恋愛の過去から学ぶ:元カノへの想いと未来への希望

このQ&Aのポイント
  • 私は4年前の恋愛を未だに引きずっています。元カノからフラれた原因は、自分勝手な行動と考え方でした。自己嫌悪と悔恨に苛まれる日々を過ごしています。関係を望んでいる立場にはいませんが、元カノが幸せであればそれだけで満足です。相手の考え方が変わる可能性もあるのか気になります。
  • 時間の経過や成熟によって相手の気持ちが変わる可能性もあるのか不安です。一生会わないかもしれませんが、もし再会した際に相手が私のことをどう思うのだろうかと気になります。私の気持ちも別の人を好きになったら変わるかもしれませんが、それでも接して良いのか不安です。
  • 関係が悪化してしまいましたが、相手の気持ちが良くなることもあるのでしょうか。的確な回答は難しいと思いますが、実例を含めてのご意見やご感想をお聞かせいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちは良い方向に変わるものですか?

21の男子学生です。 ドン引きされるかもしれませんが、4年前の恋愛を未だに引きずっています。 その人とは相性も良く、非常に仲良く過ごせて、トントン拍子に関係を深め合いました。 フッたのは元カノの方から。 理由は、私が相手のことを考えないで発言・行動する、自分勝手なところ。 そのクセ、自分でも小心者だと気付かずに、疑心暗鬼な発言で疑うこともしてました。 元カノは、私が好きで、そういうことを指摘すれば嫌われるのでは?と、ずっと言えずにいたのです。 結果として、解消することが困難になってしまい、ストレスと嫌悪感を限界まで溜めてしまいました。 そうしてフラれた次第です。 そこで終われば、まだ見込みがあったのでしょうが、 当時の私は、頑張れば何でも出来る。と、信じて疑ってませんでした。 元カノが自分を嫌った要因を、自身の精神性の幼さから理解出来ず、どうやったら復縁出来るだろう。と躍起になるばかり。 そうして思うようにいかず、私もストレスを溜めこんでしまい、爆発して、とても酷いことを元カノにしてしまいました。 警察沙汰ほどではありませんが、少なからず、元カノの心に傷を負わせることをしてしまったのです。 元カノは自身でどうこう出来ず親に相談し、学校の先生まで巻き込んでしまいました。 後日、私は親と一緒に休日の学校に呼ばれ、杭を打たれました。 学校の先生にも抑制されましたし、相手の親にも「もう関わらないで欲しい」と言われました。 相手と接触は許されませんし、話すことも出来ません。 メールや電話は、拒否されてるのでは?と、怖くて出来ませんでしたし、何を話して良いか分からなかったです。 それでも、未練だけがダラダラと続きました。 自身の行動や過ちを省みることは出来ず、ただ溜めていました。 そうして高校も卒業してしまったのです。 その後も、ずっとずっと引きずっていました。 どうしたら、また関係を望めるのだろう?と、毎日のように考えていました。 分かれた原因に関して、私に対する不満を全く言わない元カノにも問題があるとしてました。 私の意志とは裏腹に、自分の都合を押し通す元カノは自分勝手過ぎると思っていました。 でも、そんな不満や自身を正当化する言い訳は届くものでもなく、次第に、元カノが言ってた、私に対する不満ばかり考えるようになりました。 最初こそは微々たるものでしたが、相手もいずに届かない鬱憤がいつまでも続くワケでもなく、自分に宛てられた言葉ばかりが反芻するようになったのです。 その時になって、初めて自分のしてきたことの過ちを、真剣に悔いました。 相手の立場に立てないで、自分の都合ばかり押し付けた自分勝手さ。精神性の未熟さ。 相手はそれに嫌悪感を抱いていたのに、私はそれを理解しようともしなかった。 相手のことを考えてると言うのは建前と知らず、知った気になっていた。 そうして相手を傷つけて、退かずに追い打ちをかけるように詰め寄った。 相手のことを考えた時、自分のしてきたことが、本当に酷いことだと理解しました。 いくら謝罪したところで、どうしようもないくらい、傷付けてしまってます。 そうして、自己嫌悪と悔恨に苛まされる日々を過ごしています。 正直、今でも好きだと思います。自分でもよく分かりません。 高校卒業した頃は、まだ思いも非常に強かったのですが、自己嫌悪と時間の経過につれ、 以前ほど激しい情動はなくなりました。 静かに脈打ってる感じです。 私は関係を望んで良い立場にいません。 相手が嫌ってるのもそうですが、自身のしてきた行いから、私が関係を強要して良いとも思えないのです。 相手の方が大切です。散々傷付けてきた私が言うべき言葉なのではないのでしょうが、そうしてしまった後悔から、切にそう願います。 相手が私以外の関係を望むのであれば、それは断腸の思いでも、笑って見守らなければなりません。 前置きが長くなりました。長文失礼します。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 相手の事情も近況も何も分からないので、今どうしてるのかも分かりません。 高校卒業から3年。分かれてから4年強経ちます。 元カノに彼氏がいるなら諦めるべきなのでしょうが、何も分からないので、変に気になっています。 本当は、そんな状況でも関係なく、私は関わるべきではないのでしょうが、・・・私自身の至らなさでご迷惑をおかけします。 相手は私のことを嫌ってます。何年か経って落ち着いてても、意識は変わらないものでしょうか? バイト先のおばちゃんと話してて、「考え方なんて、時間が経てば、コロッと変わってしまう」と聞いたりします。 若いころは、精神と体力に余裕があって、気持ちも安定せずに落ち着かないものだけど、 歳を重ねるにつれ、妥協することも多くなる。と・・・・ そんな言葉に、期待してしまう私がいるのです。 一生会わないのかもしれませんが、いつか、ふとした拍子に、予想だにしない時に会うのかもしれません。 そんな時、相手は私のことをどう思うのだろうか?とても気になります。 もしも私がその時も元カノが好きなら、それで接して良いのかも不安です。 まあ、私の気持ち自体も、別の人を好きになったら変わってしまうのでしょうけど・・・ 関係を悪くして、私に対する相手の気持ちを悪くしてしまいました。 その逆に、悪くなった気持ちが良くなることはあるのでしょうか? 的確な回答は、人それぞれなので難しいと思います。 実例を含めての回答でも結構です。 お手数ですが、ご意見・ご感想お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.4

君の考えは立派だと思いますよ、過去の恋愛を反省し次へのステップに繋げてる。しかし彼女の事は諦めましょう、もし、もしも彼女が君の前に普通通り出てきて会話できる可能性があるのは何十年も後です。それだけ彼女の心を傷つけてしまったのだから・・・彼女を今でも想っているなら男として潔く諦め彼女の幸せを考えてあげた方が良いですよ。それも一つの彼女に対する恋愛、想いではないのかな?でも君の恋愛に対する気持ちは必ず次の恋愛に役に立つししっかり繋がって行きます、彼女の幸せを祈ると共に君も新しい幸せを見つける様に頑張って下さい

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。 正直に申し上げると、もう二度と関わりを持たない、接点を持たない方向で 考えた方がお互いの為だと思います。 私自身、20代前半の時期に、別れようとした相手にストーカー行為をされて 大変、怖い思いをした経験があります。 それから10年以上経ちますが、いまだにその男の事を許す気にはなっていません。 もちろん、その男がストーカー行為を止めてから、会う機会も無かったですし 接点も無い生活をしていますが、今、思い出すだけでも、虫唾が走ります。 元カノさんがそういう辛い経験をしたのが高校生の時だった事を考えても あなたのせいで、男性不信になった可能性もありますし そういう心の傷というのは、見えないだけに厄介なんですよ。 高校生の若い頃の話だし、というようにもし、片付けられるようになるのだとすれば それは元カノさんが「現状、幸せであるから」なんです。 幸せな状況に元カノさんが居れば「今」あなたに会ったとしても あなたとの事は「過去の事」として、思い出話程度に話せるかもしれませんが 学校の先生や親が出てきて、抑制された程の事をしでかしたあなたの事は 一生かかっても、許せないかもしれませんし、実際、その可能性の方が大きい気がします。 好きになるのに理由はありませんが、嫌いにはきちんとした理由があるのです。 そして一度、嫌いだと感じた人の事は、その人が嫌いだと感じた部分を直していたとしても 決して「良い印象」では無いのが本音かなとも思います。 あなたは元カノさんの事が好きだからどんなに些細な可能性にも賭けたいのでしょうが 正直に言えば、そういう人には「出来れば一生会いたくない」と思うのが自然では無いかと。 もちろん、本人同士が理解し合い、許し合って、うまくいく事も無いとは言えません。 ですが、親御さんまで出てきて「娘に関わるな」と言われる程の事を あなたは元カノさんにしたんですから、それは一生、あなたについて回る事です。 元カノさんから言われた事を反省し、自身を顧みて、直す努力というのは大事ですし その努力が最初は元カノさんの為でも、良いとは思います。 ですが、元カノさんと「戻る」事を夢見て、 また同じ事を繰り返さないように気を付けてくださいね。 出来れば、元カノさんにこだわらずに、次の恋を探した方が元カノさんの為でもあるし あなたの為でもあると思います。

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.2

 まずあなた自身について言えば心の重荷を降ろすべき時が来ているように思われます。  あなたが真に反省しているのであれば、彼女に対して許しを請うべきでしょう。  彼女がただ普通にあなたと別れたのであれば、ほぼ確実に彼女はあなたの事をほぼ忘れています。しかし、今回のように第三者を巻き込むほど問題を悪化させた上で別れたとなると、ひょっとしたら彼女の側にトラウマが残っているかもしれません。  もし、彼女がそのような悪い状況にあるのであれば、あなたが真に反省し立ち直るべき段階にあるとしても、許しを請う行為自体が彼女を再び傷つけてしまう可能性もあります。  あなたは改めて謝罪し、許しを請うべきですが、彼女に直接謝罪するのは避けたほうがいいでしょう。  少なくとも復縁は諦めるべきです。  あなたに対して彼女が再び好意を抱く可能性はもうありません。あなたも反省したのであれば、期待すべきではありません。    彼女の実家の住所等が分かっているのであれば、彼女のご両親宛に手紙を出しましょう。今のあなたの状況と反省の気持ちを文章にしてください。  そして、ご両親から彼女の様子を見てあなたの反省と謝罪を受け入れてくれそうなら渡して欲しいと、彼女への謝罪と反省の手紙を同封してください。  先方があなたの謝罪を受け入れ、あなたが許しを得られたなら、あなたは次の恋愛を指向すべきです。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

随分酷い事をされた元彼がいますが、今は自身の至らなさも反省してはいます。 彼女と同様最後に爆発させて別れ際は恨む事しか出来ない仕打ちを受けました。 幸い私は自身を振り返る事は出来、もっと素直になっていれば状況は変わったのかなとも思えるようにはなってます 恨みや恐怖は薄れて、彼に対しては酷い事をされた記憶は消せはしませんが、 成長できていると言う事は三年後に偶然再会した時に理解は出来ました。 それは、元彼に新しい彼女がいて幸せだった事が大きな理由で、終わった事だから整理が出来たと言う意味です。気持ちが再開すると言う意味ではないです。 恐怖と恨みが消えて私自身も救われた思いではいました。 でも皆が皆、そうでは無いと思います。 二度と関わりたくないと思う事の方が多く、トラウマとして記憶されるとは思います。 もしも謝罪がしたいのならば、それだけに留めて救ってあげる事(彼女の気持ち次第ですが)ならば可能であるかもは知れません でも、新しい恋に向かう努力をなされた方が良いかも知れない 過去に過ちを犯して自身の悪い部分を見直されたならば、次はうまく生かせるはずです。 軌道修正できたのが、精神的にも成長段階のお若いうちで良かったのかも知れないです

関連するQ&A

  • ストレスから、どうしようもないことをした経験

    極度の精神的ストレスを受け、抑圧され続けると、 その精神的ストレスで判断力や思考力が鈍り、取り返しのつかないことをしてしまう。ということが多々あります。 皆さんには、そういった経験はないでしょうか? 私の場合。 元カノなのですが、お互いに惹かれあってて、とても良い関係を育めていました。 ですが、突然元カノに突き離されたのです。 元カノは私が好きで、私に対する不満があれど、嫌われたくないからと言えず、 その不満やストレスを溜めに溜め続けて、爆発してしまったのです。 当時の私たちは恋愛経験も未熟で、お互いのことを考えることが出来ませんでした。 私は私で、一方的に別れを強要されるのは勝手過ぎる。としましたし、自分のことを考えてくれないことに不満だらけでした。 元カノは元カノで、自分の考えを私が受け入れてくれないことに嫌悪感を抱いており、私が私自身の都合を押し付けてくるのに対して、自分のことを考えてくれていない。となっていました。 今思えば、お互いに相手のことを考える余裕は無かったし、そういった自分達の考えを一方的に相手に理解して貰うよう強要する、甘えや依存があったと思います。 まあ、だからと言って、私は全く悪くない。とは出来ないし、悪いのは元カノだ。とも出来ないんですけどね・・・ 私の場合、相手が女性という立場から、親からも先生からも抑制されました。 差別のように感じましたし、一方的に突き離され、コチラの要望は聞いて貰えず、メールや会うことも禁じられました。 自分自身で整理出来ずとも、私は諦めることを強要され、でも諦めきれなくて、毎日が辛かった・・・ いつもいつも、どうしたら復縁出来るのか?そういうことを考えました。 でも、届かない思いを抱えつつ、諦めきれず、どうすることも出来ず、そうして精神的ストレスを溜め続けたのです。 そうして私は、元カノの前で自傷行為を仄めかしてしまいました。 このくらいしないと、元カノは私のことを考えてくれない。というのもありました。 でも、それで何かを解決出来ないことは自覚していました。でも、どうしようも無かったのです。 元カノに制止され、何もなく終わりました。 後日学校に呼ばれ、親も呼ばれ、お叱りを受けました。 元カノとの交際を諦めざるを得ませんでした。でも思いは消えず、どうしたら。どうしたら。と自問する日々。 そうして元カノと私は卒業してしまい、顔も見れなくなりました。 元カノに対する鬱憤はなかなか消えませんでした。 ですが、届かない思いをいつまでも抱えることは出来なく、顔の見えなくなった相手への不満は虚しく響くだけで、 その頃になって、元カノが言ってた私への不満ばかりが、私のなかで延々と反芻するようになったのです。 その時になって私は初めて、自身の行為の愚かさや取り返しのつかなさを自覚することになりました。 相手のことを考えずに自分は非常に恥ずべきことをしてしまった。と、悔いても悔いても、悔みきれません。 元カノのことは未だに好きです。ですが、元カノとの交際は諦めなければならないものと自覚しました。 元カノにした自傷行為。それが私の犯した、取り返しのつかないこと。です。 精神的ストレスから、人はそのストレスを回避するために、諸問題に対する責任意識が低くなることがあります。 ですが、それは決して寛容されるべきものではないと思っています。 それを当然のものとするのは自分勝手な都合ですし、 何より、その時の相手の被った恐怖感や困惑、どうしようもない状況に追いやった自身の行為・行動・精神性の浅はかさは、容認されるものではなく卑下されて然るべきです。 相手のことを考えるのだからこその恋愛ですし、それには責任意識が付いてまわるものだと思います。 悲劇の主人公を演じるつもりではないですが、今の私の心理状況はそんな感じです。 私の相手に対する甘えや依存心、もしも~~ならば・・・、と言った、問題事からの逃避。 そんな負の面。 相手のことを考えていなかったことを悔い改め懺悔し、自縄自縛になる私。 相手の都合を考え、尚且つ責任意識を考えて行動しなければならない。とする正の面。 そんな両極端な私が、お互いにお互いを削ります。 どちらも無くなることがありません。負の面は自然と湧いてきますし、そんな負の面に対して正の面が立たざるを得ない。 長文失礼します。 皆さんにはこのように、取り返しのつかないことをしてしまった経験はないでしょうか? あったら、詳細も添えて教えてくれると嬉しいです。 また、こんな私に対する意見やアドバイスも述べて貰えたら幸いです。 ここまで書いておいて何ですが、結局のところ私は、こうして話を聞いて貰いたいだけで、 それで激しく叱られたり、親身になって励まして欲しいという甘えがあったのでしょう。 皆さま方の都合を考えずに、甘えるようなことをして申し訳ございません。 お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • 元カノの気持ちがわからない

    最近、元カノの心境がわかりません。 もう別れて随分たち、向こうは新しい彼氏がいて今の僕と元カノの関係はお互い相談できる友達です。 でも、なんでも相談できる関係じゃなくて「信頼はしてるけど変に相談して相手を困らせたくない」 みたいな変な関係です(笑) まぁ何でも相談できる相手なんていないと思いますが(元彼なら尚更)でも、僕らの場合は相談するなら僕の場合、元カノしかおらず、逆に向こうも一番相談できる相手が僕。 そして相談したいが相手に気を遣いなかなか頼れない。 でも悩みを聞いてほしい。 最近はずっとこんな感じです。 僕も相手を心配するし、相手も僕を心配してるみたいです。 でも、今は昔の頃とは違う。 元カノには相手がいるし、僕も気持ちはまだ好きですが「友達」として接しているつもりです。 でも、相手はどういう風に僕と接しているのかわかりません。 「少しは頼って」とか「○○の一番の支えでいてたい」とか僕が悩んでて辛い時など 「○○は笑ってるべき、笑ってるほうが好きだよ」とか最近はこんな発言がやたら多いです。 僕は情で心配してるのか、どういう風な気持ちで心配してくれてるのかわからないと前に、元カノにいいました。 すると「そう、じゃあ分かるまで待ってる。もし私の気持ちがわからないのなら探って」と言われました。 さらに、「もしかしたら私は昔みたいには戻れないかも。それ(元カノは言ってくれませんでした)をしたら後悔するけど、それをしなかったら自分を保てない」と何か意味深なことも言われました。 おそらく今の彼氏と何か関係があるみたいでした。 そして何をするかは聞いても言ってくれませんでした。 正直、自分は好きだけど友達として接していこうと決めてのにこんなことを言われたら頭が混乱してきました。 元カノは何を考えているのでしょうか?

  • 自分の気持ちと元カノ

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1029777で相談させていただいたものです。2年3ヶ月付き合って、昨年9月に別れました。原因は向こうが外国人に告白され、好きになったからでした。 あれから、元カノは10月と12月に会いに行きました。それから僕自身は会っていなかったんですが、先日3ヶ月ぶりに遊んだときに向こうとは今はあくまで友達でいることを聞きました。ただ、向こうに対しての気持ちは変わらず、好きでいるとのことでした。 僕自身、この3~4ヶ月色々と悩みました。縁を切るべきなのかっていうことも考えました。 ただ、たどり着いた答えは、元カノを好きであるということでした。その気持ちを強く持ちすぎると、向こうに近づきすぎてしまい、向こうがそれを嫌がります。 ヨリは戻せるかわかりませんが、自分の気持ちと相手への気持ちの距離をどうしたらいいのかわかりません。まずは友達の関係をきちんと作り上げなければいけないと思うのですが、どうしたら良いのでしょうか?(例えば、連絡するのは週2~3回までとするとか)

  • 気持ちの問題なんですが・・・

    いまボクは二十歳でフリーターです。 そしていま同い年の彼女がいます。 ですが一つボクには心残りがあるんです。 高校の頃3年近く付き合ってた彼女がいて、残念ながら去年の9月に別れちゃいました・・・。 それからもその元カノとは友達関係で連絡は時々、いや、今も続いています。 そして、最近になって元カノと会いました。 元カノは短大に通ってて、気持ちのすれ違いか、同じ短大の男性と付き合ってる状態で、その時会ったのは、ボクの荷物を取りに来たわけなんですが・・・ その元カノは、今もボクのことを好きでいてくれて、でも今のその男性も同じくらい好きなんだそうです。 そして、なぜなのか分かんないんですが、高校のころ毎日歩いた元カノの街や、部屋が懐かしくて・・・ また元カノに気持ちがいってるんです; 実際、ボクにも元カノにも今は相手がいるのに・・・。 ボク自身、今の彼女と会うのはボクの仕事上で、一週間に一度のほんの少ししか会えなくて。 元カノは毎日いまの男性と会えるから・・・。 毎日会ってて何してるんだろう?って余計に考えちゃって;; 重労働の仕事なので体力つけないといけないのですが、食事もできないくらいです・・・ 自分ばかりの意見でごめんなさい; 非常に申し訳ないのですが・・・誰か教えてください。 ホントにお願いします。

  • 元カノの気持ちについて

    数年前につき合っていた元カノのことで質問します。 別れたあと、まったく音信は途絶えたのですが、その後、自分から連絡する必要ができて、メール。 何度かやりとりするうち、普通の友人のようにやりとりできるようになり、その後、何度か一緒に 出かけたり、食事をするようになりました。 現在も普通に連絡取り合え、また誘えば一緒に遊べる、出かけることができる関係で、私自身、 また元カノに好意を抱くようになりました。 そして、よりを戻せないかと気持ちを正直に伝えましたが、元カノの反応がいまひとつで、 はぐらかすこともあり。 実際のところ、元カノの気持ちがよくわかりません。 人間的には好きだけど・・・みたいなことだったので、私も諦めたのですが、ある時、また普通に 出かけた際、渋滞にはまり、SAで仮眠をとることになり、元カノも横で寝ていましたが、そこで、 キスやハグに発展しました。 もしも彼として好意がないなら、そういうことにはならないはずですが、これは女性として どういう気持ちなのでしょうか? 女性限定で、よきアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない

    こんにちは。アクセスありがとうごさいます!! 相談にのってもらえれば幸いです。 私には今月で付き合って9ヶ月になる一つ上の彼氏がいます。 私は、ここまで長く人と付き合ったコトがありません。それが理由かは分かりませんが、私にとって彼は凄く大切で一緒にいて心も癒される存在です。 しかし、SNSサイトで彼のつぶやきに元カノを思わせるような書き込みがありました。 元カノの誕生日の日に、 「この日は、一年で一番嫌な日だ。切ないなぁ~~」 という風に書いており、少し心がチクッとしました。元カノさんの誕生日を知っていたのは、彼と付き合う前になぜか聞いた事があり、、覚えていました(笑) このつぶやきを見て、本当は彼はまだ元カノが好きなのではないかと思ってしまいました。彼にとって元カノは初カノでもあり長く付き合っていたそうです。彼にとって、特別な存在なのかなと感じ私は元カノさん以上にはなれないのかと考えてしまい、、辛くなりました。普段のデートでも、たまに元カノさんの話を急にしてきます。正直私は、いい気持ちにはなりません。 なので、以前その思いを彼に伝えました。 「ごめん、自分の感情のままに書いてしまった。書き込みの内容は、本当に俺にとって良い思い出はなくて、ただ思い出してしまった。けど、もう何年の前の話で未練はないよ。○○(私の名前)の気持ちを考えずに、こんな事して本当にごめんね。俺は、○○が一番だから。それに、もう元カノと連絡もとっていない。デートのときに、元カノの話を出してしまったのは、ゲーセンやいろんな場所に行きたくても嫌がられて、、でも○○とは色んな場所に行けて、凄く嬉しくてつい言ってしまった。。けど、不安にさせてごめん」 と彼は言いました。 その時は、モヤモヤが取れて安心しました。私自身も、もう少し自信を持たないと思いました。むしろ、元カノさん以上になれるように好きにさせてやる気持ちが芽生えました。 しかし、何ヶ月経ち彼のつぶやきにまた元カノさんを思わせる書き込みがありました。 思わず、涙が溢れてしまい悲しくなりました。 その時は就職活動やバイトでも悩みがあり、彼に聞いてほしい。。とか、ただ会いたい。。と強く思っていた為にそのタイミングでこのつぶやきを見てしまい落ち込んでしまいました。 彼にとって本当に好きな人は、きっと元カノさんなのではないかと思いました。 今までも、誘ってほしいのに遊びに誘うのもいつも私から。会いたくても、迷惑になったらどうしようとか考えたり、自分の言いたいことを少し我慢しがちでした。 お互い本当の気持ちを言えない関係ならいっその事別れた方がいいのかと考えもよぎりました。 けど、彼を失ったときの事がまったく想像出来なくてその勇気がありません。 彼は、私をどう思っているのか不安です。。 別れる覚悟で気持ちを聞くべきでしょうか? そして、彼は未だに元カノさんに未練があるのでしょうか? 前に言ってくれた事も、今は素直に受け止められません。 よろしければ、回等をお願いします。 読んで頂きありがとうございました。

  • 自分の気持ちがわからない。

    彼女と喧嘩して、彼女に僕の嫌なところをたくさん言われました。 そのとき僕はそうかそうかと聞いていたのですが、あとでよく考えてみると僕にも彼女に不満があります。ですが僕はそれを含めて 彼女が好きだと思っていました。 しかし、彼女にことごとく嫌なところを言われ、直してほしいと言われ、求められていることに僕がついていけないかもしれないということに気がつき始めています。 直せるところは直したいですが、またどんどん不満がでてくるのではと思います。 ただ、彼女自身も会話の最後のほうで求めすぎかなぁあたし最低…。と少し自己嫌悪にも陥っていました。また、帰ろうとして僕が引き止めたときに帰らなかったのを思い出して、やっぱり好きなんだと思うとも言っていました。 ですが、今度は僕が彼女に応えられるかなど考えてしまいなにか今はよくわからないものに悩み続けています。 どうすればいいかわからないです。 この気持ちを彼女に話すべきか、彼女のことを受け入れてこのままいくのか。(たぶん彼女はこの話はもう終わったことだと思っています。) なにか思うことがあれば、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女の揺れる気持ち

    付き合って6年が経過した彼女がいます。 同い歳で私は学生、彼女は社会人です。 お互い時間のすれ違いこそあれど、気持ちはすれ違うまい、そう思っていたのですが・・・。 彼女が同僚から告白をされて、今気持ちがものすごく揺れていると彼女の口から告げられました。 それまでは異性といえどあくまで同僚ということで、よく仕事の相談等を二人でしていたのですが、どうやらその積み重ねで同僚に恋愛感情が芽生えてしまったようです。 最初はメールばかりだったらしいのですが、次第に私と会う約束を断ってまで同僚と会うようになりました。 異性の友人と会うことはお互い許しあっているので一応私に断りを入れているのですが、徐々に私と共有する時間が減っていき、只でさえ職場で一緒にいる同僚と仕事外で会うことが増えていきました。 私は不安でたまらなくなり、自分が今どれだけ精神的に不安定なのかを彼女に正直に訴えました。 すると、彼女は現在気持ちがどっちつかずな自分に自己嫌悪を感じるけど、どう気持ちに整理をつけていいのか自分自身でわからない、と言って泣き出しました。 そして彼女は距離を置きたい、と言ってきました。 彼女の精神的苦痛というものが手前勝手なものだと思いつつも、そこまで思いつめているのならば距離をおいてあげたい、と思いましたが、ここで私が距離をおいてしばらく彼女との接触を断ったとしても、彼女と同僚は毎日のように職場で顔を合わせるわけです。 そう考えたら、なんとなく距離をおこうとは言えませんでした。 別れるべき、そう思いましたが、私は彼女のことが大好きです。 彼女も私のことをまだ好いている、そう言ってくれました。 その言葉は信じたいです。 でも私はもうどうしたらよいのかわからなくなりました。 モヤモヤでどうにかなっちゃいそうです。 私は別れることは望んでいません。 きっと彼女も・・・そう信じています。 不安定なこのカップルになにかいい解決はないものでしょうか。

  • 今さらこんな気持ちになるなんて‥

    私には付き合って1年・別れて1年・ヨリ戻して1ヶ月の彼氏がいます。  いろんな事があったけど、今はとても安定した関係でいます。 でも、たまに彼氏の過去の女関係(付き合う前なので浮気相手とかぢゃない)を勝手に妄想したりして嫌な気持ちになったりします‥ 以前付き合ってた頃も、別れてからもこんな気持ちになった事はなくて、むしろ過去の事聞いても平気な方だったんです。 考えてもしょうがないし。 こんな事考えたりするのっておかしいですか? 皆さんはそんな気持ちになりますか? どんな時になったりしますか? 自分の心境の変化が、自分でもよくわからず‥ いろんな意見待ってます。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 プチ遠距離のものです。 彼と付き合って半年ぐらい経ちます。 彼と会う時、毎回私から誘い、 彼から会おうと誘うことはありません。 まる一ヶ月間会わない時もありました。 それが悲しく、とても不安に思います。 メールは毎日してますが2通ぐらいで、電話は向こうからで週1ぐらいしてます。 私が一番に不安に思う所は、 付き合って1、2ヶ月たった頃の話なのですが、 私に内緒で彼が元カノと会っていて、元カノとよりを戻していたという事実を知りました。 その時は泣きましたし、じゃあなぜ私を振らないのかという疑問もありました。 それを彼に伝えたところ、 結局彼は元カノとよりを戻すことをやめ、 私との付き合いを続けることを選びました。 彼の根は真面目で誠実な人ですが、 正直、この事を気に彼を信用できなくなりました。彼はまだ元カノを好きなんじゃないかとか 、元カノと会ってるのではないかとか… 寂しさ埋に私と付き合ってるのではないかなとか… 自分でも驚くほどネガティブに陥ってしまってます。気づくと夜は泣いてばかりいます。 私は思い切って彼に不安な気持ちを伝えました。あなたと元カノの事が頭によぎって 辛い、どう思ってるの?と言いました。 彼は、「元カノとはもう連絡できないように削除してるし、私を好きな気持ちは変わらない」 と言ってます。 こう言われたのに私は信用できないんです。 正直、私を好きじゃないなら振ればいいのにとまで思います。 こんなに辛くて常に考えてばかりいる恋愛は 嫌です。 精神的に苦痛です。 こんなだったら別れた方がいいのでしょうか? それとも私の心がひねくれてるのでしょうか?