• 締切済み

mixiって便利なようで…

同棲している彼氏と別れる事になりました。 どんなに嫌な所があっても結局嫌いにはなれず 好きなままで ずっと別れられなくて悩んでいたのですが やっと前に進もうと決心しました。 ただ気になることが・・ 彼も私もミクシーをやっています お互いマイミクですが 私は中学・高校・会社などの友達を多く登録しています。 離れて暮らしているのでmixiが交流の場でもあります。 彼氏のマイミクは10人ほど。 10人とも私のマイミクでもあり 共通の友人です。(男女混合) 彼氏と別れて地元に帰るつもりで 彼氏の事はできれば今後知りたくもないです。 別れて女の子とおもいきり遊ぶ所とか… 彼と直接連絡する事が嫌なのではなく mixiを通して、彼のことを知るのがつらいのです。 彼を削除しても、彼との共通の友達がマイミクに10人もいるので いやでも知る事になるでしょう。 同じような境遇の方 もし居ればご教授下さい・・

  • fs180
  • お礼率73% (11/15)

みんなの回答

  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.4

その彼氏との共通の10人以外の人に、#2さんのおっしゃったように招待状を出してもらって、退会後再登録されるといいと思います。 それで、彼氏との共通の10人のかたに、彼と別れたことを説明できるのなら話して、口裏を合わせてもらって(協力してもらって)、彼にはあなたはmixiを退会したことにしてもらい、10人のかたにはあなたの新しいページはマイミク登録ではなく「お気に入り」のほうに登録してもらって、彼にはだまっていてもらってはいかがでしょうか。 その10人のリアル友達は、リアルで付き合えるのだからmixiで交流取らなくても付き合えるという考え方もありますから、彼とのほとぼりが冷めるまでのある程度の期間、その10人のかたには新規登録したことを話さないという手もあります。

fs180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっき思い切ってミクシーを退会しました。 退会ボタン押したとたん なんか妙に気分がスッキリして・・今ココロが軽いです。笑 このまま登録して彼のページを見ないように・・とも思ったのですが きっと気になって気になって見ちゃう日が絶対来ると思ったし ミクシーのめんどくささも嫌でした。 ありがとうございました

  • risaspice
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

私も同じような境遇でびっくりしました! 私も同棲していた彼と別れました。 私は別れた後にMixi登録したんですが、共通の友達を経由して、彼が私のページを見ていました。 かなり微妙ですね。。。 別れたからには、出来るだけ相手の近況は知りたくないのが当然です。 未練があればそれだけ辛いし・・・。 私も当然、彼のページは気になります。すごーく気になります。 でも、努めて見ない様に、近づかないようにしています。 だから共通の友達のマイミクからもはずしてもらいました。 友達のページにある彼のコメントを見るのもつらいですから・・・ マイミクはこの際はずすべきです。 彼も同じようにあなたのことを気にしていると思いますから、けじめとして「お互い見ない」って決めてみては? 私も今回感じたのはMixiは便利で友達とつながるのにはいいけど、こううゆう時はものすごく微妙ですよね。

fs180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっき思い切ってミクシーを退会しました。 退会ボタン押したとたん なんか妙に気分がスッキリして・・今ココロが軽いです。笑 このまま登録して彼のページを見ないように・・とも思ったのですが きっと気になって気になって見ちゃう日が絶対来ると思ったし ミクシーのめんどくささも嫌でした。 ありがとうございました

  • tops2005
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

こんにちは。 安直ですが、一旦mixiを退会してもう一度参加するのはいかがでしょう? 友人の一人に事情を説明して、退会してもう一度入会するので招待して欲しいと伝えます。 そして、またマイミクにしたい方々にマイミクの依頼をするという方法です。 日記が消えてしまう等の不都合はありますが、見たくないものは見ずにすむのではないのでしょうか?

fs180
質問者

お礼

それもいいかもしれないですね。 日記が消えるのは全然Okです。 ただ、彼氏のマイミク10人は私ともマイミクで その10人にどう説明すればいいか・・ だまって再入会しても きっといずれその10人の誰かにバレる日が来ると思うんです。 ありがとうございました。

  • ysko614
  • ベストアンサー率31% (103/329)
回答No.1

MIXIはいい面も悪い面もありますよね? ちょっとした誤解から修復できない状態になってしまっても、 マイミクからみで目についてしまう。読みたくなくても目についてしまう。 自分もそんな事ありましたが、今はあえてその人の日記も 他の方との関係もコメントも無視しています。 目についても読まないようにしています。 貴方自信ももう少し強くなって下さい。 そんな人の事無視できるような強い意志を持って下さい。 あるいは、思い切ってMIXIをやめるのもいいのかもしれません。 まずは、貴方自信が強くなる事が先決だと思います。

fs180
質問者

お礼

確かに今の自分、弱弱です…。笑 彼氏1人なら無視することも可能だけど 彼氏のマイミクは全員私もリアルに友達で。。 思い切ってミクシー辞めるのも考えましたが 彼氏と関係ないリアルの友達との交流も楽しいんですよね。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MIXIでの交流について

    MIXIでは色々な方々と交流をすることが多いと思います。 自分も昨年から始めたばかりですが最近になって色々な人と会ったり メールしたりと交流をしています。 最近になって思うことなのですがマイミクさんとの交流と言うのは、その場その場での出来事での交流だけで終わってしまうものなのでしょうか?やはり深い交流ではないものなのでしょうか? 先日もあるイベントがあってビデオを撮影して欲しいと言う事だったので撮影をしたのですがマイミクさんからは「わざわざきてもらってありがとう」とか「ビデオのデーターをお願いします」などの連絡がありませんでした。結局はこちらからデーターを渡してあげました。 その後はお礼のメールなどもありましたが、イベントの時の話などでしばらく盛り上がるかなと思いましたが何も盛り上がることなく終わりました。その方と自分と共通のマイミクさんも多いのですが、他のマイミクさんなんかの日記とかには発言などしているのに自分の日記などには発言などしてくれません。年齢差とか相性みたいのもあるんですかね・・やっぱり・・ メールなどは返信などを繰り返せばキリがないのでどこかで区切りはつけなくちゃいけないのはわかってるんですが・・・ こちらでビデオなどの提供してあげたりしたんで友好てきな付き合いができるかなと思うんですが?そんな経験したことないですか?

  • mixi始めたんですが

    mixi始めたんですが この前友達に誘われてmixiを始めました。せっかくやっているからクラス違う同級生ともマイミクして交流したいなと思っているんですが、僕の通う学校はそこそこ規模がでかくて知らない人ばかりでマイミク申請しずらいです。しかもかなりチキンな性格なのでメッセージ送ろうと思ってもなかなか出来ません。 やはり知らない同級生にマイミクしたりするのはだめですか?また、知らない同級生からメッセージきたらどんな気持ちになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 僕にはお付き合いしている彼女がいるのですが、お互いにミクシィはしていま

    僕にはお付き合いしている彼女がいるのですが、お互いにミクシィはしていますが、 マイミクにはなっていません。 彼女の方が彼氏とはマイミクになることを拒んでいるので、 彼女の考えを尊重したいと思っているのですが、 彼女の元彼はマイミクとして交流しているようです。 元彼とは友達に戻ったからかもしれないのですが、マイミクについて彼氏がNGで元彼がOKというのがどうも自分の中ではいい気分がしません。 男性の方にお聞きしたいのですが、僕と同じ立場だったらどのように感じますか。 女性の方にお聞きしたいのですが、こういうケースはよくあるものなんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ミクシィのマイミク申請で…

    ミクシィのマイミク申請で… 昨日ミクシィを開いたら、知らない人からマイミク申請がありました。 相手のプロフィールを見ても公開しているのは年齢と性別くらいで、それを見ても誰かわからないので、どうやら全く面識がない方のようです。 私は同じ趣味の人と連絡や交流のためにミクシィをやってるのですが、日記は書いていません。 相手の方はコミュニティに入っておらず、またマイミクを見ても共通のマイミクらしき方は見当たらりませんでした。 なので、なぜ私にたどり着いて突然マイミク申請をしてきたのかさっぱりわかりません。 いきなり誰かもわからない人とマイミクになるのも嫌なのですが、マイミク申請を断ってもいいのでしょうか? ミクシィを始めてからこんなことは今までなかったので、どうしていいかわからなくて困っています。 誰かアドバイスをお願いします。

  • mixi マイミク解除していますか?

    mixiをやって1年弱になります。 ほとんどがママ友、学生時代の同級生、後輩です。 mixiを始めた頃にマイミクになった方がほとんどです。 ママ友のマイミクは「頻繁に会っている人、mixiでも頻繁にやりとりしている人」「数増やし状態で会ったことも無い人」がいます。 来月引越しすることが決まりました。 そこで後者の「会ったことも無いマイミク」について悩んでいます。 この部類に該当されるママ友マイミクは6名程いて、本当に数増やしっぽい要員です。足あとすらない方もいます。 交流もなく、住んでいる所が同じという共通点も無くなるのに、ネット上で義理で繋がっているっていうのは、ちょっと煩わしいと思っています。 この方たち以外のマイミクさんは比較的メッセージ交換したり、日記にコメントして下さったり、いい距離を保っています。 だから余計「不要なのでは?」と思ってしまいます。 マイミク解除は、mixiを始めた頃悪質ユーザーをマイミク解除した以来です。 引っ越すからといって、付き合い無いマイミクを解除するっておかしいでしょうか? みなさんはマイミク解除ってされていますか? ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • やれ共通のマイミクだ、足跡とmixiでやたらと神経質な方がいらっしゃい

    やれ共通のマイミクだ、足跡とmixiでやたらと神経質な方がいらっしゃいます。特に女性。何故にそこまで神経質なんですか?極端な話、ログインしなきゃいいんですよね?そもそもソーシャルネットワークは、ネット上の友達とたくさ交流しましょう。つまりマイミクのマイミクのマイミク・・・と、繋がりを大切にしましょう。と言ってるんですよね?借りに同じ人に何度も足跡をつけられても、ログイン自体してなきゃわからないだろうし。

  • MIXIをやっている方へ!

    変な質問で申し訳ありません。 気になったので質問させて頂きます。 私はMIXIをやった事は無いのですが、彼氏はやっています。 この前、彼氏が仕事の同僚(女性)の日記に対してのコメントにハートマークを付けていました。 仕事仲間で遊んだ時の日記で、彼氏が盛上げ役をしたそうで、「○○さん(彼氏)がすごい面白かったです!」って書いてありました。それに対して、「すごい楽しかったね~(ハート)俺の事好きになっちゃえ~(ハート)」というコメントを入れていました。 女性へのメールにハートマークを入れるのは私は嫌なタイプなのですが、MIXIでのコメントでのハートマークってよく使われるものですか?(異性へのコメントで) MIXIでの友達(マイミク?っていうんですかね??)はあまり男女を意識しない関係なんですかね?(人によるかと思いますが・・・;) すみませんが、ご回答頂ければと思います。

  • mixiでマイミクを外す

    mixiで、マイミクから彼氏や彼女を外したいと言ったら、何か軋轢ありますかね?? 経験された方いらっしゃいますか? 彼とは喧嘩したわけでも別れたわけでもなく、普通に付き合っているのですが、彼はmixiをほとんどやっておらず、ログインは3ヶ月に1回くらい、ログインしても友達の日記を読んで時々コメントするくらいで、自分の日記は登録後1年経ちますが今まで3つだけ、それに何故か私の日記はほとんど読みません・・ 何を書いていようが興味が無いようで。 ログインしているのに足跡がほとんど無いマイミクって他にも数人いるのですが、私に全く興味がないのかな?と哀しくなります。 同じテーブルで飲んでいるのに、全く交流がない人のようで、じゃあ一緒に飲まなくていいよね・・という気持ちになって。

  • 彼のmixiと嘘

    彼がmixiをやっています 私はmixiが嫌いで 正直彼氏がmixiをやっていることが許せません 彼のプライベートや意志は尊重したいと思うので 私の気持ちだけ伝えてある形です 質問なのですが 私にはどうしても絡んでほしくない女性(彼にモーションかけている感じです)がいて その女性と彼氏はマイミクです ふたりで話した結果 彼の答えは 「マイミク外したよ」でした しかしそれは嘘でした 私は彼氏を信頼してますし 裏切ったりするようなことはないと信じていました 彼は君が心配してるようなmixi内でメールのやりとりもしていないし マイミクも外したって事だったのに… mixi内でメールをやりとりしていたかは追求していません 今は「マイミク外したから」って言っておいて外していなかった 彼の気持ち(別にその時点でマイミク外したよとか嘘つかなくても良かったと思うのです) 彼はまだ自分が嘘をついたことがバレたと知りません 私はそのまま見て見ぬふりをした方がいいのか… 彼には「嘘つかないでよ」って言ってしまいました

  • mixiから、友達が出来た人に聞きたいです。

    1.mixiからリア友(男女問わず)になるまで、期間はどれぐらいでしたか? 2.mixiから友達になれた人は、今も付き合いがあるのでしょうか? 上記二問に、お答え頂けたら幸いです(答えなくても可)。 ここからが、俺の質問なんですが、異性との友情は成立すると思いますか? 俺は、20代の社会人の男性です。 mixiで、ただのマイミクからリア友になれた女性がいました。その女性とは、趣味の話が良く合い、mixi内で日記等で交流を深めていき、そして一度リアルに会いました。相手の女性とは、知り合ってから一年近くメールのやり取りは1ヶ月に数回、電話は三回程度しかしていません。 相手からは、俺とは親友になれると、確信していると言われてます。 ですが…彼女が俺のことを『親友』になれるというには、疑問があります。 彼女が悩んでる時に、相談しようか?のメールを送っても返事が来るのは、1週間前後。 悩んでるなら、電話で相談乗るよって、メールしても電話はかかって来ない。しかし、メールの返信しないで、mixiにはログしていて、メールの返事はしないのに、日記書いたり、つぶやき等をしてるところが理解できない。 極めつけは、彼女と遊ぶ目的もあり、彼女が住む県に2ヶ月滞在してた時もありましたが、予定が詰まってて遊べなかったこと。 会える機会はありましたが、それは俺が地元に帰還した後の日程だったこと。 このことからも、俺は『おまけ』でしかないのだと認識しました。 恋人関係じゃないので、放置主義なのは仕方ないのですが…。彼女には、俺のことが嫌い、もしくは合わない場合は、マイミク解除してくれて構わないと数回伝えてます。ですが、マイミク解除されてないので少なくとも、友達でありたいのかな?と考えてます。 詳細は省きましたが、俺自ら携帯メモリーから彼女の番号やアドを消去して、一度彼女とは絶縁したことがありました。 しかし、彼女から、もう一度マイミクになってくれたり、電話番号を教えてくれたり…。 女心は、よくわかりません。 まぁ、お互いの価値観や考え方が違うのは仕方ありませんけど……。 とにかく…これから先は、mixiから、もっと交流できる友達を作って行きたいと考えてます。 長々と書きましたが、皆様の体験談や意見をお待ちしてますm(_ _)m