• 締切済み

お金にルーズ

お金にルーズな彼氏ってどう思いますか? 私の彼氏が複数の友達(男女問わず)お金を借りています。 彼のマイミクさんの書き込みを見て発見しました。何ヶ月も返してないみたいです。 彼氏はバンド活動をしているのですが楽器も借りていて、いつ返してくれるのかと友達がつぶやいていました。 彼の事は大好きなんですが、お金にルーズな人って直らないですよね? まだ付き合って2ヶ月しかならないのですが考え直した方がいいのでしょうか? 自分が決めることなんですが客観的に見た意見をお聞きしたいです。 お互い23歳で彼は大学を今年卒業してバンド活動をしながらフリーターをしています。

みんなの回答

回答No.6

親の苦労を知らないドラ息子 幼児期から十分すぎるほど甘やかされて育った子は、男女に限らず我が儘で我慢知らず、欲しいものは何でも手に入れたく、それを自力で調達出来ない。そのくせ欲しいものはすぐに調達したい。 子供の欲しがるものは何でもすぐに与えてしまう。家事手伝いと引き替えにお小遣いを上げるとかの、我慢を教える教育をして来なかった親にも問題があります。 戦前戦後を食うや食わずで働き抜いた世代は、子供時代には玩具どころか文房具さえロクに買って貰えなかった。その反動で『子供には惨めな思いをさせたくない』が高じて、我が儘放題を許すバカ親も居ます。 友人につられて学生ローンに手を出し、数百万もの借金を抱えた馬鹿息子も居ました。 こんな連中は、余程手痛い目に遭って借金の恐ろしさ、金銭感覚の立て直し、勤労の尊さを学ばない限り、浪費癖も借金走りも放蕩癖も治りません。これが治癒した希少な例もない訳ではありませんが、具体例は今は避けます。 『自力で借金を返さなければ、絶体に結婚しない』と宣言しましょう。その程度では、多分口先だけで言い逃れるでしょうが。 一手段として、友人達に弁済訴訟を起こして貰うなども、親が肩代わりしてしまえば何の教訓にもなりません。治らなければ、結婚に至った時、貴方が大変な苦労を背負い込む、むしろ押しつけられることになります。 それでも構わないと言うほど好きな人なら、少なくとも貴方の周囲には絶体迷惑を掛けない覚悟で結婚もありかとは思いますが。

  • sayakannn
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.5

良くないと思いますよ。 ルーズは直りにくいと思います。 質問者様、数時間前に同じ質問してられますけど なにか切羽つまったことでもあったのですか?

  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.4

世の中そんなに甘くありません。 バンドごっこでフリーターが何年か続くでしょうね。 お金にルーズはやっぱり直りにくいですよ。 私もお金だけでなく、色んな事にルーズでした。結婚前26歳で自分に気が付き日々3時間の睡眠で10カ月頑張り結婚しました。400万円貯めて、その後毎月3000円のこずかいが5年続き頭金を貯めてマイホームを購入しました。守る人との生活や色んな事に気が付けました。色んな人のおかげです。 相当なきっかけが無ければルーズな性格は治りません。タバコ、酒、借金など全てクリアーにしてコツコツと頑張る気持が無ければバンドごっこで終わるでしょうね、何かに付け相手が悪く自分は悪くないってかん考えのまま。 今の貴方に取って何がメリットですか?普通の人と恋愛しても色々あるのに、まぜそんな人と付き合う理由があるのですか?良いご両親に育てられ今が変だときずいている貴方なら直ぐに結果が出るでしょうね。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.3

自分の夢しか見えていないし、他人のことは二の次… 私はお付き合いできないタイプです。 こういう人って、自己正当化が巧いような気がします。 普通の神経なら、お金や楽器を返せない自分を後ろめたく思いますから。 そのうち借金してること自体お忘れになるのでは。 トラブルに巻き込まれないうちに、お別れした方が… 友人から借金して返さない人は、そのうち彼女にも同じ事をしそうです。

  • 1122545
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.2

お金のほかに借りたものにもルーズですよね。 普通ならお金を借りるのは心苦しいし、借りたならすぐにでも返したいと思います。 が、いつか返す、いつか返すそのうち返す、いくら借りたっけ?借りたっけ? くらいの自己都合で変化していると思います。借りたのは覚えてるけど返さない、返せないのに借りるってやつです。借りるためにはどんな嘘もついたりします。 凄く身近にジャイアンな奴が居たので同じ匂いがします。 金づるになるまえに逃げましょう。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

>お金にルーズな彼氏ってどう思いますか? 単純に交際をやめますね。借りている相手に対しても誠実さがなさそうだし計画性もなさそうですよね。 とりあえず金がないから借りる。返済方法については何とかなるさ的な思考に思えます。 私の偏見ですが、このようなタイプは交友関係や女性関係にもだらしがなように感じます。 すべてを受け止めてお金も自分が何とか用立てて彼がやりたいことをすべてやらせてあげるくらいの覚悟があるのならそのままお付き合いしていてもいいとは思いますけど・・ 好きという気持ちだけではクリア出来ないこといろいろあると思いますよ。

関連するQ&A

  • お金にルーズな彼氏

    私の彼氏が複数の友達(男女問わず)からお金を借りています。 彼のマイミクさんの書き込みを見て発見しました。何ヶ月も返してないみたいです。 彼氏はバンド活動をしているのですが楽器も借りていて、 いつ返してくれるのかと友達がつぶやいていました。 でも自分の欲しい物は買っているみたいです(笑) 彼の事は大好きなんですが、お金にルーズな人って直らないですよね? まだ付き合って2ヶ月しかならないのですが考え直した方がいいのでしょうか? 自分が決めることなんですが客観的に見た意見をお聞きしたいです。 お互い23歳で彼は大学を今年卒業してバンド活動をしながらフリーターをしています。 いつか自分に貸してと言ってきたり、消費者金融から借りたりしそうで怖いです。

  • 彼氏のこと

    私の彼氏が複数の友達(男女問わず)からお金を借りています。 彼のマイミクさんの書き込みを見て発見しました。何ヶ月も返してないみたいです。 彼氏はバンド活動をしているのですが楽器も借りていて、 いつ返してくれるのかと友達がつぶやいていました。 でも自分の欲しい物は買っているみたいです(笑) 彼の事は大好きなんですが、お金にルーズな人って直らないですよね? まだ付き合って2ヶ月しかならないのですが考え直した方がいいのでしょうか? 自分が決めることなんですが客観的に見た意見をお聞きしたいです。 お互い23歳で彼は大学を今年卒業してバンド活動をしながらフリーターをしています。 いつか自分に貸してと言ってきたり、消費者金融から借りたりしそうで怖いです。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏

    私の彼氏が複数の友達(男女問わず)からお金を借りています。 彼のマイミクさんの書き込みを見て発見しました。何ヶ月も返してないみたいです。 彼氏はバンド活動をしているのですが楽器も借りていて、 いつ返してくれるのかと友達がつぶやいていました。 でも自分の欲しい物は買っているみたいです(笑) 彼の事は大好きなんですが、お金にルーズな人って直らないですよね? まだ付き合って2ヶ月しかならないのですが考え直した方がいいのでしょうか? 自分が決めることなんですが客観的に見た意見をお聞きしたいです。 お互い23歳で彼は大学を今年卒業してバンド活動をしながらフリーターをしています。 いつか自分に貸してと言ってきたり、消費者金融から借りたりしそうで怖いです。

  • お金

    彼氏と同棲しています。 お互い27です。 私はフリーター彼氏は正社員です。 この前彼氏の友達の彼女達と遊びました。 その時お金のことを話しました、 一人はこの前結婚して、その子はお金の管理はその子がするけど結局折半にすると言ってました。 もう一人の子もデートも生活費も全部折半と言ってました。 私は食費と日用品のみ負担してて 出掛けても彼氏がほぼ出してくれて 私はたまに行くスタバなどのカフェとかしか出してません。 ご飯屋さんやカフェとかで会計の時に小銭とか出そうとしても、そのお金のやり取りがめんどくさいからやめて。と言われました。 共通の友だちと飲みに行く時も、先に払っとこうと思って、いくら?と聞いたら、バイトだし女に払ってもらうの嫌だと言われ受け取ってもらえませんでした。 私たちは結婚の予定はないし、彼も願望ありません。 一度全部出して貰ってて申し訳ないと言ったら 居候してる訳じゃないし、家事とかほぼして貰ってるし、一緒に住んでるんだからそんな風に思わないでと言われました。 こんな養って貰ってていいんですかね?

  • レズビアンです。彼女とお金に関して…

    私はレズビアンで、フリーターの彼女がいます。交際期間は1年ほどです。 彼女は21歳、高卒の正社員経験の無いフリーターで、実家暮らし、月6万円ほどの収入です。私は大学に通っていて、あと2年大学生活があり、まだ就活はしていません。 自分自身に対する、就職への不安、また両親が病気(まだ軽く、深くは進行している訳ではありません)を持っているので、漠然と卒業後の未来に多くの不安を持っています。 そんな中で、私と彼女で、私が大学を卒業したら二人で暮らしたいという気持ちがあります。その上で、二人で今のうちからお金を貯めようと決めました。両親のこともあり、お金に余裕がなければ二人暮らしはしたく無いと思ったからです。フリーターの彼女は前記した通り月6万円ほどの収入で、それ以上働こうとする様子は見られません。大学生よりは実家暮らしのフリーターさんの方が貯金はできるのではないか?と思うのですか、バイトを増やすつもりも無さそうで、私もそれとなく「頑張ろうよ」と言うのですが、あまり伝わっていないようです。私は今までのアルバイト等で少しずつですが40万円ほどまで、すでに貯めてあります。 何と無く、私に経済的に依存して暮らしていこうとしているのでは無いかという気がして不安を感じます。私はまだ就職は決まっておらず、不安な気持ちがあるので一緒に頑張って欲しいです。 正社員として就職するのは難しいかもしれませんが、せめてフリーターとしてもっと働いて貯金して欲しいのですが、私のわがままなのでしょうか?彼女のことは好きなので別れたくないです。 レズビアンということで、男女のカップルの話が参考にならないため質問させていただきました。回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • この先どうすれば…

    私は18歳で高校卒業し 専門学校に進学します。 私の好きな人は男女 問わず友達も多く 容姿もよくて お洒落でおもしろいです。 ただ、身長が170ないくらいなのか(?)恋愛対象と見られないらしく しばらく彼女がいません。 彼女とは去年の2月から6月頃 まで付き合っていました。 彼は同じ高校の一個上の先輩 だったので私が一方的に 知っていて、彼が卒業する くらいから気になる存在でした。 卒業してしまってから しばらくしてmixiでマイミクし 私のことはやっぱり 知らなかったです。 そのあとは私もそれなりに 恋愛することもありましたが 誰かと付き合うことは ありませんでした。 彼はショップ店員として 働いていてバンド活動をしています。 先月、友達のバンドのライブに その先輩が来ていたのを見て ふと、その彼のライブにも 行きたくなってしまい mixiからメッセージを送り チケットについて質問の分と 私のアドレスをつけました。 ライブに行くときに バンドメンバー分のウイダーと お菓子作りが得意なので クッキーを持って行きました。 うずうずして渡せないでいると 彼から話しかけにきてくれて ちゃんと渡せました。 そのあとクッキーおいしかったよ とメールが着てぼちぼちですが 3日くらいメールが続きました。 内容は進学先はどこなの?とか 聞いてくれたりでした。 そのあとは私が 「ライブ頑張ってください! 4月は行きます!」みたいな感じの メールを送っただけです。 ほとんど接点がないので 私がライブに行くしかないのですが ただのファンじゃなくて私は 彼が好きなんです!!ってことを 私は伝えたいです。 どうすれば、何をすればいいのか まったく分からないでいます… いきなり用もないのにメールを 送ったらイヤがるかなとか 考えてしまいます。 4月にはまたライブに 行く予定でいます。 なにか少しでもアドバイスが あればお願いします。

  • 彼氏から、お金を返してもらいたいです(長文です)

    私は34歳、彼は31歳。mixiのコミュで知り合い、付き合って1年になります。 彼はイケメンで、マイミクの紹介文にも、女の子からイケメンとか、大好きとか、書かれてます。 一方、私は太ってるし、全然綺麗でもないので、正直、彼がどうして、私と付き合ってるのかが、分かりません。 付き合った当時は彼は仕事をしていましたが、去年の暮れに退職し、現在ニートで、実家暮らしで、私は一人暮らしです。 彼は仕事をしていないので、私がお金を貸しています。彼の両親は一切援助してくれないようです。 付き合って数カ月で、お金を貸して欲しいと言われたころは、断りましたが「俺の彼女だろ?なんとかしてよ」と、泣きつかれ、貸しましたが、貸したお金が積もり積もり、とうとう100万円を超えました。 何度か、別れたいと言いましたが、「そうやって、俺を見捨てるの?こんな俺は死ねばいいっておもってるんでしょ」と、言われました。 デートはもちろん、セックスも最近は全然していません。会うのはお金を渡すときと、たまにご飯を食べにいきときくらいです。 寂しいって、事は何度も伝えましたが、自分も寂しい気持ちは一緒だし、仕事もしてないし、家を出れないと、言われてしまいます。 車が壊れてるから、就活ができないと。最初、5万円だった、修理代が(渡しました)まだ、直すとこがあって、あとさらに5万必要だと言われました。 車を見たこともないし、「ホントに壊れてるの?」って、聞きましたが「馬鹿じゃない?」って、言われました。 こんな男、別れた方がいいに決まってるのですが、前に別れ話しをしたときに「ちゃんとお金だけは返して」と言いましたが、「俺の事を見捨てるやつに返す必要あるの?」と、言われ付き合ってます。 お金もないし、彼の為に借金までしてしまい、自分ひとりだけでは返済がきついです。 行動も不審な点が多く・・・ mixiで最初はつぶやきを見ることができましたが、連絡が取れなくなって、mixiでは友達とご飯を食べにいったと、書いてあって・・・それを追求したら、愚痴愚痴言われるのがいやだと言われ、マイミクを外されて、ツイッターて、彼の書き込みだけ見て(内緒で)ましたが、やっぱり、連絡がつかないときに、関東に遊びに行ってると書き込みがあり・・・お金の出所をしりたくて、とうとう聞いちゃいましたが 「ツイッターでわざわざ本当のこと書かなくちゃダメなの?チェックしてるの知ってたし、あんなの嘘だよ」って、感じです。 車が直ったらちゃんと仕事も探すし、ずっと一緒にいたいと、言ってくれるので、もしかしたら、、、、って期待もありますが、彼にはお金を返してくれる意思が感じられず・・・ もう、彼の事が信じられなくなり、別れたいのですがお金はどうしても返してもらいたいんです。 どうやったら、いいか教えて下さい(+o+)

  • mixiで彼女がマイミクになるのは嫌ですか

     26歳女です。タイトルの通りなのですが、彼氏がmixiをやっているのを知り、私も登録してたので、「マイミク登録しようよ」と言ったら断られました。しかも私が日記にコメントしていたのを勝手に削除されていました。私は、友達みんなに彼氏いることは話しているし、マイミクにいても、コメント書き込みしても構わないのに。  男の人は恥ずかしいのでしょうか。

  • 貶された

    彼氏が男友達と電話をしているときに、〇〇ちゃん(私)は今までニートだったけど最近バイトを始めたと男友達に伝えたら、社会人からみたらニートもフリーターも一緒だと彼氏に言ったそうです。 すると彼氏が男友達がニートもフリーターも一緒って言ってるよとわざわざ私に伝えてきました。 私はそもそもニートじゃなく学生だと言いました。彼氏も学生だとはしってるんですが通信の学校なのでニートみたいなものと思っているんでしょうね。 男友達が彼氏に向かって私のことを馬鹿にしている発言をしたことも腹が立つし、いちいち私に友達が言ってたよと言う彼氏にも腹が立ちます。 私のことを馬鹿にして、意地悪な発言を聞かされたのに彼氏は男友達に庇ったり味方になったりフォローもしてくれなかったので 私がバイトやめろってこと!?と怒ると俺はとにかく金を稼いでくれたら文句はない。フリーターだろうが正社員だろうが金を稼いでる人は偉い。と怒りながらいってきました。 ここまでは通話したままで男友達にも聞かれています。 喧嘩がヒートアップしてきたので通話を終わらしました。 私はニートとフリーターは一緒ではないと思います。 男友達の言葉で傷ついたと言っても、彼氏は私と男友達両方言っていることはわかるが二人とは考え方が違う、どちらの味方にはなれない。俺に当たらないでといってました。 このことで彼氏は私のことを対して思ってないんだと思いました。 質問です。 ・皆さんはニートとフリーターは一緒だと思いますか? ・自分の恋人を友達が貶したりしたら味方になったり庇ったりしますか? ・客観的にみて彼氏は私のことを好きにみえますか?

  • mixiって便利なようで…

    同棲している彼氏と別れる事になりました。 どんなに嫌な所があっても結局嫌いにはなれず 好きなままで ずっと別れられなくて悩んでいたのですが やっと前に進もうと決心しました。 ただ気になることが・・ 彼も私もミクシーをやっています お互いマイミクですが 私は中学・高校・会社などの友達を多く登録しています。 離れて暮らしているのでmixiが交流の場でもあります。 彼氏のマイミクは10人ほど。 10人とも私のマイミクでもあり 共通の友人です。(男女混合) 彼氏と別れて地元に帰るつもりで 彼氏の事はできれば今後知りたくもないです。 別れて女の子とおもいきり遊ぶ所とか… 彼と直接連絡する事が嫌なのではなく mixiを通して、彼のことを知るのがつらいのです。 彼を削除しても、彼との共通の友達がマイミクに10人もいるので いやでも知る事になるでしょう。 同じような境遇の方 もし居ればご教授下さい・・