• ベストアンサー

家がピシピシ

jg0nwwの回答

• jg0nww
回答No.2

それは、家鳴りと言って乾燥して柱・桁・梁などが、冬季の乾燥した時期に割る(ヒビ)音です。 無垢の木材で、建てた家ならどんな家でも音がします。 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/19107/ http://ameblo.jp/miyaiblog/entry-10566616715.html http://www.kobo-shinshu.com/co_mame2/article/bd9328081211-155.html

noname#158106
質問者

お礼

あたり前なのですか。 何も知りませんでした。 (A^^;) ご回答 ありがとうございました。