友達に戻れますか?

このQ&Aのポイント
  • 元々男友達だった彼と恋愛関係になりつつあった過程で、仲が拗れ気まずくなったまま1年半以上疎遠になっていました。
  • 私と彼の関係を妬む人からの嫌がらせがあり、相手が彼の仕事関係の人だという事情もあり、私が彼から身をひいた状態です。
  • いい機会なので彼を避け続けた理由と嫌っていないこと、環境がゆえに元のようにオープンに接することに臆病になっていて、会った時に挨拶くらいは出来ると思うけれど、ゆっくり修復しませんか?と伝えたいと思いましたが、やめたほうがいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に戻れますか?

元々男友達だった彼と恋愛関係になりつつあった過程で、仲が拗れ気まずくなったまま1年半以上疎遠になっていました。 仲が拗れた原因には複雑な事情があり、私は彼をずっと避けている状態で、私がなせ彼を避けているのか理由を彼は知りません。 私と彼の関係を妬む人からの嫌がらせがあり、 相手が彼の仕事関係の人だという事情もあり、私が彼から身をひいた状態です。 何度か友達として修復する機会がありましたが、他者が絡み過ぎて彼と向き合うタイミングを逃し続けていました。 そんな彼から最近、facebookを通して、挨拶だけのメッセージが届きました。 間違いかと思いましたが、共通の友達にメッセージがきたことを話すと、 彼がその友達に、私へ友達申請を出した…と話していたことを知りました。 そして彼へメッセージを返信すると、 『君が僕を嫌いじゃなかったら友達に加えて欲しい。君はずっと友達だよ。』と返事が来たのですが、深夜で出先だった私は携帯電話の充電が無くなり、改めて返事をしようと、翌日、友達申請しようとしたら、彼の登録がなく、メールをしたら『やめた』と…。 驚きました。 少し待ってて欲しかったです。 いい機会なので彼を避け続けた理由と嫌っていないこと、環境がゆえに元のようにオープンに接することに臆病になっていて、会った時に挨拶くらいは出来ると思うけれど、ゆっくり修復しませんか?と伝えたいと思いましたが、やめたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156230
noname#156230
回答No.3

私の友達にもあなたのように、過去に嫌がらせを受けていたのに周りに黙っていた子がいました。 真実の話しを聞いたのは10年もたってからです。 その間、彼女は私達仲間の間では悪評のままでした。 なぜ、彼女は自分は嫌がらせを受けたんだと声を上げなかったのだろうと思いました。 時間は重いです。 彼女が勇気を出して声をあげていたら、きっと友人関係は変わったと思います。 あなたにも同じことを思います。 真実を告げずにいることで、あなたが想像している以上に彼を傷つけたままでいると思います。 彼は真実を知らないままです。 どうぞあなたから真実を告げてあげて下さい。 彼はただ傷ついたままでいると思います。

chai96
質問者

お礼

ありがとうございます。 fraukさんのお友達はすごいですね。 10年も黙っていたままだなんて…。 私は彼に嫌がらせを受けていたと打ち明けたら… それが彼の仲間も含まれてると知ったら彼が傷つくと考えていたので言えなかったし、言いたくないと思っていました。 黙っていることが 彼を傷つけていることだなんて。 そう言う可能性もあるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#155088
noname#155088
回答No.2

伝えてみたら?(●^o^●) たった一晩の事で、もう少し待っててくれれば・・・・と モドカシイですが、、、、。 まぁ、彼は、もうズットズット前から、 貴方の応えを待っていたんでしょうね、、、。 他の人にとっては、たったの一日だったかも知れませんが、 彼にとっては、 長い一日だったのかも知れません。 連絡を取る手段があるのなら、 全てを打ち明けたら良いと思います。 きっと、良い方向に向かうように思います。

chai96
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にとっては長い1日だったのかなぁ? そうかもしれませんね。 言葉を選んで彼に打ち明けようかと考えています。

• root_16
回答No.1

やめた方がいい。 昨日言った言葉を今日守れないような人間は 信用できないので。 どの辺がずっと友達なのか意味不明です。 相手にとってあなたもその程度の人だということです。

chai96
質問者

お礼

ありがとうございます。