• 締切済み

この先どうすれば…

私は18歳で高校卒業し 専門学校に進学します。 私の好きな人は男女 問わず友達も多く 容姿もよくて お洒落でおもしろいです。 ただ、身長が170ないくらいなのか(?)恋愛対象と見られないらしく しばらく彼女がいません。 彼女とは去年の2月から6月頃 まで付き合っていました。 彼は同じ高校の一個上の先輩 だったので私が一方的に 知っていて、彼が卒業する くらいから気になる存在でした。 卒業してしまってから しばらくしてmixiでマイミクし 私のことはやっぱり 知らなかったです。 そのあとは私もそれなりに 恋愛することもありましたが 誰かと付き合うことは ありませんでした。 彼はショップ店員として 働いていてバンド活動をしています。 先月、友達のバンドのライブに その先輩が来ていたのを見て ふと、その彼のライブにも 行きたくなってしまい mixiからメッセージを送り チケットについて質問の分と 私のアドレスをつけました。 ライブに行くときに バンドメンバー分のウイダーと お菓子作りが得意なので クッキーを持って行きました。 うずうずして渡せないでいると 彼から話しかけにきてくれて ちゃんと渡せました。 そのあとクッキーおいしかったよ とメールが着てぼちぼちですが 3日くらいメールが続きました。 内容は進学先はどこなの?とか 聞いてくれたりでした。 そのあとは私が 「ライブ頑張ってください! 4月は行きます!」みたいな感じの メールを送っただけです。 ほとんど接点がないので 私がライブに行くしかないのですが ただのファンじゃなくて私は 彼が好きなんです!!ってことを 私は伝えたいです。 どうすれば、何をすればいいのか まったく分からないでいます… いきなり用もないのにメールを 送ったらイヤがるかなとか 考えてしまいます。 4月にはまたライブに 行く予定でいます。 なにか少しでもアドバイスが あればお願いします。

noname#151969
noname#151969

みんなの回答

回答No.1

次回のライブで想いを伝えてみては…? クッキーと一緒に手紙をわたしたり。 でもまだ気になりはじめた段階ですよね? 焦らずに。 いい環境ですから。

関連するQ&A

  • mixiで気になる人を発見!メッセージを送ってみましたが…

    こんにちは。初めて質問させて頂きますm(__)m 早速相談なのですが、1ヶ月ほど前に友達のライブを見に行ったのですが、 その友達とバンドを組んでいた先輩が今気になっています。 その先輩とは少し話をしただけなのですが、 雰囲気などに魅かれて気になるようになりました。 ライブから3日程経った日にmixiで検索してみると出てきたので、 「先日ライブを見に行った者ですが覚えていますか?」という様な 内容のメッセージを勇気を振り絞って送ってみました。 メッセージを送って3週間経ちましたが・・・ 返事が返ってきません…(><。) そもそも先輩がmixiにログインしている気配すらないのです(泣) いつ検索しても(←中には入っていないので足跡は残していません) 「最終ログイン3日以上」になっています。 最初に検索した時も「3日以上」でしたし、 マイミクも少人数でmixiをしている気配がありませんでした… こんな状況でこれからどうすればいいのか分かりません。 またライブに行く機会はあると思うので、そのときに 「mixiでメッセージ送ったので良かったら見てください」と言うべきか、思い切って直接メアドを聞くべきか…。 それからもう一つ心配なことは、先輩のmixiでのプロフィール欄には ほとんど何も書かれていなかったので、私が名前を入れて検索したのが バレバレだということです(~_~;)) 仲がいい友達ならまだしも、少ししか話していない先輩を検索するなんてストーカーみたいだし、 嫌な思いをさせてしまわないか不安です; 例え次のライブで会ったときにメアドを聞けても、そのあとに先輩が mixiを見たら「しつこい」と思われる気がしてなりません(;_;) 辛抱強くメッセージが返ってくるのを待つのが1番いいのでしょうか?? でも本心これ以上待つのも辛いです;; 何しろ恋愛経験が少ないもので分かりません>< 良かったらアドバイス下さいm(>_<*)m (長文駄文読んで下さってありがとうございました)

  • 就職先を聞くのはタブー?

    小中同級で、高校卒業後暫くあっていないが、mixiのマイミク関係にある人に、就職先を聞くのはマナー違反でしょうか? どういう業種かは既に教えてもらっているのですが。

  • 初恋の人に、4年ぶりに会って…

    オレには、小学校から想い続けている女性がいます。 彼女は小学校卒業後、近所の中学校には進学しず、有名な中学校に進学してしまった。 オレは、彼女に「好き」ともいえなかったし、彼女とはあまり喋らないので、彼女が近所の中学校に進学しなかったことにはしばらく気づかなかった。 オレは、もう彼女に会えないと想った… その時、中学の時に知り合った友達の中に、音楽の大好きなやつがいた。 オレはそいつの影響で音楽を聴くようになった。 オレは、気づかないうちに、唄を唄うようになってた。 このオレの唄が、彼女の聞こえるように、オレはがむしゃらに唄を唄った。 どんな形でもいい…彼女に聞かせたかった… そんな、小さな夢をもって、おれは中学3年間唄を唄い続けた。 けど、去年の夏…高校生になったオレは近所をフラフラしていたら、彼女にあってしまった… 嬉しかった…ほんと嬉しかった… それから、メアドとか交換して、色々メールとかで話した。 けど最近まで、彼女、一種の男恐怖症って事を知らずに、ちょっとエロい話をしたら、彼女…「もうメールしないで…電話もしないで…」っていうメールが来てしまった… 彼女にどんな過去があるのか…オレはしらないけど… オレは彼女を傷つけてしまった… オレは、もうそっから彼女にはメールも電話もしていない… けど、今度、3月17日に高校で組んだバンドのライブがあるんだが…彼女に、オレのライブを見て欲しい…オレの唄を聴いて欲しい… けど、彼女は、オレの友人にそのライブのことを彼女が相談していて、その相談メールには、「ライブいけない…彼のこと…怖い」って書いてあった。 一体、オレはどうすればいいんだろう? 彼女にオレの唄を聞かせるにはどうすればいいですか? 何か些細な事でいいです。 オレにヒントをください…お願いします。

  • mixiのマイミク申請

    私はmixiをやっています。 私の仲の良い友達もmixiをやっているそうなので、「マイミクしよう。」と誘いましたが、その友達は「私とマイミクするには高校の時の友達の許可が必要だ。」などと言っていました。(高校の時の友達がmixiの自分のページをを管理しているとか何とか言っていました。) そういうことはあるのでしょうか?それとも私とマイミクしたくないので言い訳的なことを言っているのでしょうか??教えてください。 もし質問の意味が分からなかったらすみません。

  • マイミク

    私は今高校1年で、 mixiをやっています。 中3の頃、付き合って 半年で別れた元カレも 最近mixiをはじめました。 私は今でもまだ その元カレが 忘れられません。 卒業した頃には 告白して断られています。 その時は、高校も違うし これっきりだと思って メールを送ったので、 今mixiで見つけて マイミク申請しようか 悩んでいます。 相手は私に足跡すら 残したことないし、 私も見にいけません。 本当はすごく マイミクに なりたいのですが、 承諾してくれるとは 限らないし、 私としては 2ヶ月経った今でも 気まずいです。 この場合、元カレは 今でも気まずいと 考えていたりすると 思いますか? こういう状況で マイミク申請するのは おかしいでしょうか? 意見をお願いします。

  • ミクシィ 誘われる人 誘われない人

    タイトル通りな質問です。私は最近mixiを再開しました。 高校のコミュニティを除いてみたら同級生をけっこう見つけました。 当時は専門学科で1クラスだったんで知っている同級生の大半がmixiユーザーで同級生のマイミクには同じ学科だった人が入っている人が多かったです。同じ学科の人はけっこうmixiやっているそうです。 5年ほど前高校出たばかりの時に一時期mixiをしていた時期がありましたその時々も同級生や学科の先輩をよくみかけました。 私は高校時代の同級生から全く誘われていません。少しみんなからのり遅れているような気がしました。でも同級生の大半はmixiユーザーでマイミクに同級生がいる人ばかりでした。 私は高校時代の人がマイミクにいません。 大半の人は高校時代の人がマイミクにいるようですね。 mixiに誘われない人ってどんな人だと思いますか? また誘われない人はどういう理由がありますか? ちなみに私は高校卒業以来同じ高校だった人とは交流がありません。

  • 男の人がわかりません。

    恋愛相談です。 高校の先輩で、好きな先輩がいます。 その先輩は友達の紹介で知り合い、少しだけ喋ったことありました。 今は、私は大学1年生、先輩は大学2年生です。 この前、たまたまmixiで見つけ、マイミクになって、 今度ふたりっきりで遊ぶことになりました。 そこで、最初に映画に行って、そのあとに居酒屋にいくことになりました。 居酒屋は私が行きたいと言いました。そしたら、 俺、酔ったらなにするかわからないよ。と言われました。 そのあとにまぁ、俺と遊ぶならなにかされるとという 覚悟を持ってきなさいwといわれました。 これってどこまでのことですか? キスとかですか? そのあと、わたしが嫌だったので、結界貼っておきます。 と言いました。そしたら、了解wときました。 これって、当日何かされる可能性はありますか? 正直なんかショックでした。大学生になると こういうのは当たり前なんですか? やっぱり私は遊ばれてますかね?

  • 彼女がmixiを・・・

    こんばんは。 高校3年生です。 私と彼女はmixiで繋がっていました。 しかし前にやめると言って退会したはずの彼女がmixiをやっています。 メールアドレス検索で検索したらヒットしたのです。 試しにmixiに登録し、彼女に友達申請メールを送り友達になりました。 彼女のマイミクには女性ユーザーしかいませんでした。 出戻りする前は大勢の男性ユーザーがいたのですが・・・ 2つほど疑問に思ったのが、 何故やめると言ってまたmixiを続けているのでしょうか? しかも私に隠して・・・ メールを返さず、mixiをやっている理由とはなんでしょうか? (メールが返ってこないと思ったら30分後彼女から友達認証されたり挨拶のミニメがきたり・・・) こんなことをされると俺への愛は冷めたの?もしかして浮気?など不安になります^^; 因みに、朝はおはようメールを毎日送ってきてくれます。 彼女の返信スピードは安定して5~10分です。 宜しくお願いします。

  • ライブハウスに行ったら5歳年下の子(以下A)に話しかけられて~~色々話

    ライブハウスに行ったら5歳年下の子(以下A)に話しかけられて~~色々話してるうちに「mixiやってる?」て言われて「やってないよ」て言ったら「じゃあ招待するからアドレス教えて」て言われて招待されました。でAから「今度会おう。性欲抑えらんねーもん。」とか言われて会ってしました。mixiではAしかマイミクいなかったからマイミク増やそうとAの中のマイミクの男の子(以下B)にメールしたの。なんかAと同じ大学のリアル友達だったらしいけど「会いたい。一人暮らしだからうちに来て」て言われて行ってBともしました。それ以来Aからmixiでアクセスを拒否されるんです。やはり、Aのマイミクにメールして会ってセックスした事を怒ってるのでしょうか??でもなんでばれたのかな?Bは「俺と会った事はAには内緒にしてくれ」て言ってたのに・・

  • ミクシーのマイミクくらいで・・・

    ミクシーのマイミクに元彼がいます。 彼のマイミクは15人くらいで、そのうち女の子が私と今の彼女だけなんです。 その彼女と私は直接ではないけれども彼を取り合ったなかです。 最初は彼女と付き合っていて、彼女がいると知らず私が告白して彼をとってしまい、でも数ヵ月後彼女に取られました。 付き合ってるときから波長が合わないと思うことがたくさんあり、だめだろうなーって思っていたから振られたときは悔しかったもののあきらめがついていました。 でも男としてはダメだけど楽しい人だし嫌いにはなりたくないし、友達としては付き合っていきたかったんです。 友達としては・・・ってことでマイミクになってもらいました。 マイミクになったものの普段もミクシーの中でも全く連絡取っていませんでした。 いつしか彼女もミクシーをやりはじめました。 私の存在が気になるのか私のページへ足跡ぺたぺた。ほとんど彼女の足跡ばかり。 それでも気にしないようにしました。 そういうことがつづくこと1年。 その間に彼から何回か連絡がありしました。でもほとんど深い話はしていません。1分程度話すくらい。 最近も彼からメールが来てどうしてるん?って・・・ それに対して答えたのが 卒業も近かったため久々に会いたいな~って。 でも深い意味は本当にないんです。 友達に会いたい、そのくらいです。 そしたら彼女からまだ彼のことが好きなのかきかれました。 彼女が彼のミクシーを見ているらしいです。 信じられませんでした。 とりあえず好きじゃないですと答えたのですが、それからというもの彼女と彼からミクシーの足跡が今まで以上にひどくなったんです。 あまり深く考えない性格の私なのですが、さすがに嫌気がしてきました。 今まで連絡をよこしてきたのはずっと彼です。 私はただミクシーの中だけでもって、ミクシーのいいところは会わなくなった人や連絡を取りつらい人とでもいつまでも友達でいられることだと思うんです。 ミクシーやケータイで連絡すると彼女にばれるからってパソコンのアドレスを教えられました。 なんでただの友達なのにこんなに気を使わなければならないのか それは彼にも伝えましたが流されました。 これのほうが後ろめたいような気がするのですが・・・ 彼女も彼女でどうして彼のこと信用できないのか、 彼女の気持ちになれば私の存在はいい気はしないかもしれませんが、私はただのミクシーの中のマイミクだと思うんです。今同棲しているみたいだし、信じあえる中じゃないのですか?つらい立場は彼の日記の中でラブラブを見せ付けられている私のほうなんですが・・・ でも私は邪魔な女なのでしょうか? どうして私のことをそんなに気にするのでしょうか?別れてから1年以上も経つのに・・・ 彼や彼女の心理がよくわかりません。