彼女の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 半月前にお見合いパーティーで会った彼女の気持ちは謎です。メールがFACEBOOKで来たことやデートの反応から彼女の気持ちを読み解くことができません。
  • 彼女は見た目はキャリアウーマンで美人ですが、恥ずかしがり屋のようであまり話を振ってくることがありません。彼女は男馴れしていないのか、僕に気がないのか不明です。
  • デート後に楽しかったとメールが来たので、彼女と次のデートの計画を立てたが、1週間経っても連絡がない状態です。FACEBOOKで検索してまで連絡してきたのに、彼女の気持ちや考えがわからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち

今、気になる人がいます。 半月前にお見合いパーティーで会い、カップルになった子です。フリータイムの時に僕のアドレスを渡して、彼女のアドレスは聞きませんでした。メールが来ないなーと思っていたら、FACEBOOKにその子からメールが来ました。びっくりしました。僕が登録以外のメールを拒否設定にしてあるから彼女は送れなかったみたいです。 その後、食事に行きました。彼女は見た目はキャリアウーマンで美人です。しかし、恥ずかしがり屋なのかあまり話を振ってくることがありませんでした。男馴れしていないのか、僕に気が無いのか。。 自分では見た目とは違って、5年も彼氏がいなくて彼氏ができると家庭的になると言っていました。 まーおとなしい子なのかなと思っています。 デートで別れた後に、楽しかったですのメールが来たので、今度デートしようよと誘いました。 反応は、何年もデートをしていないのでキョドってしまいそうです。と返信がありました。 結果的にどこに行くか考えておくよと言って、一週間が経ちました。 彼女とは、1週間連絡が無い状態です。 これからが勝負なのですが、FACEBOOKで検索してまで連絡してきたのにイマイチ彼女の気持ちや何を考えているのかがわかりません。これは脈ありなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

脈ありだと思います。 1週間連絡ないというのは、主様がメールを送ってあげてないからじゃないですか? きっと、女性の方は待っていると思いますよ? 用事がなくても、何気ないメールが来るだけでも、女性は嬉しいものです。 まずは、連絡を取って、デートに誘ってあげましょう! ちなみに、まめな男性は好かれやすいので、メールや電話も主様から、適度にとってあげましょう! 頑張って下さい。 陰ながら応援しております。

boss666
質問者

お礼

コメント有難う御座いました! でも、昨日メールをしたのですが、返信が無いのでお別れメールをしました。 初めから、向こうは気が無かったんですよ。。。

その他の回答 (2)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

そんなに内気な女性がわざわざFacebookで連絡を 取ってきたのですから、あなたに関心があるのは 確かだと思いますよ。 彼女にはっきり「NO」と言われるまでは、 あなたのペースで攻めてヨシ、です。

回答No.1

最後まで見させて頂きました。 彼女は、自分から何かをしたり言ったりする勇気がないのではないしょうか? でなければ、気になってもいない人のアドレスに送れなかったからと、FACEBOOKで探してまで 送ってこないと思います。 しばらくは彼女をリードしてあげて、探りをいれながら様子を見てみると良いと思います(*´∀`*)

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがよくわかりません。

    彼女の気持ちがよくわかりません。 職場で気になってる子がいました。(その時は彼氏持ちだったのですが、うまくいってないとのことでした) 同じ職場の子なのですが、みんなで飲み会をやろうという時に 幹事をやっていた子がその子で、「連絡とったりするためにアドレスを教えてほしい」とのことだったので、連絡先の交換をしました。 飲み会が終わった後、メールが来て 「この間はありがとう。楽しかったね。ていうか聞いてよ~。・・・」というような内容で その後も、向こうから一ヶ月近く毎日メールが送られてきました。 彼氏と別れたのかなと思い(ペアリングもはずしていたため)、僕もメールを毎日返していました。 何度もメールをしたり、デートを何回かしたりするうちに、僕も彼女に対して好意の気持ちを持ってきました。 それで、次のデートで告白しようと思い、食事に行った後に告白しました。 しかし、彼女の回答は「気持ちは嬉しいんだけど…」ということで、 理由を聞いてみたところ、別れたと思ってた彼氏からメールが来たとのことでした。 さらに「恋愛に疲れた」と少し笑いながら言ってきたので、 動揺しながらも、それなら仕方ないと思ったんですが もう少し考えさせてほしいと言われました。 正直言って彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛に疲れたのであれば、そんなに連絡したり、デートしたりするものなのかなと。 そもそもちゃんと彼氏と別れたかどうかはっきりしない状態で、何故自分と遊んでたりしたのかというのも疑問です。 長々と書いてしまいましたが、是非ともアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 元同級生が気持ち悪い

    先日、中学時代の同級生のAからメールが来ました。 Aとは中学・高校と同じで、職場も同じグループが経営する系列会社に就職したので、未だにたまに連絡を取っています。 メールは、最初は普通に「○○(私)の会社って土日休みだったよね?また一緒にお茶でも行こうよ」というものでした。 「いいね、また誘って」などと返したのですが、次に来たのはこんな内容でした。 「早い方がいいから今度の金曜でもいいかな!? セルライトを取ってくれる機械とか、小顔にしてくれる機械♪ それを2000円くらいで体験できるエステを紹介したいんだ(^^) きっと周りの目も変わると思うよ!」 なんだか胡散臭さを感じ、「なにそれ怪しいな~(笑)興味ないしいいや、そんなん紹介するならお茶も行かない」と断りました。 その後、「怪しく見えるかもしれないけど怪しくないから!」とか「この話は別として、とりあえずご飯でも行こうよ!」などと来たのですが、全て無視しました。 その後、一旦はメールが来なくなったのですが週末になる度に「今週末空いてる!?」「金土日の予定教えて!」と来るので、「怪しいから絶対行かない。何があったか知らないけど巻き込まないでね」ときっぱり断りアドレスを着拒してしまいました。 今まで仲良くしていたのに冷たい…と思われるかもしれませんが、元々中学の頃から少し胡散臭い子だと感じていて、たまたま高校も同じ・職場も近くになったし向こうから連絡が来るので連絡を取っていましたが、あまり積極的に連絡を取りたい相手ではなかったんです。 アドレスを変えたことで終わるかと思ったのですが、数週間後、今度はFaceBook(私は登録していません)からメールが来ました。 そこには、AがFaceBookに登録したことを知らせる旨と、Aのページを見るよう促す文が書いてありました。 放っていると更に数週間後、今度は共通の知り合いとAがFaceBookで交流し始めたことを知らせるメールが…。 タイミング的に、私を探すためにわざわざFaceBookに登録を?などとも思ってしまい… なんだか薄気味悪いのですが、私が警戒しすぎているだけでしょうか? 向こうはただ私と話がしたくて、どうにか連絡を取ろうとしてくれているのでしょうか? 連絡を取るべきか警戒するべきか、どちらだと思いますか? もし変な話を持ち掛けようとしているなら、何故はっきり断った私に何度も連絡するのでしょう…

  • 離れていった気持ちを取り戻すには?

      飲み会で親しくなった職場の男性から食事に誘われ、それから毎日彼からメールが来ていました。  しかし、三回目のデートの途中、ぎくしゃくしてしまいました。その後は持ち直して普通に解散したものの、その晩、お詫びのメールを入れましたが返信がなかったため、電話をかけたところ、そっけない感じで、後でメールする、と切られてしまいました。その後、おやすみ、とだけメールが来ました。  以後、彼からメールが来なくなりました。二、三日、様子をみて私からメールを送ってみると、返信があり、何通かやり取りが続きましたが、彼からの連絡はありません。  喧嘩(?)後もメール等で「○○の××がおいしいよ」と話すと、「じゃあ、今度食べに行こう」という話も出たりするけれど、日に日にやり取りする回数も減っている気がします。  職場が同じとはいえ、顔を合わすことは皆無で、このまま連絡を絶ってしまうと忘れ去られてしまうのではないかと不安で、仕事お疲れ様です、とかなるべく負担にならなさそうなメールを送っています。  向こうからしたら興味の失せた女からくるメールなんてうざいのかもしれません。デートの話だって社交辞令かもしれないし。彼は女性慣れしていて、メールもマメなタイプです。  このまま一日一通程度のメールを送っても良いものなのでしょうか?それとももう連絡は取らないほうがよいのでしょうか?もし、様子を見るのならどれくらいの期間をあければよいのでしょうか?  二度と向こうからメールが来なかったら悲しいです。  離れていった気持ちを取り戻すにはどうすればよいのでしょうか?

  • 好きな人のキモチが分かりません・・・

    現在私には好きな人がいます。同じ大学の人で、10ヶ月くらい前からメールをしています。コースが同じなのでもともとお互い知っていて少し話すくらいはしていたんですが、飲み会の時メールアドレスを聞かれた事をきっかけに連絡をとるようになりました。 その後メールで連絡をとるようになったんですが、1週間に1回くらいどちらからともなく送るっていう感じです。メールは質問の答えだけとか、私が次の返信に困ってしまうような内容がほとんどです。(彼から送ってきた場合も同じ感じです)メールが来るのは嬉しいんですが、彼はメールしてても楽しくないんじゃないかと思って私から早々にメールを終わらせてしまいます。 メールの感じとかではペースも1週間に1回だし、向こうは楽しそうにメールしてるって感じではないので、「他の子にも同じようにしてるんだろうな」って思います。でも彼からお正月にあけましておめでとうメールをもらったんですが、宛先が複数送信じゃなかったり(ただ単に他の子のアドレスが流出しないように、同じ感じで他の子にも送ってるのかもしれないですが)、「今日家に泊めて」ってメールがきたりとなんとなく期待もしてしまいます。自意識過剰と言われるかもしれませんが・・・ 彼が私の事をどういう風に思っているのか、みなさんはどう思われますか?もしよければご意見をお願いします。

  • 彼の気持ちはどうなのか

    長文です。 付き合って10年。 だけどセフレのような付き合いの彼がいます。会うのは月1でホテル。デートがない。(私の仕事がかなり忙しく、遠距離とまではいかないが、まぁまぁ遠くに住んでいます。土日はお互い実家に帰りたいので会うペースはこれくらいです。正直、お互い彼氏彼女より実家を優先してます。私は実家はほんとうですが、彼はほんとか知りません。実家の用事といいながら他の女友達と遊んでいるのかもしれません。ただ、母親がべったりで、昔から毎日メール電話しているのは知ってますし、おじいちゃんおばあちゃん、家族思いなのも知ってます。学生の頃は毎週あっていました。今は会う日は私が指定する場合が多いです。土日もたまに誘いますが、断られます。それが嫌。)彼曰く一応付き合っているようです。一応というのはこんな付き合い方は付き合っているとは私は思えないからです。 そんな彼とバレンタインに会って以降会っていません。 バレンタインの後、お礼メールも2~3日こなかったので、私も連絡せず放置していました。2~3日後に『クッキー美味しくいただきました。でも最後の1つをおかんが食べてしまった』と... それで当たり障りのない返事を送ってから1週間返事がきませんでしたので、私から送ることもなく、放置していました。いつも私から連絡することが多かったので、私から送らなかったら、ほっておいたらどうなるか見てみたかったのです。今までは私から毎日連絡していたので、1週間も空いたことはありません。 すると一週間後の朝に元気?とLINEで連絡がきました。それも試しに放置しました。こんな連絡してこないなんて腹が立つから。するとその日の夜に返事は?と連絡がきました。それも放置。するとその30分後に怒りのスタンプが送られてきましたが、無視して寝ました。そして翌日元気だよとだけ返しました。 その後すぐ返事が来ましたがまた私から1週間無視。すると今度は返事する暇もないくらい忙しいのか?最近相手してくれない。早く会いたいというようなLINEがくるようになりました。それ、そっくりそのままちょっと前のあんたに言ってやりたいというような内容です。 いつあえるのか聞かれるので、とりあえず3週間後を指定したら、まだまだ先だね...という返事がきました。でも今まで予定を決めるのが苦手だった彼氏が予定しておくね。っときて少し嬉しかったです。 今まで付き合っているとはいえ、正直セフレのような関係で嫌気がさしていたので、今回を気に少しずつ彼氏がかわっていけばよいと思います。 質問です 1.私と彼氏の関係はやはりセフレ?彼はどう思っているのでしょうか? 2.セフレでないとしたら彼はもともと1週間に1回連絡とれればよいというような人なんでしょうか? 3.今後よい関係を築いていくには連絡のペースやデートのペースはどうすればよいでしょうか? お願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    はじめまして。20代前半 女性です。彼氏は29歳でお付き合いをして3か月になります。相談は、彼氏から急に連絡が1週間程無くなり心配になり連絡すると「今は自分の事で精一杯だからしばらく距離をおけてくれへんかな?勝手でごめん。」とメールで言われました。いきなりの事でビックリしたのとショックでその後メールと電話を何度かしてみましたが一度も連絡はなく2週間が経ち、今に至ります。これは別れようということなのか、家で何か不幸ごとがあったのか、仕事が大変な時期なのか・・よくわかりません。私は変わらず好きなので最後にメールを送った時に、「体は大丈夫??私はずっと待ってるから」という内容の事を送りました。デートの時もいつも優しくしてくれてたのでこうなった理由が分からないのです。理由を教えてほしいとメールしても返ってきません。これはもう自然消滅にしようとしてるんでしょうか??ショックと不安でいっぱいですが好きなので信じて待ってますが・・・特に男性の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女の子の気持ちがわかりません

    20歳の男です。 先日成人式の日、夜の飲み会に小学校の頃から好きだった子がいて(今でもずっと好きです) その場ではちょっと話し、mixiでマイミクにしてもらいました。 そしてmixiでメールをしていると 「mixi開くの面倒だから」 といって携帯のメールアドレスを教えてもらいました。 そして携帯でメールを送り、最初の1通は返ってきたのですが 2通目(趣味は何かあるの?と聞いた)を送るとそれ以降返信はありませんでした。 その後、その子を知っている友達に聞いた話によると ・今その女の子には彼氏がいる ・その彼氏には何度か浮気されてあまりうまくいってない ・でもその彼氏と別れると「寂しいから・・・」と別れたくない という事を教えてもらいました。 自分としては「彼氏がいるからメールしたくない」みたいに断ってくれればきっぱり諦めるつもりでしたが、メールアドレスを向こうから教えてくれたので「ひょっとしたら・・・」とか思っていました。 彼女の気持ちがさっぱり分かりません。 やっぱりこれは脈無しなのでしょうか?

  • 彼女の気持ち

    一週間程前に、同じ会社にいる社外者の女性を好きになってしまい告白しました。その時はありがとう。すごくびっくりしたけど嬉しいです。と言う回答でした。 彼女から言われてその場で直ぐにアドレス交換もしました。 僕はてっきりOKだと思い、翌日デートの約束をしました。 その一週間後に彼女から呼び出されて、話したい事があります。 と言う事で、話しを聞いた所、私には気になる男性がいます。 あなたの愛は本物だと思いますが、私の思っている男性は色々とあって話せません。と言う答えでした。 プライベートの事ですからムリだそうです。 まぁ確かにそうですが… どう言う事でしょうか? でも彼氏彼女の関係はムリですが、遊んだり食事には誘って欲しいそうです。 友達としてでしょうか? 僕は好きになった女性を友達として付き合うのは辛いです。 その前に何故、アドレス交換や、デートの約束もしたのでしょうか? ちなみに振られた後にも一度デートしました。その時彼女は前日から凄く楽しみにしていました。 彼女のが僕に対する気持ちがよくわからないです。 彼女に聞いても、あまり気にしなくていいよ。って言われるだけです。

  • 気持ちが冷めるって??

    こんにちは。 私は以前、年下の男の子にアドレスを渡しました。 あまり話もしたことなく、私の一目ぼれでした。 その子は資格取得に向けて猛勉強中で後2、3カ月は会えません。 友人にその子との事を相談すると、第三者から見ると好きかどうかは分からないけど、興味はありそうと言ってくれます。 彼は私の気持ちは知っていると思います。 ここからが相談なのですが、友人はデートをするまでメールを1,2日に一回ほどしないと、相手の気持ちが冷める、と言います。 本当にそんなことってあるんでしょうか??? 教えてください。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏が最近中学で同クラだった子とずっとLINEをしています。 気にしちゃいけない、嫉妬しちゃいけないってわかってるのですが、相手の女の子は、私より遥かに可愛いくて、優しいくてまとめて 言うとなんでもできちゃう子です。 その子と、LINEを始めてから彼氏は私への返信が遅くなりました。でも連絡は取り合ってるし、会ってもいます。これってキープですかね?? 会ったときに、まだあの子とLINEしてるんだね、って言ったら軽い言い訳の後に俺が好きなのは◯◯だけだよーって言われましたが、なんか怪しくて気持ち良くは受け入れられませんでした。 今思うことは、もうあっちの女の子に気持ちが行っちゃうのも時間の問題かな、ってことです。 わたしの考えすぎでしょうか?? でも、そんな可愛いくて性格もいい子と、2週間ぐらいずっと連絡をとりあっていたら、薄っすら好きという感情は芽生えてきてしまいますよね? 男性の気持ちがわかりません、よろしければ回答お願いします。