• ベストアンサー

意味のわからない英語

どぅーわな~ とか あいがーりぃっと!とよく聞きますが どういう意味ですか?また、日常会話で本当に使ってるんですか?

noname#195738
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimizt
回答No.2

wanna~=want to~ のことです。 どちらも~したいという意味ですが、wannaは口語表現です。 want to よりも言いやすいのでよく使われます。日常会話では本当に良くつかっていますよ。 I wanna~やdo you~?といった表現ですね。 同じようなことが be going to~=be gonna~ も言えます。 これから~するという意味ですが Im gonna~ や are you gonna~?といったかんじでよくつかわれます。 I got it, I’ve got it は、合点いった!というかんじでしょうか (Did you) get it? ーI’ve got it. わかった?ーうんわかった となります

質問者

お礼

よく使うんですか。意見が割れましたね。やはり現地に出向くのがいいのかな… かなり分かりやすかったです。すぐに解決してよかったです。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Do you wanna~?「~したいのか」 I('ve) got it.「わかった」 どちらも少しぞんざいな言い方ですが,特別な言い回しではありません.

質問者

お礼

そうだったんですね。有難う御座います。 日常会話はやはり現地で習得するのがよさそうですね。 一応覚えておきます。