• ベストアンサー

彼氏と彼女、どちらが悪いと思いますか?

これは、彼女と彼氏はどちらが悪いでしょうか? 同棲しているカップル。 彼氏は趣味で自分の好きな漫画を買ってきて部屋に散らかしっぱなしで片付けないため、彼女が彼氏の漫画を片付けていた。彼女は漫画は読まない。 ↓ 彼氏は1週間に10冊以上漫画を買い出し、収納する場所が無くなる。 彼女も嫌気がさしたか彼氏が散らかしたものを片付けなくなる。 ↓ 彼氏は彼女に「タンスにしまってあるお前の着ない服を捨てろ。そうすれば俺の漫画を片付けるスペースもできる。」と言う。彼女は1ヶ月に1着服を買うか買わないかである。 彼女は彼氏に怒り、喧嘩になる。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男かな。 その理屈だと、マンガをしまうから服を全部捨てろって話になるよねw

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 なんだか『取り引き』みたいですよね、彼の言い分。 「その代わり」って。 そもそも彼の問題として起きたのに、 屁理屈を出してきて『お前にだって問題があるだろ?』 『そもそもお前が引き起こした問題なんだぞ?』 『お前のせいで俺は困ってる』と。 理屈だけで見ればこう思います。 ただ、喧嘩、特に親しい関係の喧嘩は感情でものを言うので、 いつも理屈は役に立たないんですよ。 でも、その感情が冷めて落ち着けば、 冷静に理屈で考えることもできます。 おそらく、そのときに出た考えが、精神的に正しい判断。 喧嘩になったらどっちもどっちになってしまいますが、 喧嘩の原因(問題)を作ったのは彼(散らかし)で、 きっかけ(スイッチ)を作ったのは彼女(衝突したから)。 わざわざ『どちらが悪いか?』を探すと、 悪い方を責めるばかりで、正しさの争いになります。 お互いに『正しさの証明』ばかりして、仲直りの方向に行きません。 気が済まないというのも分かります。 ただ、お互いに『自分はこんなに正しい』ばかりだと、 変な上下関係というか、主導権争いになります。 同じような経験をしたので、このパターンはあんまりオススメできません。 余談ですが、同棲しても自分のことは自分でやってもらった方がいいと思います。 彼氏彼女の関係が崩れて「私ばっかりやってる!」につながるので。

回答No.4

家主じゃないほうが悪い。

回答No.2

男が悪い。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 どちらかが悪いより、早くいい人をお探しください。

関連するQ&A

  • タンス収納の相談。

    部屋がなく私物みんなタンス。 キッチンにも置けないので、 乾物食品すらタンスに入っております。 お金を貯めて将来出てくことは 考えていますがそれまでの間を どう乗り切るか悩んでおります。 タンスを買い換えや、 他の収納に変える増やすは スペース的に不可能なのです。 なのでタンスを上手く使いたい! そこで服の入れ方について質問です。 私は今畳んだ服(服屋みたく?)を どんどん重ね入れる感じですが、 くるくる巻くように畳んで入れるほうが やはりスペースをとらないのでしょうか? またよくホームセンターでみる、 布製タンス仕切りは使えますか?? 逆に制限されて使えないのでしょうか? タンス収納の裏技や役立つ小物類 ありましたら教えてください!!

  • 6畳和室(収納スペース無し)のインテリア【図あり】

    現在集合住宅に住んでいます。 一人が一部屋を使用している状況で、各々の荷物は各々の部屋へ置いています。 私は、6畳和室(押入れ無し)の部屋【図参照】を与えられており、収納スペースが無いため家具の配置や洋服の収納に困っています。 洋服だんすが二つあるのですが、一つは壊れてしまい、これを機に部屋全体の配置を考え直したいと思って、相談させて頂きました。 たんすは二つともコートが掛けれるタイプのものです。 このせいで服がしまいきれず散乱していると思います。。 それと、ベッドが無く布団で寝ているのですが、収納場所が確保出来るのなら購入も検討したいと思います。 一番部屋の場所を取っているのは洋服です。 テレビ、コタツ(夏場は机として使用)、パソコン、漫画、化粧品、全身鏡等をどう配置したら良いでしょうか・・。 掃除や収納が苦手で、今や汚部屋と化しています・・。 どうか皆様の良いアイディアをお貸しください!!

  • 服の収納の悩み

    洋服の収納のことで悩んでいます。アドバイスをください。 うちは3LDKの賃貸です。夫婦2人に幼児1人、あともう一人増えます。 着ない服は処分したりとかは、定期的にやっています。 でも、どうしても服が散らかりがちで悩んでいます。 婚礼ダンスに服を入れていますが、それだけでは足りないので、別室の押入れにも収納しています。問題は、婚礼ダンスを置いている部屋には押入れがなく、押入れのある部屋には婚礼ダンスを置くスペースがない(一方は窓、一方は押し入れ、あとの2方は別の部屋への出入口)ので、洋服を分けて収納していてこれが不便で散らかる原因かな?と思っています。 あと、今の収納だと、衣替えもしなきゃいけないのが億劫で、やっと衣替えしたと思ったら急に寒く(暑く)なったり、真冬にハワイに行くので夏服が必要だったりとかで、季節外の服を出すと散らかってしまうんです。 いっそのこと、タンスのある部屋に収納家具を増やして、タンス部屋のようにして、全ての服はその一部屋で、収納管理できるようにしようかと思うのですが、どう思いますか? タンスだけのために一部屋つぶすのはもったいないとか、収納が増えると物も増えてしまうかも?とか、転勤族なのに家具を増やすのはどうか?とか、そのうち子供部屋が必要になったら邪魔になるかも?とかぐるぐるぐるぐる考えて迷っています。 くだらない悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • クローゼットに服を全部収納したいのですが!(部屋にタンスは置きたくない)

    インテリアに凝ってて自分の部屋に色々置きたい物があるので(オシャレなイスとかチェストとか)、だから洋服を入れるタンスとかは、あまり置きたくないんです。その場合って、服の収納先はクローゼットになりますよね。 1人暮らしの人で、部屋にタンスを置かずクローゼットに服を全て収納してる人に質問なのですが、クローゼットの大きさはどれくらいありますか?和室の押入れくらい(1畳分くらい)でしょうか? また、1人暮らしだと、服以外にも収納しなければいけないものって結構ありますよね・・。 服を全部収納した上で、更にそういうものも収納できてるのでしょうか? 服だけでクローゼットがいっぱいになったりしませんか?そんな衣装持ちって訳でなくても、服って結構場所取りますよね。 今東京で部屋探しをしてて、とりあえず家賃は7万5千円以下くらいまでしか払えないので、そんなに大きなクローゼットは望めないとは思うんですが、最低限どれくらいの大きさなら、服を全部収納できて、その他の必要な物も収納できるでしょうか?

  • 彼女の漫画が増えすぎて困っています

    同棲中の彼女ですが、俗に言う「片付けられない女」です。 漫画が好きで、片付けられないくせにとにかく買いたがります。 週に3~4冊増えていくのに、処分しないので増える一方です。 寝室だけでは収まりがつかなくなり、ついにリビングまで漫画が溢れてきました。 厳密に数えてはいませんが、数百冊単位で持っていると思います。 漫画をどかすだけでも一苦労で、掃除への影響も出てきています。 もう長い事手にとってない漫画もたくさんあるのに、 「全部いる。いつか読む。」となかなか処分に同意してくれません。 私の趣味(オーディオ)もありますが、私はちゃんと管理しています。 趣味のスペースを決めて、溢れたら捨てるなり売却なりして管理しています。 「オーディオ機器だって結構場所取ってるでしょ?」と彼女はいいますが、 彼女の漫画コレクションは私のオーディオの数倍も場所を占拠しています。 彼女の部屋(個人の部屋はありませんが…)で収まるなら何も言いませんが、 寝室やリビング等の共用スペースを彼女の漫画で埋め尽くす訳にはいきません。 どうにかして彼女の漫画コレクションを減らす(制限する)方法はないでしょうか?

  • これは、彼氏と彼女どちらが悪い?

    これは、彼氏と彼女はどちらが悪いと思いますか? 同棲しているカップル、水道代はいつも全額彼氏が払っているらしい。 ↓ 出張で彼氏が長期間いないとき、彼氏は水道代を支払わず彼女にも一言も言わなかったため、催促状が届く。 その場は彼女が支払い、帰ってきた彼氏に水道代を返してもらった。 ↓ 次回の水道代請求書が届き、彼女は彼氏に「よろしくね。」と請求書を手渡す。彼氏も受けとる。 ↓ しかし彼氏は水道代を払っておらず、また催促状が届き、彼氏と彼女はケンカ。

  • タンス&ハンガーか、一体型か

    こんにちは。 6畳の部屋に置く収納で迷っています。 A)7,8段のタンス(チェスト)と、別にだんなさんの背広などをかけるハンガーを買う。 B)Aのものが一体型になっているものありますよね。上がハンガータイプで、下が引き出しになっているもの。それを買う。とりあえず今収納したいものはこれで入りそう。 C)押し入れ収納を買う。押し入れの中が割とデッドスペースがあって、ちゃんとした押入れのサイズに合うプラスチックの収納を買えば、場所も取らないかなーとも思います。 子供が出来たときのことを考えると、収納って必要になりますよね。なのでタンスを買ったほうがいいか・・・でも6畳なので場所も取るし・・・ どのタイプがいいと思いますか?アドバイスお願い致します。

  • クワガタにタンスの防虫剤は大丈夫でしょうか?

    自宅のクワガタを飼育している部屋で 着ていない季節外れの服をタンス2つで収納しています。 タンスに防虫剤を入れているため、部屋に入るとナフタリンの 臭いがするのですが、クワガタに影響はあるでしょうか?

  • ベビー用品の「収納について

    出産に備えて肌着などそろえ始めましたが、収納についてはなかなか決まりません。どの程度のスペースがあれば良いのかがイメージできていないからだと思います。 よく「ベビーたんす」は要らないものの第一位だと聞くので、初めはスチールラックにカゴを引き出し状に入れようと考えていましたが、あまり使い勝手が良くなさそうな気がしてきました。 とは言え、ベビーたんすはキャラクターが着いていたりして部屋に合わなかったり、素材が良くなかったり、その後も使えるものとなればかなり高価だったりで決められず・・。 スペースについて、良い収納方法について、ベビーたんすを使ってみて良かったというご意見、たんすは買わずに工夫したというご意見何でもありがたいです。ご経験を教えていただけませんか?よろしくお願いします。 (ちなみに、プラ製のケースは考えていません。)

  • 彼氏に「服選んで」と言われると

    3年以上付き合っている彼氏と同棲し始めて半年以上になります。 一緒に出かけるときに、彼氏に「服選んで」と言われることがよくあるのですが、 私は何故かそれに苛立ちを覚えてしまいます。 彼女なら喜んで選んであげるのが普通と思うのですが、 「どうして自分で選ばないんだろう」とすごく嫌な気持ちになってしまうのです。 彼が嫌いとかではないのですが、自分でもそこだけが譲れずに喧嘩になったりします。 子供が母親に甘えるみたいな感じが嫌なのか、自分自身が服に無頓着だからなのか・・・。 ちなみに服選びは「どっちか」とかではなく1から全部です。 彼はたまに甘えてるだけなのに嫌がるなよと怒るのですが、 自分でも何が嫌なのか分らないんです。 これはどうしたらいいんでしょうか?