• 締切済み

お金にルーズな彼氏

私の彼氏が複数の友達(男女問わず)からお金を借りています。 彼のマイミクさんの書き込みを見て発見しました。何ヶ月も返してないみたいです。 彼氏はバンド活動をしているのですが楽器も借りていて、 いつ返してくれるのかと友達がつぶやいていました。 でも自分の欲しい物は買っているみたいです(笑) 彼の事は大好きなんですが、お金にルーズな人って直らないですよね? まだ付き合って2ヶ月しかならないのですが考え直した方がいいのでしょうか? 自分が決めることなんですが客観的に見た意見をお聞きしたいです。 お互い23歳で彼は大学を今年卒業してバンド活動をしながらフリーターをしています。 いつか自分に貸してと言ってきたり、消費者金融から借りたりしそうで怖いです。

みんなの回答

回答No.7

お金にルーズ・・・、 それは人間関係でも信用を失うということですもんね。 それは貴女も承知されていることですので、 早く別れましょうよ、いいことないですよ。 借金なんて、見える部分は氷山の一角、というではないですか? 根は深いと思いますよ。

回答No.6

何かしら理由をつくって できるだけ早期に 別れましょう。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

それは、お金にルーズではなく「性格がだらしない」のです。 いくら、お金にルーズでも人様から借りたお金や品物は几帳面に返す人はいますが、彼は借りた楽器までも返さないのですから、性格的にだらしないとしか言い様がありません。 そのような性格ではバンド仲間達と上手くいかずに中途半端で終わるでしょうね。 従って、彼の将来性はないと思います。 まぁ、そのような彼を見放したくないなら付き合いを続けて苦労するのも良いですが、苦労したくないならサッサと別れることです。

回答No.4

一刻も早く手を切ったほうがいいですよ~ (^o^) 彼氏さんは「自己愛性人格障害」や「サイマー」の可能性がかなり高いです。 これらの語句で検索して調べてみてください。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

>彼の事は大好きなんですが、お金にルーズな人って直らないですよね? 回答:全てではありませんが,直らない場合が多いです。 >まだ付き合って2ヶ月しかならないのですが考え直した方がいいのでしょうか? それは貴女自身がお決めになることです。ただ・・・風呂に沈められるようなことになる前に決断された方がいいと思います。

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.2

はじめまして。大変ですね・・・。 まったくの赤の他人からお金を借りたり、物を借りても返さない、23歳で定職についていないっていうのは、普通の考えだったら「三振アウト」ですよね・・・。 それでも彼が好きで離れられない・・・とあなたが思ってるのを、周囲の人が説得して引き離すレベルですよね・・・。 あなたが考え直した方がいいかもって思い直していてOKWaveに相談を持ちかけているんだったら、もう考え直した方がいいと思います。 彼のルーズさも治らない(彼はそういうルーズな俺はアーティスティックでカッコイイと思ってるかも!?)のももちろんですが、彼のルーズさと相容れないあなたの好みも変わらないですよ。 だったら最初からちゃんとした志向の人とお付き合いした方が無用のストレスがなくて済みます。

noname#178926
noname#178926
回答No.1

お金にルーズな人は必ず失敗します。 矛先は当然あなたにも向いてきます。 しかし、それでも彼が好きというなら苦行を共に…。

関連するQ&A

  • 彼氏のこと

    私の彼氏が複数の友達(男女問わず)からお金を借りています。 彼のマイミクさんの書き込みを見て発見しました。何ヶ月も返してないみたいです。 彼氏はバンド活動をしているのですが楽器も借りていて、 いつ返してくれるのかと友達がつぶやいていました。 でも自分の欲しい物は買っているみたいです(笑) 彼の事は大好きなんですが、お金にルーズな人って直らないですよね? まだ付き合って2ヶ月しかならないのですが考え直した方がいいのでしょうか? 自分が決めることなんですが客観的に見た意見をお聞きしたいです。 お互い23歳で彼は大学を今年卒業してバンド活動をしながらフリーターをしています。 いつか自分に貸してと言ってきたり、消費者金融から借りたりしそうで怖いです。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏

    私の彼氏が複数の友達(男女問わず)からお金を借りています。 彼のマイミクさんの書き込みを見て発見しました。何ヶ月も返してないみたいです。 彼氏はバンド活動をしているのですが楽器も借りていて、 いつ返してくれるのかと友達がつぶやいていました。 でも自分の欲しい物は買っているみたいです(笑) 彼の事は大好きなんですが、お金にルーズな人って直らないですよね? まだ付き合って2ヶ月しかならないのですが考え直した方がいいのでしょうか? 自分が決めることなんですが客観的に見た意見をお聞きしたいです。 お互い23歳で彼は大学を今年卒業してバンド活動をしながらフリーターをしています。 いつか自分に貸してと言ってきたり、消費者金融から借りたりしそうで怖いです。

  • お金にルーズ

    お金にルーズな彼氏ってどう思いますか? 私の彼氏が複数の友達(男女問わず)お金を借りています。 彼のマイミクさんの書き込みを見て発見しました。何ヶ月も返してないみたいです。 彼氏はバンド活動をしているのですが楽器も借りていて、いつ返してくれるのかと友達がつぶやいていました。 彼の事は大好きなんですが、お金にルーズな人って直らないですよね? まだ付き合って2ヶ月しかならないのですが考え直した方がいいのでしょうか? 自分が決めることなんですが客観的に見た意見をお聞きしたいです。 お互い23歳で彼は大学を今年卒業してバンド活動をしながらフリーターをしています。

  • お金を借りている彼氏

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 大好きなんですが気になることがあります。 それは彼が友達何人かからお金を借りている事です。更に物も借りていて返していない事が分かりました。 女友達にも借りていて何ヶ月も返していません。 某SNSを見て分かったので彼は私が知ったことを知らないと思います。 彼はバイトをしているのですが、自分は旅行に行ったり、好きな物を買ったり、デートもします。 先に返済するのが人としての常識だと思うのですが、こんな彼氏とは早いうちに見切りを付けた方がいいのでしょうか? 彼とは幼なじみで最近再会して付き合いだしました。 今は良くてもその内私に言ってきたり、下手したら金融や闇金に借りるかもしれないですよね?

  • 彼氏の借金

    彼氏の家で消費者金融からの督促状を発見しました。 見た限りで、消費者金融4社から計80万程だと思います。もっとあるかもしれません。 半年ほど前に、消費者金融から借りていることがわかり、そんなとこから借りるくらいならと思い、彼氏は嫌がっていましたが私が20万程かしました。 後日聞いたときに、もう借りていないと言っていたのであれ以来そう思い込んでいました。 借金の理由は、ギャンブル等ではなく趣味とゆうか、本当は仕事としてやりたいことに使っています。 彼氏は今年大学を卒業し、今はフリーターです。 私は正社員です。 多額の金利で借金が膨れ上がる前に、私から彼の親に相談するか、私が今ある借金全てを肩代わりして彼から返済してもらうか、迷っています。彼の親とは面識があります。彼が親に相談することはまずありえませんし、私が相談したと知ったらきっと怒るでしょう。

  • 消費者金融でお金を借りる

    現在フリーターでアルバイトしているのですが、 生活費が足りなくて、家賃を2か月分滞納してしまっており、 消費者金融でお金を借りて納付しようといま考えています。 ア○ムです。。。 部屋を借りているのは私なのにこういう状況をつくってしまって 悪いのは私なのですが、ニートのような引きこもり期間があったため 貯金も底を付いてしまっていて、かき集めても全然足りません。 借りる予定分の返済は、来月末に入る今月分のお給料でなんとか ギリギリ可能なのですが、やはり考えが甘いでしょうか。。。 それに「消費者金融」に手をだすのも恐いです。 また、これからも就職活動を続けていくのですが やはりお金を借りていることは調べればすぐに分かるそうなので そういう点でもとても不安になっています。 弟がいるのでお願いして借りるすることも考えましたが、 やはりお金だけは借りたくありません。 こんな状況で体面を繕ってもおかしいかも知れませんが。。。 親とは縁が薄く、頼りたくない・頼れないため借りません。 どなたか意見を頂戴できないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノが金を返せと言ってきました。

    彼氏と同棲中です。 この前私と付き合う前に少しだけ 付き合ってた元カノから 彼氏の友達づたいに電話が来ました。 その内容は、 元カノと付き合ってるときに 彼氏に使った金を返せ と言う内容でした。 彼氏は借りた覚えはない、 でも、金がないときあげると 言われて使ったことがあると いうことでした。 元カノとは1ヶ月半くらいで 別れて連絡するなと言ったにも 関わらず、家に来たりして 遊ぼう等言われていたみたいです。 それでそのときに 元カノと遊びに行くための ガソリン代や一緒にパチンコに 行くためのお金でした。 彼氏はその時の自分は馬鹿で 金に釣られて一緒にいたと 私に話してくれました。 元カノは彼氏に使ったお金を 全てメモに取っていたらしく、 それを私と彼氏、元カノと 彼氏の友達と話をしたときに 見せて説明してもらいました。 その時は金を返すとその場の 流れに乗せられて払うと 言ってしまいましたが、 よくよく考えてみて彼氏の 話も聞いてみると 遊びに行こうと元カノが しつこくて金ないと言うと こっちは何も言ってないのに ガソリン代出すからとか 言って自分から払っていた みたいです。 パチンコの件も元カノが出すから いいよ~と言われ使った ものだそうです。 確かに彼氏も悪いと思います。 女の金をほいほいと使って いい紐だなと思います。 でも、元カノも自分からお金を 出して返さなくていいと 言ったお金を今になって 返せとは少しおかしいと思います。 私と付き合った当初も 好きだからいつでも元カノの 所に戻ってきてねという 手紙が来たりしていました。 だから、それは昔自分が好きで 貢いだ金なんだから返さなくて いいのでは?と思います。 だれにも相談出来ず、 もやもやな気持ちです。 払った方がいいにしても、 払わなくていいにしても、 みなさんの意見が聞きたいです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 消費者金融は初めてですが、お金を借りたいです。

    消費者金融は初めてですが、お金を借りたいです。 題名のとおりです。 自分でもいろいろ調べたのですが、ことわられてしまいます。 3ヶ月前に会社をクビになり、貯金やらでなんとかしていましたが、もうとても無理です。 でも、消費者金融でお金を借りようとすると、安定収入のあるものじゃないと借りられないといって、ことわられてしまいます。 安定収入があれば、お金は借りません。 必死に仕事を探していますし、家族が泣くのをみたくないんです。 どうにか目先のお金だけでも借りられないでしょうか? とても困っているので、できればすぐにお願いします。

  • 彼氏からお金を貸してと言われたら

    彼氏持ちの女性に質問です。彼氏にお金を貸してと言われたら貸しますか?ちなみに万単位の話です。その使い道はゴルフや車検などです。 お金がないならゴルフなんてしなきゃいいのにと思います。ちなみにお金がなくなった理由はパチンコです。今はお金がないのでパチンコはやってないようです。私はお金を彼女に借りるなんてあり得ないしトラブルの元だと思っています。それに貸したお金をパチンコに使われそうで絶対嫌です。男なら、大事な彼女を嫌な気持ちにさせない、お金を貸してと言わないのがスジだと思いますが。借りようと思えば、男友達や身内がいると思うし。沢山の意見宜しくお願いします。ちなみにボーナスで返すと言ってました。ちなみに私に「貸して」と言ってきましたが、「冗談だよ」と言いました。でも借金は避けられないと言ってましたし、昔街金融でひどいめにあったと言ってたので親かだれか知り合いにかりるとは思いますが、わたしはそれ以降お金の話題をされても、スルーして沈黙を守っています。

  • 彼氏の為に借金してでもお金を貸す友人

    37歳、独身の友人の事で相談です。 彼女は1年半前に35歳で初めて彼氏ができました。 バイト先で知り合った彼はいつ頃からか彼女にお金を無心するようになりました。 彼女は、結局、持っているお金をすべて渡しました。 それでも彼はお金を要求します。 彼女はとうとう消費者金融に手を出してしまいました。 1年と半年たって、まだ彼とは切れていません。 それどころか、最近パートを増やし、寝る間を惜しんで働き始めました。 消費者金融の借金を返すためです。 彼女は、彼がお金目当てで近づいてきたと途中で気づきましたが、 彼に会い、時々やさしくされるとまたお金をわたしてしまいます。 彼女は自分でも馬鹿な事をしてるとわかってますが、 いま現在も一歩踏み出せないでいます。 先日彼女が、夜中に息が苦しくて目が覚めたり、このまま死んでしまったら楽だろうな、 と言いました。 私はそれを聞いて、このまま放っておいていいものかと悩んでいます。 質問、相談は、友人として私にできることは何か?ということです。 彼女の目を覚まさせる方法がありますか? まだ彼に対して情があり、なかなかこちらの言葉が響きません。 具体的にどのような言葉かけが有効でしょうか?