• ベストアンサー

毎日の家事

tama151の回答

• ベストアンサー
  • tama151
回答No.4

(再)NO1です。 シーツなどは毎日かえたり洗ったりは しません。 大体、週1回くらいです。 なので、埃を払う意味も兼ねて 毎日干したり、軽くはたいたりしています。 枕カバーは2日1回 私はタオルケットを一年中愛用してるのですが それは3日に1回交換します。 今日、お布団干しましたか? 気持ちよく眠れると思いますよ。 掃除もなれてしまうと苦じゃなくなるし 習慣になってしまうものです。 腹が立った時も結構良い気分転換になりますよ(^^)

kikitomato
質問者

お礼

おへんじありがとうございます。 今日は、洗濯物と布団干ししました。すっきりしました。さっさと家事をするとなんだか気分が良いですね。布団干しだけで終わろうと思いましたが、寝室の簡単な大掃除もしました。いらないものを捨てたり、絨毯をはがしたり、何でも取っておくタイプだったのですが、これがまた片付かない原因なので、思い切って捨てました。 ほんとにすっきりしました。 枕カバーやシーツ参考にさせていただきます。 早速明日枕カバーとシーツ洗濯します。 少しづつがんばって行きたいと思います。 ありがとうございます。