• 締切済み

男の人がわかりません。

恋愛相談です。 高校の先輩で、好きな先輩がいます。 その先輩は友達の紹介で知り合い、少しだけ喋ったことありました。 今は、私は大学1年生、先輩は大学2年生です。 この前、たまたまmixiで見つけ、マイミクになって、 今度ふたりっきりで遊ぶことになりました。 そこで、最初に映画に行って、そのあとに居酒屋にいくことになりました。 居酒屋は私が行きたいと言いました。そしたら、 俺、酔ったらなにするかわからないよ。と言われました。 そのあとにまぁ、俺と遊ぶならなにかされるとという 覚悟を持ってきなさいwといわれました。 これってどこまでのことですか? キスとかですか? そのあと、わたしが嫌だったので、結界貼っておきます。 と言いました。そしたら、了解wときました。 これって、当日何かされる可能性はありますか? 正直なんかショックでした。大学生になると こういうのは当たり前なんですか? やっぱり私は遊ばれてますかね?

みんなの回答

回答No.7

無邪気にもホドがあるよ。初デートで酒を飲むとは誘っているとしか思われないんじゃないかい。あなたにとっては大学生になって初めて覚えた場所で、単にそういうところに行って背伸びしたいだけなのかもしれないけれど。あなたは大学1年生なわけで、彼だけが飲むんだとしてもね。 > これってどこまでのことですか? > キスとかですか? 普通に考えて、性的な関係を持つところまででしょうね。もっと先まで想定しているでしょう。 > これって、当日何かされる可能性はありますか? あなたがちゃんと「嫌だ」と伝えないと当然何かされるでしょう。 「俺と遊ぶならなにかされるとという覚悟を持ってきなさいw」と明示しているんですから。 会う日もそういう関係になるところを多少考えているんじゃないかな。 > 正直なんかショックでした。大学生になると > こういうのは当たり前なんですか? 人によりけりでしょう。中学生でもそういうことをしている人もいれば、40代になってもそういうことに疎い人もいます。 でも、一般に20歳前後の男性というのは性欲が人生で一番高まる時期で、そのために女性との関係を悪くすることが多いといいますね。おそらくその先輩にかぎらずそのあたりの男性は何とかしてそいうことができないか多かれ少なかれ考えていると思います。大事なのはそれをちゃんと制御できるかでしょうね。 「結界を張っておきます」で、あなたの意図を組んでくれるのか、組んでくれないのかというのがその人を見極める大事なところだと思います。 > やっぱり私は遊ばれてますかね? 遊ばれていないと思います。彼が女性と付き合ったことがあるのか知りませんが、デリカシーが無いところがあまり女性と付き合ったことが無いように思えます。今回は彼が「俺と遊ぶならなにかされるとという覚悟を持ってきなさいw」と言ってくれていますが、相手がそういう素直な男性でなかったら、気がついたらなんだかんだと理由を付けられてホテルなどに連れ込まれ、体の関係を持つことになっていたでしょう。 そういうところにまったくもって無防備なあなたは遊ばれる素質があると思います。今回はいい男性だったから遊ばれませんでしたが、次はどうかわかりません。 個人的にはあなたはその人と付き合ってもよいと自分は思いますけどね。ふたりとも同じくらい異性との関係には疎くて、二人でちゃんと話しあっていろんな事を考えて、決めていけそうだと思います。それに、オタク性があう人と巡り会う可能性はそんなに高く無いですよ。ただ、いざ付き合うとなってもあなたは体の関係を持つ気が全くないことはちゃんと言っておいたほうがよいと思います。 自分は#5さんとちょっと違う考え方をします。体の関係は婚期を逃すと思います。なぜなら、結婚をしないでも結婚しないと得られない果実を与えることになるからです。基本的に男性には結婚願望がありません。たとえあっても、実際に地に足をつけて考える状況となったらかなり冷静に考えるようになります。だから、結婚するにはそれなりの動機付けやきっかけが必要です。そこそこの年齢で良い感じの相手がいて、そこに結婚しないと得られない果実があるなら結婚してまで得ようと思いますが、結婚しないでもその果実が得られるならわざわざ結婚しないですよ。昔と違って結婚をしないことに対して、社会的に具合が悪いということも無いですし、結婚しなくても身の回りのことで困ることもありませんからね。 「新婚さんいらっしゃい!」という番組でそこのところをわかっている策士な奥さんを見たことがあります。 > 家に来た夜に旦那さんはする気だったが、奥さんは結婚まで貞操を守るため > 許さなかったそう。そこから5ヶ月経ち、婚姻届を出した夜にやっと身体を許してくれたそう。 > 新婚生活は、奥さんがしっかりし過ぎていて困っているそう。 http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/147276/index.html というわけで、体の関係を望まないなら男性と1対1で酒を飲むような場所には行かないということは知っておいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180778
noname#180778
回答No.6

男性はホントに危ないです。 あなたがもし会ってもまだ好きで、お付き合いする事になっても、身体の関係は無理だと最初に断っておいてくださいね。 正直気持ち悪いですよね。 下心みえみえで。 私はもうその性欲を押さえきれない彼はやめておいた方がよいと思いますよ。 あなたにはもっとステキな男性が他にいると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kranzam01
  • ベストアンサー率31% (85/271)
回答No.5

 大学生にもなって、「正直なんかショックでした」というのは、考えが幼いということでしょう。  もちろん、嫌だったら「嫌」とハッキリ言うべきですが、体の関係をそれとなく臭わせてくるのは自然なことです。  男性は、最近は草食系の方も多いですが、大体は中学/高校で性に目覚め、真面目であれば大学生になるまでひたすら我慢しているものです。  ダメなものはダメで構いませんが、それで人間性を否定されたり、女性にショックを受けられたり、遊ばれてると思われたりするのは、たぶん大多数の男性は心外でしょうね。  私にも大学生の娘が2人いて、2人とも彼氏がいますが、残念ながらもう体の関係があることは覚悟しています。  なぜなら、男も女も、この年齢でちゃんと相手を漁っていないと、適齢期に結婚することなど無理ですから。  今は平均的な結婚年齢も上がっていますが、身体的な適齢期が上がった訳ではありませんから、現在の高齢化/少子化社会を生み出した世の中の常識を当たり前と考えていると、後で後悔することになりますよ。  30までには2~3人の子供を授かっておくのが、長い歴史の中では当たり前かと思います。  つまりは、若い男性が本能のままに女性を求める時期に、キチンと相手を見つけておくこと。もちろん体の関係も含めて。大学生は間違いなく年齢的にはその時期に入っていると思います。親の希望とは関係無くね。  先輩は「俺、酔ったらなにするかわからないよ。俺と遊ぶならなにかされるとという覚悟を持ってきなさい」と自分の意志を示し、「了解」とあなたの曖昧な回答を受け入れているのですから、すごく紳士的かと思います。  まあ、危険性を理解した上で、嫌ならそういう状況にならないように気を付けながら、ショックなど受けずに、年齢的には当たり前のことと捉えるべきかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2525mikan
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

まぁ年頃から見ても、その彼は、やる気満々でしょう。でも事前に「どうなるかわからない」と言うだけ素直な所もあると思います。(貴女とやりたいと素直に言っているようなものですから)遊びかどうかは…?その先輩は彼女とかいるのですか?いないなら、付き合う方向になる可能性もあるのでは?ただ、貴女に覚悟がないのなら飲みは止めておいた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.3

性的な欲求を甘く見ると怖いということはあります。 特に若い男の子は危険(本人もどうしようもないらしい)みたいです。 女の子が男の子に、近くだから寄っていってとといわれ、断ると気まずくなるからついていきました。すぐかえるつもりでしたが、 男の子の部屋にあがったとたん、独り合点されてしまって、靴を手に持ったまま逃げた子もいます。 遊ぶつもりはないかもしれませんが、彼が責任を取ってくれるかは疑問ですか? なら、やめといた方が良いかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.2

高校の先輩てだけで、いきなり居酒屋!?何考えてるやら。だいたい酒飲める年齢なのか?高校の先輩てだけじゃ何も身分保証もないってことだよ?今の大学生ってこんなに馬鹿なのか。遊ばれてるんじゃなくて、お前から誘ったんでしょうが!馬鹿だな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.1

遊ばれてると思うなら遊んであげれば? キスで済むわけないでしょう?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔好きだった人。マイミクから外すべきか?

    20代女です。 私はmixiをやっていて、マイミクの半数近くは大学時代のサークル関係です。たまにmixi上で飲み会や遊びの呼びかけなどがあったりして、卒業後も定期的に会っています。 そのマイミクの中に、私がかつて好きだった先輩がいます。マイミクには私から申請しました。もともとは兄のような感じで慕っていたのですが、私が当時の彼氏と別れてから徐々に個人的な付き合いが増えて二人で遊びに行ったりもしました。 もしかしたらこの気持ちは恋なのかも?と思い始めた矢先、先輩は転勤で遠くの県に行ってしまいました。私はがっかりして、この気持ちは諦めようと思い、マイミクはそのままにしましたがこちらから連絡などはしなくなりました。 それから私には新しい彼氏ができ、付き合って一年になります。彼氏ができたことは、mixi日記でマイミク全員に知らせました。先輩からは無反応でした。 先輩にはサークル関係のイベントで年に数回会いますし、mixiで近況も知っています。彼女や好きな人がいるのかどうかは分かりません。私のことをどう思っていたのかも、分かりません。一時期は脈ありかな?と思う言動もあったのですが、もともと親切な人なので、私がいいように解釈しただけの可能性が高いかも知れません。 最近、彼氏に何の不満もないのにまだ先輩のことが気になってしまう自分がいやになってきて、マイミクを切ろうかどうか悩んでいます。 先輩とは話していて楽しいし、共通の趣味もあるし、私が辛かった時支えてくれた恩もあります。嫌いにはなっていないのでマイミクを切ってしまうのは悲しくもありますが、このくらいしないと未練を断ち切れないような気もします。 ちなみに先輩はアプリ利用が中心で、日記はあまり書きません。目を通してはいるようですが、私含め他人の日記にコメントを残すことも少ないです。 来月、サークルの飲み会があり、およそ半年ぶりに先輩とも顔を合わせます。 長くなりましたが相談内容は 「マイミクを外すべきか?外すとしたら本人に理由を説明すべきか?」 ということです。 お読み下さってありがとうございました。ご回答お待ちしております。

  • 男の人って好きじゃなくてもキスするんですか?

    私は高3の女です。高1から気になってて憧れてた同じ学校の人にmixiからファンですみたいにメッセージ送ったら、私のこと知らないのにマイミクしてくれて直でメールして写メ送って、メールしてるうちに恋人同士になりたいと告られました。あまりに早すぎてショックで断りました。でも電話して昨日会ったんですけど帰り際にキスされました。この人ちゃらいですよね?付き合わない方がいいですか?付き合ったら尽くすよ大切にするよって言ってきます。さらに聞き出すと彼は去年の7月に振られた元カノがまだ気になってるらしくあいつを忘れさせてと言っていました。その元カノは同じ学校で私も友達です。元カノには彼氏がいますが俺にもまだチャンスあるかなぁ?と言っていました…でも私に好きだと言ってきます

  • 男の人の気持ちが知りたいです(長文です)

    21歳の女です。私には今好きな人がいます。 その人とは去年のクリスマスイブやお正月を一緒に過ごしました。 (普通のデートみたいな遊びに行く感じです。) 大学の先輩なのでその時はあまり恋愛としては意識していなかったのですが、 4月ごろから頻繁に誘われデートするようになり、私のほうはだんだん恋愛感情が芽生えて彼を好きになりました。 5月には彼の自宅にも誘われて一緒にご飯を食べたりして、 それも何回か誘われるうちにキスされたり抱きしめられたりするようになりました。(本番はまだしてません) でもそうなった頃、彼に私のことは好きだけど彼女がいると告げられました。 彼女とは4年か5年になるそうです。しかもその人も大学の先輩で 私も面識はあります。 お互い両思いだと思ってたのでショックです。 本当なら私はここできっぱり彼との交友を絶つべきなんですが、 大学で普段から関わることもあり、自分が彼を好きなのもあり 今でも誘われたらデートをしてしまいます。(その際にもキスされたり好きだって言われます) 彼女の事は聞きたいのですが怖くて聞けません。 彼にとっては私は遊びって感じなのでしょうか…? 他の周囲の子からの彼の評判は、凄く真面目で責任感ある人でそんなに恋愛に対して器用そうでもない印象です。 彼は私の事をどう思っているんでしょうか? 私は今後どう彼と接していけばいいかアドバイスお願いします。

  • 片思いしてた人に暴言メールを送られました…

    私はmixiをずっとしてました。 彼とは好きなアーティストがいっしょで同い年ということもあり 意気投合してマイミクになりました。 そのアーティストが主題歌を歌った映画をいっしょに見に行きました。 もちろんmixiにもたくさんコメントしてくれて 私は彼のこと好きになったんです。 でもあるときからほとんどコメントしてくれなくなりました。 私は普段からネガティブで、変なことつぶやくことも多かったんですが 急にコメントがなくなってしまったので嫌われたと思いました。 その後、共通のマイミク(女の子)もいっしょにライブに行きました。 そのときは話もしたけど 私はそっけない態度を取ってました。 それからもやはりコメントがほとんどなく、しかも共通のマイミクにはコメントしているので やっぱり嫌われたんだとマイミクを切りました。 切ってから2ヶ月経って彼から “俺なんかした?” とメッセがきました。 私は “あ、勘違いだったんだ” と思って “間違えて消した。ごめんね。” と返しました。 でもそれでもコメントはありません。 私はまたマイミクを切りました… 私には彼氏ができました。 彼氏はとても優しくて大好きです。 でもまだ片思いしてた彼のことが気になっていました。 そして…彼から突然暴言メールが送られてきたのです。 “マイミク勝手に削除してんじゃねーよ。なめてんのか?” 私はショックでした。 勘違いして勝手にマイミク切った私も悪かったかもしれない。 “勘違いだったんだ” と思ったと同時に優しかった彼がそんなメールを送ってきたことに傷つきました。 ちゃんと謝り、彼も謝ってくれてまたマイミクになりましたが 片思いしてたぶん彼を大嫌いになりました。 私はその後mixiを辞めました。 そして彼に “mixi辞めました” とメールしました…が、返信はいまだありません… 今は彼氏のことが大好きです。 でも彼のことずっと好きだったから すごくモヤモヤしてるし…許せない気持ちもあります。 彼はたぶんもう私に二度と連絡しないだろうし、私も彼のこと大嫌いです。 でも許せません。 最低です。 もう彼を忘れた方がいいですか?

  • ミクシィ 誘われる人 誘われない人

    タイトル通りな質問です。私は最近mixiを再開しました。 高校のコミュニティを除いてみたら同級生をけっこう見つけました。 当時は専門学科で1クラスだったんで知っている同級生の大半がmixiユーザーで同級生のマイミクには同じ学科だった人が入っている人が多かったです。同じ学科の人はけっこうmixiやっているそうです。 5年ほど前高校出たばかりの時に一時期mixiをしていた時期がありましたその時々も同級生や学科の先輩をよくみかけました。 私は高校時代の同級生から全く誘われていません。少しみんなからのり遅れているような気がしました。でも同級生の大半はmixiユーザーでマイミクに同級生がいる人ばかりでした。 私は高校時代の人がマイミクにいません。 大半の人は高校時代の人がマイミクにいるようですね。 mixiに誘われない人ってどんな人だと思いますか? また誘われない人はどういう理由がありますか? ちなみに私は高校卒業以来同じ高校だった人とは交流がありません。

  • 初デートに誘うタイミング

    初めまして。 大学1年生男子です。 4月にサークルの飲み会で知り合った女の子(以下Sと略)が気になったのですが、俺は臆病なので番号とアドレスを聞くことができませんでした。 けど、とある事情でサークルの先輩から彼女の連絡先を入手しました。 俺はmixiに加入しているのですが、なんとSさんもmixiをしてるそうですぐにマイミクになりました。 その後もmixi上では会話が弾み、現実の世界ではあまり話さない(少しは話すけど)奇妙な関係が現在まで続いています。 Sさんと知り合ってから1ヶ月ちょい経つので、そろそろデートをして親睦を深めたいなあと思っています。 Sさんは映画が好きなようなんで、映画館に誘おうかと考えています。 その事を友人(大学は別)に話すと「(誘う時期が)まだ早い」とか「初で映画はいきなりすぎるんじゃない?」と反対されました。 そうなのでしょうか?友人の意見は正しいのでしょうか?

  • 男の人ってわかんない

    大学一年生で一人暮らし始めたばっかです☆ わかんないのは大学の先輩です 毎日いっぱいメールするんですけど(どちらともなく出して始まる朝とか夜とか授業中とか) 最近うちにキスの経験をきいてきたり、したいなぁって言ってくるからちょっと期待してたり、 でもサークルの方では同性の友達とかとも昔はキスしていたようで、 彼にとってはキスするってそんなに特別なことじゃないかも・・・って思ったり。 先週はご飯作りに来てくれてそのまま泊まってったり(徹夜状態でしたが)、 過去暴露したり、一緒の毛布にくるまって彼はうちの頭なでてくれたり、29日は二人で遊びに行ったり。 ああ、でもやっぱ、それって彼にとって友達感覚なのかなぁって。 男友達といると、「彼氏?」ってからかってきたり、「早く彼氏つくれよ~」って言ってきたり、 だから、「そっちも頑張ってくださいよ」って言うと、「俺はいらないから。」って言ってくるし。 うちって友達なのか、ちょっとでも期待していいのか、まったくわかんないんです。。。 嫌われていないってのはわかるんですけど(泣 いったい男の人ってどこまでが友達なんでしょう。。。 文とかつながってなくてごめんなさい。。。 どうか、何か少しでもいいので、ご意見をお願いします

  • 好きな人がミクシィにいました。でも、どうしたら仲良くなれるか分かりませ

    好きな人がミクシィにいました。でも、どうしたら仲良くなれるか分かりません。男です。 こんばんわ。 恋愛相談です。以前にも何度か相談させていただいた者です。でも、結局好きな人に想いを伝えることができませんでした。一度諦めたのですが、偶然ミクシィで見つけました。またアドバイスをください。以前はお礼の文をあまり書かなかったのですみませんでした。親のすぐそばでこちらに関する文を書くのが恥ずかしくて、なかなか書きづらかったです。初めからまたいきさつを書いていきますので、よろしくお願いします。 僕は20の大学生の男です。僕には好きな人がいます。今年の1月にあった中学の同窓会で見かけて好きになりました。その子とは中学時代に同じクラスだったのですが、あまり話したことはありません。でも、席替えで近くの席に座ったことがあるし、僕の名字がかなり珍しいのでたぶん覚えていると思います。 僕は好きな子と友達になりたいです。ミクシィに登録しているようなので、これを利用していきたいと思っています。でも、僕は人見知りで大人しい性格です。それとあまり女性と会話したことがないので、どうやって仲良くなっていけばいいか分かりません。 共通点は好きな本の作者と好きなバラエティ番組と大学生であることです。浜崎あゆみがかなり好きなようです。僕は浜崎あゆみの曲はちょこっと聞いてるぐらいです。どうやってミクシィっていうネットの世界でしかも好きな女の子と仲良くなれるよう努力したらいいのか分かりません。ちなみに僕のマイミクは仲良しの友達4人で、相手は180人です。知ってる人がいたらマイミクになってねとあるので自分でもマイミクになってくれるかなって思っています。彼氏がいるかは分かりません。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか。

    1年前に振られて別れた元彼とmixiのマイミクです。 FacebookやTwitterは彼との恋愛で 恋愛がトラウマになったと呟いてすぐに切られてしまいました。 もう会うことはありえませんし、連絡きても返事をしないから、と言われました。 もちろん彼から連絡がくることもありません。 私はFacebookもTwitterもやめ、mixiもログインしていません。 彼はたまにログインしているようです。 足跡があるかは分かりません。 彼に切られる前にこちらから切るべきですか? それともmixi自体見るのをやめた方が良いでしょうか? 私は全く更新していないので、彼は私がマイミクだということも忘れていると思います。

  • 脈なしですか?

    Y君のことなんですけど、Y君はmixiをやっていてので私も少しでもY君と関わりたくてmixiを始めました。mixiでマイミクができ、もちろんY君にもmixiで「mixiを始めたよ」とメッセージを送りました。 しかし返ってきた返事は「mixiでの繋がりはもてないかも........ごめん。ただ友達でいることには変わりない」と書いてありました。 メッセージを読んで少しショックを受けました。飲み会の女友達(この友達は彼氏持ちです)はY君のマイミクに登録されてます。 mixiはあんまり興味がなかったのですが、mixiを始めたのもY君にともっと親しくなりたいと思って始めたけどこう言われたらなんかmixiやるのがばかばかしく思えます。 私が思ったのは、私のことは恋愛対象としては見れないととらえました。 やっぱり心の病気が関係してるんですか? これは脈はないのでしょうか?どんなことでも受け止めるんで、皆さんの回答をお願いします。