• 締切済み

就職先を聞くのはタブー?

小中同級で、高校卒業後暫くあっていないが、mixiのマイミク関係にある人に、就職先を聞くのはマナー違反でしょうか? どういう業種かは既に教えてもらっているのですが。

みんなの回答

• Tori_30
回答No.1

マナー違反かどうかの前に、あんまりWEB上で個人情報のやり取りはしない方が賢明だと思います。 どこからどのように洩れるか分からないですからね。もしかしたらその人の事を知ってる人が社内にいるかもしれない。書いてる内容とかでなんとなく判ったりしてしまうものですから。