• 締切済み

脂肪を落とさない方法

自分はストレス発散のため運動が好きなんですが、有酸素運動をやるとどうしても脂肪が減ってしまいます。元来やせ型のため、なるべく脂肪を落としたくありません。体脂肪を減らさないまま、運動するにはどうすればいいでしょうか。ダイエットとは逆の悩みですが・・。

みんなの回答

noname#152622
noname#152622
回答No.2

うらやましいです!私も若いころはそうだったんだけどな。。 運動が好きとのことなので、有酸素運動のように遅筋を使う運動ではなく、筋トレのように速筋を鍛える運動はどうでしょうか? よく固太りとか、脂肪の上から筋肉がついて、脂肪が落ちないーっていう人は、脂肪のがあるのに有酸素運動ではなく、無酸素運動で速筋を鍛えた体と思います。 なので、ゆっくりした長時間行うエアロビ、軽いランニングとかではなく、瞬発力を使う、猛ダッシュ、ある程度負荷が大きい筋トレ等がいいと思います。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。筋トレは以前から興味がありました。是非実践してみたいと思います。

回答No.1

うらやましい悩みですね。 脂肪を落としたくないのであれば好きな物を好きなだけ食べればいいのではないでしょうか? そうです、ダイエットとは反対なのですから。 消費カロリーよりも、摂取カロリーの方が上回れば必ず脂肪がつき太ると思います。 後は、就寝前の食事とか、食べたら昼寝とか、マヨネーズをなんにでもかけて食べるとか 、間食を増やすとか・・・ 私はなるべくしないように心掛けている事ばかりですね、なんともうらやましい(#^.^#)

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仰られたアドバイス実践してみます。でもガリガリって結構嫌なものですよ。簡単に太れる人がうらまやしいです。