• 締切済み

気持ちが冷めるって??

こんにちは。 私は以前、年下の男の子にアドレスを渡しました。 あまり話もしたことなく、私の一目ぼれでした。 その子は資格取得に向けて猛勉強中で後2、3カ月は会えません。 友人にその子との事を相談すると、第三者から見ると好きかどうかは分からないけど、興味はありそうと言ってくれます。 彼は私の気持ちは知っていると思います。 ここからが相談なのですが、友人はデートをするまでメールを1,2日に一回ほどしないと、相手の気持ちが冷める、と言います。 本当にそんなことってあるんでしょうか??? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

面倒なのでメール好きでないって人も、ここ読んでると実に多いのがわかります だから一概には言えませんね メール好きな人なら、なんで来ないんだろう… 私のこと好きじゃないの?とは思うかもしれませんね 私も、できればデート前は連絡しあいたいな~と思うタイプですね 冷めるって事はないですが、寂しい

kugbdsxgkj
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• tanukazu
回答No.2

1、2日に1回ほどしないと冷めるというのは、人それぞれだと思います。ただ、資格の勉強中なのであれば1,2日ではなくてもいいと思います。毎日のようにメールを送っても嫌がられたりしたら逆に印象悪くなってしまうと思うからです。1,2日よりかは、1,2週間に1、2回程度でいいと思います。 実は自分も同じで気になっている人が資格取得に向けて勉強しているんでkugbdsxgkjさんと同じ立場なんだと思います。今は試験が無事に終わることですね。。 お互いこれから頑張りましょう!

kugbdsxgkj
質問者

お礼

そうですね・・・。 tanukazuさんはその方とはいい感じなんですか? 本日はありがとうございました。

• 10matsu
回答No.1

>メールを1,2日に一回ほどしないと、相手の気持ちが冷める、と言います。 人それぞれだと思いますよ。 面倒くさがりやの人は、そんな状態だとうっとおしいと思うでしょう。 また、情に弱い人は頻繁なアタックでその気になるかもしれません。 友人が言う事が全ての人に当てはまるわけではないです。 しかし… 猛勉強中で会えない=今のところ彼女を作るつもりはない、ようですから頻繁なメールはかえって迷惑になると思います。 彼の事を想うなら今は勉強に専念してもらうことが先決だと思いますが。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

そうですか・・・。 私もそう思うのですが、忘れられそうで。 本日はありがとうございました。