• 締切済み

mixiって便利なようで…

同棲している彼氏と別れる事になりました。 どんなに嫌な所があっても結局嫌いにはなれず 好きなままで ずっと別れられなくて悩んでいたのですが やっと前に進もうと決心しました。 ただ気になることが・・ 彼も私もミクシーをやっています お互いマイミクですが 私は中学・高校・会社などの友達を多く登録しています。 離れて暮らしているのでmixiが交流の場でもあります。 彼氏のマイミクは10人ほど。 10人とも私のマイミクでもあり 共通の友人です。(男女混合) 彼氏と別れて地元に帰るつもりで 彼氏の事はできれば今後知りたくもないです。 別れて女の子とおもいきり遊ぶ所とか… 彼と直接連絡する事が嫌なのではなく mixiを通して、彼のことを知るのがつらいのです。 彼を削除しても、彼との共通の友達がマイミクに10人もいるので いやでも知る事になるでしょう。 同じような境遇の方 もし居ればご教授下さい・・

• fs180
  • お礼率73% (11/15)

みんなの回答

• sion99
回答No.4

その彼氏との共通の10人以外の人に、#2さんのおっしゃったように招待状を出してもらって、退会後再登録されるといいと思います。 それで、彼氏との共通の10人のかたに、彼と別れたことを説明できるのなら話して、口裏を合わせてもらって(協力してもらって)、彼にはあなたはmixiを退会したことにしてもらい、10人のかたにはあなたの新しいページはマイミク登録ではなく「お気に入り」のほうに登録してもらって、彼にはだまっていてもらってはいかがでしょうか。 その10人のリアル友達は、リアルで付き合えるのだからmixiで交流取らなくても付き合えるという考え方もありますから、彼とのほとぼりが冷めるまでのある程度の期間、その10人のかたには新規登録したことを話さないという手もあります。

fs180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっき思い切ってミクシーを退会しました。 退会ボタン押したとたん なんか妙に気分がスッキリして・・今ココロが軽いです。笑 このまま登録して彼のページを見ないように・・とも思ったのですが きっと気になって気になって見ちゃう日が絶対来ると思ったし ミクシーのめんどくささも嫌でした。 ありがとうございました

• risaspice
回答No.3

私も同じような境遇でびっくりしました! 私も同棲していた彼と別れました。 私は別れた後にMixi登録したんですが、共通の友達を経由して、彼が私のページを見ていました。 かなり微妙ですね。。。 別れたからには、出来るだけ相手の近況は知りたくないのが当然です。 未練があればそれだけ辛いし・・・。 私も当然、彼のページは気になります。すごーく気になります。 でも、努めて見ない様に、近づかないようにしています。 だから共通の友達のマイミクからもはずしてもらいました。 友達のページにある彼のコメントを見るのもつらいですから・・・ マイミクはこの際はずすべきです。 彼も同じようにあなたのことを気にしていると思いますから、けじめとして「お互い見ない」って決めてみては? 私も今回感じたのはMixiは便利で友達とつながるのにはいいけど、こううゆう時はものすごく微妙ですよね。

fs180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっき思い切ってミクシーを退会しました。 退会ボタン押したとたん なんか妙に気分がスッキリして・・今ココロが軽いです。笑 このまま登録して彼のページを見ないように・・とも思ったのですが きっと気になって気になって見ちゃう日が絶対来ると思ったし ミクシーのめんどくささも嫌でした。 ありがとうございました

• tops2005
回答No.2

こんにちは。 安直ですが、一旦mixiを退会してもう一度参加するのはいかがでしょう? 友人の一人に事情を説明して、退会してもう一度入会するので招待して欲しいと伝えます。 そして、またマイミクにしたい方々にマイミクの依頼をするという方法です。 日記が消えてしまう等の不都合はありますが、見たくないものは見ずにすむのではないのでしょうか?

fs180
質問者

お礼

それもいいかもしれないですね。 日記が消えるのは全然Okです。 ただ、彼氏のマイミク10人は私ともマイミクで その10人にどう説明すればいいか・・ だまって再入会しても きっといずれその10人の誰かにバレる日が来ると思うんです。 ありがとうございました。

• ysko614
回答No.1

MIXIはいい面も悪い面もありますよね? ちょっとした誤解から修復できない状態になってしまっても、 マイミクからみで目についてしまう。読みたくなくても目についてしまう。 自分もそんな事ありましたが、今はあえてその人の日記も 他の方との関係もコメントも無視しています。 目についても読まないようにしています。 貴方自信ももう少し強くなって下さい。 そんな人の事無視できるような強い意志を持って下さい。 あるいは、思い切ってMIXIをやめるのもいいのかもしれません。 まずは、貴方自信が強くなる事が先決だと思います。

fs180
質問者

お礼

確かに今の自分、弱弱です…。笑 彼氏1人なら無視することも可能だけど 彼氏のマイミクは全員私もリアルに友達で。。 思い切ってミクシー辞めるのも考えましたが 彼氏と関係ないリアルの友達との交流も楽しいんですよね。。 ありがとうございました。