• 締切済み

気持ちの問題なんですが・・・

いまボクは二十歳でフリーターです。 そしていま同い年の彼女がいます。 ですが一つボクには心残りがあるんです。 高校の頃3年近く付き合ってた彼女がいて、残念ながら去年の9月に別れちゃいました・・・。 それからもその元カノとは友達関係で連絡は時々、いや、今も続いています。 そして、最近になって元カノと会いました。 元カノは短大に通ってて、気持ちのすれ違いか、同じ短大の男性と付き合ってる状態で、その時会ったのは、ボクの荷物を取りに来たわけなんですが・・・ その元カノは、今もボクのことを好きでいてくれて、でも今のその男性も同じくらい好きなんだそうです。 そして、なぜなのか分かんないんですが、高校のころ毎日歩いた元カノの街や、部屋が懐かしくて・・・ また元カノに気持ちがいってるんです; 実際、ボクにも元カノにも今は相手がいるのに・・・。 ボク自身、今の彼女と会うのはボクの仕事上で、一週間に一度のほんの少ししか会えなくて。 元カノは毎日いまの男性と会えるから・・・。 毎日会ってて何してるんだろう?って余計に考えちゃって;; 重労働の仕事なので体力つけないといけないのですが、食事もできないくらいです・・・ 自分ばかりの意見でごめんなさい; 非常に申し訳ないのですが・・・誰か教えてください。 ホントにお願いします。

みんなの回答

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.4

最近になって元カノと再会する機会があったから ちょぴりセンチメンタルな気分になっているだけだと思いますよ。 たしかに昔を想うと懐かしく、 元カノへの好きだった気持ちまでもがよみがえるような錯覚が生まれがちですが、そういう時は現実をみるのが一番です。 >毎日会ってて何してるんだろう? 元カノは今の彼氏と同じ短大なわけですから、 毎日同じ時間を共有し、学生時代の思い出を一緒にたくさん作り、 将来について語り合い、同じものを食べたり見たり聞いたり体験したりして共感し合っていることでしょう。 それに、あなたとお付き合いした高校生の頃よりも少し大人になっている分、交際内容も少し大人になっていると思いますよ。 もしかしたら結婚の話もでているかもしれないし、ね。 今のあなたにとっては残酷な現実かもしれませんが、 今元カノとおしゃべりしたり、彼女の髪に触れたり、抱きしめたり、唇にキスできる権利を持つ男性はあなたではなく、現在の彼氏なんですよ。 ですから、当然それらのことやそれ以上のことを元カノとその彼氏は毎日していることでしょうね。 正式な相手を持ちながら、他に心惹かれる人がいる。 当人同士にとっては障害があるがゆえに燃え上がる恋心なのかもしれませんが、傍でみる者にとっては愚かな恋心に映りますよ。 冷静に考えてみれば分かることですが、 元カノや自分自身を客観的に見つめてみてください。 「同じくらい好き」⇒「どちらも大して好きではない」 お互いに本気で未練が捨てられないのであれば、 まずはあなたから今の彼女とお別れするのが筋なのではないでしょうか? >非常に申し訳ないのですが・・・誰か教えてください そんなに恐縮するほどのことではありませんよ。 あなたは若く、そしてある意味純粋だからこのような悩みに陥ってしまうのだと思われます。 私の経験上、こういうときに一番良い特効薬は まず食べることです! 「健全な精神は健康な身体に宿る」 体力が落ちていればどうしてもネガティブな考えに囚われてしまいます。 体力が戻り、やる気が漲れば 彼氏がいるにもかかわらずこそこそ元カレに会う女性が「素敵な女性」であるか否かくらいの判断はつくと思いますよ。 万が一、またあなたが元カノと付き合うようなことがあったとしても、今度はまた別の元カレに会いに行ってしまうかもしれないと不安になってしまうのではないですか? 終わってしまったものに執着していると、 今ある大切なものを見失いがちになります。 今を大切にしないと、近い将来また後悔することになりかねませんよ。 美味しいご飯食べてくださいね~!

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

>非常に申し訳ないのですが・・・誰か教えてください。 ホントにお願いします。 【残念ながら去年の9月に別れちゃいました・・・。】 何で別れたかを思い出しましたか? で、別れた原因は解決がついたでしょうか? アナタはフリーター、彼女は短大で20ということはそろそろ就職も決まるころでしょう。 もともと、タブン、彼女がアナタをもう一度振り返る可能性はすくない。 「別れた」原因はなんでしょう? もう、戻ることはないと一種確信できるから、 彼女は、今カレと同じぐらいアナタがすき、 好きだったといえる。 逆に言うなら、今カレもおそらくいずれはアナタのように 「好きだった」としっかりいえるような関係になるという言うことです。 わかるかなぁ。 今のカレと、過去の彼(あなた)が同じということは 今のカレもアナタと同じ色合い、波長でのすきということ。 並べられるということは、「並びない者」ではないという裏返しです。 ソレをアナタは、「今カレの位置と同じ」ということで 過去の位置取りを思い出した、(過去の)「今カレは自分」とね。 だから、恋愛の気持ちが再度炎上している。 ソレも、過去の映像として。 ソレは、今でも、将来でもない、【過去】 過去は美しいのです。

回答No.2

元カノ のことが 気になったら、 今カノに 会うとか。 電話するとか、 一緒に食事に行くとか。 映画に一緒に行くとか。

yu19880527
質問者

お礼

そうですよね。 ボクはジッとしてるのが嫌いなので、気持ちだけ先走ってるのかもしれないのかも。

回答No.1

今の 彼女を 思い切り 使いまくりましょ^v^

yu19880527
質問者

お礼

答えてくれてありがとうございます。 具体的にいうとどんな感じにですか?

関連するQ&A

  • 彼に対するよくわからない気持ちがあります

    私は二十歳の学生です。彼も同じ学校の同い年です。 付き合って1年半をこえました。 友達の前ではべたべたしたくないので学校ではごく普通にすごしています。 休日はどこかに出かけたりドライブしたり、普通の恋人同士という感じだと思います。 彼のことは大好きです。彼も私のことを好きだと思います。 今は冬季休業に入ってしまったので毎日は会えません。 私自身、毎日会わなくても平気な人間なので全然苦ではないと思っています。 家が近いとすぐ遊びに行き来できるのですが 彼は私の家から車で1時間ほどの微妙な距離の街に住んでいます。 学校が終わった後は全然平気なのですが、 二人きりで遊んだ後、もしくは休日に全く会わない日だと 彼のことが憎くて仕方が無いことがあります。 憎いというと少し語弊がありますが一番近い言葉です。 自分でもよくわからないこの気持ちに戸惑っています。 彼のことは本当に大好きです。 もちろん喧嘩もたまにしますがその度仲良くなっていってると思います。 同じような方はいらっしゃいますか?

  • 元カノの気持ちがわからない

    高校2年の男子です。 最近まで付き合っていた同じ部活の同い年の彼女に友達としての好きの気持ちのほうが大きくなった、こんな気持ちで付き合うのは○○君に悪いという理由でふられました。 ですが、その1週間後くらいから(僕の勘違いかもしれませんが)やたらと目が合うようになったり、部活が始まるまで時間があったので他の女子と教室で2人で話していたときにわざわざ僕の教室まで来て「部活に行くよ!」と呼ばれたりしました。 また元カノの友達からそういう雰囲気になったからふっちゃったと元カノが言っていたというのを聞きました。 情けないですが僕は正直未練タラタラで元カノの行動に可能性を感じてしまいます。 皆さんは元カノがどういう気持ちだと思いますか? 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 別れるべきなのに好きな気持ちが抑えられない

    別れなきゃいけないのに、別れられなくて悩んでいます。 付き合って4年、3歳年上、社会人の彼氏がいます。 彼が過去についたウソが原因ですれ違いが起き始め、 私が彼に対してかなり疑り深くなっていました。 彼は嘘がバレたときにケンカや話し合いになるのがとても嫌で(当たり前ですが) 前よりも嘘をつくようになりました。 彼が嘘をつきはじめたのは私の責任だと思っています。 必要以上に彼を責めたてたので、彼もそんな私が嫌で 隠し事をするようになりました。 そして、彼の嘘がバレると、彼のほうから別れようと言われるようになりました。 しかし、私は別れることができず引き止めてしまいます。 その時は怒りや悲しみが出てきますが、 好きな気持ちは全く変化しずに私の中にあり、別れることができません。 そして、彼が5年前に別れた、高校~大学時代に3年付き合った 元カノと電話をしていることが発覚しました。 去年12月ごろ元カノのほうから久しぶりに電話があり、2、3か月ほど 頻繁にではないですがたまに電話をしあう仲になっていたようです。 彼から元カノにかけることももちろんありました。 さほど長電話ではないようですが。 彼は、元カノと会いたいとか、よりを戻したいとかそういう気持ちは一切ないが、 久しぶりに話してとても楽しい気分になったし、 最近は仕事が忙しく、話を聞いてくれる相手がほしかった。 昔の自分を知っているので落ち着ける場所になってしまっていた。 と話していました。 私との時間は、楽しいし幸せだし、君のことを大好きだとも思う、 でもどこかでまた嘘がバレてケンカになったりすることが怖く しっかり休めていなかった。と言われました。 疲れていることが多いので、休日にケンカをしたりする時間が しんどかったと。 この話は、また彼から別れようとなり、でも私が受け入れられず もう少しあなたを支えさせてほしい。という言葉で引き止めた形です。 今はまた普段通りに戻っています。(表面上かもしれませんが) 彼は、私のことを好きか嫌いかというよりも、 こんな嘘つきで裏切った俺で君は本当にいいのか? と疑問のようです。 ただ、私が彼をあまり責められないのは私も嘘つきだからです。 昔ですが一度だけ他の人とキスをしたこともあります。 そして、私は嘘をつくのが上手く、入念に証拠を消すのでバレることがありません。 4年。私はこうして彼と、彼が大好きで上手く付き合ってきていました。 なので、彼の気持ちもすごくわかるんです。 彼だけを責められないのです。 ごちゃごちゃしてしまいましたが‥ きっと、誰かに話を聞いてほしいだけかもしれません。 こんな私に、何かお言葉をもらえませんか‥。

  • 好きの気持ちの比べ方

    付き合って半年になる彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 わたしにとっては初めての彼氏ですが、 彼には高校時代から浪人時代を一緒に過ごしたとても思い入れのあった彼女がいたそうです。 彼が元カノを愛して、一緒に過ごしていたことに嫉妬してしまうのですが、何故こんなに嫉妬して辛くなるのかと考えると、私は不安なんじゃないかなと思いました。 変えられない過去に嫉妬してしまう、だからその時よりももっと強い気持ちを彼は持っていてほしい、そう思うのです。 先日どうしても堪えきれなくなって、あなたの今までの人生で1番愛した女になりたいのだと、漏らしてしまいました。 浅はかなことを言ってしまったと後悔しています。 彼は、過去と今までを比べるなんてことはできないから、1番なれたかは分からないけど、今愛しているのは君だけで、今1番愛している、と言ってくれました。そして、今までで1番気持ちも落ち着いていると続けました。 今と昔を比べられないってどういうことですか? 元カノを思っていた頃の気持ちをわたしではこえることができないということなんでしょうか。 わたしにとっては、彼は今までで一番好きになったひとです、こんなに誰かを好きになったのは初めてです。 この気持ちをどうすればいいのか分かりません。 そもそも嫉妬なんて感情を抱くこと自体が初めてのことで、感情を持て余しています。

  • 揺れる気持ち

    私は23歳フリーター男で、彼女いる歴3年8ヶ月です。 彼女とは一応問題も無く付き合っていますが、最近バイト先に入ってきた女の子(A子)が妙に彼女に似ていて、初めて会ってからすぐに仲良くなり、飲みに行ったりしています。  ところが、仲良くなればなるほど彼女と重なって見えるのです(考え方やしぐさも)。そして、私をまったく疑いもせず家に誘ったり(何もしませんが)どこかに行こうと誘ってきたりします。そういうのが続いてたまに、A子を見てると彼女が、彼女を見てるとA子が見えてくる時があります。そのうち何かしちゃうんじゃないかと不安になります。今A子は旅行に行っていて、私は早く会いたくて仕方がありません(彼女とはほぼ毎日会っています)。こんな気持ちどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。 ちなみに彼女は同い年で、A子は21歳です。

  • 好きな人の気持ち

    好きな人の気持ちが分かりません 彼は、私と同い年の同じバイト、同じ学校の人です。 以前、彼に「大事に思ってる」とは言われたことがあります。 ちなみに、彼は私の気持ちを知っています。 でも、「好き」と言われたことはないんです。 彼の元カノさんが、彼に言い寄ってきているので・・・傷つけたくないから今は言えないと言われていますが・・・。 本当のところ、どう思っているんでしょうか? とりあえず、その場しのぎで「大事に思ってる」と言っただけなのでしょうか? 第一、この言葉を聞いたのも、2、3ヶ月前なので、今現在どう思っているのか分かりません 「今はまだムリだけど、元カノとのことが片付いたら・・・」とも言われています。 どれくらい待てば、彼と一緒にいられるのか、考えるだけで気が遠くなりそうです・・・。 長文&乱文失礼いたしました。

  • 別れたあとの気持ち

    元カノと別れてから一ヶ月ほど経ちましてだいぶ落ち着いてきました。 いま気になる女性というか、元カノと付き合っているときから気になったりして気持ちを押し殺してきた相手がいます。 いまの自分の気持ちが、別れた傷を癒すためかもしれないと思えてしまうのですが、どう見極めればいいでしょうか。 あと女性側は、別れたばかりの男性だと上のようなことが気になるものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが信じられません

    25歳女性です。 1月後半から付き合っている遠距離の彼氏(27歳)がおり、彼の気持ちが今一歩信じられず不安です。 私達は同期入社で、たまたま去年の12月半ばの飲み会で 交際4年の彼女(27歳)と破局の危機を相談をされて、 年末に彼が振られたので、たまにメールで励ましたりしているうちに 連絡を取り合うようになり、告白されました。 私は当時他の男性からも告白されて迷ったのですが、彼と付き合うことに決めました。 (その時もこちらでお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4646023.html) 彼からは、(1)勢いで告白した、(2)前回会ったときに気になる人がいると言っていたから焦ってた、 と言われました。振られるつもりで告白したようです。 今は1ヶ月に1回泊まりで会って、電話はほぼ毎日、という状態ですが 私のことを本当に好きなのか不安です。 元カノと別れてからのブランクが1ヶ月もないし、 (彼は「あまりに早く気持ちが切り替わって驚いてる」と言ってましたが…。) 感情の起伏が少ない彼なので、淡々としていて、 付き合い始め特有の盛り上がりもあまり感じられません。 単に寂しかったんじゃないか? 『彼女』という存在に傾けていた時間やエネルギーのやり場に困って 私を選んだのでは?という考えが出てきてしまい、不安になります。 彼が振られた理由は、 (1)元カノが海外勤務の可能性がある転職を志望し、彼が戸惑いを隠せなかった    (彼はもともとキャリア志向の女性が好みですが、転職したいがどう思う?と問われて答えられなかった) (2)元カノに他に気になる人(既婚者)が現れた、だそうです。 別れ話の時、彼は元カノの気持ちが戻ってくるのを待つと言いましたが 「待つって何?ヨリを戻したくなったら、新しい彼女がいようが何だろうが、 再アタックするから関係ない」と一蹴されたそうです。 それまで結婚前提で上手くいっており、今夏にプロポーズ予定だったので、 彼にとって晴天の霹靂だったようです。(学生の時に一度妊娠・中絶した過去も、、、) もともと元カノ(当時は彼女)との相談に乗ったことがきっかけなので 最初は自分から元カノについて聞いたりしていたのですが、 なまじ知ってしまっただけに、最近は元カノのことを意識してしまって辛いです。 彼はデリカシーに欠けている所があるので、元カノの話も普通に会話に出てきます。 (もう少し気をつけてほしい、と何回かお願いはしましたが、、、) アルバムを見せてもらったときに、元カノとの写真も普通にあったのですが 真面目そうではあるが、可愛い・きれいという感じはなく、正直パッとしない人で…。 こんなこと言うなんて嫌な女だということは自覚してますが、客観的に見て、『私のほうが可愛いな』と感じてしまいました…。 相性や価値観など、他の要素がよほど魅力的だったんだろうな、とも思いました。 (私は自分の仕事や人間的な部分にあまり自信がありません、、、) 私はそこそこ男性に好かれるタイプで、他支社の男性の噂に上ることもあるそうです。 彼の同期や先輩で、私のことを好みだと言っている人が複数いるそうで、 『今までこういう経験なかったけど、ちょっと気分いい』と言っていました。 彼の話を聞いていると、 私は“好みのタイプからは大きく外れているけど、優越感を感じられる女”なのかと思ってしまいます。 (つまり、私自身が好きなわけではないの?と) 最近は、私が彼の気持ちを信じられないことで、すれ違いが生まれてしまっている気もします。 上記ように悶々としているのは、考えすぎでしょうか?どんな心構えで彼と付き合うべきでしょうか? この状態をみて、感じたことがあれば、アドバイスをお願いします。 長文なのに最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 元カノとのことで相談に乗って下さい

    はじめまして、初めて投稿するので文章に不備があるかもしれませんがご承知下さい。 私は二年付き合った同い年の彼女に振られました。原因は私がすべて悪いのはわかっています。私は先の事は全然考えていませんでした。私は今が楽しければいいと考えで、逆に元カノは常に先の事を考え大人でした。そんなこんなですれ違いがあり別れました。 それから一年間は趣味に没頭してそんなに引きずることもなく過ごしてきました。ですが会社の事情で一時転勤(数ヵ月)となり趣味に時間が使えなくなると、元カノの事を考えるようになってしまいました。付き合ってた頃は好きという感情しかなかったのが別れて一年、今では守りたいという感情も芽生えてきました。気付くと元カノの事ばかり考えてしまいます。 思いきって元カノに連絡とると、新しい彼氏もいて今後より戻すつもりも会うつもりもないと言われました。今の彼氏は考え方も大人なのだと。それでも私の気持ちは伝えました。 女々しいのは分かってます、ですが彼女の事を考えると頭がパンクしそうです。もうこうなったら時間をかけて忘れるしかないんでしょうか?元カノが今の彼氏と別れても今後私のところに戻って来ることはないでしょうか。復縁なんて難しいですよね。新しい出合いに行く勇気もありません。食欲も無くなり、夢にも出てくるようになりました。毎日が辛いです。 私はどうしたらいいでしょうか… 25にもなって情けないです。 分かりづらい文章ですみません。皆さんの素直な気持ちとアドバイス等お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 プチ遠距離のものです。 彼と付き合って半年ぐらい経ちます。 彼と会う時、毎回私から誘い、 彼から会おうと誘うことはありません。 まる一ヶ月間会わない時もありました。 それが悲しく、とても不安に思います。 メールは毎日してますが2通ぐらいで、電話は向こうからで週1ぐらいしてます。 私が一番に不安に思う所は、 付き合って1、2ヶ月たった頃の話なのですが、 私に内緒で彼が元カノと会っていて、元カノとよりを戻していたという事実を知りました。 その時は泣きましたし、じゃあなぜ私を振らないのかという疑問もありました。 それを彼に伝えたところ、 結局彼は元カノとよりを戻すことをやめ、 私との付き合いを続けることを選びました。 彼の根は真面目で誠実な人ですが、 正直、この事を気に彼を信用できなくなりました。彼はまだ元カノを好きなんじゃないかとか 、元カノと会ってるのではないかとか… 寂しさ埋に私と付き合ってるのではないかなとか… 自分でも驚くほどネガティブに陥ってしまってます。気づくと夜は泣いてばかりいます。 私は思い切って彼に不安な気持ちを伝えました。あなたと元カノの事が頭によぎって 辛い、どう思ってるの?と言いました。 彼は、「元カノとはもう連絡できないように削除してるし、私を好きな気持ちは変わらない」 と言ってます。 こう言われたのに私は信用できないんです。 正直、私を好きじゃないなら振ればいいのにとまで思います。 こんなに辛くて常に考えてばかりいる恋愛は 嫌です。 精神的に苦痛です。 こんなだったら別れた方がいいのでしょうか? それとも私の心がひねくれてるのでしょうか?