• 締切済み

自分の気持ちがわからない。

彼女と喧嘩して、彼女に僕の嫌なところをたくさん言われました。 そのとき僕はそうかそうかと聞いていたのですが、あとでよく考えてみると僕にも彼女に不満があります。ですが僕はそれを含めて 彼女が好きだと思っていました。 しかし、彼女にことごとく嫌なところを言われ、直してほしいと言われ、求められていることに僕がついていけないかもしれないということに気がつき始めています。 直せるところは直したいですが、またどんどん不満がでてくるのではと思います。 ただ、彼女自身も会話の最後のほうで求めすぎかなぁあたし最低…。と少し自己嫌悪にも陥っていました。また、帰ろうとして僕が引き止めたときに帰らなかったのを思い出して、やっぱり好きなんだと思うとも言っていました。 ですが、今度は僕が彼女に応えられるかなど考えてしまいなにか今はよくわからないものに悩み続けています。 どうすればいいかわからないです。 この気持ちを彼女に話すべきか、彼女のことを受け入れてこのままいくのか。(たぶん彼女はこの話はもう終わったことだと思っています。) なにか思うことがあれば、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• grafan
回答No.4

人間である以上、意見の違いから必ず摩擦が起きます。 完全一致する事はありえません。 そこでコミュニケーションをとりながら落とし所を探していく事が 必要になります。 会う機会の少ない友人・知人であればあえて触れない方が波風立ちませんし、 仲の良い友人や恋人や家族にはきちんと伝えたほうが信頼関係ができます。 伝える時のコツですが、ケンカ中ではなく笑いながら話せた方が受け入れてくれる事が 多いと思います。

noname#145935
noname#145935
回答No.3

お互いに辛抱が足りないように見えるし、本当にお互い好きなのかどうか疑問に感じます。 そしてお互いにわがままを言い合ってるだけにも感じます。 誰しもお互いに嫌なところを挙げたらキリがないと思います。 親子でもそういうことはあって、それが他人同士であればなおさらのことです。 でもそのことは互いに本当に愛情があって接していれば他愛のないちっぽけなものにしか過ぎず、 全く気にならないことだと思います。 その人の本質的な魂や精神的なものに惹かれているわけではなく、あくまでも外見上や見せ掛けの優しさに惑わされいてる恋人関係にも見えます。 まずは本当にご自身がその彼女に対して愛情があるのかどうかを考えてみることが大事かと思います。

回答No.2

お相手は、自分のモヤモヤを吐き出してスッキリしてるよね。 貴方の人格は一変には変えられないから、ほんとうにそういう面は 直さなくちゃと思ったところから直せばいいのさ。 でも貴方も、お相手の嫌いなところも好きに、なんて無理だよ。 ちゃんと言わないとね・・・。(笑)

• rfrfr111
回答No.1

まずどんなこと言われたのかわからんから困るわ~ でな、女の不満なんて殆ど同じやで その表面的な言葉が相手の不満の本質じゃないねん、 本質は、私のことを愛していることをもっと感じさせろ、感じる振る舞い努力しろ、満たされてねえんだよ~ だな そんなのいちいち対応してたら疲れるわ うるせ~嫌なら他の男さがせ 位の態度とりなはれ ぶーぶー言いながらそのほうが女って逆に男に惹かれていくから