ストレスから、どうしようもないことをした経験

このQ&Aのポイント
  • 私は極度の精神的ストレスを受け、抑圧され続けると取り返しのつかないことをしてしまうことがあります。
  • 私は元カノとの関係で精神的ストレスを受け、自傷行為を仄めかしてしまいました。
  • 自覚のない責任意識の低さや甘えや依存心から、相手のことを考えずに行動してしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストレスから、どうしようもないことをした経験

極度の精神的ストレスを受け、抑圧され続けると、 その精神的ストレスで判断力や思考力が鈍り、取り返しのつかないことをしてしまう。ということが多々あります。 皆さんには、そういった経験はないでしょうか? 私の場合。 元カノなのですが、お互いに惹かれあってて、とても良い関係を育めていました。 ですが、突然元カノに突き離されたのです。 元カノは私が好きで、私に対する不満があれど、嫌われたくないからと言えず、 その不満やストレスを溜めに溜め続けて、爆発してしまったのです。 当時の私たちは恋愛経験も未熟で、お互いのことを考えることが出来ませんでした。 私は私で、一方的に別れを強要されるのは勝手過ぎる。としましたし、自分のことを考えてくれないことに不満だらけでした。 元カノは元カノで、自分の考えを私が受け入れてくれないことに嫌悪感を抱いており、私が私自身の都合を押し付けてくるのに対して、自分のことを考えてくれていない。となっていました。 今思えば、お互いに相手のことを考える余裕は無かったし、そういった自分達の考えを一方的に相手に理解して貰うよう強要する、甘えや依存があったと思います。 まあ、だからと言って、私は全く悪くない。とは出来ないし、悪いのは元カノだ。とも出来ないんですけどね・・・ 私の場合、相手が女性という立場から、親からも先生からも抑制されました。 差別のように感じましたし、一方的に突き離され、コチラの要望は聞いて貰えず、メールや会うことも禁じられました。 自分自身で整理出来ずとも、私は諦めることを強要され、でも諦めきれなくて、毎日が辛かった・・・ いつもいつも、どうしたら復縁出来るのか?そういうことを考えました。 でも、届かない思いを抱えつつ、諦めきれず、どうすることも出来ず、そうして精神的ストレスを溜め続けたのです。 そうして私は、元カノの前で自傷行為を仄めかしてしまいました。 このくらいしないと、元カノは私のことを考えてくれない。というのもありました。 でも、それで何かを解決出来ないことは自覚していました。でも、どうしようも無かったのです。 元カノに制止され、何もなく終わりました。 後日学校に呼ばれ、親も呼ばれ、お叱りを受けました。 元カノとの交際を諦めざるを得ませんでした。でも思いは消えず、どうしたら。どうしたら。と自問する日々。 そうして元カノと私は卒業してしまい、顔も見れなくなりました。 元カノに対する鬱憤はなかなか消えませんでした。 ですが、届かない思いをいつまでも抱えることは出来なく、顔の見えなくなった相手への不満は虚しく響くだけで、 その頃になって、元カノが言ってた私への不満ばかりが、私のなかで延々と反芻するようになったのです。 その時になって私は初めて、自身の行為の愚かさや取り返しのつかなさを自覚することになりました。 相手のことを考えずに自分は非常に恥ずべきことをしてしまった。と、悔いても悔いても、悔みきれません。 元カノのことは未だに好きです。ですが、元カノとの交際は諦めなければならないものと自覚しました。 元カノにした自傷行為。それが私の犯した、取り返しのつかないこと。です。 精神的ストレスから、人はそのストレスを回避するために、諸問題に対する責任意識が低くなることがあります。 ですが、それは決して寛容されるべきものではないと思っています。 それを当然のものとするのは自分勝手な都合ですし、 何より、その時の相手の被った恐怖感や困惑、どうしようもない状況に追いやった自身の行為・行動・精神性の浅はかさは、容認されるものではなく卑下されて然るべきです。 相手のことを考えるのだからこその恋愛ですし、それには責任意識が付いてまわるものだと思います。 悲劇の主人公を演じるつもりではないですが、今の私の心理状況はそんな感じです。 私の相手に対する甘えや依存心、もしも~~ならば・・・、と言った、問題事からの逃避。 そんな負の面。 相手のことを考えていなかったことを悔い改め懺悔し、自縄自縛になる私。 相手の都合を考え、尚且つ責任意識を考えて行動しなければならない。とする正の面。 そんな両極端な私が、お互いにお互いを削ります。 どちらも無くなることがありません。負の面は自然と湧いてきますし、そんな負の面に対して正の面が立たざるを得ない。 長文失礼します。 皆さんにはこのように、取り返しのつかないことをしてしまった経験はないでしょうか? あったら、詳細も添えて教えてくれると嬉しいです。 また、こんな私に対する意見やアドバイスも述べて貰えたら幸いです。 ここまで書いておいて何ですが、結局のところ私は、こうして話を聞いて貰いたいだけで、 それで激しく叱られたり、親身になって励まして欲しいという甘えがあったのでしょう。 皆さま方の都合を考えずに、甘えるようなことをして申し訳ございません。 お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qke
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

難しいですねー。 成長したところで、それを見せる場がない。 確かに相手からしたら、怖い思いをしてしまうかもしれませんが、 それを拒絶するのも、相手が成長しないような。 今は行き過ぎて殺人を犯してしまう人間がいるから、 ややこしい話になっているのかと思いますが、 そういう成長を他の人でやり直すのも。。 ゲームでリセットを繰り返す世代? そう見ると、今は保護し過ぎなのかなぁ。とも思いますが。 あなたの自分がこうしたい。と言うのは 相手の都合を考えない行為~。は考え過ぎ。 そこは、仕方ない。で割り切るべきかと。 人によって感じる距離感は違いますし、 実際に恋愛ではありませんが、私もしつこい!と思う事が 多々ありますが、保護も何もないので、自分がストレスが溜まるばかり。 頭に来て、周りに言い、ストレスを出し、相手も何故そんなに嫌われるのか 必死で考えてどうしたらいいのかぶつかり合いながら、話して行動して、それを私が見て、私なら嫌いと言われた人間にそこまで出来ないな。素晴らしい価値観があるんだな。で分かり合う事も多々あります。 そこで周りがあっそう。で全く干渉してこない事もうまくいく要因だと思いますが。 今の社内の話ですが。それで本やテレビでない。現実の感覚を味わう。 なので、、それは?と感じてしまうんですよね。

その他の回答 (2)

  • qke
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

女性には、この質問文の箇所を言わないと。と言うか、 伝えないと。 女性も気付いたら言うべきですが。 それを伝えて、更に先に。がお互いに良い関係が築けると思いますが。 男性からしたら、みっともないと感じる事?

halcyon626
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 こう、自身の行為・行動を深く反省するようになったのは、元カノと会えなくなって数年してから。 同じ高校に通ってた頃は、まだ相手に責任を押し付けてたり、自分は悪くない。ってしてましたので・・・ なので多分元カノは、私がこう考えるようになったことは知らないでしょう。 自傷行為で脅迫してくる男性。相手のことを全く考えない男性で。区切りが付いてると思います。 別れてから、連絡は一度と言って言い程、取っていません。 電話は・・・一度、卒業式の折にのぼせて、「僕と付き合ってくれてありがとう。○○さんとのことは一生忘れません。酷いことをしてしまって申し訳ないけど、僕と付き合ってくれたことに深く感謝しています。」と伝えようと電話したんですね・・・ 結果は、起きてる時間帯に30分おいて3回ほど電話しましたが、出ませんでした。 次の日に、元カノの友達という方からCメールで、「もう○○につきまとわないで頂戴!!」と、注意されました。 恐らく、私の電話に出たくないし、再度電話が掛ってこないよう、友達に言って貰うようお願いしたのでしょう。 メールに関して言えば、拒否されてるかもしれないので、送れません。 と言いますか、メールも電話も、拒否されてると考えると、怖くて怖くて送れないんですね。 それ以前の問題として、その自傷行為をした折に、アチラの親には「もう二度と関わりを持たないで欲しい」と言われました。 卒業式後の友人のCメールを鑑みても、私は完全に信頼されていないと思います。 私は、質問文のような過ちを犯し、相手にトラウマとも呼べるような深い傷を負わせました。 だから、そんな立場になっていても、おかしくはありません。 それに、私が現在の私を知って欲しいとは思っていますが、相手にしてみたら、全く望んでいないことです。 相手は私との関係を、今後一切望んでいません。 私が私を知って欲しいと言うのは私の都合で、相手からしてみたらどうでも良いこと。 もしも私が行動するなら、やはり、相手からしてみたら、自分のことを全く考えずに都合を押し付けてくる人。と見られるでしょう・・・・ 自傷行為をしたことや、相手のことを考えずに迷惑をかけたことは、決して許されるべきではありません。 許して欲しいとは思いますが、それを相手に媚びるものではないと思っていますし、 それを意識し、責任意識を持って行動することが、私のすべきことだと思っています。 それに、もう子供でもいられません。自分の行動で被る責任問題は、キチンと自分で処理しなければいけないのです。 その時もそうですが、私が仮に思い切った行動をしたら、相手方はどうしようもないので、確実に私の親を巻き込んでの悶着になると思います。 私の親は、それをしょうがないものとしてくれるかもしれませんが、私にしてみたら、その優しさに応えて上げられないのが辛い・・・ 親に迷惑をかけて当然のものとし、自分の不満や鬱憤ばかりを押し付けるのではね・・・ 少なくとも私の好意は、他者を巻き込むことも考えられます。 彼らに迷惑をかけないで済ませる方法も分からないので、思い切った行動も出来ずにいます。 最後に。 私の考える恋愛とは、自身のことばかり押し付けず、互いのニーズを理解して思い合うことだと思います。 私が今、元カノに会いに行ったり、復縁を求めることは、 一方で元カノの都合を全く考慮しておらず、自分の都合だけを相手に押し付け、甘えた行動だと思われます。 だから私は、相手に無理矢理押し付けることをせず、そんな葛藤や欲求を内に抱えつつ、相手のニーズを理解することにしました。 変な話ですが、そういった恋愛をしています。 相手の私に対する嫌悪感を理解しつつ、距離をあけるようにし、 私自身の不満は押し付けない。という感じ。 相手とは全く会えず、思いは伝わらず、虚しく響くだけの恋心。 まあ、延々とこんなことをするワケでもないし、新しく好きな人でも出来たら乗り変えるつもりでもありますけどね。 でも、もう5年は経ちます。 元カノに対する好意は落ち着きましたが、やはり関係を望んでしまう自分がいます。 相手が接触して来ない限り、私の恋愛は発展しませんが、 長い恋愛経験の内の、辛い冷却期間くらいに考えて、浸る必要もあるよな・・・・って感じで経験してるワケでして。

  • utun01
  • ベストアンサー率40% (110/270)
回答No.1

取り返しのつかないことと言えば、タバコを吸うようになってしまったことでしょうか。 社会人1年目の時には非常に高いストレスを感じておりまして、 毎日殺される夢を見続ける様な日々を送っていた時期がありました。 焦燥感ばかり募り、寝不足で仕事は失敗し、それでも殺される夢で起きてしまう。 そんな日々が続いて、いつの間にか結構なスモーカーになっていました。 今はそれほど高いストレスがある訳ではありませんが、 結局今でもタバコを吸っています。

関連するQ&A

  • 気持ちは良い方向に変わるものですか?

    21の男子学生です。 ドン引きされるかもしれませんが、4年前の恋愛を未だに引きずっています。 その人とは相性も良く、非常に仲良く過ごせて、トントン拍子に関係を深め合いました。 フッたのは元カノの方から。 理由は、私が相手のことを考えないで発言・行動する、自分勝手なところ。 そのクセ、自分でも小心者だと気付かずに、疑心暗鬼な発言で疑うこともしてました。 元カノは、私が好きで、そういうことを指摘すれば嫌われるのでは?と、ずっと言えずにいたのです。 結果として、解消することが困難になってしまい、ストレスと嫌悪感を限界まで溜めてしまいました。 そうしてフラれた次第です。 そこで終われば、まだ見込みがあったのでしょうが、 当時の私は、頑張れば何でも出来る。と、信じて疑ってませんでした。 元カノが自分を嫌った要因を、自身の精神性の幼さから理解出来ず、どうやったら復縁出来るだろう。と躍起になるばかり。 そうして思うようにいかず、私もストレスを溜めこんでしまい、爆発して、とても酷いことを元カノにしてしまいました。 警察沙汰ほどではありませんが、少なからず、元カノの心に傷を負わせることをしてしまったのです。 元カノは自身でどうこう出来ず親に相談し、学校の先生まで巻き込んでしまいました。 後日、私は親と一緒に休日の学校に呼ばれ、杭を打たれました。 学校の先生にも抑制されましたし、相手の親にも「もう関わらないで欲しい」と言われました。 相手と接触は許されませんし、話すことも出来ません。 メールや電話は、拒否されてるのでは?と、怖くて出来ませんでしたし、何を話して良いか分からなかったです。 それでも、未練だけがダラダラと続きました。 自身の行動や過ちを省みることは出来ず、ただ溜めていました。 そうして高校も卒業してしまったのです。 その後も、ずっとずっと引きずっていました。 どうしたら、また関係を望めるのだろう?と、毎日のように考えていました。 分かれた原因に関して、私に対する不満を全く言わない元カノにも問題があるとしてました。 私の意志とは裏腹に、自分の都合を押し通す元カノは自分勝手過ぎると思っていました。 でも、そんな不満や自身を正当化する言い訳は届くものでもなく、次第に、元カノが言ってた、私に対する不満ばかり考えるようになりました。 最初こそは微々たるものでしたが、相手もいずに届かない鬱憤がいつまでも続くワケでもなく、自分に宛てられた言葉ばかりが反芻するようになったのです。 その時になって、初めて自分のしてきたことの過ちを、真剣に悔いました。 相手の立場に立てないで、自分の都合ばかり押し付けた自分勝手さ。精神性の未熟さ。 相手はそれに嫌悪感を抱いていたのに、私はそれを理解しようともしなかった。 相手のことを考えてると言うのは建前と知らず、知った気になっていた。 そうして相手を傷つけて、退かずに追い打ちをかけるように詰め寄った。 相手のことを考えた時、自分のしてきたことが、本当に酷いことだと理解しました。 いくら謝罪したところで、どうしようもないくらい、傷付けてしまってます。 そうして、自己嫌悪と悔恨に苛まされる日々を過ごしています。 正直、今でも好きだと思います。自分でもよく分かりません。 高校卒業した頃は、まだ思いも非常に強かったのですが、自己嫌悪と時間の経過につれ、 以前ほど激しい情動はなくなりました。 静かに脈打ってる感じです。 私は関係を望んで良い立場にいません。 相手が嫌ってるのもそうですが、自身のしてきた行いから、私が関係を強要して良いとも思えないのです。 相手の方が大切です。散々傷付けてきた私が言うべき言葉なのではないのでしょうが、そうしてしまった後悔から、切にそう願います。 相手が私以外の関係を望むのであれば、それは断腸の思いでも、笑って見守らなければなりません。 前置きが長くなりました。長文失礼します。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 相手の事情も近況も何も分からないので、今どうしてるのかも分かりません。 高校卒業から3年。分かれてから4年強経ちます。 元カノに彼氏がいるなら諦めるべきなのでしょうが、何も分からないので、変に気になっています。 本当は、そんな状況でも関係なく、私は関わるべきではないのでしょうが、・・・私自身の至らなさでご迷惑をおかけします。 相手は私のことを嫌ってます。何年か経って落ち着いてても、意識は変わらないものでしょうか? バイト先のおばちゃんと話してて、「考え方なんて、時間が経てば、コロッと変わってしまう」と聞いたりします。 若いころは、精神と体力に余裕があって、気持ちも安定せずに落ち着かないものだけど、 歳を重ねるにつれ、妥協することも多くなる。と・・・・ そんな言葉に、期待してしまう私がいるのです。 一生会わないのかもしれませんが、いつか、ふとした拍子に、予想だにしない時に会うのかもしれません。 そんな時、相手は私のことをどう思うのだろうか?とても気になります。 もしも私がその時も元カノが好きなら、それで接して良いのかも不安です。 まあ、私の気持ち自体も、別の人を好きになったら変わってしまうのでしょうけど・・・ 関係を悪くして、私に対する相手の気持ちを悪くしてしまいました。 その逆に、悪くなった気持ちが良くなることはあるのでしょうか? 的確な回答は、人それぞれなので難しいと思います。 実例を含めての回答でも結構です。 お手数ですが、ご意見・ご感想お願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    決して猥褻な質問ではありません。結婚して、10年になります。まったく不満問題はありません。ただ、SEXの時、女房が、英語で、blow job、fellatioを、禁忌しています。愛情はあり、他の面ではお互いに大満足ですが、この一点に不満が残ります。たかがSEXですが、されどSEXです。 女性の方にお聞きしたいです。fellatio行為をされる時は、ご自身にも喜びと快感があるのでしょうか?あるいは、相手が喜ぶから、肉体的快感はなくても、相手の喜ぶ姿を見て喜ぶという精神的満足のためにされるのでしょうか? どうやったら、この行為に移行できるのでしょうか? いまは、もう、指摘する時機を逸していて、なかなか話し合いません。 よろしくお願いします。

  • 彼女のストレス

    彼女に今会いたくないって言われました。 昨日はオレの都合が悪くなって会えなかって今日会えると思ったら、友達とご飯食べるとか言い出して。 会社でストレスがたまってるから、オレにあたりたくないし気使って疲れるんが嫌やからとか言ってるのに友達と食べに行くのはおかしいですよね? オレは18ですが仕事を何回もやめていて、彼女はストレスたまっても続けているのでオレは文句言える立場やないって言われました。 自分は仕事がいっぱいいっぱいとかストレスがやばいとか。 なんでわからんの?そこまでガキやとは思わんだとか言われてイライラして喧嘩になりました。 なんか解決法がわかりません。 いつも自分だけが被害者みたいなのがいやです。 誰だってストレスはたまるしそれでも普通に生活できます。 俺自身の指摘もお願いします。 他にも質問あればお願いします。

  • ストレスが溜まってしまっているようなのですが・・・

    ストレスが溜まってしまっているようなのですが・・・ 初めて質問させていただきます。事情が多く長文になってしまいますことをご理解いただきたく存じます。 私は現在高校の男子生徒なのですが、4~5年前から自分の精神の不調を自覚しだしました。 ホームページのストレスチェックやらうつ病度チェックなどやりましたところ結果が悪かったのですが、いろいろとあって結局病院になど行かずに今まで放っておいていました。 しかし、最近になって人間という人間が信じられなくなってきてしまい、クラスメートの笑い声などが全て自分を嘲笑しているかのように聞こえてきてしまいます。 それに加え最近は胃腸の調子も特に悪く、昼食が食べられなかったり(早い夏バテかも知れませんが)お腹にガスが溜まったりしていて、我慢できなくなってしまい人前で放屁してしまって赤面し恐怖し自己嫌悪することが度々あります。その度にまた人間不信に拍車がかかってしまいストレスが溜まり・・・という悪循環から抜け出せません。 以前から自己嫌悪の念に駆られてしまい何度か自殺を考えました。(もっとも、勇気がないので実行する気にはなりませんでしたが) 最近の症状は特に酷いので流石にこれは放っておくわけにいかないと思い、精神科を受診したく思っているのですが、いくつか質問があるのです。 いろいろと質問があるのですが、一番重要な質問は、本当に自分はそういったストレスの所為でこういった症状に悩まされているのかということです。 以前、パニック障害だとされ一時的に医者にかかったのですが、そこで処方された薬(セルシンといいました)がまったくもって効かなかったのです。眠くはなりましたが気分が爽快になるということはありませんでした。 いろいろあって、自分が精神科を受診するということがひょっとしたら甘えなんじゃないかと思っている面もあって、病歴(?)が就職に響くということも散見しましたし、精神科というのは初診料も高いと聞きますし、そうした理由からなんだか気が引けてしまって親にも相談していないのです。 できれば病院に行かずに自分で治したいとも思って、ストレス発散法のようなものもなるべく沢山の種類を試すように心がけたのですが、最近はそういったことが億劫になってきてしまって、むしろ何もしない方がいいと感じることもあるのです。それでいて何もしなさ過ぎると逆にもどかしい思いが募ってしうというところもあって丁度良い部分が見つかりません。 こういった症状は医者にかからなくとも治せるのでしょうか? それともやはり医者にかからねばならないのでしょうか? 書いている途中で文章が滅茶苦茶になってきてしまい申し訳無いのですが、自分の症状がストレスの所為なのだか食生活の乱れの所為なのだか、それとも他の原因の所為なのだか、そのことが本当に解からないのです。 前半の文章が単なる愚痴のようで、書いている途中でなんだか情けなくなってきてしまい、支離滅裂な内容になってしまって恐縮なのですが、どうか皆様、良いアドバイスを御願い致します。

  • うつ病経験者の方 : 自分に甘くなっていませんか

    私はうつ病歴が3年位あるものですが、この病気は心身共に”落ち”ますよね?(悪くなりますよね?) 特に、精神面では他人・自分に怒り、責め、憤り…と言葉では表せない”負”の精神状況になることも多々あるかと思いますが、そこで質問です。 この病気を経験された(されている)方で、「自分を病人ということで甘やかしていないか!?」と疑問に思ったことがありますか? 私はよくそう思います。風邪をひいた子供と一緒で、病人ということにしておけば、とりあえず周囲からは同情してもらえるし、わがままもOK、多少何かをさぼったりしてもお咎めなし…。 また、自分自身にも「病人だからさぼってもいいか」とか「病人だから苦手なもの・嫌なものを拒否してもいいか」と、”病人”という立場で自信が得して甘えていると思えることが多々あります。 特に周囲の人々を見ていると、多くの人が大変でも家事や仕事、勉強等をこなしているのに、自分はなぜ何もしなくても許されているのか?と思うこともあります。 実際こう思ってしまうのは病気によるものなのかもしれませんが、社会とうまく適応出来ずにいる自分、そしてその起因(生き方や性格)が自分にあることを考えると、どうしても「甘え病」だと思ってしまいます。 実際今病気で苦しんでおられる方にこの質問はかなり無礼なものであることは承知しております。申し訳ありません。 ただ、中々周囲に気軽に訊けるものではないことなので、どうぞご理解願います。

  • 精神修行とストレスと過労死につきまして

    現在、勤めている会社で上司たちの執拗ないびりにあっています。 何をしても怒鳴られ、言われたようにしてもこんなこと言っていないと怒られ、 とにかく出社から帰社するまで緊張して手足から血の気が引く思いをしながら、それでも仕事は忙しいのでこなしていかなくてはならないのに、理不尽な理由で長々と説教され、より仕事が滞ってしまい、焦ってするのでミスが多くなり、それでまた怒鳴られ、怒られと言う日々で、本当に毎日が辛くなっています。 しかし私には家庭があるものですから簡単に辞める訳にもいかず、最終的に「今は精神修行している時期なんだ。自分は精神的に鍛えてもらっているんだ。」と自分に言い聞かせてなんとか踏みとどまっています。 ただ、ストレスが相当たまっていて精神的にも肉体的にも疲労が蓄積しているのを感じます。 ストレスで脳萎縮するという話や、ストレスによる過労死の話を聞くと、今のような日々を耐えていて大丈夫なのだろうか、取り返しがつかないことになるのではないかと、そういう面で心配になります。 お聞きしたいのは精神とういうか人格は罵声を浴びせられる中で鍛えられ、強くなることが出来るのだろうかということと、ストレスによる重篤な障害、つまり脳萎縮や過労死などは自覚症状が無い場合が多々あるそうなので、今の日々をどこまで耐えればいいのか、これ以上耐えたら駄目だと言うようなことはどうやって判断すれば良いのか、これ以上我慢するのは体に悪いと自分で解るものなのかが疑問なんです。 とりとめの無い質問になってしまいました。 ですがどうか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ストレスで体温が上がるのでしょうか?

    ストレスで体温が上がるのでしょうか? 大好きな彼の、元カノが妊娠しました。 私も過去に辛い経験があり、やっと好きになれた人だったのですが「おろしてほしい」とはもちろん言えず、でも「元カノのところに行ってあげて」とも言えませんでした。 彼が考えた結果、(複雑な心境ですが)元カノにおろしてもらい私を選んで大切にしていくと決断してくれました。 しかしその元カノの手術の前日(前処置は終わったようです)に彼と電話していて、私がひどいことを言ってしまい一方的に切られてしまいました。 それ以来連絡がないので、私に愛想を尽かし元カノと一緒になる決断をしたのかもしれません。 手術をしたのかしていないのかも分からないです。 メールをしても無視で、音信不通になって6日が経ちました。(最後にメールしたのは13日です) 彼の状況が気になりますが、毎日連絡することによって負担をかけたくありませんので今は我慢しています。 連絡が無いという事は、元カノを選んだ意味だと思います。けれど、今は私との距離をとって色々考えているのかも…と、待ってしまう自分もいます。 元カノを選んだと教えてくれれば、辛いですが責任をとったんだなと納得できます。 しかし連絡がないと状況が気になってしまいます。何も手につかず、涙が止まりません。 彼が悩んでいたのにも気づかずに最低な事を言った自分や、何もできなかったこと。 元カノは幸せなんだろうな、彼はいま私の事どう思ってるんだろう。 そんなことばかりを考えてしまいます。朝から夜まで胸が苦しくて、鼓動が速く、食欲もなく、寝れません。 私の事はもう関係ないと思っているかとも思うと悲しくて辛いです。 そしてケンカをしたあとから、基礎体温が高くなりました。 生理は1日に終わりましたが、生理後も性行為はしました(避妊はしています)。生理周期は大体39日や40日です… よく眠れず、目も覚めてしまいます。ストレスから、このように体温が上がることはあるのでしょうか? こんなに高温期がはっきりしたことがないので不安です…。 彼は元カノとの子供と向き合っているのに、私は妊娠していたらどうすればいいのかとかも考えると、余計に胸が苦しく鼓動が速くなります。 悩みを吐き出したかったので長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼のストレス

    先日彼の部屋に遊びに行った時に思いかけずグリチロンとセファランチンという薬が出てきました。どうやら(円形)脱毛症の薬ということが調べて分かりました。そういえば最近髪のことを気にしている感じはありました。 わたしは彼が病院に行ったのも知らなくて、彼もそのことを私に伝えるのは言いづらいというのもあるし、心配させないためにだとは思っています。 でも私が知ってしまった今、とっても自分に不甲斐なさを感じて何か自分にできることはないかなって思うのと、そっとしてあげた方がいいのかなと、迷っています。 脱毛には少なからずストレスがからんでくるみたいで、見えない所で精神的に悩んでいることがあるのだろうと思います。 彼は野菜中心の食事ですし、ビールは好きですが1日1缶飲むくらいなので健康面には問題ありませんし、仕事も変わりなくしています。 職場でのストレスか、私とのことなのかまったくわかりません。 そのことを私に相談できないこともストレスの一つになっているかもしれないと思うとやりきれません。 今私にできることはあるのでしょうか? 曖昧な質問内容ですが、まったくどうしていいかわからなくて、心配で、なのでほんの少しのアドバイスでも助かります。 よろしくお願いします。

  • ストレスから文章がうまく書けなくなった経験のある方へ

    皆さんはストレスを受けた時に、 自身の文章に異変が出た経験はありますか? 経験のある方は「具体的」な異変について教えてください。 ちょっと私自身、異変が出ており、専門家に相談する際の 材料にさせて頂きますので、ご協力お願いします。     *** 当方、ちょっとここ数週間の間に、 家庭内その他で立て続けにストレスを受け、 体調で精神状態に異常が現われ始めました。 ※前質問に少々詳しい内容は書いています。 http://okwave.jp/qa5496095.html どうもそれが原因なのか、文章がうまく書けないのです。 自身の書いた文章を読み返しても、 他人が書いたような文章になっていたり、 誤用・誤脱字が異様に多いなどの異変が出ています。 これから自身の友人にチェックしてもらおうとは思いますが、 そうするまでもなく、明らかに自身でも違和感を感じるような 変化があります。 ※なお、OKWaveでfuss_minとして質問投稿に使用している文章は、 匿名性を守り、個人の特定を防ぐ必要性から、 (ちょっと読みにくい文章にはなっているのを覚悟の上ですが、) 日常の私とは意図的に文体を変えるなどの 人工的な細工を施しています。 しかし、それでもfuss_minとして普段投稿している文章と比べると、 読み返したときに、なんか稚拙で異様な感じがします。 ちょっと今までに経験したことのような異変で、 とても困っています。 自分では気がつかないかも知れませんが、 普段の自分の行動にも異変が出ているかもしれません。 経験者の方、あなたの体験談を詳しく教えてください。

  • こんな彼女って?

    元カノにフラれました。 付き合いたてであったこともあり、 お互いに本音を我慢してしまい、 不満や不信感のようなものが溜まっていました。 そして、僕はそれではまずいと思い、 決心して腹を割って話そうと思いました。 しかし、その提案をしようとした矢先に 彼女の方から恋愛に疲れたから別れてほしいと言われました。 電話や会うことを提案しても渋られてしまいました。 彼女の不満に気付いてあげられなかった 自分の情けなさを痛感し後悔している半面、 言いたいことを面と向かって言わずに 喧嘩や言い合いもなしに いきなり別れを切り出して、 挙句の果てに交渉にも取り合わない元カノには 不誠実さといくばくのイライラを感じます。 このような点を鑑みると、 元カノは人間性を疑いたくなる相手ではありますが、 それでも自分には元カノに好意があります。 まあ結論としては、また絡みたいと思っています。 このような言動の背景にある女心や 僕へのアドバイスなどをお願いします。 但し書きとして、他に男を見つけたから 別れたということはないようです。