risaspiceのプロフィール

@risaspice risaspice
ありがとう数85
質問数21
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
59%

  • 登録日2005/05/18
  • 両親への挨拶

    35歳の独身(男)です。 今週末に1年8ヶ月付き合った26歳の彼女の家へ初めて伺う事になりました。 付き合い当初は、彼女の父が非常に厳格な方で、24歳の彼女の交際は勿論、異性の友達も認めて貰えそうにもない親だという事を聞いておりまた。 しかし彼女が実家から一人暮らしをするようになってから、急に父親の対応も変わるようになったらしく、ここ1年をかけて要約、交際の事実を彼女から父親に伝える事が出来ました。 そんな中、彼女の母親のフォロー等(私自身は会った事は無いですが、色々と彼女が私の事を相談していたらしく・・)もあり、父親が私自身に興味を持って頂けるようになり、「今度一度会ってみたい」と言う事で、表題の週末の挨拶となりました。 そこで、このような場合初対面で「結婚させてください」というような、いわゆる『結婚の挨拶』というものをするべきなのでしょうか? 若しくは、まずはお付き合いの報告をし、何度か顔を合わせ少しでも信頼して頂けるようになってから、あらためてご挨拶するべきなのでしょうか? 因みに、私と彼女とは結婚の意志は固まっており、彼女の話しではご両親も何となく近い内に結婚するのではないかと感じているそうです。 又、どちらの場合にせよ、よはり正装でお伺いした方が良いのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 彼女を振った後の対応

    彼女に別れを告げました。 スパッと連絡を絶ち未練を無くすのが妥当かと思いますが、 彼女は今、軽うつ病にかかっており。また不眠症なのです。 明るく陽気な一面、人間不信なところがあり、自分の悩みを打ち明ける相手が僕くらいしかいません。 彼女の悩みは学校、将来、家族の事です。 彼女に対しての愛情はあまりありませんが、 なんとかして支えてあげたいのですが、どうすれば良いのか分かりません。 僕が振ったことにより、「もう誰も信じられない」と言っていました。 僕もいま精神的に弱っているので、まともな判断が出来ないのです。 一切連絡を絶つのがいいですか? それとも友人という立場から、彼女に連絡をとったほうがいいですか?

  • 別れた方がいいと思いますか?

    今付き合っている彼氏のことで相談させていただきます。 彼33歳、私29歳、付き合って半年になります。いずれ結婚したいと言われています。 彼のことを周りの人達は不誠実だとか、別れたほうがいいと言っています。その理由は 彼は時間にルーズで必ず20分以上遅刻し、私のアパート(一人暮らし)に手ぶらで毎週泊まりに来てお風呂には1日2回入り、食事もしていきます。光熱費が高くてきついです。彼にそのことを何となく言ったら、「お金払うよ」とは言ったものの払いません。 彼は両親と同居しているのでお金には困っていませんし、自分の小遣いは毎月13万(ゴルフ代や買い物)つかっています。デート代は割り勘で毎回彼のほうが千円~二千円多く払ってます。ホテル代、高速代、食事代すべてほぼ割り勘です。 この間彼好みの服(7千円)を私に着せたくて「これ買ってあげるから着て」と言われ、いざ買うときになると「買いなよ」と言われ「買ってくれるんじゃないの?」て聞いたら「半分出してあげるから買いなよ」と言われてしまいショックでした。結局買ってもらってません。買う気がないなら言うな!って感じです。 彼は冬のボーナス、約50万以上もらったのに・・・ 彼が私の部屋に来るときはいつも食事の支度をしているのに彼は百円のお金もケチります。缶ジュース代もとられます。私は割り勘はいいと思っていますが、彼の誠意が感じられません。 皆さんだったらこういう彼と別れますか?それとも話し合って付き合いますか? アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#15369
    • 恋愛相談
    • 回答数36
  • 男性の皆さん、回答がほしいです。

    彼氏と別れたのですが、友達以上・恋人未満の関係が続いています。 昨日、学校が終わったら話をすると約束したので、 一足先に私が彼の家で待っていました。 すると彼から「今からカラオケに行くかもしれない」とメールが来ました。    また、「待たせるのは悪いから・・」 と送ってきたので・・・。私はイライラして「帰ったらいいんでしょ?」と送り、そこからもめてしまいました。 「俺は束縛されたくない」 「しばらく連絡しないで」と言われました。 明日、学校で顔を合わせるのですが、声をかけても大丈夫でしょうか? 男性からすると、しばらくはそっとしておいて欲しいのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • 彼女の気持ち、別れたくないです。

    私には付き合ってもうすぐ4年になる彼女がいます。 彼女の親は片親(母親)で、関東に住んでいます。私たちは今近畿にいます。 彼女は元々関東出身ですが、仕事の関係上お礼奉公があり、来年の4月にそのお礼奉公が終わります。 私は結婚を考えているのですが(もちろん彼女も結婚したいと言っていました)、彼女の母親はお礼奉公が終わったら娘に帰って来てほしいみたいです。 でも私は近畿からは離れたくありません。親の面倒もみたいですし、住み慣れた地から離れたくはありません。 どうしようか二人で考えていたのですが、彼女は母親の気持ちを聞かされてから、関東に帰りたがり始めました。 そこで、人間的に相応しくない行動をとってしまいました。それは、彼女の携帯を見てしまったのです。 メールを見てみると、彼女の友達からのメールだったのですが、『別れると決めたならもう何も言わない。でも二人でよく話し合って納得して別れるんだよ。』という内容でした。自業自得ですが、すごくショックでした。 結婚するならこっちに来ることが条件、と彼女の母親には言われてたのですが、まさか彼女が私と別れる気持ちになるなんて思ってもいませんでした。 どうしたら彼女と別れずに近畿で結婚して暮らせるでしょうか?彼女の母親、彼女に説得するなら、どういう理由にすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに私は3男なのですが、3男ならこっちに来てもいいんじゃない?みたいなことを言われました。 その発言には正直腹たってます。