• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に話すべきか…。)

彼に話すべきか…。

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が嫉妬や嫌がらせによって悪化し、彼からの無視や避けられる状況になってしまった。
  • 彼から友達に戻れるかを伝えたいが、自分の過去の行動や考え方に不安を感じ、どうすべきか迷っている。
  • 彼への謝罪や心境の変化を伝えたいが、諦めたほうがいいのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dream41
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.3

嫌がらせされてる事を彼に話すべきでしたね。 自分から避けてたら彼が、自分は嫌われてると思っても仕方ないですね。 質問者さんが、このままでよいと思うならこのままでいいと思いますが、彼に気持ちがあるからここで質問されてると思います。 自分自身には嘘はつけません。 自分の気持ちに素直になって彼に会う時間を作ってもらい、過去の事情と貴女の気持ちを全て話する事です。 手遅れにならないうちに。後悔する前に、勇気を出して一歩前に進んで下さい。

chai96
質問者

お礼

ありがとうございます。 長く時間がかかっているため、 手遅れかもしれませんが、 後悔はしたくないため、うまく話せたらいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

やめたほうがいいよ。あなた自身のためにも。 あなた、彼のことに気を回しすぎて、一人相撲を取ってる感じだよ。 バーチャルな世界でつながってても、リアルで避けてしまうんじゃ埒が明かない。 伝えたところで後悔することになるかもしれないし、伝えないことで後悔するかも しれない。今のあなたでは、たとえ友達関係になったとして、過去を引きずるでしょ。 彼のことはきっぱり忘れた方がいいと思うけど?

chai96
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191166
noname#191166
回答No.4

メールではなく、直接ふたりで会う、もしくは電話で話したほうが良いと思います 話したからと言って、彼と貴女の関係が良くなるかどうかはわかりませんが、少なくとも嫌がらせを受けていることはきちんと伝えたほうが良いと思います そのほうが貴女のもやもやも晴れると思います

chai96
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接会うのは難しい気がするので手紙にしようかと思います。 関係が良好にならなくてもいいです。 2年も避け合っていたのですから、期待はしていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CANDYWWL
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.2

伝えたほうが良いと思います。 すれ違いや誤解を解いたほうが良いと思います。

chai96
質問者

お礼

ありがとうございます。 誤解がとけるかはわかりませんが、言わないでスレ違ったまま後悔もしたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

まず...うまく行く保障はないので期待は捨ててかかるほうがいいと思います。 逆に、あきらめていたほうが、うまく行くケースが多いと思います。 でも、あなたとしては、互いに歯車があわずに終わったことで、不本意だと思います。 だから、当時の状況や今の気持ちを彼に伝えるのは悪いことではありません。 「何をいまさら...。」と言われる可能性はありますが、それは相手の気持ちなので、 自分としての真実を語り筋を通すという意味で、 メールや手紙で伝えたらいいのではないでしょうか? そうすれば、少しは気持ちがすっきりするでしょう。 やっぱり、話さなければ伝わらないものなんですよ。

chai96
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくいく期待はしていません。 ただ事情を知って欲しいだけなので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に伝えるべきか?

    彼に事実を伝えるか迷っています。 友人に紹介されて知り合った彼とは1年くらいかけて友達から恋人関係になりつつある状態の間に、彼に好意を寄せている女性数名に妬まれ、それらの女性が仲間となり私への嫌がらせが始まりました。 彼には言えず苛立っていたので些細な会話から彼に対して嫌味を言ってしまい、喧嘩になってしまいました。 彼は私を避けるようになりました。 彼に謝罪しましたが、無視をされ続けていたので私は仲間の集まりにも参加せず、彼に会わないようにしました。 彼から私の様子を伺うようなメールが数度届きましたが、嫌がらせをしてきた女性と彼と私の間に起きた事を彼の仕事仲間や友人知人にまで知れ渡っていたので、私は彼に返信しませんでした。 嫌がらせをしてきた女性は彼の友人や仕事仲間を仲間に入れ、長期に渡り私へ嫌がらせをしてきました。 最中、度々彼から仲直りの歩み寄りはあったものの、環境ゆえに私は彼を避け続けていました。 彼の友人からメールが届き、内容を察し、彼とは関わらないことを約束をしました。 内容が作り話かと思えましたが、彼の仕事のこともあり、今後の事を考えての結果でした。 私は彼を避けたまま2年が経ちました。 彼から年末にfacebookを通して挨拶だけのメッセージが届きました。 間違いかと思いましたが、共通の友達に話すと、彼がその友達に私へ友達申請を出した…と話していたことを知りました。 そして彼へ返信すると、『君が僕を嫌いじゃなかったら友達に加えて欲しい。君はずっと友達だよ。』と返事が来たのですが、翌日、友達申請しようとしたら彼の登録がなく、メールをしたら『やめた』と…。 少し待ってて欲しかったです。 以後、新年の挨拶をメールで交わしたりしましたが、仲間の集まりなど直接関わる環境になると、彼を避けてしまうのです。 彼には環境ゆえに自然に関わることがまだ難しいとだけ伝えましたが 私の避けっぷりを見て、彼は私から嫌われているのだと思ったのか、また彼も私を避けるようになりました。 私は一度、『理由があってあなたの友達としてふさわしくないため、友達にはなれないかも。』と伝えましたが、何も返答がありませんでした。 ただ仲間の集まりなど参加するようになり、彼は時々、私をずっと見ていることがありますが、私は目を合わせることが出来ないでいます。 心の中がモヤモヤしたままです。 彼から借りたままの思い出のCDがあり、見ると色々と思い出してしまい、辛いです。 彼を避け続けた理由と嫌っていないこと、彼を避けるしかなかったこと、元のようにオープンに接することに臆病になっていることを伝えたらスッキリするのかな?と思いますが、やめたほうがいいのでしょうか?

  • 伝えるべきか?

    彼に本当のことを伝えるか迷っています。 彼とは友人を含め何度か飲みに行ったりしていましたが、2人で会うようになり、趣味や好みが驚くほど似ていたためか、友達から恋人関係に近づいていきました。 彼も音楽関係の仕事ゆえ、ファンの女性との噂や金銭に絡む話も耳にしていたので、多少は警戒していたのですが、彼は私に対しては神経質ではないか?と思えるほど心遣いをしてくれていました。 恋人関係になりつつある状態の間に、その様子を感じ取った彼を取り巻く女性に妬まれ、それらの女性からの嫌がらせを受けるようになり、些細な会話から彼に対して嫌味を言ってしまい、喧嘩になってしまいました。 そしてメールも無視、仲間と一緒に居ても彼は私を避けるようになりました。 私は彼に理由と謝罪のメールを送りましたが無視のまま。 以後、メールも止め、彼の前に姿を見せないようにしました。 1ヶ月経った頃、彼から私の様子を伺うメールが届きましたが、彼と私の間に起きた事を彼の仕事仲間や彼の友人・知人にまで知れ渡っていたので私は不愉快な気分になり、彼に返信しませんでした。 他者が絡み、あらぬ方向へ進み、度々、彼からの歩み寄りはあったものの、環境ゆえに何度もすれ違い、お互いの溝は深まりました。 結局、彼の本心もわかないまま、私は彼を取り巻く人からの嫌がらせを受け続け、彼と関わらない方が彼にとってはいいのかも…と彼を意識から外すようにしました。 その頃、彼の知人からメールが届き、内容を察し、彼とは関わらない約束をしました。 内容が半ば作り話かとも思えましたが、彼の仕事のこともあり、今後の事を考えての結果でした。 彼とは関わらないと約束したにも関わらず、嫌がらせは続きました。 私は彼を避けたまま1年半以上経ちました。 他者が絡みすぎ、また複雑な事情もあるので私は彼をずっと避けている状態ですが、彼は理由を知りません。 そんな彼から最近、facebookを通して、挨拶だけのメッセージが届きました。 間違いかと思いましたが、共通の友達にメッセージがきたことを話すと、 彼がその友達に、私へ友達申請を出した…と話していたことを知りました。 そして彼へメッセージを返信すると、『君が僕を嫌いじゃなかったら友達に加えて欲しい。君はずっと友達だよ。』と返事が来たのですが、深夜で出先だった私は携帯電話の充電が無くなり、改めて返事をしようと翌日、友達申請しようとしたら彼の登録がなく、メールをしたら『やめた』と…。 驚きました。 少し待ってて欲しかったです。 いい機会なので彼を避け続けた理由と嫌っていないこと、環境がゆえに元のようにオープンに接することに臆病になっていて、会った時に挨拶くらいは出来ると思うけれど、ゆっくり修復しませんか?と伝えたいと思いましたが、やめたほうがいいのでしょうか?

  • 友達に戻れますか?

    元々男友達だった彼と恋愛関係になりつつあった過程で、仲が拗れ気まずくなったまま1年半以上疎遠になっていました。 仲が拗れた原因には複雑な事情があり、私は彼をずっと避けている状態で、私がなせ彼を避けているのか理由を彼は知りません。 私と彼の関係を妬む人からの嫌がらせがあり、 相手が彼の仕事関係の人だという事情もあり、私が彼から身をひいた状態です。 何度か友達として修復する機会がありましたが、他者が絡み過ぎて彼と向き合うタイミングを逃し続けていました。 そんな彼から最近、facebookを通して、挨拶だけのメッセージが届きました。 間違いかと思いましたが、共通の友達にメッセージがきたことを話すと、 彼がその友達に、私へ友達申請を出した…と話していたことを知りました。 そして彼へメッセージを返信すると、 『君が僕を嫌いじゃなかったら友達に加えて欲しい。君はずっと友達だよ。』と返事が来たのですが、深夜で出先だった私は携帯電話の充電が無くなり、改めて返事をしようと、翌日、友達申請しようとしたら、彼の登録がなく、メールをしたら『やめた』と…。 驚きました。 少し待ってて欲しかったです。 いい機会なので彼を避け続けた理由と嫌っていないこと、環境がゆえに元のようにオープンに接することに臆病になっていて、会った時に挨拶くらいは出来ると思うけれど、ゆっくり修復しませんか?と伝えたいと思いましたが、やめたほうがいいのでしょうか?

  • 彼の気持ち、友達にも戻れないのでしょうか?

    彼の気持ち、友達にも戻れないのでしょうか? 彼と私は共通の友人に紹介されて知り合い、2年半が過ぎました。 知り合ってから半年経った頃から2人で頻繁に食事に出掛けるようになりました。 そんな関係が1年ほど続くうちに彼と手を繋ぐようになり、キスまでの関係になりました。 そのような関係は半年以上続いていました。 彼はルックスも良く、人懐こいタイプで他の女性からも人気があり、噂も度々聞いていました。 私と彼が仲良くしていることに焼もちを妬く女性や、彼と関係があったかもしれない女性数名から快く思われていないことは知っていました。 その女性達は彼の友達と仲間でもあり、親しくしていたようですが、色々なことが多々重なり、些細なことから『あなたなんて信じられない!』と一方的に彼にメールで言ってしまい、今まで言えなかった悔しかった思い(他の女性とのことについて。)を色々とメールで送ってしまいました。 彼は私にそのような事を言われるとは思わなかったのだと思います。 ちゃんと話そうと彼に言われて会った時に彼は肝心な話からそらすばかりで、喧嘩になってしまいました。 「僕と一緒に居て楽しくないの?」とだけ言われ、不愉快な気分になりました。 何も答えられずに居ると、「少し離れよう。」と言われ、彼から避けられるようになりました。 私は彼を傷つけてしまうような事を沢山言ってしまったので、経緯と謝罪のメールを送りましたが無視。 数回試みましたが、返事は一度もなく、私は最後に「もし話せる時が来たら、あなたがどう考えているか知らせてね。色んなことを言って傷つけてしまってごめんね。」とメールを送り、彼と会わないように仲間の集まりにも参加せず、彼の働く店へも行くのをやめました。 それから1ヶ月ほど経った時、彼からメールが届きました。 その後、彼の出演するイベントに顔を出すと彼と少しだけ話すことが出来きました。 少しずつゆっくりと修復に向けていくのだろうと思っていたところに、彼と一番仲の良い友達から彼が私を嫌がっていると言う話を聞いてしまいました。 私はショックと動揺から彼とうまく接することが出来ず、届いたメールに返事も送れずにいると彼は再び私を見ないようにしたり避けるようになってしまいました。 それからまた1ヶ月ほど経った頃、度々イベントや集まりの時に彼と居合わす際、気のせいなのか彼が私に笑いかけているように思えたことが数回あり、そんなある日、彼から話し掛けられました。 私は突然のことに驚き、社交辞令的に返事を返しましたが、その後、彼とすれ違い様に目が合った時に無表情のまま反らしてしまいました。 それまでの間に彼が私の姿を見る度に友達に悪口を言ってるなど聞いていたため、彼の一番仲の良い友達と私が一緒に居る時に目の前で話しかけられたため、ひどく動揺してしまい不信に感じてしまったのです。 その後から彼はまた私を避けるようになってしまいました。 私もどうしていいのかわからず、彼に嫌われてしまっているようで彼を視界に入れられずにいます。 そんな状態が続いていた時、さらに追い討ちをかけるように彼と関係があった女性の仲間から、 「彼はあなたの事を良く思っていない。諦めたら?」とメールが届き、彼が今はその女性や仲間達と親しくしていて、私のことを色々言っているなどショックな内容でした。 私はそれが本当の話ならば、彼とも関わりたくない!と返事を送ってしまいました。 後日、私に不愉快なメールを送ってきた女性の仲間から彼に私の返事の内容が伝わってしまったようです。 私は自分の仲間との関係を維持するために彼が居ても集まりなどに参加しています。 なるべく普通に笑い、楽しむようにしています。 話もどこまでが本当なのかわかりませんが、彼から今まで一度も私に何かを聞いてくれたことはありません。 唐突に話しかけてきたり、愛想を振りまいてきたり・・・。 そんな事よりもたった一言でいいから彼がどう思っているか聞きたいのに。 その後から彼は私を見掛けると途端に表情も態度も変わってしまいます。 他の仲間も気付き、彼の態度が露骨なため、普通にして欲しいと悩ませてしまうくらいです。 目を閉じたまま俯いてしまったり、私を見ないように顔を背けてしまったりです。 元気がないようにも見えますが、私の存在が嫌で不機嫌になってしまうのか? 共通の仲間が沢山居る以上、会話は無くてもいいので、挨拶くらい自然に出来るような関係になれたら気が楽なのですが、一時は試み、その時は徹底的に避けられていたので勇気が持てません。 事の発端から他者が複雑に絡み、半年以上も経った今ではどうすることがいいのかわからなくなっています。 長文かつ支離滅裂な文章ですいません。 経験談やアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ち・・・。

    彼の気持ち・・・。 彼と私は共通の友人に紹介されて知り合い、共通の友人・知人が沢山います。 知り合って半年後くらいから2人でよく食事に出かけるようになりました。 彼の仕事の関係上、彼の仕事が終わる時間に合わせて会いに行くことが殆どで、休みも急に仕事になったりするため仕事場までついて行くような仲でした。そのうち彼と手を繋ぐようになり、数ヶ月経った頃に彼からキスを受けました。それ以上の関係になる前に仲が拗れてしまいましたが、キスまでの関係を半年以上も続けていました。 彼は見た目も愛想も良く、人懐こいタイプの人で他の女性との噂も度々聞いていました。 実際に彼と関係があったかもしれない女性数名からいきなりカミングアウトされたりしたことがありました。 (私と彼が仲良くしているのを知っていたからでしょう。) その話が私と彼が親しくなる前の事であったり、なった後の事かもしれなかったり? その女性達は彼の友人と仲間でもあったので、女性達とも親しくしていた様子ではありましたが、色々なことが多々あり、些細なことから『あなたなんて信じられない!』と一方的に彼に言ってしまい、今まで言えず、悔しかった思い(他の女性とのこと)など色々と言ってしまいました。 彼はまさか私にそのような事を言われるとは思わなかったのだと思います。 その後、彼から避けられるようになってしまいました。 なぜそのような事を言ってしまったのか彼に説明し、言い過ぎてしまったこと、お互いに誤解の部分があれば話し合って解決したいと謝罪を込めて伝えましたが、彼からは何も返事がありませんでした。 彼にとって全てではなくても私から言われた事は多少は言われても仕方ないことだったのかもしれません。 それについて全く答えてはくれず、その女性は自分(彼)の事を今でも好きみたいだよ、と言われ、私は傷つきました。彼からの仕返しの言葉のように思えました。 2ヶ月ほど経ち、彼とは友達にも戻れないのだろうと思い、メールも話しかけることもやめました。 私を避けているようでしたから・・・。 そして私は仲間との集まりや彼が出るイベントへも行かないようにしました。 1ヶ月ほど経った時、彼からメールが届きました。 その後、イベントに顔を出すと彼と少しだけ話すことが出来きました。 少しづつゆっくりと傷を埋められ修復に向けていくのだろうと思っていたところに、彼と仲のよい友達から彼が私を嫌がっていると言う話を聞いてしまいました。 私は動揺してしまい、その後から彼とうまく接することが出来ずにいると、彼は再び私を見ないようにしたり避けるようになってしまいました。 また1ヶ月ほど経った頃、イベントや集まりの時に彼と居合わす際、気のせいなのか彼が私に笑いかけているように思えたことが数回あり、そんなある日、彼から話し掛けられました。 私は突然だったので驚き、社交辞令的に返事を返しましたが、その後、彼とすれ違い様に目が合った時、無表情のまま反らしてしまいました。それまでの間に、彼が私の姿を見る度に仲間に悪口を言ってるなど他者から聞いていたため、その仲間と私が一緒に居る目の前で彼から話しかけられたため、不信に感じてしまったのです。 その後から彼はまた私を避けるようになってしまいました。 私も彼を視界に入れないようにしています。 そんな状態に慣れてしまっていた時、さらに追い討ちをかけるように彼と関係があった女性の仲間から、彼はあなたを嫌っているから諦めたら?と言う内容のメールが届き、彼もその仲間と親しくしていて私のことを良く思っていないなどとショックな内容でした。 私はそれが本当の話ならば、彼から話しかけられることがあっても関わりたくない!と返事を送ってしまいました。後日、私に不愉快なメールを送ってきた女性は彼に私の返事の内容などを話したようです。 私は自分の人間関係を維持するために彼が居てもイベントや集まりに参加しています。 共通の仲間や嫌な仲間が居るのは仕方ないのですが、他者から色々言われたくないし、いつも観察されている感じがしてしまい、彼と関わらない方が彼のためのように思えています。 普通に笑ったり、他の仲間と楽しんでいます。 他者の話もどこまで本当なのかわかりませんから彼の事は嫌いではありません。 その後から彼は以前より私を見掛けると途端に表情も態度も変わってしまい、露わに・・・。 一緒にイベントに出演している仲間も気付き、普通にやって欲しいを悩ませてしまうくらいです。 目を閉じたまま俯いてしまったり、上を見上げたり、私が見えない方向に顔を背けてしまったりです。 元気がないように見える。とか、嫌なのかな?と言われます。 それは私の事を嫌いだと言う気持ちの表れでしょうか?

  • 男女共にお願いします。悩んでいます。

    とっても悲しくなってしまったので、相談をお願いします。。 以前仲の良いグループの中で、関係を持った人が居ました。 お互いにハッキリ出来なかったので、このまま友人として付き合おうと言う事になり、他の仲間には秘密にしていました。 関係が終わって3ヶ月たちましたが、同じ仲間内で、他部署の彼と頻繁に連絡を取っていて(付き合ってはいない、20歳年上、×1)、仲間内の連絡網的役割の女性が、私を集まりには誘わなくなりました。。 その頃から、その女性から、彼の事で何かと嫌味を言われるようになりました。「私は絶対にライバルには負けないから」と言われたり、彼から電話があった際は、私はいない様な言い方をされたり。。 彼とは今ではごくたまに、軽く電話で話す程度で、お互いにシコリはないのですが。。 最近では、彼は、私がまだ意識していて、集まりに参加しないのだと思われているようです。 彼女がどうしてそんな嫌がらせに近い事をするのか、全く分かりません。以前はとてもいい人だったのですが。 どうしたら、元の様な仲の良い仲間に戻れますか? 本気で会社に行くのが嫌になります。。

  • 今後のアプローチ

    友人から私に好意がある女友達がいることを聞きました。私自身はその女性とは挨拶程度の知り合いですが私自身も彼女の態度からうすうす感じていました。しかもその女性が女同士で私の話をしていることを聞いてしまいました。そこで友人が本人に「質問したところ「好き嫌いでなく気になっている人」ということでした。私が直接携帯番号を聞かず、友人を通じて彼女から私へ連絡するようにしました。連絡が来たので食事に誘ってみました。電話では「ほかの友達と既に約束があるので一緒なら・・・」と言っていたが集まったのは私と彼女だけでした。その時にやんわりと僕も君に好意があることを伝えました。もう会う機会もないしすぐ会える距離でもないのでメールや電話で仕事のこと、悩み相談をしてもらっているのですが本当は「話がしたい」ってことも伝わっているでしょう。これから距離詰めをしたいのですがどうすれば・・・。

  • 彼に借りたままの品物と彼との関係。

    仲が良かった男友達から貸してもらったCDがあります。 後にその男友達とは半年くらいお付き合いすることになりましたが、 知り合った当初、聴いてみてほしいと言われて貸してくれた映画のサントラ版のCDです。 当初、数ヶ月して彼に返そうとしたら、 彼に『返さないで。返されたら2人が終わりみたいだから。』と言われ、 返しそびれていた物です。 映画の内容は、復縁がテーマになっている映画です。 彼と友達から恋人になりつつある過程で 彼のことを好きな女性からの嫉妬や嫌がらせで 彼を責めてしまい、関係が気まずくなり、共通の仲間を含めて顔を合わすことはあっても話すことは全く無くなってしまいました。 女性からの嫉妬や嫌がらせは彼と気まずくなった後でも続いたため、 その女性に彼とは関わらないと約束してしまいました。 彼はその事を知りません。 人伝えで彼が私に嫌われていると思い込んでいると聞きましたが、 気まずくなってから一年以上もたち、今さら理由を話すのもどうかと考えています。 借りたままの品物もあり、返却しがてら、今までの経緯を伝えようかと迷っています。 彼に品物を返すのも 経緯を伝えるのもやめた方がいいと思いますか?

  • 外国人の彼へ送る英文メール。

    カテゴリ違いかと思いますが、かなり私的内容であるため、こちらに質問させていただきました。 英作文を丸ごとお願いすることに抵抗がありますが、もう話し合うことのない相手であるため、英作に自信がないのでご協力をお願いします。 恋仲だった相手とは他者が絡み、誤解されたまま疎遠になってしまいました。 彼は私に嫌われていると思い込んでいますが、隠された理由があるのです。 伝えたいのですが、簡単な日本語と英単語でしかメールのやりとりをしていなかったため、伝えきれるほどの力がありません。 どうか親切な方がいましたら、英作文をお願いします。 ↓↓↓ここから。 最後まで読んで下さい。 まず…借りたままのCDをお返しします。 早く返さなくては…と思いながら月日が流れていきました。 それから、ある出来事から1年が経とうとしています。 去年の夏、1通のメールが届きました。 返事をするべきか悩んでいた時、また同じ内容のメールが届きました。 文頭に私への悪口が付け加えてありました。 送る相手を間違え、私へ届いたのです。 色々なことが書いてありました。 話は肯定も否定も出来るような内容ではなく、何度も読み返し、考えた結果、私はあなたと、あなたをとりまく人達とは関わらないと約束をしました。 当初、この出来事についてあなたに伝えるべきか悩みました。 あの頃のあなたは私の話に耳を傾けられるほど心に余裕がなく、私の話に反発心しか抱かないだろうと思いました。 あなたは片側からの話しだけを受け入れ、あなたの仲間と一緒に私のことについて話していたのでしょうね。 あなたは私を避けるだけで、どう思っているのかも話してくれることもなく、今まで私に何ひとつ訊ねてくれることはありませんでした。 あなたは私と関わろうと思う相手ではなかったのでしょうね。 そして、イタズラなのか意図的であったのかわかりませんが、あなたが私について話したことをその都度私に教えてくれる人がいました。 あなたとは関わらない約束をしてから私は全てを意識から外して過ごすことが自分のためであり、あなたと、あなたの仲間のためだと思ってきました。 誰に何を言われたのか、あなたに本当のことは打ち明けていません。 今までに誰に何を言われたか決してあなたには言うことはないでしょう。 それらの人のことを思ってのことです。 何もなかった頃、それぞれの人が初めに私に何を言ったかさえ忘れ、被害者のように思っているかもしれませんが、結果はお互いに被害者であり、加害者だと思っています。 それなのに、当事者以外の私と挨拶すら交わしたことのないあなたの仲間や(店名)のスタッフまで巻き込んでいることは、私への嫌がらせだと考えても少しやり過ぎであるように思えます。 私と一緒に居るだけが理由で、全く関係のない人へも影響がありました。 当初よりは少なくなりましたが、少々のことは今でも続いています。 あなたが私と接触しようと試みたことが何度があるように思われましたが、あなたに見えてはいないだけで、周りからの圧力は異常です。 私は回避するためにあなたを避けることしか出来ませんでした。 でも、今となってはそれで良かったのかも…と感じています。 残念に思うことは私の友達には私とあなたとのことは全く関係のないことです。私のことを嫌でもオフィシャルとして私の友達には笑顔で接して欲しかったと思います。 それからお願いがあります。 この話は誰にも話さないで下さい。本当に誰ひとりにも言わないで下さい。 私は好きな音楽を同じように共に過ごせる人と楽しんでいます。 (店名)へ行くことを選んでいる以上、楽しもうと思って行っています。 話が誰かしらに伝われば、また私は小さいながら嫌味を言われたり、嫌がらせを受けます。 この話を信じるか信じないかはあなたの自由です。 あなたが喋れば、私の環境が壊れるだけですが…。 あなたが私の存在を消し去りたいのであればどうぞあなたの仲間に話して下さい。 長い話になりましたが 読んで下さりありがとうございます。 お元気でいて下さい。 …………………………………… 以上になります。 宜しくお願いします。

  • 働きながら子育てをしている独身女性と付き合う友人について。

    友人が子供のいる年上の独身女性とお付き合いしている事を知りました。 以来、その友人等から誘われる集まりは断っています。 友人は子供さんにも会っており結婚前提のようですが、現在は遠距離恋愛とのこと。 集まる仲間には恋愛感情はありませんが、お酒も入りますし、男性も女性もいます。 同じ女性として、単純に自分が相手の方であったら、嫌だと思うかもしれないと思ったからです。 お仕事をしながら子育てをしていらっしゃる独身の方でしたら、どのように感じられるでしょうか?