みたいかなどの話、これからの仕事のなどの話もしています。 色んなことをちゃんと話し合えるからこそ嫌なところがあってもやっていけるだろうと思う反面、好きなところ言えないしもっといい人がいるのではないかとも思います(初めてできた彼氏です)。彼は結婚も視野にいれてくれているからこそこんな気持ちになってしまうのが申し訳ないです。 回答お願いします。

  • 別れた彼氏から「新しい彼ができた?」とメールが来ました

    こんにちは 30代前半の女性です。 先日、10年弱つきあって、婚約していたけど、 別れてしまった彼氏からメールが来ました。 自分の分身ってくらい身近で大切な人だったけど、 長い春すぎて先が見えなすぎて、別れを選びました。 お互いだらだらしすぎたんだと思います。 本当につらかったけど、 仕事に一所懸命うち込んで、趣味も充実させ、 今では新しい彼氏もできました。 メールというのは、 最初は軽く「元気?」で始まる、元彼らしい優しい文章でした。 大切な時期を一緒に過ごした人だし誠意を持って返事をしてたんですが、 さっき、返事が来て「新しい彼氏できた?」と聞かれました。 私は元彼は大切な人だから嘘はつかない方がいいのかな?  とおもい本当の事を言おうと思っているのですが 実家がちょっと大変な事になっているみたいで結構落ち込んでいるらしく 変な正義を振りかざすのもどうかなと悩んでいます。 皆さんはこんなときどうしますか?  また、同じようなご経験のあるかたからアドバイスが頂けたらと思います。 長々とすいません。 きついご助言でもいいので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 同棲中の彼氏との今後で悩んでいます。(長文です)

    初めまして。 自分でも今後どうしていかわからなくなってきてしまい、皆様の経験談やアドバイスを頂きたく投稿いたします。 私は20代後半、女性です。 現在、お付き合いしている方は30代前半、付き合って1年半、同棲しだして半年です。 お互い「結婚前提」でお付き合いしています。 最近私の実家が古く、そろそろ引越しを考えています。 そこで、せっかく引越しするのなら少し大きめの新築を購入し、私の両親と彼氏とで一緒に暮らさないか?と提案してきました。 彼氏と一緒に住むということはもちろん結婚してからのことなので、まずは私たちが結婚するのかどうか、私の両親の提案と結婚はどう考えてるのかきいてみました。 彼氏の回答は・・・ ・ゆくゆくは結婚を考えているが、今は結婚してもうまくやっていける自信がないし、いつ頃結婚しようとかも何も考えられない。 ・しかし、将来的に結婚したとしてもお前(私)の両親と住むことには何ら問題はない。 なぜ結婚前提で付き合ってるのに、結婚へのステップにあがれないのか聞いてみたところ、「お互いの考え方が違いすぎる」といわれました。 以前にも同じことで話し合いをし、このまま一緒にいても考え方が寄らないのであれば一緒にいても意味がないとまで言われ、別れ話にまで発展しました。 私も多々ワガママなところがあったり、彼への理解が足りなかったのか・・・と反省し、彼へ歩み寄るよう努力している最中です。 考え方の違いなんて、お互い今まで他人が一緒に住んでたら少なからず少しは出てくるし、お互いが歩み寄る努力をすれば素敵なカップルになれるのかなって考え、彼へ提案し別れ話は一旦白紙になりました。 しかし、昨日も同じことを言われまた別れ話へ進んでいます。 私としては、今後も今の彼氏と付き合っていきたいし出来れば結婚も視野にいれて考えています。 私は彼への考えの歩み寄りを努力してますが、彼は「以前にこんなことがあったから今後も結婚すれば同じことが起こりうるかもしれない」など過去にあったことに対し、そこで足踏みをしている最中です。 そのことも以前の別れ話の時に散々話し合い「私が悪かった。もうそんなことはしないし、私が間違った解釈をしていた」と謝ったのですが、彼からすればそれが引っかかっているようです。 また彼はかなりの理屈屋で、ひとたびもめるとかなりの理屈で攻めてきます。 私は理屈でガミガミ言われると何も考えたくなくなるタイプで「ここで彼の意見に同意すればケンカが終わる」と思い、自分から折れることが多々ありますがそれもいやだそうです。(自分の意見がないのかと言われます) なので、結婚は今は考えられないし、いつ結婚するかもわからない。 もしかしたらこのままずるずるいくかも知れない。以前の付き合い出した頃の気持ちが徐々にさめてきているの事実ともいわれました。 彼との結婚だけが目的ではないのですが、やはり私は彼が大好きですし、離れたくありません。彼も「一緒にいて楽しいこともたくさんあるけれど、嫌なことがあるのも事実。てか、一緒に住んでて家事は全てしてくれて自分は(私)これだけしてるのに結婚がわからないって不満じゃないの?」といわれました。 でも、先々が全く見えないのも不安でたまりません。 今後、どうすればいいと思いますか? 補足・・・以前あった出来事とは、彼が仕事の接待でキャバクラに行きそのことについて文句を言ったことが原因です。

  • 彼氏は私をどのように想っていたのでしょうか?

    30代前半です。 彼氏は40代前半で9ヵ月前に知り合い付き合いはじめました。 先日、「やはり会うのはもうやめよう」とメールが来ました。 私は、その文面から、からだ目的だったと読み彼の本性が分かったので返信しませんでした。 そのメールはエッチに関するものでした。 マッサージ機もアナルもダメ、もっと○○して欲しいし、○○を全部吸い取って欲しい、積極的で ないと楽しくない、何度会っても同じだと書かれていました。 彼氏と会うのは、一カ月に一回のみで遠距離でした。 外でデートしたのは2回きりで、話の内容は私の仕事に関する事ぐらいでした。 いつも私が彼の自宅に行き、昼ごはんを一緒に食べてから半日過ごして帰宅していました。 仕事のアドバイスはメールでも質問すると応えてくれました。 プライベートな話や子供の話をするといつも嫌な顔をするのが分かったので、しないようにして いつも仕事の話を聞いてもらっていました。 彼氏からプライベートな私への質問はなくて、私から自分の事を話しても聞いていないような 振りをするので、人の話を聞かない人なんだあと思ってました。 実際に、親の言うことを聞かなかったと言っていました。 彼氏に電話を掛けてもいつも留守電になっていて、そのあとも彼氏から折り返しの 電話がありませんでした。「いつも留守電に大きな声で入れたか?」と聞かれ、 その後から大きな声で入れているのに出てくれたことはありませんでした。 私が「好き?」と聞かない限り、彼氏から好きだと言われたこともありません。 名前も呼ばなくて「君」と言われていました。 最悪なことに、結婚サイトに付き合ってからも登録していていて「退会の仕方が分からない」 と意味不明な事を言っていました。 その後も、遊びの女性を探している書き込みも見つけました。 「私は何なの?」と問いただすと「彼女」と応えていましたがしばらく声を張り上げて逆上していました。 「依存度が高すぎ」とか「押しが強い」とも言われました。 何も強要したことはありませんが、マッサージ機やアナルは拒みました。 エッチ目的だけのために私にそう言ったのでしょうか? その後会う約束をしましたが、 彼氏から「やはりもう会うのはやめよう、疲れました」という文面と 最初に書いたエッチの内容に対する不満がずけずけと書かれていて やはり、最初からエッチ目的だったのかな?と思い、今まで 彼を想っていた時間が何だったのかと悲しくなりました。 彼氏はからだ目的だけだったのでしょうか? 好きだったならあの別れのメールはひどすぎます。 私が彼氏の本性を暴き、私が本気モードになったために疲れたのでしょうか? 遊ばれてしまったのでショックを受けています。 悲しい現実から早く立ち直るために励ましの回答をお願いいたします。